大きいコトは良いコトだ~

おっきくなったな~、嵐よトミオよ。


トミオ「うーん?そうかな。ボクおっきくなった?」
トミオ え、そう?


なったなった! な、嵐。



「ボクは産まれつき大きいだけやもん」
嵐 え、そぉお?




「態度までデカくなったら、承知せんぞ」とでも言いそうな、小さいお嬢さん達。

ブーケちゃん「ウチの方が1歳年上なんやで」
ブーケ け!


ミーナ「ふーん、確かに大きいわな」
ミーナ はん!




あずきちゃん「アタシかって、これから大きくなるんやから」
あずきちゃん フンだ!





えぇの、えぇの。大きくても、小さくても、かまへんで~!
ご機嫌で健康なら、それ以上望むことはナイよ。





まこちゃん、アンタも大きくなってもたな~。
飼い主さんは細なりはったで?

まこちゃん「…ん? そうかなぁ。嵐ほどやナイし…」
まこちゃん そうかしら?




確かに、嵐は大きなったな~。今年の春産まれって言うても、誰も信じひんかもね!
嵐 特大サイズ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

可愛さ満開

我が家の保護猫達が、いかに可愛いか。
今日は、その可愛さぶりを存分にお楽しみ下さい!!!
今イチの画像ですが、ゴメンやす。

トミオとフジコ
トミオ フニュ~

フジコ 万歳




嵐くん
嵐 けったいポーズ




イケちゃんコイちゃん
イケちゃん おすまし

コイちゃん おすまし




ブーケちゃん
ブーケ おすまし




ミーナ
ミーナ 抱っこ!




みーくんまーくん
みーくん おすまし

まーくん うとうと




グレース&アントニオ
グレース 定位置

アントニオ もっと構って!



みいちゃん
みいちゃん ため息



マイちゃん お問い合わせ来てます!!
マイちゃん 枕でスヤスヤ



あずきちゃん
あずきちゃん 保護色?



可愛いわ~(鳩)、たまらんわ~。
いかに可愛いか。 いや、イカにとかタコにとか、言うてる場合ちゃうっての!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

キセキ、再び

おめでとう、キイちゃん。2回目の奇跡が起こったね。

キセキ「なんのこと? キセキ、何もしてへんで」
キセキちゃん なぁに?


ご謙遜! おばちゃんらは2回も奇跡を見せてもらって、嬉しぃて、しゃーないんよ。
キイちゃんも、わかってるんやろ。 お嫁入りやで!!


キセキちゃんに、とっても素敵な里親さんが決まった。
強くんの里親さん同様、大きな猫さんがお好み。
佇まいが静かで、大きな愛で包んでくれること間違い無しのご夫婦。
そんなトコも、強くんの里親さんと同じやな~。


キセキちゃんの里親さんは「猫マスター」。
猫マスターとは、世の中全ての猫に好かれるであろう人。と、勝手に定義(^皿^)
我が家の猫達も、喜んでお出迎えし、ヨイチなんてヨイチなんて…。

ヨイチのバカー!!アンタ、そこまでせんでもえぇんちゃうの?!
ヨイチ マスター大好きぃ~

アタシゃー、ヨイチをこんな風に抱っこした事あらしまへんえ?
っちゅーか、旦那さんしか抱っこ出来ひんのによー。マスター、ヒドいよ!

そのうちヨイチに「母ちゃん、また保護猫迎えるんなら、ボクはマスターん家に行くデ」とか言われそう。

気ぃ付けようっと。





キセキちゃんが起こした一度目の奇跡にも目を見張ったけど、二度目の奇跡も素晴らしいよね。

後ろ足と尻尾を、原因不明の麻痺で引きずっていたキイちゃん。
獣医さんと病院のスタッフさんが懸命に治療法を探し、見事に麻痺から復活する事が出来た。

二度目の奇跡は、あんなに良い人を引っ張って来たコト。
やり手やな~キイちゃんよ! 応援してくれはった人もビックリしてはると思うデ。

キセキ「えへ。ありがとうね」
キセキちゃん えへ!


キイちゃん、おめでとう。 怖がらんと、思い切り甘えるんやで。
マスターも奥さんも、キイちゃんが来るのを心待ちにしてはるからね!




応援して頂いた皆様、お陰様でキセキちゃんは幸せを掴む事が出来ました。
バナーを作ってくれた猫友nicoさん、バナーを貼ってくれはった方々、募集記事を丁寧に掲載してくれはった川口さん。

本当におおきに、おおきに!!! ありがとうございました!


引き続き、我が家の募集中の保護猫達もヨロシクです。
延々とお願いばかりで、えらいスンマセン~!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ミーナ ゴロゴロクルクル♪

掻き過ぎて出来たカサブタって、気になりますやん。カサブタが出来たミーナも然り。
剥がす頃合いかな?と思って「ペリッっとな♪」と、剥がしたミーナ。


ミーナ「アンタかて、カサブタめくりたくなる気持ちわかるやろ?」
ミーナ しゃあないやん

もちろんわかるけど、まさかその後に、あないなるとわなぁ~。




ミーナがめくったカサブタは、まだめくる頃合いではなかった。
めくったら大きな穴が開き、驚いたミーナは必死に舐めまくった。
それがどうも良くない結果を呼び、結果から言うと手術せなーアカンように。

筋肉に壊死部分があり、傷は結構深かった。
丁度、皮膚がくっつきにくい場所でもあったので、入院はちょっと長め。

犬や猫が大嫌いなミーナには辛かったやろなーと思いきや、ご機嫌であった。



ミーナ「ココ、結構快適やで。やかましぃてかなんけど、皆ようしてくれんねん」
ミーナ かいかい~

そらぁ良かった。
退院した時もご機嫌なミーナ、前にも増してゴロゴロクルクル♪





その様子をご覧下さい。なぜか、とってもコワく見える画像です。
でも、本当にミーナご機嫌なんよー!!

ミーナ ご機嫌1


ミーナ ご機嫌3


ミーナ ご機嫌2


ミーナ ご機嫌4



あ~コワかった。ず~~~っと、ゴロゴロクルクル言うてます。
虫が鳴いてるような、水が流れてるような、不思議なゴロゴロクルクルです。



コワ綺麗なミーナも里親募集中です。←募集記事は名前をクリック!
人馴れ抜群、最近は他の猫が目の前を通っても気にならない様子。
日々、成長していま~す♪ ヨロシクぅ!!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

陽性やからって気にすんなー

ロナ「…また新しい子が来たん。今度の子ぉ、可愛いやん」
ロナ 勝手にしぃや


せやろ~。仮名は「あずきちゃん」やで。
食満から来たんよ。食満ってケマって読むんやで。

あずきちゃん「…ココ、なんでこんなに猫さん居てんの?仲良くしてくれる?」
あずきちゃん ココどこ?

あずきちゃんは市内の餌やりさんが保護しはった。
自宅と隣家の隙間で助けを求めて鳴いてる子猫だったのが、あずきちゃん。
保護して里親募集してはったけど、家族の同意が得られず、餌やりさんもあずきちゃんも肩身の狭い日々を送っていた。

代理募集をしてたけど、餌やりさんから送ってもらう写真は、すまなさそうな表情のあずきちゃんばかり。
も、えーわ! ウチで保護しまっさ。っちゅー事に。
猫の幸せを最優先に考えてのこってす。

あずきちゃんは、猫白血病陽性。
その事もあって、保護主の餌やりさんはナーバスになっていた。
エイズや白血病やからって、何やねん!

陰性であっても、健康な子でも、いずれ病気になって、間違いなく死ぬんや。
生きてる日々をご機嫌で過ごせるよう、努力すればえぇだけやないか。
それって、大変な事ちゃうやん。当たり前なこっちゃろ? もっと頑張って欲しかったわ。


あずきちゃんを我が家に託して行った餌やりさんは、泣きながら帰った。
きっと今も泣いてはるやろう。大事に大事に、可愛がってはったもんな。


色んな人が居てて、接する機会がある度に、いかに自分が恵まれているかが、わかります。
運が良いだけやないよ。 頑張って理解してもらって、今の状況が出来たんです。

有難いこってすわ~。おおきにだっせ!


まーくん「ボクもエイズ陽性。みーくんもやで」
マーくん あわ?!

そやったね。心配すんな、ヨイチもエイズ陽性やけどハンサムで良い子や。
病気や怪我が何やっちゅーねん!関係あっか!!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる