代理募集の子猫ちゃん、お届け完了♪

5月14日に、お隣さんから子猫の里親募集をお願いされまして。
ご自身でも里親さんを探してはったけど、ネット環境がなく、私がネットで代理募集をする事にしました。

いつでも里親募集中に掲載してもらい、さぁお問い合わせが来たら良いね〜とノンビリ構えてたら、すぐにお問い合わせが!!

「ご無沙汰してます、Oです。是非、茶白くんを我が家に迎えたいのですが…」
ムハ!! 7年前にキジ白猫の赤ちゃんをお渡しした、里親さんやないですか?!

その時の赤ちゃん猫が、この子。はく君です。
2007年5月 はく君
あれから、もう7年も経ったのか〜。

この方なら安心してお願い出来る。お隣さんにすぐに報告、里親さんとしてお願いする事に決定!

茶白くん「おばちゃん、どこ行くン?」
モコちゃん どこ行くん?
君が生涯を過ごすお家に行くんやで。先住猫さんが9匹居てはるんやで。楽しみやなぁ!

モコちゃん お届け道中
な〜んて可愛い子でしょうか?!

あれ?君、尻尾えらい曲がってるな。曲がり尻尾の子は気がキツいらしいやん?
モコちゃんの尻尾って、変

茶白くん「ソレは言わへん約束やろ?」
モコちゃん それ内緒やって
そやね、内緒内緒。里親さんがメロメロになるまで、猫かぶってような。さ、着いたよ!


みけさん「あら、新しい子?あらあら、まあまあ…」
先住猫のみけさん 14歳
すいません、今日からこの子ココん家の子です。宜しくお願い致します、姐さん!!

たまくん「ふーん…えぇんちゃう?」
たまくん 14歳

ちょびちゃん「アタシは構ってやらんけど、まぁ皆の衆に可愛がってもらいぃな」
さび柄のちょびさん 9歳

はく君「ココは居心地良いお家やから、安心しな」
はく君 居心地抜群やよ


他の先住猫さん達も、突然のお客さんにちょっとビックリしつつもリラックスに三三五五。
子猫、気になる〜
子猫もお客さんも気にしない〜♪

勇気を出してソロッと出てくる子も居て、可愛かったな〜。
先住猫さん お名前何やったっけ?
黒白の先住猫さん

積極的に出ては来なかったけど、気にしてはった、クロさん。
先住猫のくろさん 5歳
ビックリさせてゴメンね。

どの子も、毛艶が綺麗で美しい。健康で日々を満足して過ごしているのが、よくわかる。
里親さんご一家も、とてもニコニコされてお幸せな様子。


はく君をお届けした時と同様に、沢山のアルバムを観せて頂き、多頭飼いの楽しさをお互いに語り合う。
それぞれの猫さん達の個性を尊重して、愛おしんではる里親さん。
茶白くんが、このお家の一員になれて、本当に良かったな〜。

モコちゃん ボクのお城が
モコちゃん ミルク頂きます
モコちゃん 猫ベッド
モコちゃん 娘さんの手のひらで
安心したね。おばちゃんらも安心やわ〜。


みけさんと、たまくんは3兄弟だった。三毛猫と茶トラと茶白。
14年前、赤ちゃんの時にこのお家に兄弟で来て、茶白の子だけ亡くなってしまった。
里親さん一家は、亡くなった茶白ちゃんをずっと偲んではって、よく似た子を探してはった。
それが、私が代理募集した、茶白ちゃんだった。

ステキな偶然は、亡くなった茶白ちゃんが用意してくれはったんかな。おおきにね。
茶白ちゃんの名前は、先代の茶白ちゃんの名前を継承して「モコちゃん」に。
おめでとう、毎日楽しく暮らしてな。あんまりゴンタしたら、アカンで。



☆まさか7年前に赤ちゃん猫を託した里親さんに、また赤ちゃん猫をお願い出来るとは。嬉しい限りです☆
ベルメゾンネット
一番ビックリしたのは、娘さんお二人がスレンダーな美人さんに成長してたこと!眩しかった〜✨

ラック君、セレちゃんワクチン接種

5月15日、ラック君&セレちゃん、一回目のワクチン接種をしてきました。

セレちゃん「ね、どこ行くの?」
セレちゃん ココどこよ〜?
セレちゃん 病院って何?
セレちゃん どこ行くの?
大丈夫、優しい先生とおねーさん達の居る所よ〜。


ラックくん「おばちゃん、どこ行くんな?帰ろうや!」
ラックくん なーなーどこ行くんな?
ラックくん えぇ子にするからさ
ラックくん 出してぇな
この子ね、おっさん臭い顔してますけど、鳴き声はめっちゃ可憐で可愛いんですよ。ホホホホホ〜!


ラック君は体重が840gに。 セレちゃんも2.8キロになってましたわ〜。
2匹とも元気食欲旺盛、便検査も異常なしでした。


☆可愛く元気な2匹もヨロシク!と言いたいのですが、セレちゃん早々と里親さん決定〜!!☆

ユキちゃん、お届け完了〜♪

5月11日、白猫オッドアイのユキちゃんを、里親さんにお届けして来ました。

ユキちゃん、ご機嫌斜めですね〜。
ユキちゃん どーゆーこと?
ちゃんと説明したけど、アンタさん聞いてなかったでしょ。人の話は聞いときなさいよ。


里親さん宅は岸和田市。我が家からは湾岸線でブーン!で、到着。市内でちょっと混んだだけ。早いっす!

お聞きしてたけど、大きな一軒家だ〜。曾祖父さまが建てたとかで、建具のサイズ等、今とは全然違う。
とても雰囲気の良い綺麗なお家で、きっと建築に興味のある人なら、大興奮。
お爺さまの趣味だったという貴重な本が本棚に一杯で、これまた本の好きな方には、タマランだろうな〜。
出版社に勤めていたウチの母なら、キャーキャー言うたに違いない。

しかし、こんな広いお家に猫1匹だけか。ウチの猫達全員来ても大丈夫やのにな〜。なんちゃって!
ユキちゃん、今日から良家のお嬢様猫だね〜。

ユキちゃん「アタシ、キャリーから出ないからね」
ユキちゃん 気分害してます
まあ、そう言わんと。そろっとでも様子見させてもらい?

ユキちゃん アタシ出ないからね
ありゃ、ますますキャリーの奥に行っちゃって。まあよろし。

中庭に先住ワンコさんが。
先住ワンコのひなちゃん
目が合った途端に、笑顔を見せてくれ、尻尾を降ってくれはった。可愛いなあ!

ひなちゃん いらっしゃい!
歓迎してくれるの?ありがとうね。今日から猫さんの家族が居ますんで、ヨロシクね。

ひなちゃん 歓迎するワン!
おぉ、歓迎してくれますか。ありがとうございます、お世話になります。

ユキちゃん、里親さん宅のキャリーに移動しまっせ。
ユキちゃん キャリーオープン
ユキちゃん 里親さん宅のキャリーに移動
そ〜んな奥までギッチギチに行かんでも。まあ、仕方ないね。


すっかりご機嫌斜めで拗ねちゃってるユキちゃん。
里親さん親子は、しょうがないよね・徐々にゆっくりしてくれたらいいよと、優しく見守って下さる。

前に一緒に暮らしていた猫さんの話や、その子が着けていた首輪(迷子札付き)を見せて下さった。
猫の気持ちをよ〜くわかってはって、ユキちゃんにも優しく接して下さる里親さん。
ユキちゃん、良かったなあ。当分は大変やろうけど、頑張るんやで。


ユキちゃん 絶対出ないからね!
こんなご機嫌斜めな表情も、最初だけ。新しいお家と里親さんに慣れたら見れない顔。
だから里親さん、気を揉ませますが、ヨロシクお願いします!



☆ユキちゃん同様、上品でおっとり・でも芯の強さがあって、日々の楽しさを満喫されてる里親さん。
こういうご家族に大事な保護猫をお願い出来て、幸せですわ〜☆

ニッセン

パソコン、壊れました〜

バナーについてアドバイス&ご協力を頂けることになって、さあやるぞ!!と思った矢先。
パソコンが「ワシ、もう休ませてもらうさかいに」と、そっぽ向いてしまいました〜…。

今日修理に出してきます。
当分更新お休みせなーアカンかもですが、ご勘弁のほどを。

ご連絡/お問い合わせ等は、メールフォームまたは、o-yue04301224@kxa.biglobe.ne.jpからお願いします。


今日は、白猫オッドアイのユキちゃんのお届け。
ユキちゃん 本当に行く?
午後から行って来まーす♪

鼻紋

今日観て頂きたいのは、鼻です。では、どうぞ。


タクくん「オレは薄いピンク」
タクくん 薄いピンク組

ニニちゃん「アタシは黒よ。綺麗でしょう」
ニニちゃん 漆黒

カブちゃん「え?普通のピンクかな」
カブちゃん ピンク組

ラックくん「オレの鼻、個性的でえぇやろ!」
ラックくん 二色組

コイちゃん「…(スヤスヤ)」二色やなくて黒一色なのね。
コイちゃん 黒組

ノンちゃん「一色ちゃうで」
ノンちゃん 二色組



☆色んな鼻模様、お楽しみ頂けましたか? 頭数多いのに数匹だけのご紹介で失礼しました〜☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
まだまだ朝晩ヒンヤリしまんな。ベッドやフリース要りますわ〜。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

セレちゃん 受診してきました

昨日我が家に来た新顔のセレちゃん、動物病院で現状確認してもらいました。
セレちゃん おかわり2回したわ
体重はなんと、2.1キロ! 昨日抱っこした時にも思ったけど、ホンマに軽い!

昨日から鼻水がうっすら出ていて、目も潤んでいたのでワクチン接種は無理だろな〜…。
セレちゃん 撫でてくれる?
診察台に乗って「ハックション!!」 くしゃみは風邪の始まり。風邪治療の診療とお薬を処方してもらいました。


耳の中も汚れていたので、綺麗に洗浄してもらった。キレイキレイやね〜♪
猫エイズ/猫白血病検査は、陰性。血液検査の結果は後日やけど、血糖値は正常値。良かった。


昨日の段階で、ご飯を食べお水を飲んでくれたけど、トイレはまだやった。
セレちゃん ご飯沢山食べたよ
今日、私が帰宅した時点でもまだ。緊張が中々取れへんねんな〜…おっと、トイレしたぁ!


寛いでスヤスヤ寝ている姿に、こちらもホッ。
セレちゃん お腹一杯やわ
セレちゃん ご飯沢山食べたよ
瞬きすると、瞬きを返してくれ、声をかけるとミャンと小さく鳴く。撫でると、ゴロゴロ…。
まるで、ウチの保護猫アキコちゃんのよう。

アキコのように、賢くて芯の強い猫さんかも? だったら嬉しいね〜。



病院に連れて行くのは、毎回旦那さん。
今回も旦那さんが連れて行ってくれ、帰りに私の職場に寄って報告してくれはった。

同じ職場で働く、猫好きの姉にもセレちゃんを観てもらう。「お、芦屋の顔やね。お上品〜♪」
なぬ、芦屋の顔? 旦那さんも「だよね、顔や表情が可愛いよね。気品があるよ、この子は」

気品があるのは認めますが、姉が言う「芦屋の顔」には、同意出来んぞ?

私は姉のエジプト感に疑問を持った事があるので、芦屋の顔にも疑問持っちゃうな〜。



☆姉よ、スマンのう。独特のイメージを持っている姉が、不思議で面白くて笑かしてもらってます☆
ベルメゾンネット

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ようこそ我が家へ〜キジトラのセレちゃん

ガソリンスタンドのお得意さんである、葬儀屋さんの奥さんから、里親募集のお願いの電話が入った。

ラックくん「おばちゃん、あれ誰? 美人のおねーさんやな」
ラックくん あの子誰?
ね、別嬪さんやな。今日からウチで過ごしながら、里親さん探すさかいな。仲良ぅしてな。


葬儀屋さんのセレモニーホールには、野良猫が入り込んでいて、既に捕獲・不妊手術・リリースして、面倒を見ている。
そこに居てる小さい猫さんが、駐車場内をピュンピュン走り回り、スタッフさん達が轢いてしまいそうになる事数回。
お客さんも出入りする駐車場なので、このまま放っておくわけにはイカン。

で、私が保護して里親募集することになりましてん。

正直、やっと飼い猫・保護猫の総数が40匹を切ったのに、多頭飼い崩壊現場からも順次引き上げたいのを待ってる
状態なのに、新たに保護するなんて…ですがぁ!!

しゃーないやん。誰も、自宅や職場で保護出来ひんっちゅーねんから。
11日には、ユキちゃんが里子に出る。何とかするしかナイっすな〜。



この奥さんは、かつて葬儀屋の事務所前に現れた子猫ナムくんをきっかけに、周辺の野良猫達を一斉に捕獲・不妊手術・リリースした人だ。
頑張り屋さんでシャキシャキした奥さんのお手伝いですもん、喜んでー!!


去年の年末頃に不妊手術を受けたそうで、その頃からちっとも大きくならないらしい。
とっても人馴れしているけど、いざ捕まえようとすれば上手く逃げられてばかりなので、奥さんが捕獲器を設置。
即お入り下さった。
セレちゃん 捕獲されちゃった…
セレちゃん いつもの兄ちゃんは?
葬儀屋さんの車内で、ノミ駆除薬のフロントラインをし、キャリーに入れ替えた。


とっても可愛い甘えた声で文句鳴き。初対面の私に臆する事もなく、撫でさせてくれて、甘えて来た。
奥さんと別れて帰宅する道中、心細げな小さな声で鳴くので、声をかけ返事をすると大きく瞬きしている。
セレちゃん どこ行くの、どうなるの?
おばちゃんチ、沢山の猫さんが居るけど、ゴメンやで〜。


「新しい子? どんな子ぉ?」
誰誰、オレも私も見る〜
新入り拝見会 開催
はいはい、見せ物やあらしませんで! 挨拶したら、散った散った。


仮名は「セレちゃん」 もちろん、セレモニーホールの「セレ」ですわ。ベタ!!
セレちゃん。セーレちゃん♪
セレちゃん …ココどこ?
セレちゃん 猫、沢山居る
セレちゃん ココから出たい
セレちゃん 心細いよ
瞬きもするしニャン…と返事もしてくれる。触り過ぎると、軽く「シャー」。ウチの保護猫達との挨拶もバッチリ。
う〜ん、良い子だ。


今日は動物病院がお休みだったので、7日に受診して来ます。
ウイルス検査して、便が出たら便検査。可能ならワクチン接種やけど、なんせ小さく細いから、どうかな〜。
早くえぇ里親さんに巡り会えますように。


☆カリカリもウエットも食べ、お水も飲んだセレちゃん。少し寝て、3段ケージの最上階を探検。後はトイレやね☆

大鳴きもせず静かにしているセレちゃん。賢いというかけなげというか…。奥さんゆずりの頑張り屋さんです。
よろしくどうぞ。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ラックくんの1人遊び

む? ラックくん何してるんや?
ラックくん 1人遊びスタート!
ラックくん 何しとるか…?

1人で遊んでんのんか? お〜可愛いのう!!
ラックくん 足?尻尾?
ラックくん お、カメラ?
うは!可愛いの〜。

ラックくん「それ、カメラ?撮ったらケージから出してぇや」
ラックくん ちゃんと撮ってや
はーい、バッチリOKでっす! 可愛いよ♪

ラックくん「出してくれや」
ラックくん ケージから出してぇな
ちょっと、アンタ。里親募集するんやから、オッサン臭い顔、見せなや。


☆ラックくん、ブタっ鼻やったり、オッサン臭い表情したりと、ツッコミところが満載です。それも可愛いのでした☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

子猫のお通り

ムギちゃん「子猫やん。うっとうしいな〜」
ムギちゃん 子猫うっとうしいわー

ニニちゃん「アタシ、相手せぇへんからね」
ニニちゃん ウチは知らんからね
はいはい、アンタらが子猫好かんことは知ってますさかいに。そんなイヤそうな顔せんでも。

ターフちゃん「この子、面白そう!」
ターフちゃん 子猫面白い〜
ターフちゃん、優しいお姉さん役やってみるかい?

ラックくん「ココ、見晴らしえぇやん」
ラックくん ココえぇやん
ケージの上に乗せてみたら、ゴキゲンなラックくん。おっと、探検しますか。お気をつけて!

ウィッシュくん「なんやコイツ、挨拶なしかい」
ラックくん 隣行こう
ウィッシュくん なんやコイツ
前しか見えてないんやろな。堪忍したって。

ラックくん 隣の隣行こう
ウィッシュをガン無視して探検進めるラックくん。

ダジャン「オレは指名手配犯ちゃうぞ?」
ダジャン 何やこの失礼なヤツ
ブハ!上手いことお目目隠されて。

ダジャン「ボク、挨拶出来ひんのか?」
ダジャン コイツ誰や?

ダジャン「ボクよ。どこの子や?」
ダジャン ボク、どこの子や?

ダジャン「母ちゃん、アレ新入りか?」
ダジャン 新しい子か?
そやねん、ラック言うねん。生後一ヶ月ぐらいでな、ワクチン接種したら里親募集するわ。

ダジャン「そうか。子守り要る時はするから、気ぃ遣わんでえぇで」
ダジャン ラック言うんか。そうか
おおきに、ダジャン。アンタは親方気質やねえ。ありがとうね!


基本、ケージ暮らしのラック君。ウイルス検査やワクチン接種は時期が来たら行います。
それまでは、時折ケージから出してウチの飼い猫・保護猫達と遊びながら、色々学んでもーらおっと。


☆他の猫達と接する事で、見えてくる猫達の性格。ラックくんだけでなく、他の子達の色んな面が見れて面白いですわー☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる