えぇ眺めやんかいさ~

ちょっとだけ、ジャンプ出来るようになった原田さん。
ふと見ると椅子の上で「俺、乗れたで!」と誇らしげにこちらを凝視。
続いてテーブルに乗って「えぇ眺めやんかいさ~。高いトコからの景色は久しぶりやわ」
DSCF8266.jpg
DSCF8270.jpg
DSCF8268.jpg
DSCF8271.jpg

嬉しいな。その内、キャットタナーにも登れるかな?

やっと3本足の自分を使いこなせるようになったと言う事か?
今までは3本足になった自分に苛立ち、キツい八つ当たりも見せていた、はーちゃん。
気持ちの折り合いを着けるのも往生するわな。
バランス取れるようになって、ホンマに良かったな。おめでとうさん!

はーちゃんには素敵な里親希望さんが現れた。
書き込みしてくれてはる「なちゅ」さんがその方だが、なちゅさんの受け入れ体勢が整えば改めて決定の運びになる。今は仮決定の状態なんですわ。
里親募集は「早く里親様を見つけなければ」という雰囲気があるけど、私は急ぐ必要はナイと最近思う。
その子にとって安心して過ごせるご家庭が見つかるまで、我が子として居ればえーやんか。

はーちゃん、アンタはなちゅさん家に行く日までウチの子やで。
騒々しい家やけど、ゴメンやで~。「まさか子猫の相手せんならんとは…。疲れたわ」
DSCF8658.jpg

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

フジオ

22日の夕方に保護した黒い子猫、フジオ。
DSCF8432.jpg

藤棚の下で保護したから「フジオ」と名付けたんやけど、「富士男」にしたかったな~。
ま、富士男なんてスケール大きい名前は合わへんわな。

この子は間違いなく人と暮らしていた子猫や。病院の先生も憤ってはった。
タコのようにグニャグニャになって甘えて来る。常に人に触ってるし付いて回る。
人を疑うなんてこと、一切頭に無い。よくも雨に日にほかしてくれたこっちゃ。罰当たれ~!
思うに、世話してた人とほかした人は別やなかろうか。今となってはどうでもイイことやけどね。
DSCF8452.jpg


はあ~膝乗りにゃんこってイイね~。我が家の猫達との挨拶も済み、洗礼も受け、めっちゃに唸られながらも一緒に遊ぶフジオ。
おばちゃんがえぇ人見つけるからな、待っててな!
DSCF8445.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

子猫天国(地獄か?)

ナレナレの子猫達は結局3匹だった。
公園前の塗装屋さんの工場奥で、ナレナレが大事に大事に隠していたのだ。
DSCF8384.jpg

塗装屋さんは「猫が居るのは構わないけど仕掛品や完成品にシッコされたりひっかかれたりされて、参ってますねん。それに車を出し入れする時に轢きでもしたらと思うと…」
子猫の捕獲&里親募集を提案すると、喜んで協力すると言ってくれ、実際に捕獲時には旦那さん共々素晴らしい活躍をしてくれた。

では、ナレナレの大事な子猫さん達をご覧下さい!
DSCF8390.jpg
DSCF8380.jpg
DSCF8382.jpg

可愛いでしょう~!人間に全く馴れてないので、シャーシャー言うてます。
どんな風に変わってくれるかな?
ナレナレファンのおばさま方が里親募集サポートを申し出てくれて、助かるわ~。
塗装屋の兄ちゃんも「黒猫、可愛いなあ…。飼いたいなあ。家族と相談します」って言うてはるし、頑張るゾー!

オマケ:日曜夕方に公園で一人で鳴いてた子猫。めっちゃめちゃ人に馴れてます。
お前も里親募集や!
DSCF8446.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

馴れ馴れ夫婦猫

公園猫の中で一番人気の「みどりちゃん」
DSCF8143.jpg

私達は「ナレナレ」と勝手に呼んでますが、餌をあげる人達は「みどりちゃん」と呼んではるようです。
この子の旦那猫が、こちらさん。
DSCF8201.jpg

この夫婦猫、本っ当になつっこい!!
誰にでも挨拶出来るし、毎日来る餌やりさんにはお出迎えのサービス。お返事もバッチリ。
いつでも里子に出せる性格ですわ。
黒猫の旦那は、可愛く撮影出来てないだけで実物は可愛いんっすよ!

仲良く朝ご飯。私達夫婦みた~い。アハ!(←アホ)
DSCF8323.jpg


で、この夫婦の子供達がこちら。
DSCF8332.jpg
DSCF8333.jpg


おっと、こんな時間。寝よ!明日も5時起きだ~。

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

すくすく、めっちゃ

保護してからもう一ヶ月半が経った「めっちゃ」
DSCF8320.jpg

我が家の猫達に揉まれて、すっかり人にも馴染んだ様子。と思いきや、人見知りも始まった。
ホンマに人間の子供と変わりあらへんな~。私にゃー子供は居らんけど、姪っ子甥っ子が居るので「猫も人も同じやなー」と思う。
ヨイチとドア越しに遊んでもらう、めっちゃ。
DSCF8272.jpg


宅配便のにーちゃんを一緒に見に行く、めっちゃとはーちゃん。
DSCF8259.jpg


ロナ&たぬちゃんとフィーバーし終わって一休みの、めっちゃ。
DSCF8321.jpg


めっちゃは今が一番可愛い時期なのかも知れない。
可愛くてひたむき、機転が利いてファイト溢れる「めっちゃ」を家族に迎えませんか?
DSCF8192.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

赤ツナギ

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」です。現在学生のみなさん、あなたの制服はブレザーですか?それとも、学ラン・セーラー服ですか?お勤めの皆さん、私服出勤?制服?作業着?またはスーツですか?本田の学生時代は、小学校はセーラー服、中学・高校はブレザー...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの制服はどんなのですか?」



私の仕事はガソリンスタンドの店員。よって仕事着は作業着。
系列の制服もあるのに社長が「女の子は赤いのん着たらえぇがな」と、赤いツナギを渡された。
赤い服なんて着なかった当時の私は「なんちゅーこっちゃ…コレで仕事するんか」とガッカリしたモンです。

赤いツナギで正解、誘導時にもわかり易いし、配達や集金で外に出た時は必ずお客さんが声をかけてくれる。
悪い事も出来まへんけどな~。

「犬、猫を捨てることは犯罪!」と書いてあるポスターに警察署の名前と担当課の電話番号を入れてもらう事は出来るか聞きに行ったんですわ。
そしたら「あ、ガソリンスタンドの赤いねーちゃん。値段の交渉やったら本館やで」
今日はちゃいますねん。コレコレこーで…あぁ~ソレは出来まへんのやわー。そらぁ残念 云々…。
話が早いわ~便利!

集金のついでにコーナンに寄って、猫の餌をたんまり買いレジを出た所でお客さんに遭遇。
すぐにスタンドに戻ったのに「アンタ、コーナンで猫の餌買い込んでたらしいな」と社長から言われてやね~不便!

まあ、えぇ事もあればアカン事もあるわな。

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

ロナよ~

保護猫のミッチから「サナダムシ」が出た。
病院での診察時に偶然出てきたもので、先生も「久々に実物見ましたわー」

ミッチには駆虫の注射をしてもらい、はーちゃんとめっちゃ、我が家の猫達にはドロンシットを処方してもらった。
見事投薬出来たのは、はーちゃんとめっちゃだけ…。
我が家の猫達は、投薬を激しく拒否!
ヨイチはかろうじて口を開けさせる事は出来ても、お上手に薬を吐き出す。
ロナとたぬちゃんは口も触れない。むー。
DSCF8195.jpg


しょうがなく、スポットオンタイプの「プロフェンダー」を処方してもらった。
まあこれならね。早速、ヨイチの首筋にプス~。OK! たぬちゃんもプス~。OK!
さ、ロナの番やでー。プ…ダカダカダカ、バビューン!!!
こらー!2滴ほどしか垂らしてないで!そんなにも濡れるんイヤか?
DSCF8228.jpg


あーもう、最近になってロナからスリスリしてくれるようになったのに、すっかり嫌われてしまった。
私が視界に入っただけで逃げだしてしまう。失礼やな~。
DSCF7924.jpg


ふんだ、イイんだもーん。ロナに嫌われるのなんか、平気さ。年季入ってんねんからな。
一年前はロナを捕獲器で捕まえて保護、里親募集をし始めた頃。
あの時のロナは鉄屑臭くて威嚇と攻撃が激しかった。
DSCF1710.jpg


こんなに馴れてくれて…母ちゃんは嬉しいよ。感無量やで。缶無料とちゃうで。
DSCF7051.jpg

ロナ、アンタはウチの子やで。もう怖い事ないからな。
時々レボリューションとかプロフェンダーするけど、堪忍な。ゴメンやで~!

テーマ : 愛猫との日々
ジャンル : ペット

ミッチです、ヨロシク!

姉が餌やりしていた猫、ミッチ。
DSCF7242.jpg

避妊手術の際、水っぽかったのと血液検査の数値からFIPが疑われてました。
大変な怖がりさん(攻撃性ナシ)やしFIPかも知れんので、隔離した部屋でずっと一人やってんな。寂しかったな。
検査の結果がようやく出て「大丈夫ですわ。他の猫と一緒にしてもえぇですよ」と先生から連絡を頂いて、もう~嬉しかったなー。
DSCF7602.jpg

とっても寂しがりやで訴えの多い「ミッチ」をヨロシク!
小顔でちょっと小さめの猫ですわ~。
健康状態は問題ナシ、人馴れはまだですが甘えっこの様子がしてまっせー。
DSCF7642.jpg


こないだの診察の時、病院の先生が「怖いな~大丈夫やでー、おっちゃんも怖いんやで~」って言うてはって笑ってもたわ。
大人しく診察を受けたミッチ。えぇ子なんですわー。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

えぇかげんにせぇよ!

今朝、捕獲に向かったところ緑色のビニール袋を持ったおっちゃんがゴミ箱の前に居てた。
一目見て、猫の遺体が入ってるとわかったけど、いつもどおりに挨拶。
おっちゃんは袋をゴミ箱には入れず木の枝に吊るし「コレ、猫や。死んでてん。ねーちゃん後頼むわ」
ふざけんな。わしゃー業者やないんや。
TNRも好きでやってるんやない。俺がやらねば誰がやると思ってやっとんじゃ。
アンタらみたいに「俺がやらねば誰かやる」なんて恥ずかしい考えは持ってナイんじゃ。

でもこの人達を責めた所で、どうしょうもない。
TNRを知らなかったり、どうにかしたいけど、どうしたらえぇのかわからへんだけの人かって多い。
かつて自分も餌やりしつつ、憂いた時期があった。
幸い、捕獲器の存在を知り的確に助言してくれる人達に巡り会えて今に至る。
一握りの人だけが頑張っても、しゃーないんや。
頑張れる人をちょっとだけ増やし、賛同して応援してくれる人を沢山増やしていったら展望は一気に広がる。
何よりも猫を飼える人が増えたら、外で暮らさなーアカン猫が減るんやから。
処分される猫が減るんやから。

外で暮らす猫を見るのは、まっぴらご免や。ましてや子猫はな。
外で猫を見掛けて「可愛い~!」と感じたのは今は昔。今は怖気しかナイわい。
DSCF8108.jpg


公園猫、今日までで15匹リリース完了。
DSCF8113.jpg
DSCF8156.jpg
DSCF8166.jpg

西側の公園は後4匹ほど、東側の公園は見当がつかんな~。
まったく、あのおっさんはよー!キツく叱ってやったわい。

今日の日記はお口が悪くて、ゴメンあさぁせ! 堪忍したってー。

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

長寿おあやかり

今日はミッチのFIP検査とヨイチの健康診断&5種ワクチン接種のため、病院へ。
DSCF7450.jpg
DSCF7935.jpg

本当はロナとたぬちゃんを検診して欲しかったんやけど、キャットタナーのてっぺんに居るロナをキャリーに入れられなかったんやもん…。アンタらは今度な。

ヨイチは問題ナシ!良かった~。先生から「綺麗ね~毛艶イイね~」と褒められて有頂天♪
ミッチはなんと「サナダムシ」が居る事がわかった。たまたま発見出来たんですわ。
あ~もう、みな駆虫せなーアカンやないですか! 苦い薬らしい上にデカ!飲ませられるかな~?
ミッチだけは注射で駆虫してもらい、他の5匹には投薬。出来るかな~?

ノミが居るって事なんだよなー恥ずかしい~。掃除はしてるけど、レベルアップせなーアカンのやな。
公園猫からもらってしまったんやろか。消毒しててんけど、持ち帰ってしまったのだな。
レボリューションしたのは、いつやったっけ…。
う~む、猫管理を性根入れて計画見直しや!!


ヨイチを保護したのは、去年の5月31日。900gやったヨイチ。
DSCF3122.jpg

今日は4.9キロ。大きくなったな~。めっちゃは丁度900gなので、去年のヨイチぐらいなのだな。こんなに小さかったっけ?
DSCF8122.jpg

キャットタナーを昇り降りする、めっちゃを心配気に見守るヨイチ。えぇ子や~。

病院に22歳の猫が来ていた。
DSCF8185.jpg

風邪を引いたので点滴を受けに来たそうだ。拾った子なので実際の年令はわからない。
ひょっとするともう2~3歳いってるかも知れないそう。
調子が悪くなると点滴を受け、その度にすぐ回復してるのでさほど嫌がらない猫さんで、帰り際にはご機嫌さん。
DSCF8186.jpg
DSCF8187.jpg

美しい子でしょう。ヨイチもミッチも、ハツコさんにあやかろうな。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる