紹介前に里親決定

ミーナ「えらい、お疲れのワリには嬉しそうやな」
ミーナ ウチにはわかってるけど
へへ、まぁね! ミーナにはお見通しやろ?



ご近所で1人コツコツとTNRしている方のサポートを始めて、約2週間。

彼女はこの2週間で、生後5ヶ月の子猫を保護し里子に出せ、8月産まれの4匹の子猫を保護。
里子に出た子の兄弟猫は既にTNR済みやったけど、再捕獲し里親募集する方向で動いた。
その兄弟達も、1匹を残し、見事3匹を再捕獲。
あまり姿を見せない母猫も捕獲出来、TNRを済ませた。

結果、8匹を既に保護したっちゅーワケで。うーん、やるなあ!


8月産まれの4匹の子猫の内、2匹は彼女が、2匹は私の姉がケアしている。

彼女がケアしている2匹を紹介しよと思ってたんですが、今日その2匹に里親様決定~!
黒白八割れの「心音ちゃん」と、黒猫の「心(シン)君」を、尼崎市在住の方に託す事になった。
心音ちゃん おすまし?

心君 抱っこ大好き!

いや~良かった良かった!
お届けはまだ先やけど、美智久そっくりの先住子猫さんも居てるし、何より今回の里親さんも腹の据わった方だった。

色々バタバタしてまっけど、やるでやるで~!!
祭りのスタートは上々やわい!


美智久そっくりの先住子猫さんと、心音ちゃん。
女の子は強いわー。
アビちゃんと心音ちゃん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

祭りは盛大に

今年の秋祭りは大きくなりそうだっせ~!

クロミちゃん「…ココん家、気に入ったわ」
クロミちゃん

そやろな。Kさん優しいもんな。若い女性同士仲良くしぃよ。



フジ子「このおばちゃん嫌い!アタシの事、ブサイク言うた!」
フジ子 初日

あらイヤだ~そんな昔の事覚えてんの?


トミオ「わーココ何や~?」
トミオ 初日

おばちゃん家よ。沢山猫居てるって前に言うたやん。
トミオ「そんな昔の事、覚えてない…」 さよけ。覚えてなくてもヨロシイ。
今日からココがアンタ達の家よん♪




こころ君「ラブ君、どこ?」
こころ君 ご飯まだ?

ラブ君「ご飯中!こころ君のもボクが食べたからね~」
ラブ君 二人前頂いてます



まだ名前が決まっていない姉妹猫
Tさんの子猫 キジ白ちゃん

Tさんの子猫 白黒ちゃん

後2匹のご紹介は、またその内に。
いや~お祭り盛大になりそうやね!

ボケボケの画像ですが、許してちょ!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

美智久くん、お届け完了!

尼崎東警察署から引き上げた子猫達のトリを飾ったのは、キジトラの美智久くん。
美智久 葡萄って食べられるの?

この子は、人がイメージする「子猫」の姿と行動、性格を見事に体現している。
一般の人が思い描く子猫そのもの。 初めて猫と暮らす人には、もってこい!
それゆえに、慎重に里親さんを決めなければ…。
こういった猫は、体調が崩れてても、いつも通り元気に振る舞うもんね。

その点、美智久の里親さんは安心。おっとりしてても繊細な方で、有事の際に対応出来る人だもの。
美智久は里親さんの甥っ子さん達にも可愛がってもらい、里親さんにもすっかり馴れている。


膝に乗って甘えたり、ヘソ天で寝てるのに、食欲はなくトイレもほんの少しだけ。
里親さんは、その点に注意を払ってくれている。
美智久は、ひょっとすると自分でも気が付いてないかも知れない。
気持ちと体のバランス/連携の取り方が下手な事を。

これだけ物怖じせず人馴れ抜群で、環境が変わってもいつも通りに出来る保護猫でも、心配。

保護猫は、保護主にとって大事に育てた子供同様。
嫁いでからも、いらぬ心配してるんよな~。また、その苦労が楽しくもあるんですが。



里親さん達、ふと思い出した時で構いませんので、近況報告お願いしますわ。
もうね、めっちゃ嬉しいのよ!元気出るのよ!!懲りずに保護/里親募集しようと思うのよ!!!
いや~ホンマにゲンキンですわ、人って。キャッシュですな。
ハタから見るとオカシイやろぅなー。


ま、猫と関わってる人は、みなオカシイんやけどな!
読んでるアナタ、アナタもオカシイんですよ?わはははは!

シロタン「あははは、オカシイや!」
シロタン あははオカシイや!

そない、笑わんでも。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里親募集祭り、開催しまっせー

旦那さんが留守の先週、あれこれと猫関係で忙しおましたんや。

ミーナ「何があったか、言うてみ。聞いたろ」
ミーナ 何があったんな



私と同じく尼崎でTNR等を6年ぐらい、1人でコツコツとしてきた人からメール。
う~む、大変やなぁ~。余裕がなくてイッパイイッパイになってはる。

かつて私も、イライラキーキーしながらも色んな人に助けてもらい、今のように楽しく猫と関わる事が出来たんやもん。
そろそろ、同じように難儀してる人を手助けしてみてもえぇよね?
っちゅーワケで、その人とメールしたり応援したり。
とてもマトモな人で、しかも私の自宅のご近所さんだった!
これもご縁かの~。


と、平行して、脱走した飼い猫を必死のパッチで探している人が職場の近所に居たので、手隙の時に捜索。
その際に脱走した飼い猫「椿ちゃん」と激似の猫を捕獲!
結果から言うと別猫やったが、不妊手術をしてリリースしようとしたら「私、保護して里親募集したいです」と、おっしゃるやないですか。
マジっすか?! 嬉しい~!!
携帯画像なので小さいですが「クロミちゃん」です。大人しくてゴロゴロさん。黒猫なのに。
クロミちゃん



このお二人は、里親募集は初心者。
なので、椿ちゃん似の黒猫ちゃんは私が代理募集をし、もう1人の方が二日前凄い偶然で保護した赤ちゃん猫も募集をしようと思います。

頑張るデ!!!


ヨイチ「自分の保護猫の募集も頑張らなーアカンのに。えぇカッコしいやな母ちゃんは」
ヨイチ 呆れるわ

えらいスンマセン。おっしゃる通りです。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

満喫?1人暮らし

13日の日曜から、旦那さんはタイへ。ワタクシ一人での生活なんて、滅多にナイので
寂しいより、ちょっと楽しいゾ!

普段は家の事は全て旦那さんがしているので、旦那さんはおろか実家の母が
「アンタ一人で大丈夫なの?サトウのご飯とレトルトのカレーよ、ご飯作るんは面倒でしょう?」
若い娘さんの新婚時代やないんやから、いらぬ心配ですって!

「君、ちゃんと生活出来る?大丈夫だよね?無理して家事しなくてイイんだよ」とは旦那さん。
ひょっとして私は、旦那さんや実家の母から炊飯器のボタンの押し方も知らんと思われてたんやろか。
失礼ね!

1人暮らしも中々よろしおま。
そのうち、旦那さんに先立たれて1人で暮らすかもだから、予行練習さ。

私は掃除や料理と、普段したくても出来ない事が出来てえぇんやけど、猫達がな~。

ヨイチ「…父ちゃん、早よ帰って来てくれへんかなぁ。」
ヨイチ 母ちゃん大丈夫なん~?

何かご不満ですか、ヨイっちゃん。って、そらー寂しいわな。
他の猫達は寂しさからか、やたらめった私に寄ってくる。

心配すんなー、今日お父ちゃんは帰ってきまっせ!
みな喜びや~間違っても「誰?シャー!!!」とか言うたらアカンで。
お父ちゃんは意外に落ち込み屋さんやからな。


うふふ、今晩はご馳走かな~。タイで料理を習ってきた旦那さん。
腕をふるってくれるそうで楽しみ♪

さ、捕獲に行ってこようっと!季節柄、妊娠してる子が多くて頭が痛おますわ。


1人暮らしを満喫しつつ、やっぱり旦那さんが居てないと寂しいな~。
いつまで一緒に居られるかワカランし、より仲良く楽しく暮らそうと思った今週でした。

おかえり、旦那さん。みなで待ってましたでー(鳩)←ハートマークの代わり

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

里子ラッシュ

8月最後の日曜、東署連(あけみ、いく子、美智久)の黒猫姉妹は、同じ尼崎市内の里親さん宅へ。
東署連 すやすや

お届け時間より早く里親さん宅に着いてしまった。
里親さんは玄関の掃除を済ませて植木に水やり中。玄関もお家の中も、キチンと手入れされている。

いつも思うんやけど、暮らしぶりってお邪魔するとよくわかるね。
ウチなんか、とっ散らかしてるから、来はる皆さんは色々思ってはるやろな~。
みんな、散らかってんな~と思ってても黙ってくれて、ありがとう! その内、キチンとします。


東署連は娘さんの部屋で好き勝手に探検。初日ぐらい大人しくすればいいのに…。
ま、抜群の人馴れ猫やから、えーわいな。可愛いよ~マジ最高! 可愛がってもらぃーよ!!
美智久くんは我が家へ。誰と一番仲良しになるかな? 楽しみだ~。
美智久 子守り屋ブーケちゃん




そして9月3日の木曜に、強くんが里親さんの元へ。
強 何何?!

平日なので、旦那さんだけでお届け。私は仕事だす。
旦那さんはお届け前に私の職場に寄ってくれたので、強にお別れを言う事が出来た。おおきにね!

ベタベタの甘えん坊の強、あの里親さんなら大丈夫やで。アンタは思いっきり甘えられるよ。
当分は混乱するけど、アンタはアホやない。わかるね?
独り占めしたかったんやろ? やっと望みが叶ったんや。おめでとう、強。
母ちゃんは嬉しくて、涙がちょちょ切れたデ~!


お届け日、家に帰ると玄関に強は居ない。
当たり前のこっちゃけど、思ったより寂しいやないけ~!

泣いてたって、しゃーない。次に里子に出るのは、美智久くん。
最初に強を見に来はったねーちゃんが、美智久くんの里親さんになりそうだ。

さーその次は誰でっか? シロタンだったりして!
シロタン 野良時代

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

千客万来御礼~サビ柄猫特集~

日々、20~30人のご来訪が常の当ブログに、金曜からお客さん多数。
何で?と不思議に思ってたんですが、どうやら「半分ちゃん」の画像を見に来てくれてはるようだ。

おおきに、おおきに! 確かに、この模様はインパクトあるもんな~。
初めて半分ちゃんを見た時、松田優作ばりに「なんじゃこりゃあ!!!」と叫んだモノです。

半分ちゃん「アタシ?変やの?」
いやいや、可愛いから皆が来てくれはるんやで~(親バカ全開)
半分ちゃん お届け当日



半分ちゃんの特筆すべき所は、その半分な顔の模様だけではナイ。
サビ柄猫特有の性格をしっかり持っている所が、特筆すべき点なのだ。

猫は、模様によって大体の性格が分かれるが、三毛猫の派生である「サビ柄猫」は、本当に素晴らしい性格の子が多い。
みいちゃんだって、そう。この子は、今まで保護した猫達の中でも、抜群に性格が良い。


みいちゃん。我が家で良縁待ちです。
半分ちゃん同様、この子と暮らせる人は間違いなく「良い伴侶を得た」と実感出来ます。
みいちゃん なあに?



心優しく、繊細で大胆、マイペースなのに同居人(同居猫含む)に気配りをし、自己をしっかり持ち、高いプライドを持った子も多い。
ワガママで甘えん坊、寂しがり屋なのに遠慮しぃ。控えめだけどアピールはバッチリ!

コイちゃんも、そやんな~。
怖がりのクセに、私のナデナデ攻撃に耐え、ついには甘え出してゴロゴロ…。愛いヤツめ!
コイちゃん 甘えん坊ちゃうよ!

九州で里親募集中のさびちゃんも、人馴れ抜群の素晴らしいサビ柄猫。
画像だけのバナーですが、ご覧下さい。さびちゃん 福岡っこ!とっても良い子だっせ!



甘えん坊で人馴れしていて、ワガママな面もあり相手を気遣う優しさを持つ、サビ柄猫達。
猫と暮らすなら、茶トラや茶白もえぇけど、サビ柄もよろしおっせ!!


サビ柄猫の良さを、もっと知って欲しいっすわ。
気難しいと言われる子も多いですが、なんのなんの! 高尚っちゅーコトですわ。
どんな猫と暮らそうか迷ってる方は、サビ柄猫にしときなはれ~♪

な、サウス! と、みいちゃん♪
サウス&みいちゃん

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる