瀬戸くんお届け旅~前編

瀬戸くん、2月6日に里親さんに託してきましたよ~!

お届け当日に里親さんに抱っこされ、ウトウトする瀬戸くん。 ちょっと尻尾巻いてますが(笑)
瀬戸くん 新しいお母さんと


瀬戸くんの里親さんは北海道広尾郡にお住まい。
遠方でも里親さん宅にお届けするのが当家流ですんで、行って参りましたともさ!

職場のみんなに許しを請い、土曜の午後から出発。
猫の事で仕事を休むなんて、フツー有り得ませんわな。でも、これは瀬戸くんのお届けだから出来たこと。
なんたって赤ちゃん猫の時は、私の職場であるガソリンスタンドで育ったもんな。

授乳期の瀬戸くん。
瀬戸くん 授乳期

日中は職場の事務所一階で過ごし、夜は一緒に帰宅。日々成長する様を、職場のみんなで見守って来たのだ。
出入り業者さんやお客さんも「白い子、居てるか?」と、顔を見るのを楽しみにしてくれる人、多かったな~。

毎日車で出勤してたので、ドライブも大好きな瀬戸くん。
瀬戸くん ダッシュボードにて
関空へのドライブもゴキゲンさんの慣れたモノ。
瀬戸くん 車中にて


瀬戸くん 歌ってる?


筋骨隆々に育ったので、長距離の移動にも耐えられる、タフガイ瀬戸くん。
飛行機もクリア、JALのおねーさん達にも「綺麗な可愛い猫ちゃんですね」って言うてもらって、嬉しいね!
新千歳に到着してダッシュで瀬戸くんを受け取りに行くも、しばし待たされる…。ダッシュして無駄やった~。

出てきた瀬戸くんは、特大の文句鳴き。動物好きの職員さんが丁重に受け渡ししてくれて感激。おおきにダス!


瀬戸くんを受け取って、またもやダッシュでJRへ。
飛行機到着から帯広行きのJRの特急列車出発まで、19分しかナイ。
間に合うか? 間に合った~。 ダッシュ中ずっとニャンニャン言う瀬戸くんに注目必至。

キャリーは防寒仕様にしたので、瀬戸くんの姿は見えない。「ニャア言うてますね。猫ですか?」
ぷ、ニャア言う犬居てますの?なんて返事せず「そうなんです、猫でーす♪ご迷惑かけたらスイマセン~」

お手々出して文句鳴きする,瀬戸くん。
瀬戸くん お手々にゅ~

特急列車は指定席。
切符拝見時に「猫さんですね。お代金頂きます。それと、前の席空いてますので移動どうぞ。狭いでしょ?」
本当はそーゆーのアカンらしいが、帯広まで空いてる席があって、その席は若干広いのでと、移動を許可してくれた。
北海道の人は親切だと聞いてたけど、ほんまやな~。おおきにダス!


帯広まで、ゆっくり気兼ねなく出来て、車内販売のアイスを買って食べ(バニラアイス美味しかった!!)、晩ご飯用にお弁当まで買っちゃった。
これでホテルに入ってから部屋を出る必要なし! 瀬戸くんを一人きりにはしたくないもんね。

瀬戸くんは時々鳴いて「構ってぇな~」とアピールするので、撫で撫で。
快適な特急列車のせいか、飛行機での疲れか、よく寝ていた。
なぜかアイスを食べようとしたりお茶を飲もうとすると、ニャ!と一鳴きして起きる。
私が何をしているのか気になる様子。神経張ってるんやな。よしよし…。


ホテル到着。ココはペット可のお部屋なので、これまた気兼ねなくリラックス。

到着してすぐ、瀬戸くんは室内チェック。ウエットフードも完食、カリカリとお水も口にしてゴキゲン。
持参した爪とぎでバリバリ~、猫用携帯トイレも抵抗なく使用。良い子だわ~。

瀬戸くん「うお! お風呂、広!!」
瀬戸くん お風呂広いで!

猫って、トイレ中は真剣な顔するよな~。
瀬戸くん トイレクリア


私も特急列車内で買った、笹の葉寿司で晩ご飯。美味しかったな~。また食べたい!!!
井森屋の寿司弁当


さ、せっちゃん寝ようか。今晩は、お母ちゃんと2人きりでベッタリ寝やな。

瀬戸くんはフカフカのベッドに飛び乗ったり、部屋の隅々を探検したり。
仲良しのアツオ君や、他の猫が居ないので、鳴いて探す。
私が居るものの、様子の違いにとまどいつつ、落ち着こうとしている。 本当に良い子だ…。

さ、明日は里親さん宅に行くよ。寝よう寝よう!
私の顔にお尻を乗せて寝ようとする、せっちゃん。ずっとゴロゴロ言ってる。
朝までずっと、ベッタリとひっついたまま。 大丈夫やからな。


嫁入り前の娘が母親と旅行に行く、そんな感じの、お届け前日でした。
嬉し寂しい、お別れ覚悟の旅。たまには、こんなんもヨロシぃな。
前編終了です。長々と失礼しましたン!

瀬戸くん 何か変…

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ノビノビリラックス~クミちゃん編

腰、肩、背中、肩甲骨がバリバリに固まってアブナい感じの赤ツナギです。

瀬戸くんのお届け記事が中々まとまらないので、クミちゃんでリラックス効果を期待♪
みなさんも季節の変わり目ですんで、お体お大事に。
クミちゃんのように、ノビノビリラーーーックス!

ノビ~~~!!!
クミちゃん 全身ノビ

横から見ても、ノビ~~!
クミちゃん 横ノビ

前から見ても~!
クミちゃん 前ノビ


クミちゃん、良いお顔だねえ。見てると疲れが取れたかも。おおきにね。
クミちゃn 前近ノビ


保護時は、子猫のくせに威嚇と攻撃が激しかったクミちゃん。
去年の秋ぐらいから人に寄ってくるようになり、12月中旬からゴロゴロベタベタに。
年明けから接客猫に! 変わるモンだすな~。

ゴロゴロスリスリ甘えん坊のクミちゃんも、絶賛里親募集中。
クミちゃん おやすみン
2010年5月末産まれの生後7ヶ月、避妊済み、ワクチン接種済み、体重2.6キロ、小柄小顔の乙女猫で~す♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

茶トラの嵐くんと黒白リリックくん、里親さん決定!!

嬉しいビッグニュース!!

茶トラの嵐くんが、黒白リリックくんと共に、吹田在住の方に迎えて頂くことになりました!!

嵐くん キリッ!

瀬戸くんのお届けも早く記事にしたいけど、先にこのビッグニュースをお知らせしま~す♪

嵐くんと一緒に嫁ぐ、リリックくん。
リリックくん キリッ!


お届けは次の日曜。あぁ、嬉し寂しい…!!!
嵐には辛い思いをさせたので、色々とこみ上げて、今から胸が詰まりますわー。


取り急ぎ、お知らせでしたあ(鳩)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

リズちゃん、お届け完了♪

去年の春、天井裏から保護した赤ちゃん猫達、総勢10匹。
茶々とミルク、ねずみちゃん、ドロシーちゃんが里子に出まして、5番手がサビ柄のリズちゃんとなった。

預りさん宅でのリズちゃん。預りさんも「このコはウチの子に迎えたい…」と悩んではったっけ。
サビちゃん時代



サビ柄猫は、里親募集しても中々お問い合わせが来ない事が多い。
けど、リズちゃんは沢山の方の目を惹いていた。
遊びに来はった人達のほとんどが、リズちゃんにメロメロ。なんたって、最強の甘え上手!!
初対面の人にもすり寄って行き、そ…と膝に乗り、熱視線を送るリズちゃん。たまらんの!!



リズちゃん「…抱っこ最高~」
リズちゃん とろける笑顔

リズちゃん 恍惚…


この、とろけるまでの甘えっぷりを、お客さんにもするんやもん。反則級やで~。



リズちゃんを迎えてくれたのは、我が家から車で10分もしないご近所さん。
シングルマザーの美人ママに3人のお子さん、おばあちゃんの5人家族。
ママの姉妹さんも近くに住んでて、安心だね。



お届けはリラちゃんと同日になり、午前中に来て欲しいとのこと。
張り切って行くと、ママ留守やん! 「お兄ちゃんがサッカーの試合やから、ママも行かなアカンねん」
代わりにママの姉妹さんが居てはって、子供達に近所の子供さんのお友達、親戚の子供さんも来て、大にぎわい。
お客さん好きのリズちゃんも、さすがにオドオド。 しゃーないわな。

小学生~中学生のお子さんが居るお家なので、家の中も賑やか。 猫の隠れる所が沢山あるぞ~!
リズちゃんのトイレの上に、ホワイトボードで作った当番表があった。トイレ当番らしい。
ふふ、微笑ましいね。楽しみに待っててくれたんやね。

後日、電話してみると男の子が出た。「お母さんはお姉ちゃんのダンスのお稽古に行ってます」
子供達がやりたい事を出来る環境を整え、送り迎えやママ仲間との付き合いとか、色々大変そうだ。
きっと、大変なりに楽しんでガンバってはるんやろな~。

リズちゃんはピースちゃんと言う名前になり、こたつに入り浸ってるらしい。
「ピースって、平和って意味なんやで!!」と、どや顔で教えてくれる子供達。
家族の平和の象徴になるんかね。ノビノビと怪我なく育っておくれ~。




天井裏の子猫達、生後10ヶ月。月日の経つのは早おすな~。

こんな小さい時もあったのねー。
上から、瞳くん、背中を見せてるのは青江くん、木のブロック内で寝てるのは里子に出たマリンちゃん。
瞳、青江、マリン



我が家で保護したベットラくん、茶々くん、青江くん、瞳くん、ミルクくん。(通称、Aグループ)
預りさん宅で育った、たまおくん、ねずみちゃん、ドロシーちゃん、アリスちゃん、リズちゃん。(Bグループ)


残るは、Aグループのベットラくん/青江くん/瞳くん、Bグループのたまおくん/アリスちゃん。
どんなご家族が、この可愛い子達を迎えてくれはるのか、楽しみやな~♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる