ヘトヘトですわ~

ハルくん「お母ちゃん、オレが抱いたるから癒されてー!」
ハルくん バンザ~イ
絶賛里親募集中のハルくん、ありがとうよ!



私の勤務するガソリンスタンドは、創立50年になった古~いスタンド。
身内だけで商売していて、バイトさんを雇う余裕はナイっす! 赤字経営続行中ー!
そんなスタンドも、年末は超忙しい。

27日は、レギュラーガソリンが、お昼前に通常営業日の一日販売量を超えた。
28日は、洗車台数が60台を超えた。
29日は、28日より車の通りが減ったけど、洗車は60台程。
最近多かった、レギュラー千円分や10Lの注文も少なく、ほどんどのお客さんが満タン給油。
う~ん、こんな繁盛日が、週に1回あると安泰やのにね。

他のガソリンスタンドさんは、もっと忙しくて頑張ってはるだろうなー。繁盛期やもんな。
忙しいのは楽しい。でも、体痛いー!! 腕が肩が首が肩甲骨が、固まってバリバリ伝説!!

ハルくん「お母ちゃん、オレが癒したるってばよ!一発芸したるでぇ」
ハルくん オレに任せてや!
ほっほー、楽しみやな。どれどれ?

ハルくん「ラッコ!!」
ハルくん お得意の一発芸

ハルくん「ほら、貝乗せるん、ココな」
ハルくん セクシーポーズも得意さ!
全く、可愛いの~。ちょっとセクシーやな!

癒されたし、明日明後日と頑張りますワイ!


☆食いしん坊のハル君の大好きなc/dを買う時に、アフィリエイトで頂戴したポイント使わせて頂きました!
 ありがとうございます、今後もご協力お願い致します☆

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

ロコちゃん、マーサちゃん乙姫ちゃん、お届け完了

23日に、ロコちゃんとマーサちゃんを、それぞれ里親さん宅にお届け行って参りました。
ロコちゃんは「はなちゃん」に、マーサちゃんは名前考え中とのこと。
2匹ともが、新しい環境に早くも馴染み始めています♪
詳細は後日。お楽しみに!

ロコちゃん「この素敵なお姉さんと暮らせるの?」
ロコちゃん スリスリ…
そやで~思い切り甘えよ!

マーサちゃん「ココん家、おもちゃ一杯ある!」
マーサちゃん おもちゃでプチフィーバー
お兄さん猫のロッコくんと仲良く使うんやでー。





渡船組の唯一女子猫、乙姫ちゃんも、無事里親さんにお渡しして来ました~!
ハーバーランドの近くが里親さん宅で、神戸美女と2人暮らし。

こちらも詳細は後日、取り急ぎご報告でした。


お届け道中の車内にて。助手席の足元は暖かいね~よくわかってるね~。
お届け道中の乙姫ちゃん
新しい名前を決めかねる里親さんは、今首輪選びにも頭を抱えている。どれでも似合う子やもんな~。


猫との暮らしは楽しい。満喫したって下さい~。

☆まだまだ新しいお家を探している子が目白押し。応援のアフィリエイトもよろしくどうぞ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

どうなる、C.O.N

21日、C.O.Nから手紙が届いた。
うん? 代表しているウチの旦那さんは、何も言うてなかったけどな~。


差出人は、C.O.Nの前代表の、I女史。今はC.O.Nの顧問だ。
内容は、ざっくばらんに言うと以下の通り。
1 最近のC.O.Nの活動が低迷し、代表や愛護センターに対する不信不満の苦情が、I女史に多数寄せられていること。
2 活動低迷と苦情の原因は、代表が会員との意思疎通を行えず、会員との協力体制が作れなかったこと。
3 S議員や複数の監事から、代表を補佐して欲しいと希望され、I女史が活動に復帰すること。
(S議員さんは、市の野良猫不妊手術の助成金創設に尽力した、議員さんです)
4 新しく相談窓口を開設、C.O.Nニュースのスタートお知らせ。
5 以前から署名活動をしていた「動物愛護基金」の設立が大きく進展する見通しになって来たご報告。

こーゆー手紙が作成され、会員の皆様に送付する事は、代表であるウチの旦那さんも私も知らなかった。
私もC.O.Nの理事の一員だ。
こんな重要事項のお知らせを、送付する前に知らされず、手紙を受け取ってから知るなんて、どういうことなん?
手紙には、今の代表が相談を拒否した/連絡や返事がない/もう頼りに出来ないと書いてあって、会の危機であるとも書いてある。


今までも理事会の時等に、キチンと体制を創ってやって行こうと言う意見は度々出た。
でも、具体的な話は一向に進まなかった。
体制を整えられなかったのは、確かに申し訳なかったけど、彼一人のせいではない。
沢山の理事が居ながら、上手く協力出来なかったゆえだと私は思う。

それにしても、このやり方はナイだろう。
再構築を目指しておきながら、一部の人達が代表や理事達に報告もなく、新しい活動を全会員にお知らせするなんて。
相談窓口の事務局開設は、緊急の為、次の監事会で承認を受けますと書いてある。事後承諾ってことだね。

緊急って、一体どんな事態が起こったのだろう? 手紙が届いた日に、I女史に電話してみた。
「半年以上前から、Iさんが戻ってやってくれって言われてたんよ~」
ずっと前から言われてたのをノビノビにしてたから、早よせなーと思っての「緊急」なんや。しょーもな。
何かあったんかとビックリしたやん!


しかし恥ずかしいの~。I女史は矍鑠としてるけど、70代後半に入るお年頃だ。
いくら実績のある人物でも、いつまで年寄りを働かせるねん!

この手紙もI女史1人で作ったもんやない。一緒に作って発送作業した人間が多数居る。
バーさんにやらせんと、お前が前に出てやらんかい!!
30代40代の会員も多いのに、何70代のオバハンを前に出させてんねんな。

あーもー、こんな恥ずかしい手紙、どう後始末すんねんな。私ゃ知らんからな!


それにしても、I女史の申し出は有難い。彼女は情報収集や苦情の聞き取りを、率先してやる気満々だ。
「出来る事あったら、言って下さいね」と言って下さる会員さんは多いけど、「コレ、アタシやりますわ」と言って実際に動くのは彼女ぐらいじゃなかろうか。



C.O.Nは、どうなるのかね~。
現在、複数の理事で、来年春に新体制を作るべく色々準備を進めていたけど、この手紙が配布されたから、仕切り直しだろうな。

ま、現状のままではイカンので、代表の交代から始めたら如何でしょうかね?
ご不満ご不信が多いのに、代表ヤメろの意見が皆無なんて不思議だわー。
便利に使ってるから、ヤメられたら困るのかにゃ?
そういえば、代表であるウチの旦那さんに直接意見言って来る人も居ないわね。どうしてかしら?
態度が急変した人は居たけれど、何でかな~?と思ってたんだよねー。


C.O.N会員の皆様、ご意見お待ちしてまーす♪


捕獲器管理担当:C.O.N寺岡の意見でした!
ちなみにワタクシ、保護/里親募集やってまーす。C.O.N経由の保護猫は20匹超えてまーす。

☆何をするにも、まず資金。よろしかったら、アフィリエイトのご協力お願い致します☆

テーマ : 動物愛護
ジャンル : ペット

チャオとイッサ

茶白のチャオと茶トラのイッサが、同時期に同様の症状でグッタリしたので、病院へ。
風邪で鼻が詰まってしんどそうな感じだったけど、実際は激しい貧血を起こしていた。
すぐに入院/治療が開始。 翌日には随分と楽になったようで、甘えてくる2匹。
「油断出来ない状況です。注意して看ますね」 ふーん?元気になったようにしか見えへんけどな~。


22日。チャオが亡くなった。
イッサは22日に輸血して頂くことに。

先週は元気だった。子猫の急変はよくある事だとわかっていても、受け入れ難い。
免疫力が著しく落ちて骨髄抑制反応で貧血に陥り…と言う状況。
原因は不明。

自分を責めて泣いたところで、チャオは帰らないし、イッサに良い影響はない。
家に帰ると、沢山の保護猫と4匹の飼い猫が居て、守ってやれるのは私達夫婦だけや。
同じような事が二度と起こらないように、出来うる対策をやって行くしかない。

いつまでも泣いてられっかよってんだ。
って、散々泣いて、先生にたっぷり慰めてもらったんだもん。また頑張ってやって行かな。
明日は、ロコちゃんとマーサちゃんのお届けや。泣いてたらアカン。




獣医の先生は動物も看なーアカンし、落ち込んだ飼い主を慰めなーアカンしで大変や。
チャオが亡くなって一番辛くて悔しいのは、先生とスタッフさんだ。
本当に親身になって、チャオを思って、治療とケアをして下さった。
深夜に看に来て下さっていた院長先生、寝る間を削って給餌して下さっていたS村先生。
愛情たっぷりにお世話して下さった、スタッフさん。
本当にありがとうございます。 チャオは喜んでますわ。
こんな事になってしまって、本当に申し訳ない! チャオ、ゴメン!!



頑張っても、どうにもならん事は、沢山ある。自分を責めたり悪いんは誰やなんて考えるのは本末転倒や。
出来る事、精一杯やってくしかない。

チャオ、今更やけど、今まで以上に精一杯やってくわ!
だからイッサを連れて行かんといてや。頼むわ。


チャオって、写真撮ろうとしたらカメラに顔付けに来るから、ほとんど写真ナイよ。アイツめ~。
チャオ 腸の手術前

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

乙姫ちゃん、里親さん決定♪~里親募集は責任大~

今日は、お見合いが2組。1組目の方は、乙姫ちゃんを希望されている。

さて、どんな方かとお迎えすると、こらまた別嬪さん!
先週お見合いしてロコちゃんを迎えて下さる事になった里親さんも相当な美人さんですが、こちらも相当美人さん。
うーん、美人づいてるな~。眼福眼福♪

「キャ~、猫一杯!!」声は小さく…とお願いしたけど、テンション上がる希望者さん。しゃーないっす。
猫と長く暮らしていた方なので、猫の習性はよくご存知で、猫達が続々と寄って来る。
動作は少なく静かに猫達を観察しはるので、普段は出て来ない子達もチラホラ姿を見せてくれる。有難い!

色々話し合って、結局乙姫ちゃんを迎えたいと気持ちを伝えて下さった。
猫を迎えて暮らす、これからの15~20数年の自分の生活を考えての決断。
乙姫ちゃんの生涯を看取るまでの色々を考えて下さったのは、当たり前の事だけど嬉しく感じる。
ありがとうございます、どうぞヨロシクです!



2組目は、ご夫婦と3兄弟の一番下の息子さんがお越し。5人家族で一番上のお兄ちゃんは動物が大好きだそうな。
優しい旦那様に天真爛漫な雰囲気の奥様、シャイだけど芯の強そうな息子さんという、感じの良いご家族なのに違和感を感じる。
何故だろう…何がひっかかるんだろう…。ワカラン!
でも、「ウチの子を託したい」という気持ちが湧かない以上、お断りするしかない。

案の定、お断りすると大きなショックを受けてはった。そらそうだ。本当に申し訳ない。
ショックを受けながらも、すぐに心のこもった返事を下さった。こんなイイ人を断って…。
ワシ、アホかな?かも。 でも気持ちが揺れてるのに決める事は出来んずらー!!

しおちゃん、ゴメンやで~。堪忍してな~。
しおちゃん「アタシ、知らんもんね~。決めるの母ちゃんやもんね~」
しおちゃん 知らんもんね~

里親募集は責任重大。ウチの保護猫の生涯がかかってんやもん、必死のパッチでやるぜ、コラー!!(←逆ギレ?)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

五郎蔵さんのナイスショット

一部に熱狂的なファンを持つ、我が家で一番大きい保護猫「五郎蔵さん」

ファンの方々に是非観て頂きたい、五郎蔵さんのナイスショットを、どうぞ!


五郎蔵さん「ワシな、こないだえぇ夢みたんや」
五郎蔵さん えぇ夢見たんや
ほっほー、どんな?

五郎蔵さん「寝てたらな、小股の切れ上がった感じの姉ちゃんが、ヨシヨシしてくれてた夢」
そらぁ良かったな~。こんな感じか?
サウスと五郎蔵 寝間女房

サウスと五郎蔵 寝間女房2

サウスと五郎蔵 寝間女房3

サウスと五郎蔵 寝間女房夢うつつ
五郎蔵さん「は。夢か…」


サウス、お疲れさんでしたな。
サウスちゃん「アタシ、子守り得意やねん♪」
サウスちゃん 子守り得意!
子守り?! サウちゃんにとっては、五郎蔵さんもお子様かい? さすがだね~。




私のお気に入りの写真をば。
五郎蔵さん キャリーミサイル
こんなん出ましたけど。 タっマ込っめて♪な感じもあるような。
キャリーに一杯一杯で満タン溢れた感もありまんな。

安心して眠れるのは幸せだね~。



☆保護猫多数につきアフィリエイト参加してます。よろしくどうぞ☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

マーサちゃん、ロコちゃん里親さん決定!

里親希望さんが殺到したマーサちゃん。
すったもんだの末、保護主であるmasayoさんがマーサちゃんの里親さんになる事に。

問題:マーサちゃんは、どこでしょうか?
マーサはどこでしょう?
答え:五郎蔵さんの右横、ブランちゃんの左でした。 五郎蔵&ブランでサンドイッチされてる感じですな。



私の職場近くで保護した、「スーパーキャット」黒白のロコちゃんも、里親さんが決定♪
ロコちゃん、ますます美しくなって…。嫁入りの準備は出来てたってことか?
ロコちゃん 美猫…!

市内在住の「モデルさんか?」な感じの、綺麗なおねーさんとの2人暮らしが23日から始まります。


あ~あ、ロコちゃんが行っちゃう…。みいちゃんの時と同じで、嬉しく寂しい。
心豊かなスーパーキャットと過ごせて、おばちゃんらは幸せやったで~、ロコちゃん。
ありがとうね。みいちゃん同様、幸せになってや~!!

レディちゃん「今、とても幸せなの」
みいちゃん改めレディちゃん
うんうん、わかるよ。優しい里親さんご夫婦と日々楽しく暮らしてるもんね。嬉しいわ…。


みんなみんな、レディちゃんのように暮らせるように、おばちゃんらは頑張るデー!!!


☆保護猫の幸せ、カリカリを買う時にポイント使わせて頂きました!おおきにです☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

絶賛里親募集中、更新しました

赤ツナギの保護猫で、現在里親募集してます子達一覧、絶賛里親募集中やっと更新しました~!!

今年産まれの子猫達を掲載しました。不妊手術が済んでいるのは、レミ/しお/みそイチのみです。
ワクチン接種は、カイ/イッサ/ウットがまだで、他の子は済んでいます。
ウイルス検査は全猫陰性でした。健康状態等、詳細希望の方は、左カラムのメールフォームからご連絡下さい。


今年保護した子達は、病院通いが多かった。
風邪が中々抜けない子も多く、例年のケアでは対応しきれず、病院では食べるのに家では食べてくれない子も多かった。
飼育環境がアカンのか、色々と考え、対応を変えてますが、勉強の日々です。

頭数多いから仕方ないなんて言い訳は通らへん。
猫の為に保護してんのに、猫が元気でゴキゲンに過ごされへんなんてアカンもん。
頑張らなくっちゃ!


どっかの動物病院で、飼い主向けとか保護してる人向けに、健康管理勉強会とかしてくれへんかな~。
目薬のさし方や、素早く済ませる爪切りの仕方、錠剤の飲ませ方、洗濯ネットに上手く入れる方法とか。
様子見とはどういう事かとか、こーゆー症状が出たらこう対応するとか、特定の病気の症例や治療例のセミナーとか。
1セミナー30分で、1人千円で5人以上集まったら開催とか。どうでしょう?やって欲しいわ~!
A動物病院さん、T動物病院さん、S動物クリニックさん、M動物病院さん、どないでっか?(笑)

あ、あと動物病院に通う心得とか。これだけは把握して来て/これはしないでとか。
有益な情報を欲してる飼い主さんは多いから、えぇと思うんやけどな~。


有益情報、おひとつ。
酒井動物クリニックさんでは、ペットの歯磨き講習会が開催されてます。
今月は8日と20日がワンちゃん歯磨き講習会で、14時から/無料です。予め電話で予約が必要です。
酒井動物クリニックさん 電話06-6401-8111です。

歯は大事やもんな~、でも中々口開けさせてくれへんし、ましてや磨かせてくれへん…。
ゴキゲンさんの時に、こっそり犬歯を撫でて見てます。


ヨイチ「歯磨きとブラッシングに反対します!!」
ヨイチ イヤなもんはイヤ
暴れまくりの胸毛で、何言うとんねん! イヤイヤ言うとったらアカンど~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

~緊急一時預りさん募集~

私の近所にお住まいのカワタさんが、オスの黒猫2匹の一時預りさんを緊急で募集されています。

カワタさんは1人で自宅周辺の野良猫のTNRをされてて、目標は全猫に里親さんを見つけること。
家族からの猛烈な反対で、ご自宅での保護が困難ですが、2匹の猫を保護/里親募集をされてます。
オトくんと言う黒猫さんがトライアルに出ましたが「夜鳴きするから」と、戻って来ました。
(おいおい、新しい環境に変わっての夜鳴きなんて、フツーだっせ?)

オトくんが戻ってから、家族からの風当たりが酷くなり、緊急に一時預りさんを募集する事になりました。
「預かったっても、えーよ~?」な方が居られましたら、私か、カワタさんのブログ「ねこらいふ」
メールフォームにご連絡下さい。

カワタさんのご家族は、カワタさんの留守中に保護した猫を外に出すような方々で、猫の身の安全が心配です。

1歳ぐらいの若いオスの黒猫で、仮名は「ガイくん」「オトくん」
カワタさんの保護猫 ガイ&オト
手前がガイくん、奥がオトくん。

エイズ/白血病陰性、ノミ回虫等駆除済み、去勢済み、猫馴れ人馴れしています。
性格は、甘えん坊の寂しん坊、人の気持ちを慮ってくれる、心の優しい猫さん達です。
※オトくんはエイズ/白血病陰性、ガイくんはエイズキャリアですが発症してませんし健康状態は良好です※

~赤ツナギの意見~
エイズウイルスは、血液中にウイルスが居るので、血を出すケンカでもしない限り感染の可能性は低いです。
発症せず天寿を全うする猫さんが増えていますし、憂慮する要項ではありません。

我が家の飼い猫ヨイチ(4歳)、シロタン(推定13歳)はエイズ陽性ですが、発症もせずゴキゲンです。
保護猫マンマさん(推定3歳)もエイズキャリアですが、風邪も引かない健康体です。
他の保護猫達への感染は、ゼロです。
エイズだからと他の猫と隔離する必要は、ありません。
~意見終わり~


里親募集はカワタさんが行います。一時預り期間は、里親さんが見つかってお届けするまでです。
期間中の医療費/フード&砂代負担等は、カワタさんと話し合って下さい。


どうぞ宜しくお願いします。

オトくんには、ニノくんと言うそっくりの兄弟が居り、ニノくんは外で暮らしています。
オトニノガイくん達は、黒猫の長所をしっかり備えた、大人しく遊び好きな子達なんです。
我が家から里子に出た「くろくろ」のハンサムくんのような、ステキ男子です。
一時預りでなく、家の子に迎えたい方も、ぜひご連絡お願いしま~す!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

モテモテ、マーサちゃん

今日のこころは何いろ?の益田さんが保護した、マーサちゃん。
マーサ 天竺コスプレ?

我が家の保護猫オス連にモッテモテで、大人猫にも子猫にも寄って来られて、1匹だけで居る事はあまりない。
アールとマーサ
ボーイフレンドのアールくんと。 マーサのボーイフレンドは茶トラメインなのさ。
イッサやチャオもマーサ好きやねんな~。五郎蔵さんもマーサ好きやもんな~。

健康状態も整ったので、いつでも里親募集中に掲載したところ、お問い合わせ殺到!
対応におおわらわです。

ウチにはマーサちゃんだけでなく、可愛い子なんぼでも居んのにな~。
なんでマーサばっかりお問い合わせ来たんだろ~。
乙姫ちゃんやレミやしおやみそイチや、可愛くて性格良い子猫が、佃煮出来る程居てまっせ~。
もちろん、大人猫も、えぇ子揃てまっせ~!!

クミちゃん「アタシも良い子なんよ」
クミちゃん アタシも良い子よ
全く全く! クミちゃんは良い子だよね~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる