近況ご報告&里親さんの活躍ご紹介〜ナルガちゃん・ツクシちゃん

ナルガちゃんツクシちゃんの里親さんから、とっても興奮する内容の近況ご報告が届きました。


「立て続けに、子猫を2匹保護しました」なんですってー!!!


1匹目は、小学生に押し付けられたそうで(今日日の小学生、ド厚かましい)
保護当時は目やに沢山付いてるわ、ノミがたかってるわで悲惨な状況。

コツメちゃん「アタシ、どないなんの…」
里親さんに保護された直後のコツメちゃん
可哀想に、心ない子供に弄ばれてどんなに不安やったか。もう大丈夫やで!!



保護したのは6月初旬、見事良縁を掴んでお渡ししたのが、その1ヶ月後程。

コツメちゃん「ママ、ありがとう。お嫁に行くね」
美猫に成長したコツメちゃん
!!! みなさん、上の写真2枚が同じ子猫さんとわかります?わからんよね!!

里親さんは「一ヶ月経ったら美猫になりました♪」とおっしゃるけど、中々ここまで変身出来ませんデ?
しっかりしたお世話と、愛情を注がないと、美猫にはならない。


もちろん、ナルガちゃんとツクシちゃんの役割も大きかった。


ツクシちゃん「この子の教育係は、アタシに任せとき」
ツクシちゃん 保護子猫の教育係
ツクシちゃんは毛繕いしたり、遊び相手をし、手加減もちゃんとしてくれたそうな。
エミーナとエラい違いやな〜。エミーナは全く加減せぇへんし、子猫達は怖れ戦いてるもんな。

とは言え、最初は威嚇していたナルガちゃん&ツクシちゃん。
それでも徐々に子猫の存在を受け入れてくれたのでした。 な〜んて良い子達なのでしょうか…。




コツメちゃんがお嫁入りした翌日、今度は里親さんのご自宅近くで子猫の鳴き声が。
大声で鳴きながら、交通量の多い道路を行ったり来たり。

保護しようとするも、怯えて逃げる子猫ちゃん。
里親さんは動物病院で事情を話し、捕獲器を借り見事捕獲!


小夏ちゃん「…アタシ、どないなんの」
里親さんに保護された直後の小夏ちゃん
大丈夫やで、もう何も心配せんでえぇ!! 今までの事は全部夢やったんや、よく捕獲器に入ってくれたね。偉いぞ!!


すっかり怯えて人馴れも出来ていなかった小夏ちゃん。まずはケージで暮らすことに。
隔離された子猫を見張るツクシちゃん
ツクシちゃんの監視付き。コツメちゃんを育て上げただけあって、今回も教育係を自ら志願の様子。


甲斐甲斐しく面倒を観てくれるツクシちゃん。
ツクシちゃん&小夏ちゃん 調子乗んなや


子猫には無関心ながら、無視もイジメもしないナルガちゃん。
ナルガちゃん&小夏ちゃん 縦列隊
小夏ちゃんにとって、心から安心出来て、勉強出来る環境やったね〜。


保護当時の表情が嘘みたいに、子猫らしくリラックスした様子の小夏ちゃんに、涙が出そうでんな。
小夏ちゃん 利発女子


こんなに可愛い子猫さんだったんだ〜。
小夏ちゃん 白手袋が可愛い!



コツメちゃんもそうでしたが、小夏ちゃんもスゴくヤンチャ。
昼夜問わずじゃれ付いてくるので、里親さんの手足は傷だらけ、慢性睡眠不足に。
ナルガちゃんとツクシちゃんの活躍がなかったら、ヘトヘトやったろうな〜。

ナルガちゃんツクシちゃん小夏ちゃん 疲れました



子猫を保護してお世話するのは、実は結構大変で、疲れます。
それでも、大変さや疲れを吹っ飛ばしてくれる程、楽しさや幸せを味わえるのも、本当なのです。


里親さんも、その大変さと幸せを大いに満喫してくれはった。

「子猫と過ごせる幸せを満喫しました。こんな幸せな時間、人生にそう多くはないなと思います。
ナルガやツクシには悪いですが、二匹の普段見れないような姿を見れたのも面白かったです」



里親さんのような方が、躊躇せず行き場のない子猫を保護し、里親募集をして下さってる事が、本当に嬉しい。
保護や里親募集は、一部の慣れた人達だけがするのではなく、誰にでも出来る事なんです。


責任と愛情をしっかり持って、キチンと段取りを汲めば、誰でも出来るのが、保護・里親募集。

その結果、良縁に結ばれた猫達が里親さんが、どんなに幸せか。写真を観ればわかります。



ナルガちゃん「ママ、お疲れ様。小夏もえぇご縁見つけたげてね」
ナルガちゃん お疲れさまでした


ナルガちゃん「二人きりの時間も楽しもうね」
ナルガちゃん そろそろ二人っきりタイムね


ツクシちゃん「コツメも小夏も可愛いけど、やっぱアタシが一番でしょ」
ツクシちゃん グラビアアイドル風


アハ、さすがのツクシちゃんもお疲れかな?
ツクシちゃん おおらか寝
ナルガちゃんツクシちゃんの、この幸せ一杯の表情。


保護して里親募集せんかったら、観る事は出来なかった2匹の幸せ。
2匹の幸せは、そのまま里親さんの幸せでもある。
そして、募集した保護主である私達夫婦の幸せでもある。


保護猫も募集主も里親さんも幸せになれるのが、里親募集っすわ。
さ、みなさんも機会があれば、やってみなはれよ〜!!



☆黒白子猫の小夏ちゃん、里親さま募集中です。よろしくどうぞ〜☆
プーマオンラインストア
何となく、里親さんに似合いそうなシューズ。こーゆーのもあるのね〜。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる