近況ご報告〜カエデちゃん

前の記事で、ウチの保護猫は里親さんに迎えてもらってから慣れるまで、時間がかかる子が多いと
書きましたが、例外もあるのです。


7月9日に、里親さんに迎えてもらったカエデちゃん
カエデちゃん 平常心
お、この写真、カエデちゃんのお母さん猫のエンジュちゃんにソックリだね!

ちなみに、こちらがカエデちゃんの母猫エンジュちゃんです。
エンジュちゃん 終わったら構ってね
美人親子やな〜。 おっと、すぐ脱線してまう。カエデちゃんのお届け後ですよね!


私達が帰宅した直後、出て来たリオちゃんと雫くん。
仲良くちゅーるを頂いたそうで、なーんて可愛いんでしょうか!!
リオちゃんと雫くん ちゅーる美味しいね!
この2匹の仲良しっぷりは、今まで里子にだした子達の中で一番かも。


カエデちゃんは、3段ケージにキャリーごとお入り頂いて、ずっと固まったままでした。

人がキライなワケやナイけど、甘えには来ないカエデちゃん。
それでも、帰宅するとお出迎えしてくれるわ、起床時にスリスリしに来るわ、ご飯催促鳴きはする子。
独特のマイペース&マイルールを持ってるので、さて新しいお家と先住猫さん達、里親さんにどう慣れて行くか。
きっと時間がかかるに違いない…。しゃーないわな。その点は里親さんにも申し送り済みです。


先住猫の雫くんは積極的に寄って来て、リオちゃんは遠巻きに観察。
雫くん カエデちゃんに興味津々

遠巻きに見守るリオちゃん

リオちゃん&雫くん 新入りに興味あり
えぇ感じの距離感で接してくれる、先住猫のリオちゃんと雫くん。おおきにやでー。



雫くん「この子、誰? なんか見覚えあるような…?」
雫くん この子誰?
前のお家で一緒に遊んでた、カエデちゃんやで。覚えてはナイやろ?無理しなや〜。



お届け直後の猫は、激変した状況に緊張して、トイレもせず、ご飯やお水を口にすることもない場合が多い。
果たしてカエデちゃんも、そうであろうな…。


里親さん「ご飯、完食してくれました」
カエデちゃん 初日にご飯完食!
ブっ!! あんなに強張った表情してたのに、ご飯食べたんや。しかも完食かーい!!

我が家に居た頃から大好きだった、ササミがトッピングされたご飯を、里親さんが用意してくれたのです。
良かったね〜!! まさかお届け初日にご飯を、しかも完食するとは。幸先良いぞ〜!


中々キャリーから出ないのを気にしつつ、そっと見守る里親さんご夫婦。

奥さんがお風呂に入ってる時に、キャリーから出ようとし、キャリーがケージの下段に落ちてしまいます。
驚いた旦那さんが駆けつけ、カエデちゃんに声をかけてから、奥さんにダッシュで報告。

とりあえず、落ちてしまったキャリー(カエデちゃん入ったまま)を、ケージの外に置き、キャリーの扉を開けると
なんとカエデちゃんは出て来て、そのままケージに自分から入っていったのでした。
よくもまあ、パニックにならんと、しかもキャリーから出て来てケージに戻るなんて、中々肝っ玉太いの〜!!

キャリーが落ちてしまって驚いたやろうけど、すぐに旦那さんが駆けつけてくれて、きっと嬉しかったに違いない。
何かあった時に駆けつけてくれる男子に、女子はときめくよね♪

怪我した様子はなく、でも怯えたような表情だったので、里親さんご夫婦は部屋から出て、部屋の扉を閉めて
以後は監視カメラで様子見をしてくれました。
「頑張って、出ようとしてくれたんだなと、嬉しかったです」と里親さん。
カエデちゃんの気持ちを考えてくれはって、本当に嬉しいなあ。


初日の夜、3時頃から急に夜鳴きを始め、3段ケージ前で就寝中の里親さん&2ニャンを驚かします。
里親さんが目を覚ますと大人しくなったものの、30分後にまた鳴き始め…。

お届け直後からずっと最上段に居るカエデちゃん、お水とカリカリの入ったお皿を最上段に移動させてトイレチェック。
トイレはまだしてなく、お水とカリカリも口をつけてない様子。でもササミご飯完食したし(笑)
里親さんは寝不足を感じながらも何とか耐えれたのは、先住猫のリオちゃん雫くんを迎えた時にご苦労を経験したから。
あのご苦労が、こんな形で生かされるとはね。良かったですわ〜。


初日はこんな感じで、お届け二日目からはリラックスした様子で毛繕いしていて、ちょっと退屈した感じもあったそうな。
カエデちゃんの入っている3段ケージの置いてある部屋は、リオちゃん雫くんが入れないよう、ドアを閉めてくれてはる。
ならば、ケージの扉を開けてみて、室内探検させてみてはと提案。

扉を開けると早々と出て来て、探検。ぐるっと室内を回ってすぐケージへ。
その後また探検を始め、今度は結構長時間探検をしてたそうな。
この様子は、監視カメラでリビングから観ていたのでした。カメラ、便利〜!


夜半、閉めた筈のケージ扉が開いていてカエデちゃんが出て来たとのこと。
フツー扉が開いていても、新しいお家に来たばかりの猫は、里親さんと先住猫2匹が目の前に居たら
ケージから出ない。そこがカエデちゃんらしいと言うか、独特のペース持ってんな〜!

里親さんがビックリして起き上がると、ケージに戻ったけど、同じくビックリしたリオちゃん雫くんは
お互いに威嚇し合って、里親さん大ショック。
いつも仲良く大人しい2匹、威嚇するのを観たのは初かも。すんません!

その後カエデちゃんはずっと夜鳴きするしで、里親さんは怒ってしまった。
そらー怒るで〜。 カエデちゃんも反省顔しつつ、だってだって!な顔してまんな〜。
カエデちゃん だって淋しかってんもん
自分だけハミゴになってる気がしたかな。

仲良く寝ている里親さんと2ニャンを観て、思うことがあったに違いない。


その後も、リオちゃんとケージ越しに至近距離で見つめ合ったり、里親さんがお世話する為にケージの扉を開けた時に
雫くんがナチュラルに入って来て軽く威嚇したりと、順調に接触が増えて行きました。
リオちゃんとカエデちゃん 夜中に最接近
雫くん カエデちゃんの匂いチェック
雫くん カエデちゃんのトイレチェック



カエデちゃんも、ケージから出てそのままお部屋の隅で寛ぐ事も増え、里親さんが意を決して3ニャンご対面をセッティング。
カエデちゃん 定番の隠れ場所へ

ドアを開けてみました〜リオちゃん雫くんカエデちゃん

3ニャン 初接近!
そろそろっと距離を縮める様子に、ドッキドキ!!


なんとカエデちゃんから2ニャンに寄って行きました!
カエデちゃん 挨拶してもよい?
カエデちゃんが落ち着いてご飯食べられるように、里親さんがカエデちゃんがリラックスしているお部屋の隅に
ご飯を持って行ってくれてるんですが、雫くんがソレを発見。

カエデちゃんは「食べたいの?いいよ」と逃げもせずリラックスしたまま。
遠慮なく完食する雫くん。可愛いの〜。
で、カエデちゃんは、そのまま寝てしまいました…里親さんが様子見に来ても、構わず寝るカエデちゃん。
やっぱ肝っ玉太いわー。


その後も、遠慮しつつ2ニャンが居るリビングに行こうとして「まだ早いよ!」と威嚇され部屋へ帰ったり
かと思えば、おもちゃで遊んでいる2ニャンの所に乱入したりと、順調どころか早い馴染みっぷりにビックリ!!

新参者のカエデちゃんが調子の乗らなければ、2ニャンも許してくれるそうで。
猫じゃらしに興奮し過ぎたカエデちゃんに、2ニャンが引いてみていたこともあったそうで。笑える〜!


なんしか、予想を遥かに超える速度で、先住猫のリオちゃん雫くんと上手く付き合えるようになったカエデちゃん。
3ニャンのそれぞれの努力と、ハラハラしつつも3ニャンの気持ちを汲み取って見守ってくれた里親さんに拍手ですわ。


今はもうすっかり、里親さん宅に馴染んだカエデちゃんと、仲睦まじいリオちゃん雫くんの様子は
里親さんのTwitter今日の3ニャン(リオ♪雫♪カエデ♪)から、どうぞご覧下さーい♪



まさかカエデちゃんが、こんなに早く里親さん宅に馴染んで、先住猫さん達と上手く付き合えるとは。
里親さん、本当にありがとうございます!!

これからもどうぞヨロシクです〜♪



☆猫それぞれの性格によることも多いですが、里親さんが内心ハラハラドキドキしながらも、ゆったり構えてくれてのが良かったんやと思います。おおきに、おおきにです☆
Re:getA(リゲッタ) サマークリアランスセール2017

近況ご報告〜レオン係長の飼い猫生活

7月22日に里親さんに迎えてもらい、飼い猫生活をスタートさせた係長くん
係長 仕事しぃよ
大人猫やし、ずっと病院で暮らしてたから、慣れるまで時間かかるかな? どうだろう…。



お届け初日に里親さんから届いたメールです。

「頭を撫でるとゴロゴロ言ってくれて、テレビの後ろに隠れたり…」
なぬ? もう早速撫でることが出来てるの? ゴロゴロ言って甘えてるの? マジかー!!



翌日には、違う部屋へ戸惑いながらも探検。
「ゆっくりでいいから、なれていってね♡」

レオン係長くん(係長は、レオンくんになりました!!)の色んな仕草に癒されている里親さん。
メロメロな様子が目に浮かびますな。ウフフ!って、もうめっちゃ慣れとる!!



堂々のヘソ天!! ゴキゲンなお手々が笑えますやんかいさー。
レオン係長 いきなりのヘソ天寝


レオン係長、なんちゅー可愛いお皿をお使いで…。
レオン係長 ご飯中
カッコイイ名前とのギャップが、たまらんえーわ〜。


レオン係長「ん?呼んだ?」
レオン係長 呼んだ?
ううん、見つめてただけヨ…なんちゃって!! いや、本当はそうかも知れん。ね、里親さん♪



いやもう、ビックリですわー。大人猫でも、こんなにすぐ新しい環境に慣れるのね。

そういえば、去年の5月に同じ動物病院からご縁を結べたグレイシーくんも、すぐに新しいお家と里親さんに慣れてくれたなあ。
グレイシーくん 暑いか?
育った環境と、接してくれた人によるのかな。


は! としたら、我が家の保護猫達が、慣れるまで時間がかかるのは、私達夫婦のせい…?
いやいや、猫さんの性格次第ということにしてもらいましょう。そうしたって下さい!!!



では、最後にとっておきの写真を。
レオン係長
も〜何コレ〜、お届けして3日もせんうちに、こんな写真撮れるぅ〜?


レオン係長くんは、きっと一発で「この人がボクのママや」ってわかったんやろな。
ココがボクん家やって、わかったんやろな。 偉いゾ!!!



これからも、愛情一杯の飼い猫生活を楽しんでなー。

係長くん、お届け完了♪

7月22日。行きつけの動物病院で暮らしていた、係長くんを里親さんにお渡しして来ました。


係長くん「…院長の友達のおっちゃんと、どこ行くワケ?」
係長 オレも出たい
ウチの旦那さんは、院長先生と仲良しこよし。お役目、しっかり勤めて来ますデ!!


私もお届けに同行したかったのですが、生憎仕事。
強い日差しの中、大汗かきかき、お届け道中の無事を祈りつつ、ガソリンスタンドで油売りぃの洗車しぃの。


旦那さん1人でお届けした際は、大抵お届け後すぐに引き上げ、帰宅するのが定番です。
今回もそうであろうと思い、「お届け完了しました、帰宅します!」と連絡が来るのを待ってたのですが
中々連絡来ず。

何かあったのかとヤキモキしたのですが、珍しく里親さんと色んな話をして長居しちゃった!とのことでした。
あーも〜、どんだけ気を揉んだと思っとんねん!!!

まあヨロシわ。
ほなー、お届けした際の係長くんの様子をご覧下さい♪


係長くん「…ココどこ?」
係長くん ココどこ?
今日からココが君の家だよ。家の中のどこへ行っても構わないんだよ。


里親さんと旦那さんが見守る中、キャリーから出て腰を落としつつ、落ち着ける場所を探す係長くん。
係長くん 腰落として探検開始
ウチの保護猫達のお届け時と、全く一緒やな〜。


隠れ場所を発見した係長くんを見守る里親さん。
係長くん ひとまずココへ


ココでしばらくジッとするかと思いきや…
係長くん 定番の隠れ場所発見


探検にいそしむ係長。ガンバレ!!
係長くん あっちにも行ってみたい


この後も、部屋内をアチコチ探検してました。
係長くん ココどこ?
ビックリこわごわやわな。 好きなようにしたらえぇんやで〜。


「ゆっくり、自分のペースで慣れていってね」と里親さん。
この後、里親さんとウチの旦那さんとで、色んな事を話し込んでしまって、気が付くと寝ていた係長くん。


お届け直後に自分からキャリーから出て、軽く探検し、寝てしまうんだもん。
きっとすぐに慣れてくれるね!


里親さんの優しい雰囲気、温かみに溢れたお家。
係長くんは直感で、ココは自分ん家なんだとわかったに違いない。


動物病院で暮らした約8年。
通常の飼い猫さんとは違う環境ながら、沢山の愛情とケアを受けて過ごした年月が、これからの幸せな日々の
土台になりました。


これからも、良い猫生を堪能してや、係長くん!

係長くんは「レオンくん」になりました。
当分は新しい名前に慣れるまで「レオン係長」と呼んでもらうそうで(笑)
こーゆー所にも、里親さんの愛情を感じるな〜おおきにです!



☆さー次に里子に出るのは、どの子かな〜。楽しみです☆

係長くん、お見合い終了&里親さん決定!!

7月16日。行きつけの動物病院で暮らしている、係長くんのお見合いでした。


係長くん「お見合い?里親さん?何の事?」
係長くん この人、誰?
係長くんが、この病院に来たのは2009年。その時既に大人猫だったと聞いています。

生憎、保護経緯と「係長」の仮名の由来がわからず…。
というのも、係長は、今居るスタッフさん達全員より、勤務歴が長い!(笑)


どうやら院長先生がどなたかに頼まれて保護した猫の1匹だったようで、係長の他に工場長という猫さんも居たとか。
ま、何しか、ずっと病院で暮らしてきたのでした。


病院に居てたら、何かあった時はすぐに対応出来る。
スタッフさんや獣医さんから、いつも可愛がられて、他にも居る病院の猫さん達とも、仲良しこよし。
楽しい日々を過ごしてました。

「…このまま、ずっと病院で過ごすのが、この子達の幸せとは思えないんです」そうおっしゃるスタッフさん達。
そらそや。

可愛がってくれるスタッフさんが沢山居て、優しい獣医さん達にも構ってもらい、でもケージ暮らし。
一般のお家でノビノビとし、飼い主さんと愛し愛される生活とは、やっぱり様子が違う。
よーし、里親募集を担当しましょう!! そう宣言して数年…。


遅くなりましたが、係長にステキな方からお問い合わせが来ましたよ〜。



「係長くん、初めまして! なんて可愛いのかしら…♡」
係長くん 里親さんとご対面
里親希望者さんは、枚方市在住の50代のご婦人。
この年代の方って、みな綺麗だよね〜。
おしゃれで、女の子らしい可愛らしさが色褪せず残っている方でした。 私と真逆ですわ(笑)


スタッフさんが係長くんの色々を教えてくれはる。
係長くん 抱っこされてご紹介
現在の健康状態、性格、お世話の仕方や病歴、普段の可愛らしさ等々。
話すスタッフさんも笑顔、聞いてはる里親希望さんも笑顔。 ウフフアハハ!


里親希望さんは娘さんとご一緒に来てくれはった。
娘さんも、とっても感じの良い聞き上手な方で、ついついこちらから色々話してしまった。


娘さん、実は動物看護士さんでした。 だから聞き上手やったのかも!
お母さんが一緒に暮らしていた飼い猫さんも、娘さんが勤務していた病院で保護された子猫さんだったのです。


その猫さんが、係長くんにソックリだったのでした。
「募集記事を観た時、あの子の兄弟なんちゃうかしら?」と思ったそう。


係長くん「ふーん、この姉さんがボクの里親さん…」
係長くん 抱っこ可の9歳
納得しましたか? おばちゃんが心底安心して君のことお任せ出来る人やで。
新しい生活が、もう少ししたら始まるんやで。



時折、ケージに戻ったり、急に入院室内の廊下を走る回る、係長くん。
全身を拝見出来て、走る回る姿も観て、全員がニッコニコ!
係長、見た目以上に身軽だよねー。


係長くん「ふう。ボクの運動する姿、どやった?」
係長くん ちょっと興奮した
バッチリ、イケてたよ!! 里親さんのハート鷲掴みやでよ!!!

えぇトコ見せようとしてくれたんか? 男子やな〜。




お見合い後、里親さんをご自宅に送り、飼育環境を拝見。

前の猫さんによる、脱走対策もバッチリ。

広くて綺麗なお家。
日当たりの良いお部屋や、楽しく昇り降り出来る階段、静かなお部屋もありぃの、寛げる場所が沢山あり
何よりも、どの部屋にも暖かみが溢れている。

係長くんが家の中を走り回ったり、ゆっくりと闊歩する姿や、帰宅する里親さんを引き戸の手前で
迎える様子が、頭に浮かぶ。

近い将来、この想像は本当になるだろうな。


係長くん、新しいお家と里親さんに馴染むまで、ちょっと大変かも知れんけど、大丈夫やさかいな!
里親さんとおばちゃんは、もう猫友さんになったんで、喜んでサポート&フォローさせてもらうデー!!


お届けは今週の土曜日、22日。
今から楽しみです♪ 



☆9歳ですが、高校生男子的な面も多い係長くん。良縁おめでとう!!☆
TV通販公式サイト ビートップス(B-tops)

ふうちゃん&まるちゃん〜近況ご報告到着

奈良漬け改め、ふうちゃんの里親さん「まるちゃん」から、沢山の野菜を頂きました!


ふうちゃん「お父さんが丹精込めて作った、お野菜やねんで!」
ふうちゃん 毎日元気です


ふうちゃん「畑仕事に精出してるから、お留守番ばっかりや」
ふうちゃん 留守番出来る子
君は、お利口さんに留守番出来る子やんか。


里親のまるちゃんのブログには、畑仕事してるまるちゃんを室内から観ている、ふうちゃんの姿が度々紹介されている。
ふうちゃん もう帰っておいでよー
な〜んて可愛いのでしょうか!!!


で、まるちゃんが丹精込めて作ったお野菜が届いたのですよ。
ジャジャーン!!

トマト! これ売りもんレベルやで〜。綺麗で美味しそう。
まるちゃんのトマト
むっちゃくちゃ、美味しかったですわー。

ん?コレは、にんにく?
立派なにんにく!!
立派やな〜。

ホワイト6片ですやん!
ホワイト6片?! スゴいの来たー!!


ご当地のワカメ。前にも頂いたんですが、美味しいんですよね〜。
舞鶴産のワカメ
尼崎に住んでると、鳴門のワカメに馴染んでるんですが、舞鶴のも美味しいです!!


あ、コレコレそばちゃん。イランことせんよ!
ワカメに挨拶するそばちゃん

アンタ達もやで〜。
興味津々の猫達


こーれ、ブランちゃん! おまけの中味が見えんやん。
おまけって何やろ?


あ、まるちゃんのブログによく出て来る、ブルーベリーやん!
美味しそうなブルーベリー
これもまた美味しかったです!



こんなに沢山頂いて…、さ箱を片付けますか。ん?まだ何かあるぞ。
一番下に、じゃがいもが!
じゃがいもや。それも2種類も。あらあら、まあまあ〜。


まるちゃんのメモ付きです。
まるちゃんのじゃがいも

まるちゃんのじゃがいも2
ポテトサラダにしたけど、美味しかったな〜。



まるちゃん、ふうちゃん、ありがとうございます!!
美味しく頂きました&頂きまーす♪

野菜も嬉しいけど、元気でゴキゲンで楽しく暮らしている二人の様子が、何より嬉しいです。
おおきに、おおきにです!

カエデちゃん、お届け完了♪

7月9日。カエデちゃんをお届けしてきました。
カエデちゃん この指なんや?
カエデちゃんの里親さんは、リオちゃん・雫くんの里親さん。
2にゃんの普段の様子と、里親さんのほんわか幸せぶりは、Twitterでご覧頂けますよ〜。


人の事はキライやないけど、外暮らし時代の影響か、少し警戒する質のカエデちゃん。
カエデちゃん 警戒警報発信中
この写真は保護間無しの頃。野良っぽいですな。上の写真と同じ猫とは思われへんな〜。


キャリーインは難しいだろうな…待てよ。カエちゃんは小食ながら、いやしんぼさん。
カエデちゃん だましたのね!
カエデちゃん ヒドいヒドい!
大好物のおやつをキャリーの奥に入れてカエデちゃんの目の前に置くと、ハイ、キャリーイン完了!

大変ご立腹で、大暴れ!
カエデちゃん ひっくり返ってお怒り
カエデちゃん なんでなんでなん?
キャリー内で暴れる子は多いけど、ひっくり返ってふて寝する子、初めてやなー。

こんなに怒ってるのに、指先差し出すと匂う。
カエデちゃん でも指先匂う
く〜笑かしてくれるのぉ!!

そばちゃん「アレ?カエデ姉ちゃん、何してんの?」
そばちゃん あれ、カエデ姉どないしたん?
これこれ、ちょっかい出しなや。 カエ姉ちゃん、今からお嫁入りなんや。

カエデちゃん「…そば坊、ねえねヒドい事されてるねん。助けて?」
カエデちゃん 涙出てる…
やだーカエデちゃん泣いてるん? ホンマに涙出てるやん…ゴメンやで!

そばちゃん「ボク、またイランことしたかなぁ。ゴメンな。知らんけど」
カエデ&そば ボクが悪いの?
カエデちゃんの恨めしそうな顔ったら。


さ、カエデちゃん行くよ!!
カエデちゃん これからどうなんの?
不安やな。大丈夫やで〜ホンマのお家に、生涯過ごす家族が待ってはるデ!


と、その前に病院や。ブライダルチェック受けよな。
カエデちゃん 今度はなんなん?
体重は2.9キロ。思っていたより軽い。いやしんぼやけど、沢山は食べないんだよね。

爪切りも済ませ、心音も大丈夫、口内は、おっと激しく抵抗されたので中止。
我が家であくびした時に覗いたら、口内炎等は見当たらなかった。ヨシとしましょう。




ハイ、里親さん宅に到着でーす。
カエデちゃん 里親さん宅到着
そないビックリせんで、えーで。いや、無理せんと思うままの表情しときぃ。


リオちゃん「ちょ、今日お客さん来るなんて言ってた?」
リオちゃん すぐに隠れました
お邪魔した時はリビングに居た2にゃん。速攻隠れたのは、リオちゃんでした。

リオちゃん「隠れてるのよ、見付けないで!!」
リオちゃん 来客は苦手よ!
あちゃー、めっちゃゴキゲン斜め。やむなし。


ちょっと遅れて隠れた雫くん。
雫くん 来客苦手派
君も、めっちゃ迷惑そうなお顔してまんな!

でも指先匂ってくれるんやな〜。
雫くん お義理で匂う
あ、お土産持って来たんよ。君らが大好きなちゅーる。食べてや!


リオちゃん「今、ちゅーるどころやナイの!」
リオちゃん 今ちゅーるどころやナイの!
ですよね〜。

雫くん「ボクも、ちゅーるどころやナイけど、せっかくやから…」
雫くん 警戒しながらちゅーる
来客を若干警戒しながら頂くちゅーるのお味は、どうですか〜。

雫くん、もうちゅーるに集中してますな。視線の位置がちゃうやん。
雫くん ちゅーるに夢中
君のそーゆー所、おばちゃんも大好きです!


リオちゃんも、ちゅーる如何ですか?
リオちゃん 大好きなちゅーるに反応
あ、食べませんか。

でも釣られてますね〜ウフフ!
リオちゃん ちゅーるに釣られる
意志が強いリオちゃん。結局食べませんでした。※私達が帰った後、2ニャン揃って食べたのでした。


リオちゃん雫くんを迎える時に用意しはった3段ケージに、キャリーごと入場。
カエデちゃん ケージへ移動
大丈夫やで。お母ちゃんが選んだ里親さんや。間違いない!!


ケージの中から、リオちゃんと雫くんが里親さんと心豊かに暮らしている様子を、しっかり観るんやで。
そしたら、わかる。

リオちゃんと雫くんの様子は、そのままカエデちゃんの近い未来。
何の不安もないのが、すぐにわかるからね。

自分の気持ちを、そのまま行動に移す努力をしてみるんやで。




本来のカエデちゃんを引き出してくれるのは、里親さんや。
それをサポートくれるのが、リオちゃんと雫くんやさかいな。


かつて一緒に我が家で暮らしていた保護猫3匹が、同じ里親さんに迎えられる奇跡。
有り難いご縁ですわー。 おおきに、おおきにです!




募集一覧記事に掲載していた、カエデちゃんの紹介です。
カエデちゃん 保護翌日カエデちゃん。東大阪出身の小粋女子。
保護時の体重は2.4キロ。エンジュの初産(3匹出産)で産まれた娘猫でした!2匹は既にご縁に結ばれています。
人を怖がりますがいやしんぼさんなので、ご飯時は寄って来るわ、指先を差し出すと躊躇なく匂って来るわと
中々の天然っぷりを観せてくれる、うっかり屋さん&愉快な子。ドンクサイ子は好かれるよね〜。
2015年秋産まれ(推定) 保護日は2016年5/16。同日、ウイルス検査・ワクチン接種済み。
2016年5/25日に避妊手術済み。




☆ゴキゲン斜めのリオちゃんのお口が、どうみてもリラックマに見えましたわー☆



こんなのもあったよ! リオちゃん&雫くんの両方を感じる(笑)

近況ご報告、ふたーつ!!

お知らせが遅くなりましたが、近況ご報告をお二つ、頂いておりまっす!


まずは、茶太郎くんから、参りましょう!!

茶太郎くん「おばちゃん、熱中症なってへんか?大丈夫か?」
茶太郎くん 好っきやで!
おおきに、茶太郎くん。今んトコ、大丈夫や。先週は蒸し暑かったなあ〜。


茶太郎くん「…寝てたから、知らんけどな」
茶太郎くん 寝るのが一番
ズコ!!! そら知らんわな、快適室内にしてくれてはるもんな。


怖がりさんでお客さんが来はったら、隠れる派の茶太郎くん。
それが最近は、接客するようになったんですって。よろしな〜。

きっと、その変化は里親さんの朗らかで明るい性格の影響ちゃうかな。
相性が良く、愛し愛されてる二人。一緒に暮らしていくウチに、似て来るんだよねー。


茶太郎くん「オレが似て来たんちゃう。アイツがオレに似て来たんや」
茶太郎くん 毎日暑いねー
ホンマかいな、そうかいな。どっちゃでもえぇわいな。


しかし、可愛く大きく、健康に育ってくれて。
茶太郎くん 先に寝てるデ


グハ! この可愛らしさ。
茶太郎くん ゴロンゴロン♪
ホンマは、この可愛らしさは里親さんが独り占めしてるモノ。
お裾分けしてくれて、おおきに、おおきにダス!!



ではでは、二つ目のご報告に参りますよ〜。
みそイチくん改め、キトラくんです!!

キトラくん「やあ、前のママ。元気にしてますか」
可愛いキトラくん
オウノウ!! なんて立派な猫さんになって…。眩しいわ!


キトラくん「毎日暑いよね。溶けちゃうかも知れない〜」
暑さで溶けるキトラくん
君の場合、暑さは暑さでも、里親さんご夫婦からの愛の熱さで溶けちゃうだろうね。ウフフ!


ご覧の通りの可愛らしさ満開のキトラくんですので、里親さん曰く
「キトラがいることが日常になりすぎて、キトラがいなかった4年前の生活が思い出せないくらい、
キトラを愛してやまない年月がこれからもあることに感謝しています。」
うむうむ、よ〜くわかります!


奥さんから呼びかけられると、必ずお返事。
お留守番をしっかりするものの、奥さんが帰宅すると「スゴく寂しかったよ〜」「構って!」と
超絶アピール。たまりまへんな!


愛し愛される生活。人間同士やったら、こんな熱烈な関係、何年も続かへんのちゃうかな。
猫って、スゴいよな〜。


さ、愛し愛される生活を満喫したい人は、猫と暮らしなはれよ…ウフフアハハ!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる