続々、近況ご報告到着!

里親さん達から、続々と近況ご報告が届いています。元気の源ですわ〜。
ささ、皆様も是非ご覧下さいませませ!!


まずは、2009年に里親さんに迎えてもらったハナちゃん
ハナちゃん スタンバイ中
いや〜えらい別嬪さんになってぇー。って、保護当時から美人やもんね♪


ハナちゃん「呼んでくれんの、ずっと待ってんねんで。くたびれたわ」
ハナちゃん 待ちくたびれた
まあまあ、そない言わんと。お母さんも中々忙しいんやさかいに。


ハナちゃん「お父さん、ヒマでしょ?遊んであげてもイイけど?」
ハナちゃん 遊んであげてもいいけど?
お父さんは、可愛いハナちゃんを撮影するので忙しいのだよ…ウフフアハハ!!


去年の12月の健康診断で、腎臓の数値が悪いことがわかったハナちゃん。
先月中旬の検査で、通常の数値に戻ってました。 良かったね〜。

「これからもハナが出来るだけ楽しく健康に過ごせるように、していきたいです」うんうん、そやねそやね。

自分の毛玉で作ったボールで遊ぶのが大好きなハナちゃんも、もう9歳。
お届けした時は、ピチピチの1歳やったんよな。時の経つの、早過ぎひん?

お問い合わせ頂いた時、お届け時、その後のことが、鮮明に思い出せるから、そんなに経ってるように思えないのかな。

これからも元気でゴキゲンで、ニャンコボール(自分の毛玉で作ったボールの名称)で名ドリブル披露してや!




続いては、オッドアイが美しいユキちゃんです。


ユキちゃん「ご飯なんか後にして、まず撫でたらどうなの」
ユキちゃん ご飯なんて後よ!
ちょっとー、ユキちゃんがテーブルに乗ってるから、里親さん達、端っこでご飯食べてるやないのー!
退いたげなさいやー。お行儀悪いわね〜。

ひんやりする板張りや、テーブルの上がお好きだそうで。
そのくせクーラーはキライなので、里親さんは汗だくになりつつ、窓を開け(脱走対策済みの網戸仕様)て扇風機稼働。
里親さんのお宅は、良い風が入るだろうな〜。お届け時を思い出しますわ。


ユキちゃん「いいから、撫でなさいよ。って言うか、撫でてよー!!」
ユキちゃん セクシーショット実は撫で待ち
本当に撫でられるの、大好きやもんねえ。そら、こんな美しい猫がポーズ取ってたら、まず撮影やで。
撫でるのは、それからやな。 自慢せなーアカンからしゃーないんやで。堪忍な。


ユキちゃん「もう寝よ?」
ユキちゃん もう寝よ?
せなーアカンことあっても、こんな可愛い猫さんに誘われたら寝なアカン!!

ユキちゃんは、今までよく食べていたご飯を食べなくなり、里親さんがアレコレ探った結果、はごろもフーズの
「無一物」というのをお気に召してくれた。
その子が大好きな食べ物を探して用意するのって、楽しいけど大変。
ゴキゲンで元気に過ごしてもらう為に、こーゆー事って必要でんな〜。


「たまにどこかのおうちの猫が庭を通るのですが、外からじっとこちらを見ていて、向こうは挨拶に来てたのに、ゆきちゃんは臨戦態勢にはいり網戸越しに猫パンチ」
「ゆきちゃんがシャーっと言っている声を初めて聞きました。でも怖かったのかおしっこもらしていました」
アンタ、ヘタレ気質やのに頑張ってるのね(笑) いやいや笑ったら失礼やな。偉いゾ、ユキちゃん!!

美しいだけでなく、ちゃんと笑かしてくれるなんて、えぇ子や〜。そうでなくっちゃ!




お次は、小梅ちゃんと富士丸くんでーす♪

富士丸くん「ボク、結構ガンバったデ」
富士丸くんと小梅ちゃん 何が始まるん?
ふーん? 何をガンバったんや?


おう、かぶり物かいな! 似合ってるで!
富士丸くん シャーク

小梅ちゃんは、スイカですね?
小梅ちゃん すいか

おみかんも似合ってるよ!
小梅ちゃん おみかん

このラブリーなうさぎさんは、富士丸くんかな?
小梅ちゃん? うさぎさん

小梅ちゃん「アタシの方がラブリーでしょ!」
小梅ちゃん もうヤケクソよ

富士丸くん「ボクも、中々…」
富士丸くん 可愛いボク
自分でよう言わんか? ボクも可愛いやろって言うてかまへんねんで!ホンマのことやさかいに。

あー毎度毎度、この2匹は可愛いわ〜。いや、どの子も可愛いですけどね!!




最後は、わたぽん君
彼は今まで保護してきた猫の中で、一番お間抜けな子。人慣れ出来てなかったけど、良縁をバッチリと掴んだ。

わたぽん君「あーオレ?うん、めっちゃ幸せやー」
わたぽん すっかり甘えん坊
保護生活時代は、全く人に寄って行かなかったのに、今は里親さんと一緒に寝るし、超甘える。


お、意外にもキリッ!!とした表情、出来るんやー。
わたぽん君 キリっ!どう?
ゴメン、おばちゃん君のカッコいい表情より「壁紙、破れてないの、えーな〜」思ってもたわ。スマン。


先住猫のさくら様とツーショット。
20歳のさくら様とわたぽん
さくら様は20歳。お姉様に不快な思いさせんように、気を配るんやで。


今でこそ、細身なわたぽん君ですが、保護当時は結構なデカ猫であった。
ワタルくん 若々しい頃
外生活してて、道路をウロウロ渡ってる時も、この黒白模様と大きな体で目立ってたな〜。


いや、何と言っても、この顔のデカさよ…(笑)
ワタルくん 顔デカい
保護すぐの頃。やさぐれてると言うか、チンピラ感ありあり。


今の細さは、飼い猫として安心出来て、なおかつ里親さんに恋い焦がれてやつれたのであろうよ。
と、書いて下さいと里親さんに頼まれました!! キャハ♪

ワタルくんも変貌を遂げ、本来の性格を思いっきり里親さんに引き出してもらえて、幸せやなあ〜。
ホンマに嬉しいよ。





我が家で暮らしていた保護猫達が、こうやって今里親さんの元で幸せにゴキゲンに過ごしていること。
その幸せそうな様子は、丸々里親さんの幸せであり、募集主の私達夫婦の幸せであります。


おおきに、おおきにです。



☆次も近況ご報告&可愛い子猫さん2匹をご紹介します。乞うご期待!!☆







はごろもフーズ 猫用ウェットフード 無一物 ねこまんま パウチ やんわか仕立て まぐろ 40g



価格:
170円


(2017/08/11 03:03時点 )


感想:0件




プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる