杏、柊、南天2回目ワクチン接種

6月11日。

東大阪から我が家に来た3匹の兄弟姉妹、杏ちゃん柊くん南天くんの2回目ワクチン接種を受けてきました。
柊、南天、杏 何それ?
黒猫の杏、真ん中が南天、左端が柊です。


1回目の時は、病院へ向かう道中ずっと不安顔してましたが、2回目は若干落ち着いてましたよ〜。


杏ちゃん「…このおじさん、何するつもり?」
杏ちゃん 2回目のワクチン接種
ちょっとチクっとするだけや。大丈夫やでー。

あれ?杏ちゃん、怖かった?メンチ切ってるやん。
杏ちゃん 本当はちょっと怖い
怖いとか文句言いたくて鳴いたりしないんだよね、杏ちゃんは。根性座ってるね〜良い子!


柊くん「な、なにするん?」
柊くん 2回目のワクチン接種
自分、家ではお母ちゃん(赤ツナギ)にすぐ「シャー!(おばはん向こう行けや)」言うのにな。
シャーもニャーも言わんと、えらい大人しいや〜ん。 

…なんでワシャー、柊に毎度毎度、シャー言われるんやろな。
怖がらせるようなこと、した覚えナイねんけどな。


南天くん「オイ!何すんだよ、おじさん!!」
南天くん 何すんだよ!
あら? 普段は大人しくて、私にもゴロゴロ言って甘える南天が、文句鳴きしてました。
う〜ん、わからんモンですなー。


3匹共、体重がそれぞれ増えていて、南天くんなんて2.6キロ!
杏ちゃんが2キロ、柊くんは2.2キロでした。 柊はちょっと細いねえー。気になるなあ。


南天くん「あんなん、怖くなかったよ。余裕やったわ」
南天くん 全然こわくなかったよ
ホンマかいな〜? 怖くてビビってたんやないの? ま、ヨロシわ。


南天くん&柊くん「家帰ったら、爆睡してもーたわ」
南天と柊 クールダウン中


杏ちゃん「アタシ、全然何ともなかった」
杏ちゃん もうすぐ生後4ヶ月に
お疲れもなかったみたいやね。良かったねえ、可愛いねえ〜!


可愛い3匹も、里親さま募集中です。よろしくどうぞ。

杏、柊、南天 風邪治療で病院へ

4月9日に我が家に来た子猫達
南天、杏、柊 ちょっとリラックス出来るように
元気食欲旺盛で、いいぞ〜ワクチン接種連れて行こか〜と思った矢先に、黒猫杏ちゃんがグッタリん子。


すぐに通院・治療開始! 小さい子は、元気食欲旺盛でも急変することがよくある。用心用心…。
杏ちゃん 黒猫の筈
通院道中の杏ちゃん。大人しいし触れる子なので、楽々~♪ 体重は800gでした。

投薬もシリンジでの液体薬の投与も、難なくクリア! 良い子だ~。

杏ちゃん「ふ~、しんどかったけど、もう元気出て来たよ」
杏ちゃん 兄ちゃんらも風邪か〜
柊と南天は、相変わらず元気食欲旺盛で、威嚇も相変わらず。

もし柊と南天が同じようなことになったら、通院も投薬も、杏ちゃんのようにはいくまいて…。
元気な内にワクチン接種に連れて行くぞ!!と思った矢先、柊と南天もグッタリん子。


なんとかキャリーインして、いざ病院へ。激しく威嚇するやろうな~。
柊&南天 通院道中
悪役顔してるのが、柊くん。手前で呆然としてるのが、南天くん。 果たして病院での2匹は…。


旦那さん「この子達、大人しかったよ。可愛いかったんだから~!」
け、そんなコトあっかい。 ワシャ毎日、ド威嚇されてるんやど?


南天くん「ココ、どこ、何~?やさしいお姉さんが抱いてくれてるよ?」
南天 ココはどこ?

柊くん「えっと、診察台ってのがコレ?」
柊 何されてんの?
なんじゃ、お前ら。この可愛らしさ、一瞬でもおばちゃんの前で見せたコトないやんけ!!


杏ちゃん同様、風邪でした。
同じ治療をしてもらい、お薬をもらって帰宅。

んーっと、投薬…出来るのか?


柊くん「寄んなよ、オバハン!!!」
柊 寄んな、オバハン!!
お前~、耳思い切り寝かせてからに! ビビってんなよ!!


南天くん「んん…好かんオバハンや。眠いよう」
南天 オバハンだ〜眠たいー
はいはい、寝ときなはれよ~。


病院での態度と違い過ぎる2匹。 ワ~レー!!
ま、可愛いから許したるワイ!!!


ちなみに、投薬とシリンジでの液体薬の投与、なんとか出来てます。
ふ~往生しますわー。

2匹とも、体重はジャスト1キロでした。 大きくなあれ~♪



プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる