最近の保護猫達

久々に、保護猫達の近況を、お知らせしまーす。


りゅう君「心配したか。元気にしてるデ。痩せたけどな」
りゅう君 まぁまぁ元気や
一時、すっかり元気がなくなり通院してたりゅう君。最近は元気食欲、復活! 
柔らかかったウンコさんも、以前のように太くてデッカいしっかりしたブツに戻りました。
同時に、ウンコさんの匂いも復活!! 

今まで沢山の猫を保護しましたが、りゅう君だけが、独特の匂いのウンコさんをします。
牧草のような、匂いを嗅いでてもイヤな気持ちにはならない、かぐわしい香り。
きっと腸内環境が特別なんだろうな。 元気で長生きの秘訣かも。

とは言え、今年の春で20歳。 
大量にお水を飲んでは吐くこともあるので、近日中に健康診断してきます。



ムギちゃん&ハルくん「覗かんといて。失礼やで」
ムギちゃん&ハルくん 夫婦風情
いつもアツアツの2匹。 
ハルくんが一方的にムギちゃんに夢中なのですが、ムギちゃんもまんざらではない様子。

ムギちゃん&ハルくん 頭ごっつんこ寝
よく一緒に寝ています。 ハフー!!な〜んて可愛いのでしょうか?!


が、寝ているムギちゃんに乗っ掛かっては、毎回「えぇかげんにしぃや!!」とどつかれるハルくん。
どつかれたり拒否される度にシュンとするものの、それでもまたトライするハルくん。
頑張れヨ! 応援はせんぞ。



むむ? このカーテンの膨らみは、何じゃ?
だ〜れが隠れてますか?!
カーテンでよく寝るのは、黒白のタクちゃんだけど、細身のタクにしては、膨らみが大きいゾ?

五郎蔵さん「…見たな〜?」
五郎蔵さん 見〜た〜な〜
あ、ゴロさんだったの。大きな膨らみに納得!


ア〜ンタ、その足どないなっての? フィットちゃん!!
フィットちゃん その足どないなってる?
股関節が柔らかいのか? 前にも妙なポーズで寝てたよな〜。

あ、コレコレ。
フィットちゃん 伸び過ぎ寝
本人、真面目な顔してんのに、寝姿は笑える系やねんな。フッフッフ!

あ!! フィットちゃん、今日誕生日やん! 3月5日産まれやったね。
4歳、おめでとう〜パフパフ☆ …4年も保護猫生活させて、ゴメンやで。堪忍や…。



現在、フィットが一番目の敵にしてるのが、エミーナちゃん

エミーナ「アイツ、またアタシのこと狙ってんちゃうん?返り討ちにしたる…」
エミーナちゃん 大きなお尻の女の子
ハイハイ、そこのお尻の大きな女の子、退いて下さいー。スケ番家業は、そろそろヤメや!



最近、滅法可愛くなってきたのはカールくん
きゃわたんなカール
ますます甘え鳴きが激しくなり、寝る時は私達夫婦と一緒に寝ることも多いのです。
寝る時は、ペター!!と人にくっついて寝るタイプの子なので、ベッタベタに甘えてくれる猫さんが好きな人におススメ!



ピッカピカに輝く瞳なのは、カブちゃん。 な!!んて!可愛いのでしょうか…。
カブちゃん 輝く瞳にキュンキュン!
オモチャを見ているのではなく、ご飯の配膳待ち。いやしんぼ、万歳!!

カブちゃん「…もう食べちゃった。おかわり、あるかなぁ」
カブちゃん おかわり欲しいなぁ
心配せんでも、カブちゃんのおかわり分は一応用意してるで〜。
結構食べてるのに、肥えないよね。ドライフードあんまり食べてへんからかな。

手作り食が大好きなカブちゃん。最近は焼き魚がお気に入りです。また用意するさかいな!



同じく、手作り食が大好きなのはダジャンくん
ダジャンくん 無邪気な寝顔
この、安心しきった寝顔。な〜んて可愛いのでしょうか…。


私の起床を、今か今かと待つダジャンくん。
ダジャン ドアが開くのを待つ
ドアノブが動くのを、ジッと待っているなんて…。 可愛過ぎるやないかー!!



カエデちゃんも、手作り食が大好き!
カエデちゃん キャリーで寝る
食べ終わったら、即寝る派。おやすみよ〜。


人には未だ警戒するクセに、指先を差し出すと迷わずフンフン!!
カエデちゃん フンフン!
そのギャップがたまらんえーで〜。


こーんな感じで、我が家は過ごしております。


ちょっと前から思うと、保護猫の数がめっちゃ減った気満々なんですが、さにあらず。
頑張って、良縁掴みますよ〜!!



☆次にご縁があるのは、どの子かな〜。ワクワクドキドキ!!☆
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる