ステキなわんにゃん暮らし 続編

ジーナの里親さん宅にお邪魔した後、お届け時同様、里親さんの娘さん宅へ。
だってだってステキハウスなんやもーん!! ステーキハウスやナイですよ。

ざくろさん「いらっしゃい、前にも来た方よね?」
ざくろさん 前来た人ね

ざくろさんにもスカル模様が
…ざくろさんの横っ腹を観て、2月にFIPで亡くなったウィッシュくんを思い出してしまった。
大人の赤ツナギ、いちいち泣いたりしないもーんだ。


モモちゃん「お客さん! お出迎えに行く!!」
モモちゃん お出迎えする!!!
ついつい嬉ションしちゃうモモちゃん。娘さんの旦那さんがガッチリガード。

ガード役が娘さんに変わった途端、嬉ション&ガードクリア(笑)。
モモちゃん お出迎えするするするするするする!

ざくろさん「ヤダー、また嬉ションしちゃったの?」
ざくろさん 呆れ顔
まあまあ、かまへんやん。 モモちゃんの気持ち嬉しいモン。

モモちゃん「えへー、出ちゃったんだもん」ウフフ、舌が出て可愛いねえ〜。
モモちゃん だって嬉しいんだもん

あ、舌しまっちゃったのね。
モモちゃん 舌しまいました

舌出ててもイイんだよ〜☆
モモちゃん なんちゃって〜

もう落ち着いたみたいやね。
モモちゃん えへ。もう落ち着いたよ
うーん、なんて可愛い笑顔だこと!

モモちゃん 横顔も可愛い
横顔は大人っぽいね。 モモちゃんは生後7ヶ月だっけ。
川の中州に遺棄されたのを保護してもらい、楽しく幸せな保護生活の末、こちらのお宅に迎えられた。
良かったねえ、モモちゃん。 おばちゃんらも嬉しいわ〜。



大福くん「…この、めっちゃ猫臭い人、誰やったっけ?」
大福くん すっごい猫の匂いが
ちょっと腰が落ち過ぎちゃう? そんなビクビクしなくて良いですよ〜。

大福くん あーこの人か
沢山の猫臭がしたのかも。

大福くん&ざくろさん おっちゃんチェック
2匹でウチの旦那さんをチェック。 オッケーですか?ですよね!


モモちゃん お茶用意するね
お茶の用意をしてはる間、里親さんの娘さんにくっつくモモちゃん。

あなた、お尻を足に乗せてますけど?
モモちゃん 足をお尻で踏んでるよー

モモちゃん わざとだもーん♪
あ、わざとでしたか。 くっつきたいんやな。気持ちわかるー♡


大福くんのお茶菓子チェック。
大福くん 監視開始
こないだも今日も、美味しいお茶とお菓子を用意して下さいました。おおきにです!

大福くん 今日のお茶菓子はアレか
単に何してるんか観てはるだけやろうけど、も〜可愛いですね!

可愛い2匹そろい踏み
グハ!!! 2匹揃うと、なお可愛いー!!!

大福くん はい、お疲れ様でしたー
あ、もう解散…。

ざくろさん「愛想無しでゴメンね」
ざくろさん 無愛想でゴメンね
ううん、ううん、どうぞお気遣いなく。いつも通りに過ごしてね。


骨のオヤツをもらってゴキゲンのモモちゃんも、ウトウトし出した。
モモちゃん お父さんの足にくっついて

モモちゃん ウトウト幸せ
大好きなお父さんの足にくっついて、安心して眠れるね。


人も猫も犬も、安心しきって幸せ一杯に暮らしてはる。
えぇよね〜。みな、こーゆー暮らしが出来たらえぇよね。

どこのどんな猫さんにも、生涯を安全で安心出来る環境で、人と心豊かにノビノビ暮らして欲しい。
それが出来るかどうかは、人次第なんだよな。 頑張らな!!



ジーナ宅訪問の翌日、里親さんの娘さんからメールが届いた。
早速アドバイス通りに、ジーナがリラックス出来るよう新たに段ボール箱をアチコチに設置してくれはった。
ジーナの窓辺のリラックスBOX2つ目
網戸にしていたら、ジーナが窓辺近くに行きたそうにしてたらしいので、ココに1つ設置。

ジーナのリラックスBOX3つ目
こちらにも、設置。

里親さんのスカーフをリメイクして、カーテン付き。
ジーナのリラックスBOX1つ目 カルティエ御殿
里親さん「カルティエ御殿やわ、アハハハ」 ズコ!!も〜笑かしてくれはりますわー。

ジーナよ、里親さんの気持ち伝わってるやろ? そろそろ勇気出しやー。



☆中々甘えに来ずビクビクしているジーナですが、近い将来コレも笑い話になるぐらいに甘えて来ます。
楽しみだ〜☆

ベルメゾンネット
今日は暑いらしいから、みなさまお気を付けあそばせ〜

意固地なジーナちゃん

今年の3月21日に里子に出たジーナちゃんの里親さん宅に、行って来ました。

「なかなか私達に慣れてくれなくて…」里親さんからご相談を受け、いそいそとお伺い。
ジーナよ〜、お久しぶりやねえ。


ジーナちゃん「…うわうわ、お客さんやー」
ジーナちゃん お客さん来た〜…
テレビ裏に既に隠れたジーナちゃん。さっきまで猫部屋に居てたそうやけど、移動したのねー。


里親さんが矢継ぎ早にジーナがどんな暮らしをしているのか、話して下さった。
「あそこがね、ジーナちゃんがリラックス出来る場所で、日中はそこで寝てますの」
ジーナのリラックスBOX
3段ケージのてっぺんに段ボール箱が置いてあって、入りやすいように切り抜いてはる。
この絶妙なサイズ。里親さんの娘さんがしはったんやけど、さすがですわー。

「お上手に登って、箱の中に入るんですのよ。賢いのね〜」里親さんはジーナちゃん自慢でニコニコ顔。



里親さん宅では、生活のリズムをキチンとつけてはるので、ジーナはルーチン慣れしたようだ。
コレって結構大事なことで、新しい環境に慣れるためには欠かせない。
良かったね、ジーナ。おやすみ前には必ずオヤツをもらうので、それを楽しみにしてるとのこと。

おやつを食べたら、お休みタイム。ジーナはケージ内にあるベッドへ。里親さんはベッドルームへ。

そしてご夫婦が寝静まった頃、アチコチで遊んで、おもちゃやボールを転がしている。
「朝起きたら、テーブルの上に乗った後があってね。ほら、ココです」お、引っ搔き傷が。
「あらぬ所にボールが転がってるのね。あっちのオモチャは飽きたみたい」ふむふむ、面白いですね〜。



ご飯を食べる場所を、少しづつ少しづつ、人から見える場所に移動してはるとのこと。
以前は人からは見えない所でご飯を食べてもらっていた。
今は、リビングのテレビ前に、可愛い器が置いてあった。

ほほ〜、こんなにも人の近くでご飯食べられるんや…。
「いえいえ、私達は離れますよ。食べてる間、アチコチ警戒しながら食べるので、可哀想で…」



ご夫婦が座っていると出て来ることもあるけど、こちらが少しでも体を動かすと、脱兎のごとく別の部屋に。
どうしてこんなに怖がるのか。どうして、いつまでもビクビクオドオドするのか。里親さんは凹んではった。

里親さんはジーナが怖がることは一切せず、本当は顔もよく観て撫でてあげたいけど、グッと我慢してはる。
すぐ近くに住む娘さんが来はると「覗いちゃダメよ、怖がることはヤメてよ」と、まずおっしゃるとか。
ご自身も一切覗いたりせず、全く触れないままだ。


テレビボードの後に隠れるので、ボード横の鉢植えの横にご飯を用意しはった日々もあった。
その時ジーナは、お顔をチョコッと出して左右をキョロキョロ。そしてご飯をパクパク。
「その時のお顔が可愛くてね〜!早く膝に乗せて、思い切り撫でてあげたいわ…!」


里親さんは、いつまでもビクビクしているジーナが可哀想で、早くリラックスさせてあげたいと
お顔を曇らせてはった。
甘えてくれるようになって、たっぷりと撫でてあげたい。
心から安心して、のんびりして欲しい。 それが里親さんの願いだった。



里親さんがしてはる、ジーナへの配慮は十二分にされていて、何も間違っていない。
隠れているジーナの表情を観ると、相談を受けた時に予想された「家庭内野良猫」な状態ではない。
これは単に、ジーナちゃんが意固地になってしまって、素直に甘えるきっかけを掴めないだけのようだ。


うっかり、隠れる・固まる・逃げるとかしてしまって、今の自分をどう変えたら良いのか悩み中。
そんな印象でした。


あと里親さんが出来る事と言ったら、隠れ場所を増やすことと、そっとしておきつつ
話しかける回数を増やすことぐらいかな…?


今は3段ケージ上の段ボールだけのリラックスBOXを、例えば窓辺に二カ所やテーブルの下等に増やしてみる。
自分だけの居場所が沢山あるのは、猫にとっては嬉しいことやもんね。


怖がるからそっとしておいてくれるのは有り難いけど、声をかける回数が少ない場合
猫が「無視されてる…」と勘違いする事がある。


ウチの保護猫達は、私が帰宅すると寄って来るので、いちいち全員に「ただいま〜ラック今帰ったよー」と
言いつつ撫でる。
その時、うっかり名前を間違えたり、1匹呼び忘れたりすると、ブンむくれるか拗ねちゃう。
そのクセが出ちゃったかな? だとしたら、申し訳ないなぁ…。スイマセン!!


ジーナはきっともう、甘えても大丈夫とわかってる。
けど、その気持ちを行動に移す勇気が、まだ充分に用意出来ない。
里親さんは辛抱強く待ってくれはるからガンバンなよ!!


しかし、里親さんの娘さんご夫婦が、微に入り細に入りサポートして下さっているので助かります。
ジーナよアンタには力強いサポーターが付いてるんやから、いつまでも殻に閉じこもってんと脱皮しなはれよ。



☆猫の心情を慮って下さる里親さん。必ず馴れて甘えてくる日が訪れますので、またいつでもご連絡下さいね☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ちなみに私達夫婦へのジーナの反応は「この人達ダレ?知らん人来たー!!」でした。
忘れてなかったら、どないしょ…と心配したけど、忘れてるっちゅーコトは今の環境に馴染んでる証拠。
安心安心♪

りゅうくん 頑張ってます!

飼い主さんが急死し、行き場がなくなり我が家に来たりゅうくん
我が家に来てしばらくは緊張が続いて便秘が続いたり、風邪を引いてしまってましたが、今はすっかり元気。


りゅうくんが食べるカリカリは、スマックのみ。







スマック 猫用ドライフード キャットスマック まぐろ味 2.2kg【HLS_DU】02P01Mar15



価格:
1,087円


(2015/05/22 07:12時点 )


感想:0件



あ、シーバのチーズ味は食べるね!







シーバデュオ 香りのまぐろとクリーミーチーズ味 240g 【ドライフード/キャットフード/Sheba Duo(シ—バデュオ)/ペットフード】【猫用品/猫(ねこ・ネコ)/ペット・ペットグッズ/ペット用品】 puok



価格:
380円


(2015/05/22 07:13時点 )


感想:50件





時折、自分がいつも居る2段ケージから出て、キッチンのベランダ前の窓辺でまどろんだり
玄関をほんの少しだけ開けると、そこに匂いを嗅ぎに来るようになってました。

そんな時、他の猫達は「うっわ、アイツ出て来よったで〜…」な感じで遠巻きに様子見。
血気盛んな子達がちょっかいかけたりすると、りゅうくんは本気の激しい威嚇!

普段は猫同士で威嚇する事は我が家ではないので、みなビックリするする!
ちょっと大人げないりゅうくんを、出来た猫達は適切な距離を保って様子見している。


りゅうを観察する4匹
一番りゅうくんの近くに行けるのは、シロジくん
五郎蔵さんがシロジくんの次に、近いところで見ているけどアンタ隠れてますな(笑)ビビリめ。

飼い猫の長毛三毛猫のたぬ美ちゃんと、たぬちゃんの母猫ロナは、ちょっと離れたところで様子見。
この2匹も意外にビビリやからな〜。アンタら、連携プレイでイジメるのはアカンからな。


りゅうくんもやっと勇気を出して、家のアチコチを行くようになり、ついに寛ぐ様子を見せてくれるようになった。
嬉しいな〜。

りゅうくん 玄関近くでゴロン

りゅうくん「なに、ニヤニヤして写真撮ってるねん」
りゅうくん なんか用事か
あら、気に障りました?ゴメンやしておくれやっしゃ〜。

りゅうくん かまへんやんけ
どうぞ気にせず、お寛ぎ下さいね。

りゅうくん 風が気持ちえぇわ
えぇ風が来るやろ、そこ。みんなそこが好っきやねんで。

りゅうくん 全身
体重5キロちょいです。

りゅうくん リビングで
リビングでも、こんな感じ。

りゅうくん 床気持ちえぇな
ケージもえぇけど、床もこの時期気持ちえぇやろ。

りゅうくん「ここン家で寛ぐコツ、やっとわかったわ」
りゅうくん コツつかんだわ
そうかそうかー、威嚇はほどほどにコツを生かしてノンビリしよし。



☆昨日は旦那さんが時間をかけてりゅうくんをブラッシング。一杯毛が取れましたわ☆







ドギーマンハヤシ 猫用ブラシ ナチュラルスタイル 木製 小判型ツヤ出しブラシ S NS-67 【猫用】 【HLS_DU】02P01Mar15



価格:
550円


(2015/05/22 07:28時点 )


感想:0件



このブラシも中々毛がよう取れまっせ!

小梅ちゃん&富士丸くん 近況ご報告

2008年に保護、里親募集して今は幸せに暮らしている小梅ちゃんと富士丸くん
里親さんから、近況ご報告を頂きましたー!!


この2匹もとっても可愛く、とてもとても毛艶が美しい。
里親さんは2匹の健康と長生きの為に、フードについて色々と勉強してはった。
その成果もあるだろうね。

では、美しい小梅ちゃん&富士丸くんをご覧下さーい!!

小梅&富士丸 キャットタワーにて
一緒に登ったんかい? そんな雰囲気やね。

小梅ちゃん 炊飯器のお守り
炊飯器のお守りをよくしてるような? あったかいもんな。

富士丸くん これから寝るよ

小梅ちゃん まだまだ遊ぶんだから
やんちゃな顔は変わらずやね〜。

富士丸くん イケてるオレ
カッコいいゾ、富士丸くん!

富士丸くん 小梅ちゃんのマネ
きゃわたん! 富士丸くん、小梅ちゃんみたーい!

小梅ちゃん 撫でてもよろしくてよ

小梅ちゃん 可愛過ぎる
小梅ちゃんったら、自分の魅力よーわかってんな〜。

小梅&富士丸 薫風を楽しむ
今の季節、良い風がふくし、鳥のさえずりがよく聞こえるね。※脱走対策されてますので、ご安心下さい。


2008年産まれやから、今年の春で7歳か〜。

子猫時代の雰囲気がまだまだ感じられる2匹。
これからも元気で健やかに、里親さんご夫婦と幸せにね。


☆最近、年齢が気になり始めましてな。いや、自分やなくて猫達の。知らんうちに時が経ってたんやな〜☆

ハクくん&モコちゃん、近況ご報告

去年、隣の住人さんが保護して私が代理募集した、茶白の子猫モコちゃんの里親さんから「モコちゃん1歳になりました」と、ご報告を頂きました。

こちらの里親さん宅には、8年前にも子猫ちゃんを託している。
その子猫ちゃんは、高校時代の友人のおねーさんが保護した赤ちゃん猫。
飼える人が見付からず、育てるのも難儀されてて、私が引き受け・里親募集したのでした。
子猫ちゃんは「ハクくん」っちゅー、めっちゃカッコいい猫さんになってるのです。


多頭飼いをご家族で楽しんではって、本当にステキな里親さんご一家だ。
そのお家でスクスク育った様子を、どうぞご覧下さーい☆


ハク モコ なな
手前のキジ白猫くんが「ハクくん」 イケメンでしょう!

モコ なな はな
左が「モコちゃん」 茶白っちゅーより白茶やね。 みんな綺麗やね〜。

モコ&なな 近況ご報告より
な!っ…んて!! 可愛いんでしょうか!!!


「こんなに大きくなりました」って里親さん。
ハクちゃん こんなに大きく

ハクくん 赤ちゃん時代


モコちゃん こんなに大きく

モコちゃん 猫ベッド


大きく美しく、幸せな日々を送る猫達と里親さん。
里親募集している身にとって、こんな嬉しいことナイよね〜。
ホント、ありがとうございます。おおきにです!



☆里親さんから届き近況ご報告が、私達にとって一番の元気の素。さぁ我が家に居る保護猫達にも良縁繋ぐぞー☆

ラスクくん、5歳になりました

里親募集中のダジャン&ムースの弟猫で、去年里子に出たラスクくんの里親さんから、またまた近況ご報告を頂きましたよ〜♪

ノビノビと甘えきっているラスクを、どうぞご覧下さい!
ラスクくん ゴキゲンさん

ラスクくん ゴキゲンだせ〜
随分とゴキゲンさんやね〜。


うん?上に何かあんのん? 猫じゃらしでも振ってもらってんのかい?
ラスクくん 上に何が?

ラスクくん 良いお天気やね〜
あぁ、お天気が良くてウトウトだね。

ラスクくん 眠たくなってきちゃった

ラスクくん 寝ちゃおかな
君ら猫は仕事ナイんやから、遠慮せんと寝なはれよ。

ラスクくん「寝る前にお手入れせんと…」
ラスクくん 寝る前のお手入れ
綺麗好きなのは相変わらずなのね〜。

ラスクくん ネムネム…


お、えぇトコで寝てるやん。
ラスクくん キャットタワーのベッド
その手の出し方、まるで子猫やね。

ラスクくん お先におやすみン
えぇ夢観なはよ。


☆本当にウチに居た頃とは全く違う。ノビノビと楽しく満足しきったラスクくんに感謝感激ですわ☆







SPORTPET キャットトンネル ピンク【HLS_DU】02P01Mar15



価格:
1,641円


(2015/05/19 23:02時点 )



コレと同じの我が家にあったけど、1日でアカンようになりましたわー。ラスクなら何日持つかな?

おやすみアリス

さっき。4時頃に、アリスちゃんが亡くなりました。
アリス まどろみ中

先月の中旬頃から元気食欲が急に落ち、受診すると風邪と、口内炎が酷かった。
食べたいけど痛みが酷くて食べられなかったので、治療してもらい食べるかと思いきや、食べず。
その後も用心深く様子見。 ようやっと食べるようになり、体重も少し増えた。

でも食べる量が少なく、やはり復活しない。一緒に寝ている時に、意識が飛ぶ様子が一度あり、再度受診。
奥歯上下が当たって削り合っているのがわかり、今後の治療を考えることに。


猫白血病陽性のアリス。酷い口内炎は発症ではなく、奥歯の噛み合わせが悪かったから…?
今まで元気食欲旺盛やったのに、、急に炎症が強く出たり体重が急激に減ったのは、発症やナイの…?
何しか、食べてくれんことには、奥歯の抜歯手術とか受けられへんわいな。今は体重が軽過ぎる。体力つけな。
そう思ってたのが、15日ですよ。

16日には、カリカリを沢山食べてくれて、治療の効果が出たな〜と安心したのに
17日、帰宅するとアリスはフラフラだった。


呼吸は速く、瞳はもうヨソの世界へ向いている。
あんなにピッタリくっついてくる甘えん坊さんが「触らんといて。1人にして」と、私達から離れる。

しんどい時、人に寄って来る子と、静かな所で1人で過ごす子とに分かれるが、アリスは後者だった。
もう一緒に居られる時間は少ない。なら、アリスが嫌がることは止めて、でも寂しくないよう看取ろう。


最期は、私がアリスの両手を包むように、軽く握った。
大きく苦しむことはなかったけど、夕方から最期まで、どれだけしんどかっただろうに。
まさかアリスが、こんな急に亡くなるとは思いもせんかった。


10日程前、お客さんが来て遊んでもらい、存分に甘えていた。
接客する保護猫達

オモチャに興奮して、しおちゃんやラックと取り合いっこしていた。
りーちゃんカメラ おもちゃキャッチの瞬間

りーちゃんカメラ アリスとラック
その時も本当は、しんどかったんだろう。



アリスちゃん、5歳でした。
猫白血病を克服出来る目安となる「2歳の壁」をクリア出来たアリスも「5歳の壁」を越えられませんでした。



今まで我が家へ来られた時に、アリスと遊んでくれ可愛がって下さった方々、本当にありがとうございました。

ユキちゃん&ジーナの近況

去年の5月11日、ちょうど一年前。 ユキちゃんがお嫁入りしたのでした。
一年、あっという間のような、お嫁入りが遠い昔のことのような…。


里親さんから「一年経ちました」と、近況ご報告を頂きましたよ〜♪

「出窓が最近のお気に入りの場所です。抱っこは苦手ですが、撫でて撫でて〜とスリスリしてきます」
ユキちゃん お気に入りの窓辺
元々甘えん坊なユキちゃん。 里親さんに甘えん坊ぶりを存分に発揮してるんやね。良かった〜。

「寝るときも、私の顔の上や股の間など、何でこんなとこで!と思うようなとこに寝にきます。」
あらまあ、ウチの保護猫のサウスちゃんみたいねえ!

サウスちゃん「アタシはわきまえてるモン。顔の上やなくて、首の喉の所に乗って寝るモン」
サウスちゃん 喉の上、フツーやし
君ね、喉の上に乗られると結構キツいんやで…。えぇけど。



結構えぇお年頃の筈のユキちゃんだけど、日々イタズラが激しくなり、こんなことに。
ユキちゃん スバイダーニャンごっこの後
あぁ!なんてこと…。まぁ猫と暮らしてると、ふすまは破られますわな。
ウチもだわーと思う方、居られるでしょ?

こんなことされますが、観ていると正面でゴロン! さぁ撫でなさいという目で誘ってくるそうな。
たまらんわな〜。里親さんも「撫でさせて頂きます(^^)」 だよねー!!


お客さんが来ると篭城し、どこにいるか全くわからないそうな。さもありなん。
お帰りになると、どこからか現れ、ゴロニャンスリスリ。
里親さんが特別なんだねぇ〜ウフフフ!!

リラックスしてお昼寝するユキちゃん。
ユキちゃん お昼寝中
「普段、すましたように見せかけて、実はかまってちゃんです。笑
まだ少し怖がりなところはありますが、穏やかに過ごしています。」

すっかりお家と里親さんに甘えきってるユキちゃん。
こうなるまで、めっちゃ時間がかかったのでした。よくぞ辛抱して下さいました。
ありがとうございます…!



ユキちゃんは野良猫生活している間は、とても用心深く、人慣れなんて全然出来ていない猫だった。
なのに保護してみると、意外にもすぐ新しい環境に慣れ、私達にも馴れてくれた。
実は激甘えん坊さんだったユキちゃん。
お届け以後も、きっとすぐに馴れてくれるだろうと思ったんですが、甘かった。


里親さんがお家に居る時間帯には姿を消し、一切出て来ない。
日中、人が居ない間に、ご飯やトイレを済まし、1人で遊んでいたそうな。

そんな状態が長く続き、こらアカンと3段ケージを購入され、触れ合える時間を作って、信頼関係を築いた。
そしてやっと、今の状況に。


ユキちゃん、アンタもっと里親さんに感謝せなーアカンよ?
こんなに気長に待ってくれるのは、ひとえに愛ゆえやでよ。そこんとこ、ヨロシクだっせ!



そしてジーナちゃん、次はアンタさんの番や。
ジーナ 膝乗り順番待ち

ご飯の用意してくれてはる時に、近くで待機出来るようには、なった。
昼間は全然出て来ず、ケージの最上段の更に上に置いている段ボールの中で寝てるジーナ。
でも、触らせてくれないし、ジーナから里親さんに近づいて行く事は、まだナイそうな。

そんなジーナを心配&早く撫でて可愛がりたい里親さん。そらそやわ…。
でもでも、ジーナの心情を優先して、今もずっとジーナから来てくれる日を待って下さっている。


気長に待っていたら、そのうち甘えてくれるだろうからと辛抱してくれてはるけど、ホンマは辛いんやで?
ジーナなりに徐々に頑張ってるのはわかるけど、ウチに居てた時のように甘えて大丈夫やねんからな。


ユキちゃんを見習って、もうちょっと勇気出してごらん。
膝乗り甘えん坊ジーナ
お母ちゃんが選んだ里親さんや。大丈夫!!

頑張んな!



☆ジーナの里親さんの娘さんが、ずっとサポートしてくれてはるので安心やけど、申し訳ないですわー☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
ジーナの里親さんは、猫との暮らしは初めて。頑張ってくれてはります。24日に様子見に行って来まーす♪

りーちゃんカメラ〜写真アップ出来ました!

先週遊びに来てくれはった、りゅうくんの前の飼い主の娘さん達。
その時に飼い主さんのお孫さん達が撮影した写真を、やっとアップ出来ました〜!!
まあ、観たってちょ!


りゅうくん ちびねえちゃんか
りゅうくん、アンタ愛想ないのね〜。

接客大好きな保護猫達。
接客する保護猫達
この写真は私が撮りました。


上の娘さんにひっつくサウスちゃん。
お客さんにひっつくサウスちゃん
毎度ながらお客さんがおみえになると、ベッタベタにひっつくんだよね〜。


りーちゃん目線カメラ
小さい子供さんから見ると、キャットタナーの上に居る猫達は、随分高い所に居るなあ。


隠れている猫達を続々と見つけては撮影するお孫さん。
りーちゃんカメラ 隠れてる3匹発見

りーちゃんカメラ ドア後に隠れてる3匹発見

りーちゃんカメラ 隠れてる3匹また発見

りーちゃんカメラ ムースちゃん発見
ムースちゃんも、見付かっちゃったね〜。
お子さんに「抱っこして。見えへん!」と言われ、抱っこさせて頂きました。
女の子は人使うの上手いわ。そうでなくっちゃね。


猫と遊びたい!というリクエストを受け、おもちゃを出すとアリスとしおちゃんが反応。
りーちゃんカメラ おもちゃキャッチの瞬間

りーちゃんカメラ テンション高いアリスにム顔のりゅうくん
アリス〜、りゅうくんがムカムカした顔してんで〜気ぃつけや。

りーちゃんカメラ 遊ぶ猫達

りーちゃんカメラ しおちゃんナイスキャッチ
おぉ、しおちゃんナイスキャッチ! よくこんな瞬間撮れたな〜。りーちゃんスゴイ!!


りーちゃんカメラ しおちゃん

りーちゃんカメラ アリスとラック

りーちゃんカメラ ラックに注目

りーちゃんカメラ ラックおもちゃに集中


りーちゃんカメラ ラックの左手開花中
ラック、左手めっちゃ開ききってるやん!! 腕も太かってんな〜ラックよ。頼もしいぞ!

りーちゃんカメラ そろそろお疲れ
さすがのしおちゃんも、そろそろ電池切れかな。


沢山ステキな写真を撮ってくれて、ありがとうね。
猫達とも一杯遊んでくれて、おおきにです。


りゅうくん「ぼちぼち帰りや」
りゅうくん ぼちぼち帰りぃや
また遊びに来てもらうからね〜、そん時はもうちょっと愛想良くしぃや。


☆子供さんの視線って面白いね。りーちゃんは撮りたい物がバチっと決まってるからイイ写真になったんだろうね〜☆
「フォトブックスクエア」表紙+24ページのリング製本アルバム。お気に入りの写真でオリジナル写真集を作ろう!

りゅうくん、前の飼い主さんご家族と再会

5月5日。
飼い主さん急死し行き場が無く、我が家に来た17歳のりゅうくんの飼い主さんの娘さん達が、りゅうくんに会いに来てくれはりました。


ウチに来て約3ヶ月、体調も安定し、猫の多過ぎる環境にはまだ慣れないけど
それなりにリラックス出来るようになったので、来て頂いた次第ですわ。

とはいえ、落ち着いたりゅうくんの心身に、何らかの影響があるかも知れない。
ちょっと心配だなぁ…。



「りゅう、久しぶり〜!」
飼い主さんの娘さん達と、下の娘さんの子供さん2人が挨拶してナデナデ。
さぞ驚いて、感激してるかと思いきや、りゅうくんの反応は薄かった。

りゅうくん「あぁ、自分らか。久しぶりやな。何しに来たん?」
りゅうくん 明日仕事やろ?
ズコ! なにアンタ〜、えらい薄情やなー!!



意外にも、ツレナイ反応のりゅうくん。
そんなりゅうくんを観て、娘さん達は「亡くなった母と似てます。そっくりです」

急死した飼い主さんも、せっかく娘さんが実家に来ても「あぁ来たんかいな。で、何時に帰るん?」と
そっけない対応されてたそうな。
人間と同じで、長く一緒に暮らしていてたら、飼い猫も中身が飼い主さんに似てくるのかも。



そっけないりゅうくんとは、そこそこに、我が家の猫達と触れ合ってもらいました。
お客さん大好きのサウスちゃんアリスちゃんが、まずお相手に。
その後しばらくして、真打ちしおちゃん登場。

おもちゃで遊び始めると、隠れていたラックくんも出て来て、子供さん達と遊ぶ遊ぶ!
普段、おもちゃを出す事がナイので、喜ぶのなんのって。


子猫の面倒はよく見るけど、人間のお子さんの面倒を見るのは、どれぐらいぶりだろう。
猫も人間も、あまり変わりないなあ…女の子はやっぱりオシャマで、人の動かし方わかってるなあ〜フフ!
男の子はやんちゃなのに良い子であろうと頑張ってるところが健気で、可愛かったなあ〜。

子供さん達が、デジカメでたっくさん写真を撮ってくれて、コレが中々お上手。
その写真をアップしようとしたんですが、なぜか出来ず〜。
晩にまたトライしまっす!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる