カエデちゃん お見合い

4月30日。 カエデちゃんのお見合いでした。


カエデちゃん「お見合いって、なぁに?」
カエデちゃん 一人遊び開始
カエデちゃんを家族として迎えたいって気持ちの人と、実際にお会いするっちゅーこっちゃねんわ。


京都在住の希望者さんご一家。
奥さんのご実家は尼崎で、そのせいもあってか、カエデちゃんの募集記事に目を留めて下さいました。

お問い合わせ頂いてからの複数回のやり取りで、うん・この方なら是非お会いしたい!!と思えまして
日程を調整して、我が家に来て頂きました。


カエデちゃーん! 里親希望さんだよ!!
カエデちゃん お客さん来たら隠れる派
ありゃりゃ。カエデちゃんも、お客さん来はったら隠れる派か〜。

でも、そのお顔は興味有り気やね。
カエデちゃん でも興味ある
隠れてるカエデちゃんに、猫じゃらしを振ってみたり、少し撫でてみたり。

動物と暮らすのは初になるご主人さん、幼少期からずっと動物と暮らして来た奥さん。
動物が大好きで全く物怖じしない息子さん。それぞれの反応が面白かったですね〜。


「ほらね、猫と暮らすと壁や柱がこんなになっちゃうんだよ?それが当たり前なんだからね?」
奥さん奥さん、ここまで荒れてるのは我が家ぐらいですから!!
猫1匹〜5匹ぐらいなら、ここまでにはなりませんので!!


息子さんと一緒に、隠れてる猫達を探しにいくご主人さん。
ほどなく「うわーん!!」と鳴き声が。あちゃー誰か威嚇しよったな?えらいスンマセン!!

「自分の気持ちを押し付けちゃダメなのよ? 良い勉強になったね」と奥さん。
ボク、ビックリさせて堪忍やで。猫さんはな、ニャーとシャーしか言わへんねや。ゴメンやで。



ビックリしぃやけど、決して人がキライなワケではないカエデちゃん。
それでも新しい環境と里親さんに慣れるまでは、きっと時間がかかる。
そのことを覚悟して、カエデちゃんがカエデちゃんらしく過ごせるよう、配慮して下さる里親さんを求めていました。

どうやら、その願いが叶いそうな…。


私達夫婦の気持ちは固まった。
是非、こちらのご家族に、カエデちゃんをお願いしたい。


カエデちゃん「え?今日来はった人が、アタシの里親さんになるの?」
カエデちゃん 帰りはった?
お母ちゃんは、是非お願いしますって頼んださかいな。

後は、向こうさんが実際にカエデちゃんに会って、どない思いはったか、お気持ちを聞いてみるからね。
お返事にちょっと時間がかかるけど、楽しみに待ってような。


カエデちゃん「なーんや、決定やナイんや。しょーもな!」
カエデちゃん 何よ〜?
奥さんのご実家が動物病院でな。
お見合い後に実家に顔出しに行きはるから、ひょっとしてそこで出会いがあるかも知れん。
心優しい人やから、行き場のない猫さんが来てたら、迎えはるかもね。


あーゆーステキなご一家に見初められただけでも、有り難いこっちゃで。
カエデちゃんにも、必ず良縁があるさかいな。楽しみに待ってような!



☆お見合いから10日。そろそろお返事が来る頃。は〜緊張しまっさ!!☆

フェリシモ「コレクション」
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる