トミオとフジコ、お届け完了

1月最後の日曜、トミオとフジコを里親さん宅へお届けに行ってきました。

この可愛いバナー、外すのもったいないわ~。
トミオ&フジコ

nicoさんの作るバナーは可愛くて、特にトミオ&フジコのはお気に入りやから外したくないけど、良縁掴んだモンね。


里親さんはお届けに行くと、マンション前で二人揃って待ってはった。
幼なじみやそうやけど、姉妹にしか見えん。それほど雰囲気の似た二人。
まるで、トミオとフジコのようだ。

さすがと言うか、事の次第がわかっているトミオとフジコは、新しい家に付くと不安と興味でウロウロキョロキョロ。
それでも、仲良しの2匹だから比較的早く落ち着いてくれた。
部屋を隅々まで探検し「…ココは窓やな。その横に段ボール2段組がある…」「あ。ココ登れる?…」「コレ何?」


フジコちゃんを見守る里親さん。
フジコちゃん ココどこ!

フジコちゃん「…トミオくん、どこ?」
フジコちゃん トミーどこ?

相方発見で安心!
相方発見


フジコちゃん「イイトコ発見!トミオくんったら、まだ下に居るのね…」
フジコちゃん ココよ!

トミオくん「フジちゃん、どうやってソコに行けばイイの?」
トミオ フジちゃんどこ?


な~んて、2匹が何をしゃべっていたかはワカンナイ。不安ながらも興味津々な様子に、おいとまの時間を知る。
毎度ながら、お届けは清々しくも、とっても寂しい。

どうか、早く新しい環境と飼い主さんに慣れて、楽しく暮らして欲しい。
そして、そんな様子を知らせて欲しい。 はあ~、嫁に出すってマジで凹むんやで?



そうそう、里親さんが我が家にお見合いに来た時、ちょうど知り合いが作った無農薬レモンがあったのでお分けした。
無農薬だから皮も食べられる、優れもの。そのレモンでケーキを作ってくれ、お出ししてくれはった!
レモンケーキ
ありがとう、嬉しいわ~。美味しかったです!! 女子だねえー。オバちゃんには出来ない芸当だわ~。


このレモンは小豆島の隣、豊島で実ったレモン。歯の抜けた食えないおじさんが、1人でコツコツやってます。
良かったら覗いてね~♪
豊島檸檬通信

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トミオとフジコ、里親さん決定!

穏やかで甘えん坊の兄妹、トミオくんとフジコちゃんが一緒に里子に出る事になった。

里親さんは同じ尼崎市在住の20代前半の女子二人。
小さい頃からの仲良しで、一緒に暮らして5年って言うてはったかな?
面白い事に、トミオとフジコに似た雰囲気の二人。4人で仲良く暮らすんやで~!!



トミオの甘えん坊ぶりも、もう見られへんのやなー。寂しくなるわ~。
トミオ 甘えん坊



フジコちゃんったら、どうして写真写りがこんなに悪いんやろぅね…。実物はめっちゃ可愛いのに。堪忍な。
フジコ 甘えん坊


人馴れ抜群で元気満タン、ちょっと怖がり、穏やかで上品な、トミオとフジコ。
思いっきり可愛がってもらうんやで。



里親さん達に思う存分遊んでもらう、元気組。
サウス嵐トミオフジコ



嵐くん、寂しくなるね。トミオと嵐はとっても仲が良くて、良いコンビだったので、残念やわ~。
トミオと嵐 仲良しこよし


ま、しょうがないよね。嵐くんもイイ里親さんが現われたんやもん。良かったね!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

椿ちゃん?~私信失礼~

23日の晩、職場裏に現われた黒猫。

Kさん、この子椿ちゃんかしら?
椿ちゃん?1

椿ちゃん?2

椿ちゃん?3

ウチの男前

成長著しい、我が家の男前。

今日は久々登場の「みーくん&まーくん」、ちょっとおにいさんの「トミオ&嵐」をご覧下さい。




みーくん「ボクが好きなんだろ?わかってるよ」 
みーくん キメ?

お前は『キムタク』かっちゅーねん! 世の女性全てが自分を好いてると思っとるやろう。調子乗んなよ!




まーくん「…おばちゃん、お仕事せんでえぇの?油売ってたらアカンのちゃうの?」
まーくん キメ?

おあいにくさま、おばちゃんの本業は油を売ることなのよん♪ 心配せんと、遊ぼ!







トミオと嵐。 みー&まーくんに比べると、青年だねえ! カッコイイよ!!
トミオ&嵐 横顔キメ!






もういっちょ、トミオと嵐。仲良し男子。
トミオ&嵐 正面キメ!



あ~もー可愛ぃて、しゃーない!!
毎日悶えて暮らしてま~す♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

えらいこっちゃ!!~ラッシュ到来~

「いつでも里親募集中」に、ウチの保護猫達を掲載。
うふふ、お問い合わせが来たらイイな~。ま、期待せんとメールチェックするかね。



えらいこっちゃー、お問い合わせラッシュやあ!!


特に嵐くん。掲載直後に2件のお問い合わせが来て、喜んで返信してたら、続々と「嵐くんの件で」とメールが届く。
オイオイ~、いくら嵐が良い猫でも、ちょっとこらぁ参りまっせ!
コレはイカンと、記事は速攻削除!


そらぁ、こんだけ可愛いんやもん。性格の良さもピカイチ! みいちゃんの次に良い子だもんね、嵐くん。
嵐くん ぐーぐー



同日、アントニオ、預りのノンちゃん、グレース&アントニオを親子で迎えたい等々、お問い合わせが続いた。

アントニオ「…初めてテーブルに乗ってみた…」 そんなビクビクせんでも。
アントニオ 初テーブル乗り

友人が保護して私が預りしているキジ白猫ノンちゃん
ノンちゃん イケちゃんとぬくぬく

アントニオ&グレース親子。こうやって見ると、やっぱり似てるね~!
グレース&アントニオ そっくり親子

さあ、どうなる? 感触としては、嵐くんと、グレース&アントニオは決まりそうな感じ♪




はあ~、落ち着いて冷静にと思っても、ハイテンションになってまう。

猫の捕獲とか、里親募集のお問い合わせ対応って、自分では自覚なくても結構気力を使ってる。
だって、2キロ落ちたもの! 嬉しい♪ 去年秋から6キロ肥えてしまったので、思わぬダイエットにイェ~イ!!



ロナ「早く、みな里子に出してや。甘えたくても甘えられへんやんか」
ロナ 甘えたいのに…

あ、スマンの。って、ロナも甘えて来てるやん。もっと甘えにおいでや~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミーナ 里帰り

10日、ミーナの里親さんが遊びに来はった。
電話で「遊びに行っていい?話があんねん」と言うてたので、ちょっと緊張…。
まさか、返したいとか言うのか?ドキドキ…。


「ミーナちゃん、里帰りやで~。懐かしいか?」 なんと、ミーナ同伴で遊びに来はったぁ!!

ミーナ 「…ココ、前の家やないか」
ミーナ ココ、あそこやないか!

ミーナ、久しぶり!相変わらず綺麗で小柄やな~。あ。顔と左肩、また傷が。
「ウチ来てまだ一ヶ月やさかいな、不満があんねんやろな。この傷、病院に連れてった方がえぇか聞きたくて」
そっかぁ、話ってソレか。ホっ。

傷はそんなに酷くなくって、嫁入り道具のひとつである「コロイダルシルバー ハイポテンシャル」を患部に塗ってると言うので、ま大丈夫でしょう。
掻いたらアカンで!!言うたら、掻くのを止めるミーナ。使い古しのエリザベスカラーを使ってもらいますかね。



里親さんから、日々の暮らしぶりをたっぷり聞かせてもらった。
日当りの良い場所を確保して、お日様の動きに合わせて家のアチコチを移動してるそうな。
奥さんが帰宅する頃には、玄関で待っていて、毎晩一緒に寝てる。昼寝も一緒。
「何もしてなくてもな、ミーナちゃんが家に居るだけで、空気違うねん。嬉しいわ~」と奥さんが言う。
「ボクはともかく、コイツ(奥さん)が喜んでてな。おおきにな」と旦那さん。


ミーナ「ココ、好かん!猫ばっかりやないか!!!」
ミーナ シャー!!!!

私達にとっては、ミーナの威嚇やうなり声は慣れたモンやけど、里親さんは「いや~こんなミーナちゃん、初めて見るわ」
ぷぷぷ、そらぁそやわな。良かったな、ミーナ。えぇお家に嫁げて。

「ミーナちゃんが気の毒やから、帰ろ」と、早々と帰りはった里親さん。
今度は私達がそちらに遊びに行きま~す♪


ミーナ「二度と里帰りはゴメンや」
ミーナ この家好かんわ

はいはい、また会いに行くからな。そん時は愛想よぅしてや~。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

魅惑の猫ベッド

ウチには沢山の猫ベッドがある。

その大半が、猫友でもあるnicoさんのショップ手作り猫ベッド専門店「そらまめ屋」のベッドですねん。

世間では「お高いわ~」と言われてるそうやけど、決して高くない。だってどの猫も大喜びで入るんやもん!
お手入れも簡単、洗濯OK、何よりメッチャ可愛い!!


里親募集中の保護猫が際立つ猫ベッドと、我が家の可愛い保護猫達を、ご覧あーれー~~!!!


みいちゃん
みいちゃん お腹ケア中


黒猫のイケちゃん
イケちゃん ?!


サビ柄のコイちゃん
コイちゃん アゴ乗せ


トミオくん
トミオ猫ベッドでおすまし



あずきちゃん
あずきちゃん お手々ちょこん!


預り中の黒白猫、カブちゃん
カブちゃん 何ですか?


トミオくん&嵐くん
トミオ&嵐 うにゃん?



コイちゃん&ブーケちゃん
コイちゃん&ブーケ 抱っこ寝



サウスちゃんとイケちゃん
サウス&イケちゃん ベッドでグッスリ



預り中のキジ白猫、ノンちゃん。(カブちゃんとは姉妹)
ノンちゃん 眠いんよ~


みんなでギュウギュウ! でもまだ余裕があるね。
ベッド ギュウギュウ



あぁ、美しき哉、猫達よ…&猫ベッド。
みなさま、猫ベッドのお求めは是非「そらまめ屋」へ、どうぞ♪






nicoさんへ  「福袋 覗く以前に売り切れや」

商売繁盛のお祝い記事で~す! 受け取ってン(鳩)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みんなで年越し、新年

バタバタしてる間に、年越し&新年ですわ。

昨年は大変お世話になりました、今年もヨロシクです。
最大の安心は、ブーケちゃんが年越し出来た事。良かったね。
ホンマ、おめでたいわ。おおきに、おおきに!


ブーケ「アタシ、元気やで。血ぃもろたから元気出てん」
ブーケちゃん 元気やけど?

せやね、先月だけで4回も血ぃもろたもんな。くれた猫さんに、ようようお礼しとかなーね。
元気があるうちに、しっかり食べてやー。 今日の体重は2.4キロ。増えたね!! よっしゃよっしゃ♪
これからは違う角度からの治療や。効果があるとイイね。




他の猫達は、ご覧の通り、元気満タン。
マタタビ粉を爪研ぎに撒いたら、祭りスタート! 我が家の猫は全員マタタビに反応するんやな~。

マタタビ祭り



あずきちゃんが風邪のウイルスで左目が腫れ、危うくリンパに影響が及びそうになり冷や汗かいたけど、処置が間に合ってヤレヤレ!
あずきちゃんも猫白血病陽性やから、気をつけなーね。
お腹ポンポコリンは腹水ではなく「肥え過ぎです」との診断で、安心したやら恥ずかしいやら!

あずきちゃん「おばちゃん、あーちゃんの尻尾見て『中途半端やな~』って言うの止めて」
あずきちゃん 尻尾変?

あーゴメン、こんな面白い尻尾見たことないからさ。まるで足みたいやねえー。
可愛いよん!


去年はゆっくりノンビリ良縁を探したけど、今年はちょっとペースを上げて行こうかね。
みんな、えぇ子ばっかりやもん。えぇお家に必ず届けるからな、待っとれよ~!!




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる