フィットちゃん、お届け完了♪

4月2日に、多頭飼い崩壊した家から保護したフィットちゃんを里親さんにお届けして来ました。


朝ご飯を済ませ、トイレ(小)も済ませたフィットちゃんの近くに、お気に入りのキャリーを置くと
「あ、アタシのお気に入りのキャリーが、こんな所に…」ってな感じで、スムースイン。
自分からキャリーに入ったフィット
扉を閉めると、キョトン顔。
無理矢理キャリーに入れなアカンかもと思ってたので、良かった〜。


さ、里親さんトコに行くよ!!

フィットちゃん「…どこ行くの?病院とちゃうよね」
フィットちゃん お届け道中
富田林市に向かってまっせ〜。 道中静かなフィットちゃん。一切鳴きません。
車の揺れが心地よいのか、途中ウトウト。 車酔いもせずで良かった。

フィットちゃんの一年弟のブーンくんは、酷い車酔いしたからねえ。
負担がなくて良かったよ。

もう到着しまっせ〜。
フィットちゃん そろそろ到着です


チワワさん「お客様? あなた達誰? パパ、不審者よ!!!」
先住ワンコさん アンタ達誰よ!?

先住ワンコさん パパ、誰か来たわ!
先住チワワさん2匹が、お客さん訪問にビックリしてはります。驚かしてゴメンなさいねぇ〜。
不審者やないんで、ご安心下さいー。

チワワさんの吠えにビックリするフィットちゃん。
フィットちゃん ワンコさんの鳴き声にビックリ
我が家は猫しか居らんもんね。ワンコさん自体、今まであんまり観た事ないさかいに、ビックリやね。


里親さん宅には、猫さんも2匹居るのです。あ、ワンコさんが呼んで来てくれはったかな?
先住ワンコさんが先住ニャンコさんを呼ぶ


先住猫さん「こないだからパパとママが言うてた、新しい子が来たのね?」
先住ニャンコさん登場
あ、お邪魔してまーす。ヨロシクです!!

先住猫さん「あなたが、あの子を連れて来たのね。ご苦労様」
先住ニャンコさん あなたがあの子を連れて来たのね

赤ツナギの挨拶をスルーする先住猫さん
指先を匂ってもらおうと差し出すも、チラ見のみでスルーされました〜。


猫さん登場で、後はお願いとばかりに退却するワンコさん。
ワンコさん この場から離れたい
ビックリさせてゴメンね!

猫さんは私より鞄に興味があるようです。
ニャンコさんに匂われる鞄
さぞ猫臭いことであろうよ…。


フィットちゃん「アレ、誰? 誰誰?」
フィットちゃん アレ誰誰?

先住猫さん「…あの子が、新しい子ね」
先住ニャンコさんも緊張
お互い緊張してまんな。 フィッちゃん、そんなビビらんでえぇで!

ビビるフィットちゃん
しばし、2匹で見つめ合い、お互い、顔を少し近づけてました。
必要以上に近寄らず、初対面の挨拶は終了。 各々、猫社会性の高さがわかった模様でした。



里親さんが淹れてくれはった、美味しいお茶を頂きながら、色んなお話を伺いました。
決断力、行動力等の高い里親さんだな〜と感心しきり。 憧れますわ…。


「フィットちゃんの為に用意したお部屋を、観て下さい!」
里親さんご夫婦に促され、お部屋を拝見。
用意してくれはった3段ケージ
う。このケージ、組み立てが難儀なヤツや。 お二人で大変やったろうな…おおきにです!!


早速フィットに入って貰いました。と、先住猫さんチェックしに来はりました。
フィットちゃんの環境を見学

ケージ全容

先住猫さん ケージ観察
少し腰が落ちてますな。新しく来た子も緊張するけど、迎える側も緊張するよね。


今日から、里親さんご一家みんなが、フィットちゃんを迎えた事で色んな努力をされます。
大変なんはフィットだけやナイからね。ガンバルんやで!!


フィットが落ち着いてくれるよう、気持ちを伝えながら撫でる。
フィットちゃん ガンバルんやで

フィットに必要なのは、私のナデナデではなく、里親さんご一家やろうな。
フィットちゃん 新しい環境に興味津々
だって、既にお家や先住猫さんに興味津々やもんな。 大丈夫やね!


さて、帰りますわ…。って、もう一度匂いますか〜(笑)
匂われる赤ツナギ

「この膝、めっちゃ猫臭いデ!?」とか言うてそうです。
この膝、めっちゃ猫臭いで!

お茶目な表情。
先住猫さん お茶目な表情
フィッちゃんを宜しくお願いしますね。スケ番みたいな事したら、しばいたってな。
もう1匹の先住猫さんにも、宜しくお伝え下さいね。


ワンコさん「あなた達、そろそろお帰りになったら、いかが?」
先住ワンコさん まだ帰らへんの?
あ、スイマセーン! 帰ります〜。



穏やかで優しい里親さんご夫婦と、大事な役目を果たしているワンコさん達、猫さん達。
フィットちゃん、良いご縁に恵まれたね。

今は不安やろうけど、少し経ったら、ここが安心出来るお家やって、すぐわかるよ。
早く気持ちを行動に移せるように、祈ってるさかいな〜。



☆意外にも落ち着いた様子のフィットちゃん。我が家ではスケ番行為が目立ちましたが、良家のお嬢様に相成りました。
おめでとう、フィッちゃん幸せにな!!☆



募集記事一覧に載せていたフィットちゃんの紹介は、以下の通り。記念にこちらに置いておきます〜☆
フィットちゃん キャ写真?フィットちゃん。多頭飼い崩壊した自動車修理工一家から引き取りました。
小顔が綺麗な逆三角形、スマートな体型に惚れ惚れ〜。
ツッパリ街道をひた走ってたせいか、超ツンデレの元ヤン風情。なぜか間が悪い。この頃はスケ番風が強くちょっと困。
撫で撫でやブラッシング大好き。 最近は素直に人に甘えられるようになりました。可愛いったら、も〜!
便も良好。小柄ですが健康体です。
2013年3/5産まれ。保護日は2013年6/28。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる