子猫保護ラッシュ

漬物屋の3兄妹に始まり、赤ちゃん猫のジョージくん、ゴミ置き場に置かれた3兄妹、出屋敷から来た5兄妹Aグループ。
計12匹が我が家に居る。

マリナちゃん。サムくんと見分け付きにくいな~。ベタベタの甘えん坊!
サム うとうと


マリンちゃん。兄妹の中で一番のビビリ。里親さん決定!
マリン 寝ぼけまなこ


青江くん。今居る子猫の中で一番の甘え上手。横入りが得意技?!
青江 は!


と、こんな感じでして。



後は、猫友nicoさん一時預かりしてくれてはる、まめっこトリオ(きんときまめ&はなまめちゃん、希望者さん現れる!)
姉とケアしている、新たに東署から来た4匹マイナス1匹(一番小さい子は亡くなりました…)
出屋敷の5匹Bグループは、立花在住のご家族が一時預かりしてくれてはる。

これで全部か? っちゅーコトは、里親募集せんならん子猫がえーっとぉ…何匹? 23匹? え、マジ?
きっと数を数え間違えてるんや。 私ゃ、数よう数えんもん♪ 足し算苦手さ~♪

あ、でもマリンちゃんとシバ漬け&ぬか漬けは里親さん決まったから、引く事の3匹で、20匹?
奈良漬けと、きんときまめ&はなまめも、お見合い予定やし。 17匹?
ジョージくんも里親さん決まってるんでした! 16匹か。 よしよし、大丈夫やな♪


大人猫が何匹居るかは、内緒内緒…イヒヒヒ!




亡くなった、ちび太くんと黒猫の瞳くん。瞳くんは面倒見の良い子で、小さい子に寄り添ってくれました。
ちび太と瞳
ちび太、ホンマにゴメンやで。おばちゃんのこと、恨んでえぇからな。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

子猫って可愛過ぎ~アへ!

ちょっとバタバタしてまして、画像のみご紹介しまっさ!

ジョージくん。大分しっかりして来ました。本日の体重は341g。
ジョージ


新たに来た3兄弟。
マリンちゃんは赤い色が入ったキジ模様。
マリン 赤キジ

マリナちゃんは黒っぽい模様。
マリナ 黒キジ

サムくんはマリナちゃんと同じ模様やね。
サム キジトラ


ガリガリ5兄弟も、食欲旺盛! 最小のミルクちゃん284g、最大のトラくんは446g。
子猫勢揃い




すっかり大きくなった、漬物屋の子猫達。もうすぐ800gや~。
余りにも可愛過ぎて、旦那さんもメロメロのアヘウヒハ!


ぬか漬けくんは、谷啓に似てる気がする。何かが抜けてる気がするわー。味があるっちゅいますの?
ぬか漬け 谷啓?


シバ漬けちゃんも綺麗わあ~。フード付いてても気にならへんデ~。
シバ漬け フード?


奈良漬けは、よしながふみの「大奥」に連れて行かれそうなぐらいに美丈夫やな~。
奈良漬け 別嬪さん



はあ~毎日が目の保養。日々の疲れも、子猫達&子猫を見守る大人猫達の反応を見ているだけで、取れますわ♪
眼福、眼福。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

子猫屋、始めます?

猫友に一時預りしてもらっている、まめっこトリオもスクスク成長。
ウチに居てたら、あないにお上品には育ってないよな~と、つくづく思う。

連休中に、まめっこトリオを引き取りに行く算段をしていたのに、赤ちゃん猫を一時預かりする羽目に。
ジョージ 初日

思案していたら猫友から「5月一杯、預りましょうか~?」との有難い申し出。
はしたなくも、飛びつく勢いでお申し出を受けましたがな。nicoさん、おおきにダス、有り難や有り難や~!



赤ちゃん猫の名は「ジョージくん」 保護した人が里親さんを既に確保し、生後3ヶ月手前までのお預り。
まめっこトリオのように、スクスク育てなーね。
ジョージ プリーズ!








別件でも、子猫の預り依頼が舞い込んで、離乳したばかりの子猫が5匹到着~。
ガリガリやんかいさ!
トラ

ミルク

瞳

キジ

茶々


姉が3匹を一時預りしてくれ、私は小さい2匹を担当。
そして明日、3匹の子猫が我が家に来る。



オイオイ、ココん家は子猫屋か~?

こんな可愛い子猫ばっかり集めてたら「あこん家、子猫業者らしデ」とか言われるやんけー。


てへ、参ったね♪

いっそ、子猫引き取りますとか看板上げて、大々的に業者したろかぁ、ワ~レー!!!


シバ漬けちゃん「おばちゃん、そんな口ぶりしたらアカンよお?」 な&ぬ「やぁこか、不良みたいや」
漬け物兄弟


ゴメンゴメン、おばちゃん口汚いから堪忍な! 清らかなアンタらを見習うわな。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる