フィットちゃん、お届け前夜

4月2日にお嫁入りする事になった、黒猫のフィットちゃん

お届け記事を書く前に、お届け前日のフィットちゃんの様子をご覧下さい。

フィットちゃん「そろそろ、ブラッシングの時間やと思うんやけど」
フィットちゃん ブラッシング待ち
あ、そっすな。ボチボチやりまっか。 

ん?フィット、君、妙な髭がついてまっせ。
フィットちゃん 髭男爵

あ。さっき長毛キジ白のゲートくんとスリスリしてたから、ゲートの毛が付いたんやな。
フィットちゃん ゲートの毛が髭に
偉そうでヨロシぃですよ。ワハハハ!!


パソコンいらってる私にアピールしてくる、フィット。フィッちゃんの後ろにゲートくん。
フィットとゲートが寄って来る
ゲートはフィットのこと、ようよう面倒観てたもんね。今までおおきにね。



フィットは大人猫によく面倒観てもらっていた。ダジャンくんも、その1人。
フィットとダジャン 舐め合いっこ

フィットとダジャン お腹も舐め合いっこ

フィットとダジャン 寝るまで続く舐め合いっこ

フィットとダジャン 舐め合いっこは続く…

フィットとダジャン 舐め合いっこそろそろ終わり
結構長い時間、お互いを丁寧に舐め合いっこしてました。その後スヤスヤ…。良い光景でしたわ〜。


私がパソコンしてたり、手が空いてそうやと思えば、ブラッシングの催促をさりげなくするのです。
もちろん喜んでー!!

フィットちゃん ブラシ最高〜
ブラシを入れてもらって、喜ぶフィッちゃん。前足が可愛い〜。

フハ! この表情!!
フィットちゃん ブラッシング大好き

フィットちゃん 最高の笑顔

フィットちゃん ブラシたまらん!
フィッちゃんって、こんなにも可愛かったんだ…。美人さんやったんや…。
お嫁入りする前日に気が付くなんてね。 アホなお母ちゃんやな。


フィットちゃん「…ブラッシングのおかわりナイのかな?」
フィットちゃん ブラシのおかわりナイのかな
散々しましたデ〜。 ま、でももう一回ね♪ ウフフアハハ!


さーお届け準備完了やで〜。
フィットちゃん お届け準備完了
ワクチン接種証明書、ウイルス検査結果票、時期時期に受けた血液検査結果の用紙。バッチリやな!


明日、里親さんにお渡しするフィットちゃん。
フィットちゃん 可愛いポーズ
ツンデレの子やったのに、里親さんが決定した途端、甘えん坊ぶりを観せてくれるようになった。


警戒心の強い子で、ちょっとでも怖い時は躊躇せず攻撃してたのに…。
フィットちゃん すっかり甘えん坊


お嫁入り前に、ちゃんと本来の甘えん坊ぶりを観せてくれるなんて、孝行娘やのう!
フィットちゃん 綺麗な自慢の子
美しい黒猫さんに成長しました。


明日からヨソの子。
新しい環境と里親さんご一家に慣れるまで、大変やろうけど、ガンバルんやで。

フィットちゃん 明日からも幸せに
フィットの本当の幸せは、これから始まるんやさかいな。



☆産まれ育った家に居たままだったら、きっと亡くなっていたフィット。保護出来て良かったです☆
ベルメゾンネット

最近の保護猫達

久々に、保護猫達の近況を、お知らせしまーす。


りゅう君「心配したか。元気にしてるデ。痩せたけどな」
りゅう君 まぁまぁ元気や
一時、すっかり元気がなくなり通院してたりゅう君。最近は元気食欲、復活! 
柔らかかったウンコさんも、以前のように太くてデッカいしっかりしたブツに戻りました。
同時に、ウンコさんの匂いも復活!! 

今まで沢山の猫を保護しましたが、りゅう君だけが、独特の匂いのウンコさんをします。
牧草のような、匂いを嗅いでてもイヤな気持ちにはならない、かぐわしい香り。
きっと腸内環境が特別なんだろうな。 元気で長生きの秘訣かも。

とは言え、今年の春で20歳。 
大量にお水を飲んでは吐くこともあるので、近日中に健康診断してきます。



ムギちゃん&ハルくん「覗かんといて。失礼やで」
ムギちゃん&ハルくん 夫婦風情
いつもアツアツの2匹。 
ハルくんが一方的にムギちゃんに夢中なのですが、ムギちゃんもまんざらではない様子。

ムギちゃん&ハルくん 頭ごっつんこ寝
よく一緒に寝ています。 ハフー!!な〜んて可愛いのでしょうか?!


が、寝ているムギちゃんに乗っ掛かっては、毎回「えぇかげんにしぃや!!」とどつかれるハルくん。
どつかれたり拒否される度にシュンとするものの、それでもまたトライするハルくん。
頑張れヨ! 応援はせんぞ。



むむ? このカーテンの膨らみは、何じゃ?
だ〜れが隠れてますか?!
カーテンでよく寝るのは、黒白のタクちゃんだけど、細身のタクにしては、膨らみが大きいゾ?

五郎蔵さん「…見たな〜?」
五郎蔵さん 見〜た〜な〜
あ、ゴロさんだったの。大きな膨らみに納得!


ア〜ンタ、その足どないなっての? フィットちゃん!!
フィットちゃん その足どないなってる?
股関節が柔らかいのか? 前にも妙なポーズで寝てたよな〜。

あ、コレコレ。
フィットちゃん 伸び過ぎ寝
本人、真面目な顔してんのに、寝姿は笑える系やねんな。フッフッフ!

あ!! フィットちゃん、今日誕生日やん! 3月5日産まれやったね。
4歳、おめでとう〜パフパフ☆ …4年も保護猫生活させて、ゴメンやで。堪忍や…。



現在、フィットが一番目の敵にしてるのが、エミーナちゃん

エミーナ「アイツ、またアタシのこと狙ってんちゃうん?返り討ちにしたる…」
エミーナちゃん 大きなお尻の女の子
ハイハイ、そこのお尻の大きな女の子、退いて下さいー。スケ番家業は、そろそろヤメや!



最近、滅法可愛くなってきたのはカールくん
きゃわたんなカール
ますます甘え鳴きが激しくなり、寝る時は私達夫婦と一緒に寝ることも多いのです。
寝る時は、ペター!!と人にくっついて寝るタイプの子なので、ベッタベタに甘えてくれる猫さんが好きな人におススメ!



ピッカピカに輝く瞳なのは、カブちゃん。 な!!んて!可愛いのでしょうか…。
カブちゃん 輝く瞳にキュンキュン!
オモチャを見ているのではなく、ご飯の配膳待ち。いやしんぼ、万歳!!

カブちゃん「…もう食べちゃった。おかわり、あるかなぁ」
カブちゃん おかわり欲しいなぁ
心配せんでも、カブちゃんのおかわり分は一応用意してるで〜。
結構食べてるのに、肥えないよね。ドライフードあんまり食べてへんからかな。

手作り食が大好きなカブちゃん。最近は焼き魚がお気に入りです。また用意するさかいな!



同じく、手作り食が大好きなのはダジャンくん
ダジャンくん 無邪気な寝顔
この、安心しきった寝顔。な〜んて可愛いのでしょうか…。


私の起床を、今か今かと待つダジャンくん。
ダジャン ドアが開くのを待つ
ドアノブが動くのを、ジッと待っているなんて…。 可愛過ぎるやないかー!!



カエデちゃんも、手作り食が大好き!
カエデちゃん キャリーで寝る
食べ終わったら、即寝る派。おやすみよ〜。


人には未だ警戒するクセに、指先を差し出すと迷わずフンフン!!
カエデちゃん フンフン!
そのギャップがたまらんえーで〜。


こーんな感じで、我が家は過ごしております。


ちょっと前から思うと、保護猫の数がめっちゃ減った気満々なんですが、さにあらず。
頑張って、良縁掴みますよ〜!!



☆次にご縁があるのは、どの子かな〜。ワクワクドキドキ!!☆

保護猫近況

あっちゅー間に、12月ですねえ〜。

私が勤務している毎日ヒマなガソリンスタンドも、さすがにちょっと忙しくなって来ました。
やっと寒くなって来たので、灯油も売れ始めてウフフアハハ!

灯油は、12月7日現在、尼崎市南部辺りは、18L・1350円で販売されております。
ほっかほっかを体験出来るのは、石油ストーブだっせ! ご利用お願い致しまーす♪

あ、灯油って18Lでないと売らないなんてこたぁナイっすよ! 
大抵の灯油用容器が18Lなので、18Lでナンボと書いてあるだけです。
何リッターからでも販売します!

あと、古い灯油はガソリンスタンドへお持ち下さい。適切に処分します。
そこらへんに捨てたらあきまへんデ!!(溝に「ほったった=捨てた」言うお客さんが過去数人居てたんですわ…)



さてさて、我が家の飼い猫&保護猫達。 概ね、元気にしております。

シロジくん「めっちゃ口の中痛くて、病院行って来たデ」
シロジ 通院前
ご飯もお水も摂るん嫌がってたもんな。今回すんなりキャリーイン出来たのは、病院行きたかったんやな? 偉いぞ!!
通院&治療の甲斐あって、今は食欲旺盛でゴキゲンさんです。歯磨きもしてるもんね〜。
とは言え、キチンと磨けてる自信はナイ…。 

でも、あんまり歯磨きを嫌がらないシロジ。 ひょっとして、快適なのかも知れない。 頑張ろうな!


りゅう君「心配したか? もう大丈夫や。たぶん」
りゅう君 スッキリしたわ
今年の夏半ばから、ちょっと年寄りっぽくなっていたりゅう君。初のヨボ感にビックリしたんだよな〜。

キツイ便秘から来る食欲不振、脱水もありぃの、下半身に力が入りづらくなっていた、りゅう君。
本人もショックを受けていたようで、ションボリしてました。

病院で便を搔き出してもらい、補液をし、膝関節等に効果があるサプリメントを処方してもらうと、アラ不思議!
若々しさが復活!! 

私達夫婦がいつも座っているベンチチェアに飛び乗って、テーブルへひょい!
テーブルからキッチンカウンターへ、ひょいひょい! そっからキッチンへひょーい!!
で、シンクの中の洗い桶から、お水をゴックゴク。 床へ軽やかに降り、室内をパトロールし、自分のベッドへ。

動けるようになって、表情も明るくなりました。
あとは、食が細くなっているので、もっとしっかり食べてくれればな〜。



人にはまだ距離を置く、カエデちゃんですが、ほんそばで1人ゴロンゴロン♪
カエデちゃん ゴロンゴロン♪
人差し指を差し出すと、迷わず匂ってくれる。ご飯の用意をしているとウキウキ顔でそばに来ます。愛いヤツ!!

エミーナちゃん「自分、調子乗ってたらアカンで?」
エミーナ、カエデに威圧
ゴキゲンでゴロンゴロンしてるカエデちゃんに絡むエミーナ。 アンタ、ほんまにスケ番やな〜!あんまりイジメなや。
子猫顔&体型してても、エミーナの方が大人猫。おねーさんらしくしてくれんかね〜。


お、珍しいね。黒白カブちゃんキジ白ノンちゃん姉妹が並んでる♪ 美人姉妹やな。
カブちゃんノンちゃん姉妹
どれ、もう一枚撮影しますかね…。

って、おーい、お邪魔虫してんのはハルくんやな!
ハルくん〜! 尻尾尻尾!
先端に特徴のある尻尾が、ワクワク感満載で通り過ぎましたがなー。


お、キジ白ブランちゃんとグレーのシマシマ猫ダジャンが並んでるね。甘え待ちやな?
ブランとダジャン 甘え順番待ち
お母ちゃんに甘える順番待ちしてる2匹。 拗ねた表情が気の毒であり、可愛くもあります。

って、おーいハルくん!
ハルくん〜! ボディボディ!
上手い事、お邪魔よろしく通ってくれますな。

ブランやダジャンとは違う感じで、甘えん待ちアピールするのは、黒猫の千重ちゃん
千重ちゃん 乙女アピール
今までは、とっても控えめで甘えに来ることはなかった千重ちゃん。
最近は、乙女チックなポージングと鳴き声でアピールしてきます。 もう、可愛いったら!!


モモちゃんも、最近とっても可愛い。
モモちゃん トンネルお気に入り
保護当時は、お猿さんにしか見えなくて猫らしさが全くなかった。今は、猫らしさ満載の愛らしさ。
お見送りお出迎えもしてくれて、ちょっと控えめにアピールしてくる様子が、とっても可愛いのです。


本日はこれにて。他の保護猫さんは、また後日ご紹介しまーす。


☆全員、良縁待ちの保護猫さんです。よろしくどうぞ〜☆









GEX もみふみトンネル 猫柄 おもちゃ



価格:
1,814円


(2016/12/09 01:22時点 )


感想:0件



誰がコレを気に入るかと思ってたら、モモちゃんでした!! 
猫受け抜群ですが、天井を支える棒を設置するのがイライラしましたわー。




猫数、30匹切りました!!

リオちゃんと雫くんが揃って里子に出たので、募集猫一覧表を更新したんですが…。

保護猫が、28匹になってる。ホンマか? ホンマや!!

しかも、今月の13日に、ラウムとヒノキが揃って里子に出るので、保護猫数は26匹になる。
フーフー!! えーらいこっちゃ、えーらいこっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ♪


キジ白、ウインク猫のラウムくん。 膝乗り大好き!
ラウムくん 情熱系お願い

茶トラのヒノキくん。現在、私のストーカー。足の間にシュルッと入り込むのが大好き!
ヒノキくん 甘える直前
甘えん坊やけど、警戒心の強い2匹。しかも、勘違いしがちな慌てん坊さん。
里親さん、ビビリな2匹ですが、ホンマは超甘えん坊なので、気長に見守ってやって下さいね…!






思い返せば、保護猫数が30匹になった時、猫友さんが「保護猫30匹って、ドン引き…」と、ご自身のブログで
書いてはるのを観て、結構ショックを受けたんだったな〜。
でもまあ、そう言われて当然の頭数やわな。 やむなし。



保護する以上は、猫に対して「よう来たな〜。さ、ココがアンタん家やさかいな♪」と、ウエルカム体制の赤ツナギ家。
そう決めたきっかけは、一時預かりしてくれた姉が、結局飼い猫に迎えてくれたセンキューくんを保護した時の経験から。
迎えるこちらの都合で、保護猫に心身の負担をかけさせないと決めたのでした。

センキューくんのアンモニャイト
でも私達夫婦は、自ら進んで保護猫を増やしたいワケではなかった。


猫を保護するには、それ相応の段取りとお金の算段、リスクを考えた上で、保護を決意してきた。
闇雲に保護し続けてきたワケでなく、見捨てた猫も多い。

自分に出来ること・出来ないこと、自分がしたいこと・したくないことを、保護しつつ見捨てつつ、定めて来た。
多頭飼い崩壊した人達や、野良猫と関わる人達と接するうちに、自分の猫への気持ちが固まってきた。


固まった気持ちの結論は、やっぱり猫を幸せにしたいなら、保護して里親募集しかない。コレっすわ。

今まで繋いでこれた良縁が、かけがえのない喜びと糧になって、私達夫婦を力づけてくれている。
猫を助けるつもりが、毎々、保護猫と里親さん達に、助けてもらってる我が家。
おおきに、おおきにです…。



猫の命と生涯がかかる、里親募集。
今までのように、自分達が抱えられる頭数を超えてまでの保護・里親募集はしないけれど
これからも、猫と猫を迎えたい人との橋渡しを、ボチボチやっていこー思ってます。
よろしくどうぞ〜。


☆猫の幸せの為にとか言うといて、一番幸せ感じてるのは、ウチら保護主・募集主だよな〜。有り難や有り難や…☆
カタログ通販ベルーナ(Belluna)
こないだ衣替えをやっと済ませたものの、10年どころか20年前から着てる服まであって我ながら驚&呆。
最近は服も結構お安い。今年は腰回りにお肉ついたし、買っちゃおうかな〜。

保護猫近況〜6月の八重ちゃん

6月9日、里親さんが決定した黒猫のブーンくん、お届け前の健康診断に行って来ました。

ブーンくん「うえええ〜…気持ち悪いよぉ」
ブーンくん 通院時に激しく車酔い
あっちゃー…アンタ、子猫時代同様、車酔いするんやな。ゴメンやで!

お届け前の健康診断は、問題なし。安心してお婿に行けまっせ〜。
しかし、お届け道中も酔うやろうな。ガンバロウな、一時のことやさかいな。



病院へ行ったついでに、腎不全で入院中の八重ちゃんをお見舞い。

八重ちゃん「何よ、来なくてもイイんだからね!!」
八重ちゃん 今頃来てからに
そないスネんでもえーやんかいさ〜。尻尾は喜んでまっせ?

八重ちゃん「…寂しかってんからね!もっとマメに来てよ!!」
八重ちゃん 寂しかってんからね!
ゴメンゴメン、堪忍な!


八重ちゃん、アゴ裏を怪我し病院に行った時に、血液検査もしてもらった。
2年前に、初期の腎不全と診断され、以後定期的に通ってたけど、今年になってからは通院回数は減っていた。
多飲多尿の様子もなかったものの、季節柄か少し食欲が落ち、体重が落ちているのが気になっていた。

悪い予感は当たり、腎臓機能は極めて悪くなっていた。
BUNは140、CREは7.6だった。 こんな数値、見たことナイよ…。

すぐさま入院・治療に入り、今後の予後等の相談を行った。
八重ちゃんが辛くなく、ゴキゲンさんで過ごしてくれること。それしかナイっすわ。


以後、一日置きに通院・治療、投薬を続け、「効果あるので服用しましょう」とコレも勧められた。







【店内全品ポイント2倍!!】 ネフガード 粒 12g(90粒)入り 活性炭サプリメント【あす楽 土曜営業】【HLS_DU】



価格:
2,262円


(2016/08/14 11:46時点 )


感想:54件



八重ちゃんは自宅での投薬が難しいので、通院時に服用。ドライフードに混ぜて与えてみると食べる時もあり。


通院とお薬の効果で、数値は下がってきて、6月末でBUNが60.8、CREが2.7に。ま、それでも高いんだけどな。
※7月末の検査結果では、BUNが49、CREが3になりました! まだまだやけど嬉しい♪


これからも通院は続くけど、少しでも元気で楽しく過ごしてもらう為やから、堪忍してや。
八重ちゃん 点滴ばっかりや
う〜ん、ムっとしたお顔も可愛いよ八重ちゃん!


小食なので、食べる回数を増やして、体重も増えて来ました。ゴキゲン度は、相当高い八重ちゃん。
嬉しいけど、イケズするんは止めてくれててえーデ?


八重ちゃん「イケズちゃう!制裁や。アイツら、やかまし過ぎるねん!!」
八重ちゃん 子猫ら、やかましい!
まあまあ、子猫達が暴れ倒すのは、世の常や。アンタも子猫の頃は、あんなんやったんやろ?堪忍したり。



後どれぐらい一緒に過ごせるかは、わからない。
でも、出来る限りのことをして、最期の時まで穏やかで楽しく暮らしたい。

そう思ってるのは、八重ちゃんやなくて、私達夫婦だけかも知れんとしても。



☆アレもコレも出来たんやないかと後悔するんはイヤや。無理させず、猫らしく暮らさせてあげたい。自己満でもえーわい☆







【ロイヤルカナン ジャポン】腎臓サポート セレクション 猫用 500g×2



価格:
3,186円


(2016/08/14 12:30時点 )


感想:0件



八重ちゃん、手作り食は食べてくれないんだよな〜。ウェットフードも食べないんで困りますわ。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる