ハロンちゃんお嫁入り前日

明日(と言っても、もう今日だー)、ハロンちゃんお嫁入りです。
可愛い可愛いハロン、超甘えん坊は明日からも発揮するんやで。

ハロン「お母ちゃん〜眠たない?」
ハロンちゃん お母ちゃん…
眠たいか、寝なはれよ〜。

一緒に寝ようと誘ってるのか、仲間と思ってか、舐めてくれるハロン。
ハロンちゃん 寝る前にナメナメ
面倒見良いもんね、ハロンちゃん。おおきにね。

寝た寝た。
ハロンちゃん 定番の寝型
ハロンちゃん 膝大好き
これがハロンちゃんの寝る体勢(基本形)。  里親さんの膝にも、遠慮せんと乗るんやで〜。


飼い猫のたぬ美ちゃん「…誰の膝や思ってんねん。ウチの貸したってるん忘れてんちゃうか?」
たぬ美ちゃん 誰の膝や思てんねん
堪忍な、この子明日お嫁入りするから許したってな〜。


仲良しのターフちゃんと。
ターフとハロン 抱っこ寝
仲良しやもんね〜。

全景。
ターフとハロン 抱っこ寝全景
なっんて、可愛いのでしょうか?!! タマラン! フガフフー!!!


ハロンの両耳の根元は、よく吸われている。おっぱいっぽいんかなぁ〜。
吸われるハロン

ズームで。ズームでも、ようワカランわな。ご勘弁を。
吸われるハロン ズームアップ


我が家に来た去年の9月25日には、体重200gなかったハロン。今日は3キロジャストでした。
ハロン 今日は3キロでした
福々しくなって…。去年はハラハラさせてくれた事、多かったな〜。 この体型見てたら、そんな事は忘れそうや。


でも、まだまだ子猫。お母さん猫が恋しい時は、しおママのそばに。
ハロンちゃん しおママと
明日からは、トラちゃんが構ってくれるさかいな。(たぶん)


どうかすぐに慣れてくれますように。トラちゃんと小鳥さん、ハロンをヨロシクお願いします!!



☆安心出来る里親さんでも、色々心配しては杞憂に。毎度ながら、お母さんは心配性ですわー☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
お届け前の健康診断も、バッチリ! ハロンちゃんはあんまりドライブ好きやないね。しゃーないしゃーない。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ハロンちゃん、ラパンちゃん、里親さん決定しました♪

お陰様で、ハロンちゃん&ラパンちゃんに、里親さんが決定しましたン!

ハロンちゃんは、トラちゃんのお友達にと迎えてもらえる事に。
ハロン キッチン監視員見習い
お届けは次の日曜。30日に嫁ぎます。 ハロンと暮らせるのは、後二日。あぁ〜もう今から寂しい!!


ラパンちゃんは、岸和田に嫁ぐ事に。
ラパン テーブル上で寝てた
お届け日程は、まだ未定。ユキちゃんも一緒に行く事になるのか、ならないのか?!
どちらにせよ、ラパンおめでとう♪ プレオ、堪忍な〜。


☆上の2枚の写真に写り込んでる黒猫は、どちらもラパンちゃんの弟猫のプレオ君。猫好きなプレオも宜しくどうぞ☆
DVDにダビングサービス(引越し)
30年程前にNHKで放送された「略奪された7人の花嫁」を録画した、すり切れかけたビデオテープでもDVDに出来るのか…?
この放送時の訳者さんを知りたい!!!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

どうなる、ユキちゃん!?

先週の3連休の間に、トラちゃんの里親さんの他に、ユキちゃんの里親希望者さんもお見合いでした。

ユキちゃん「何を浮かれてんの?」
ユキちゃん ふーん、それで?
そりゃー浮かれますがな、たっくさん頂いたお問い合わせの中から「このご家族なら」と思えた方とのお見合いよ〜!

お見合いは二組。
一組は残念ながらお断りさせて頂き、もう一組のご家族がユキちゃんを迎えるか検討中です。


ラパンちゃん「あのおばちゃん、アタシに夢中やったわ」
ラパンちゃん 魅力全開
そらー、アンタが思わせぶりな態度するから〜。


ユキちゃんにお問い合わせ頂いたものの、希望者さんが他にも居る事や、募集中の猫さんが沢山居る事を予めお知らせしていた。

「あの子、可愛いわ」と希望者さんのお母様がおっしゃった先に居たのは、ラパン。
ラパン 仁義挨拶?

ラパンは黒白やから目立つし、表情が可愛いんだよね〜。お目が高いお母様だね!
ラパンちゃん キッチン監視隊長
ユキちゃんやなくて、ラパンちゃんに決めますって言うてはるよ? ラパン、おめでとう!!


ラパンちゃん「…それ、ホンマの話?」
ラパン ホンマの話?
ホンマホンマ!! 良かったね〜。 仲良しのプレオ君と別れ別れになるのは残念やけど、大丈夫だね?


希望者さんは「ユキちゃん、ごめんね」と言って、お帰りに。
ん〜、でも娘さんの方は、ユキちゃんに心惹かれてるようだったな〜。



その後やり取りして、ラパンちゃんだけ迎えるか、ラパンちゃん&ユキちゃんで迎えるかを、検討して下さる事に。


「一緒に暮らしたい!!」 そう思える子を、是非迎えて欲しいな〜。



☆可愛い猫は世に沢山居れど、共に暮らす家族は格別に可愛い。格別に可愛く見える子が居たら、その子はアナタの家族。
迎えたらなーアカンよ!!☆

 フェリシモ「コレクション」
ウチは各別に可愛いと感じております、ハイ。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

トラちゃんの里親さん、お見合いに

嵐くん改めトラちゃんの里親さんが、お見合いに来て下さいました。
嵐くん キリッ!
この写真は、まだ我が家に居た頃のもの。面影はあっても、今のトラちゃんとは雰囲気違うな〜。
里親さんが見せてくれはったスマホのトラちゃんは、もっとあどけない可愛いお顔をしていた。


トラちゃんと一緒に迎えてもらったチビちゃんが亡くなってから、トラちゃんは様子が変わったそうな。
膝に乗って来る事なんてなかったのに、膝に乗っておりず、ベタベタの甘えん坊に。
里親さんが居るのに、何かを探しているのか遠吠えのように鳴く。
「寂しいんじゃないかなと思って…」

トラちゃんは感受性の強い子だったから、チビちゃんが居なくなったのがわかっても、納得したくないのかも…。
そんな様子のトラちゃんをみて、新しいお友達を迎えようと、我が家に猫達を観に来て下さった。


厩舎産まれの子猫達にとって、ウチにお客さんが来るのは初めて。大丈夫かな?

ハロンちゃん「アタシを観に来てくれたんちゃうの?」
ハロンちゃん プンだ
ハロンとゲートが気になるっちゅーてはったよ。

ゲートくん「…この人、初めて会ったけど良い人だよ。ボクわかる」
ゲートくん この人誰イイ人だ
ゲートは賢いねえ〜。そうやよ、良い人だよー。

里親さん、猫達にモッテモテ。
里親さんに群がる保護猫達
里親さんモテモテ

ちょっとオッズちゃん、調子に乗り過ぎやで! 噛んでるやん!!
里親さんの手を甘噛みするオッズちゃん
も〜、アンタも全くいつも通りやな。まあ良かったけど。

接客大好きの縞三毛のしおちゃん、サビ柄のサウスちゃんも、シャム風のアリスも寄って来る。
ネネも里親さんの所へ行って、肩に手をかけて挨拶。 ふ〜ん、厩舎の子猫達とネネはお客さん大丈夫なんや。


圧巻は、やっぱりゲートとハロン。全くいつも通りの様子を見せてくれ、完全にリラックス。
ゲートとハロン 寝る気満々
ゲートとハロン 寝ました
もちろん里親さんにナデナデしてもらいました♪ よく懐いていたな〜。



それに反して、この子達ったら。えぇかげんにお客さん慣れしておくれやす。
エアコン上に篭城組
普段はしょっちゅうケンカしている、モモちゃんとグレーのシマシマ猫ダジャン。
アンタら、こんな時だけ仲良くしてからに。

来客時隠れる派
3段ケージの上に乗って隠れてるつもりの一派は、キジトラのハル君/シャムミックスのジーナ/サビ柄のコイちゃん。
む?奥にもう1匹居てる。ダジャンの弟猫のラスクやな? みんな甘えっこのクセに〜。

隠れる一派を下から観ると
ケージの中から撮影したった。ハッハッハ、可愛いのう!

君達も、本来の甘えん坊ぶりを披露して欲しいのにねえ〜。ま、無理強いはせんけどね。
ちょっとづつでえぇから、慣れて行ってやー。



☆里親さんは、ハロンちゃんを迎えてくれる事になりそうな。またご報告しまーす♪☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

近況ご報告〜レディ&ナルガちゃん

サビ柄のみいちゃん改めレディちゃん&黒猫のイケちゃん改めナルガちゃんの近況ご報告を頂きました♪

新しいキャットタワーを設置してもらったのに、ロクに使わない2匹。
レディ&ナルガ、NEWキャットタワー
何が気にいらんの?アンタら、わがまま言う子達やったの? メッ!!

トイレもサイズの多い目のモノに。こちらは喜んですぐ使ってくれたそうな。
レディ&ナルガ NEWトイレ
そういえば君達は我が家に居た頃、小柄なのにサイズ大きい方のトイレを使ってたね。 
体格の大きな我が家の保護猫、五郎蔵さんは小さいトイレ使うのにね。

お、レディちゃんご自分の枕ですか。
レディちゃん アタシの枕
そ、気に入ってるの。あげないわよ。とでも言ってそうな顔ですね〜。

あぁ、それはマタタビけりけりなのね。豪快にキック決めてはりますね〜。
レディちゃん 得意のキック
レディちゃん 本気モードに
呆気にとられるナルガちゃん
黒猫のナルガちゃん、レディちゃんの本気蹴りにドン引き。あははは!

ふふ、ノビノビしてるね。
ナルガちゃん ノビーン
ナルガちゃん キャ怖ーい!
カメラにビックリ? 黒猫は観た通りの可愛らしさを撮影しにくいんよね。でも、こんな顔も可愛い!

レディちゃん ウトウト
レディちゃん 里親さんを悩殺
ん〜可愛いねえー。里親さんも「レディのお願いの視線にメロメロです」そらそやろ〜。

仲良しだねえ。
ナルガ&レディ 仲良し
これからも、里親さんと一緒に、毎日楽しくね。



☆やっぱり里親募集ってよろしな〜。ウチに居た頃には、こんなにイキイキノビノビしてなかったもん☆
ベルメゾンネット

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

レミとハッコと赤ちゃんと

Facebookにドコの誰かワカラン人から、友達リクエストが来た。
誰や、知らん人といきなり友達なんて無理やで…と知らんぷり。

ん?このお名前は、レミとハッコの里親さんのお母さんと同じ。
「はい、そうです。娘が子どもを連れて里帰りしてました」

ええ?!Sさんのお母さんだったの? 
えって、えぇ?!里親さん出産しはったの?

お母様によると、男児出産してレミちゃんが頭を舐めてくれ仲良く寝ているとな。
早速里親さんに連絡。「はーい、いつのまにか出産してました(笑)」いつのまにかって。
も〜こともなげに言っちゃって!


レミはよく一緒に寝たり、舐めたりと、お姉さん気取りのよう。
チビコくんとレミちゃん
ま〜2人とも、良いお顔!


ハッコちゃんはヤキモチ焼いてプンプンらしい。
チビコくんとハッコちゃん
クックック、2人とも緊張した顔して。


そっか〜、レミはお姉さん役が出来る子だったんだー。っちゅーか、お姉さんしたい子だったんだ。
ハッコちゃんってば、小さい子にヤキモチ焼くんだ〜。そっかー、そうなんだ〜。


ウチに居た頃とは全然違う2匹。良い面をたっくさん引き出してくれる里親さんに、改めて感謝感激。
ありがとうございます! 里親さんのお母さんも、ありがとうございます!!



☆里親さんの幸せで楽しい暮らしを知れて、嬉しさ溢れます。次に里親さんに託せるのはハロンかゲートかユキちゃんか☆

レミちゃんが好きそうなマットだにゃ〜。ウチなら子猫達とアリスがゴロンゴロンしそうだ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

サビ柄の八重ちゃん

2010年の8月に保護した八重ちゃん。私の職場裏で、親猫のシロジくんに遊んでもらってました。
八重ちゃん 外生活時代

あんまりにも、この大きくてブサイクなオス猫が甲斐甲斐しく子猫の面倒を見ているので、思い切って一家全員を捕獲。
最初に捕獲出来たのが、上の2匹なのでした。

来た頃の八重ちゃん。
八重ちゃん 保護間無しの頃
こんなに小さかったんだ〜!! 八重ちゃん達一家は4匹家族。八重ちゃんが一番よく懐いてくれていた。

八重ちゃんって、いつもカメラ目線なんよな〜。
八重ちゃん いつも目線バッチリ
っちゅーか、目と目をバッチリ合わせるのが好きみたい。猫らしからぬ好みだね〜。



猫は普通、目と目をジッと合わせない。
ケンカの時に相手へ「やんのか、オイ?」「お前、わかってるやろな?」な意味合いで目と目を合わせる。

ちなみに下の写真は、八重ちゃんのそんな場面。
八重ちゃん 多感なスケ番時期
お〜コワ! 思春期に軽くスケ番やったもんね。今はレディですので、ご安心を。
 
猫には、ゆっくり瞬きしながら「○○ちゃーん…」と、そろっと呼ぶ。すると、猫も瞬きしてくれる。
お互いの気持ちが通じた、嬉しい瞬間だね〜。


思うに、八重ちゃんは気持ちを真っ直ぐ強く伝えたいんじゃなかろうか。
八重ちゃん キッチン前にて
私は八重ちゃんのこの真っ直ぐな瞳に、メロメロなんですわー。


八重ちゃんの王子様は、どんな人だろうね。
八重ちゃん いつか王子様が
楽しみやね〜♪



☆王子様はオトコと限らず。最高の相棒は必ず見つけるさかいな!☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

トラちゃんのお友達に

トラちゃん(仮名:嵐くん)の里親さんが「トラちゃんのお友達を迎えたい」と、連絡下さった。

2011年2月、里親さんは我が家から2匹の保護猫を迎えてくれはった。
それが、嵐とリリックだ。嵐がトラちゃん、リリックはチビちゃんと言う名前になり、楽しく暮らしていた。
嵐とリリック、お届け直前
去年、チビちゃんは猫白血病を発症し、急逝。 どんなにお辛かったか…。
仲の良い2匹だったので、トラちゃんも辛かったろう。 

里親さんとトラちゃんは、また猫を迎えようとは、とても思えないだろうなと、私は思っていた。
だから、トラちゃんのお友達をとメッセージ頂いた時は、驚いたのなんのって!!



里親さんの心をときめかせたのは、ハロンとゲート。
ハロンちゃん ご飯待ち
ハロンちゃんは、他の子を押しのけてご飯を食べたりはしない。子猫なのに遠慮しぃなのか、お品が良いだけなのか。

ゲートくん おすまし
ゲートくんは、控えめに甘えて来る子で、膝にはあまり乗って来ないけど、よくスリスリして来る。


お見合いは後日。里親さんと久しぶりにお会い出来るのは嬉しい♪
この方ならウチのどの子でも、是非お願いしたい。 トラちゃんは、どんな反応するかな?って、気が早過ぎか。



☆トラちゃんのお友達になるのは、ベタベタ甘えん坊のハロンちゃんか、シャイ風なのに実は超甘えん坊のゲートくんか。はたまた他の子か。楽しみです☆
カレンダー制作に最適な素材ならアマナイメージズ

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

五郎蔵さんと、おまさちゃん

2011年に、卸売り市場で捕獲され、殺処分されそうになった五郎蔵さんとおまさちゃん。
野良猫が邪魔やと捕まえてみたものの「…、オイ、コレどうするよ?」と、仲間内で相談する市場関係者。オイオイ!

その後、市場の人達は愛護センターに相談し、なんやかんやの挙げ句、2匹は我が家に来たのでした。

頬寄せ合う、五郎蔵&おまさ
あの時は大変やったわ〜と、頬寄せ合って語り合う。な、ワケないっすよ! たまたま寄り添ってました。可愛いでしょ♪


保護された当初はバリバリの警戒心を露にしていた2匹。
それが今は、こんな感じ〜(^^

五郎蔵さん 甘えてえぇか?
あら〜五郎蔵さん、熱視線ね! 甘えたいんやな?おいでおいで〜。

おまさちゃん うぅ〜んアヘ!
あら〜おまさちゃんったら、すっかりリラックスモードね。

おまさちゃん「見たわね!」
おまさちゃん 見たわね?
はーい、しっかり見させて頂きましたー!ウフフアハハやね。

五郎蔵さん 子猫のマネ
ゴロさんったら、子猫みたい! 実際、大変な甘えん坊さんなのです。しかも、子猫の面倒見の良いイクメン。


五郎蔵さんは、すっかり人馴れして私達夫婦に甘えて来てくれる。
おまさちゃんは相変わらず触らせてくれないし、近寄ろうとすれば逃げるけど、呼びかけると必ず「ニャッカッカカ!!」と返事をしてくれる。

外生活の時期、人から泥棒呼ばわりされ、ボロカスにされて来た2匹。
よくぞここまで馴れてくれたな〜と感慨深い私達なのでした。


☆ビッグスイートのゴロさん、スパイス効いてる感じのおまさちゃん。可愛い2匹をよろしくどうぞ☆
ココチモ
最近、給油伝票が見えにくぅてね…。POS伝票、小さ過ぎるねん!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ユキちゃん、プレオ君

昨日、ユキちゃんの里親募集記事を「いつでも里親募集中」に掲載しました。
※3月19日にユキちゃんの募集記事は希望者さん多数につき、削除しました※

ユキちゃん「ぷん、今更やっと募集したん?」
ユキちゃん やっとかいな
いやいや、募集かけてたけど、6ヶ月経ったから記事削除されてな。新しくまた掲載お願いしたトコよ。

ユキちゃん「ま、どうでも良いわ。構ってくれてよくってよ」
ユキちゃん 構ってぇや
さよけ。 早速お問い合わせ来たのにぃ〜。



多頭飼い崩壊しかけのおっさんの飼い猫から産まれた、プレオくん。
君君、目チャチャ付いてまっせ。
プレオくん 目くそついてるよ
取ったげまひょか? 自分で顔洗って取りますか?

プレオくん「目くそなんか、ついてない!!」
プレオくん ついてない!
寝起きの真顔、おステキですよ〜。クックック!



☆ユキちゃんもプレオくんも、絶賛里親募集中です。気になった方はお問い合わせどうぞ〜☆

ユキちゃんプレオくんはスリッパで遊びませんが、スリッパ遊びする子が居るお宅なら、こーゆースリッパどないでっか?

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる