南天くん、お見合い決定!

前の記事でご紹介した、里親希望者さん

南天くんとのお見合いを希望されました!!

南天くん「え、ボク?なんで?」
南天くん 邪魔させない
そらー可愛いからに決まってるやん!


希望者さんご一家は、南天くんとミルキーくんのどちらかを迎えたいねと話し合っておられたそう。


ミルキーくん「ボク?えぇで。 前の里親さん家も、小さい子さん居てはったし」
ミルキーくん また来てね!
あのお家の子供さんより、もっと小さい子ちゃんや。


数年後に引っ越し予定があることや、南天とミルキーの年齢を考え、南天くんを希望されたのでした。
猫にかかるストレスとかも考えてくれはったのが、嬉しいっすわ〜。


猫の飼育許可を取り付け、その後不動産屋さんや大家さんと諸々確認や書類を作成・契約をする希望者さん。
まさかのどんでん返しがないよう、心してかかりながら、契約締結を月末までに終えられます。
いや〜ドキドキしまんな!!


そんな健気な希望者さん、先日、猫アレルギー検査へ行って来はったのです。
出張中のご主人は後日ですが、私と子供達で先に検査を済ませました・結果は来週に出ますとのことで。
いやはや、本当にありがとうございます!


今までのやり取りの中で、家族の誰かが猫アレルギーだとわかった場合、どう対応するのかの話もしました。

私の猫友さんや、里親さん達の中にも、猫アレルギーの方は居られます。
その方々達の対処の仕方はもちろん、猫を飼うのを諦めた方の例もお話しました。

特にお子さんがアレルギーだとわかった場合、対応の選択が狭まることは、よくある。
私はそれは止む無しだと思うし、猫を飼うのを諦めるのも、悪い選択だとは思わない。

猫も家族なんだから、諦めたらダメだ!!と言う人も居ますが、やっぱり無理は良くない。
我慢や無理を自覚しながら一緒に暮らすのは、家族全員のストレスになる。
猫だってモロに影響を受ける。 一緒に暮らすのが辛いのに、家族だからと暮らし続けるのはアカンでよ。


そんな話をした直後に、早速家族で話し合って、猫アレルギー検査を受けてくれはって、我が家なりの
対応策を検討してくれはって、ホンマにおおきにです!!


12月3日に希望者さん宅でお見合いすることになりました。
うわ〜もうー楽しみ!!! やっとこの希望者さんとお会い出来る!!!


そうなのです、今までメッセージと電話でのやり取りだけだったのです。
実際にお会いして、色々お話してから、里親さん決定となるんですが、もう気持ちは固まってます。
とはいえ、お会いして「話が違うぞ?」「赤ツナギさんてこんな人?ヤダわ!」とかなるかも知れん。
お会いして色々話し合ってから、決定と致しまーす。


柊くん「南天だけなん?ボクは?」
柊くん アンニュイ
ゴメーン、柊くんはビビリやからおススメしてなかってん。柊も可愛いよ!!

柊も、えぇ里親さん必ず見付けたげるさかい、楽しみにしててや。

☆ベタベタ甘えん坊の南天、控えめに甘えてくる柊、仲良し兄弟の2匹に幸せあれ☆






4Hポイント10倍26日20時〜!お茶の猫砂 7L×6袋セット送料無料 猫砂 ネコ砂 ねこ砂 お茶 おから 猫砂 流せる 燃やせる 猫 キャット トイレ 砂 まとめ買 Pet館 ペット館 楽天 犬の日



価格:
3,080円


(2017/11/27 01:56時点 )


感想:477件



最近は、この猫砂を使ってます。
ちょっと色が毒々しいけど、ほどほどの固まり具合と強力な消臭力がナイス!!


いつのまにか、成長しました

今年の2月に産まれ、約2ヶ月弱、親子で外暮らしをしていた3匹の兄弟姉妹猫。

一番威嚇がスゴかった、柊くん。
柊くん ムカムカ〜

柊くん程やないけど、威嚇してきてた南天くん。
南天くん 不満たっぷり

威嚇は少ないけどメンチ切ってた杏ちゃん。
杏ちゃん 可愛い黒猫女子
この写真は、我が家に来た当時のモノ。野良気質の強い母猫の教育を受けてました。




それが、今はもう、こんな!

柊くん。ご飯の催促に来てくれました。
柊くん ボクの分下さい
ゴメン、後ろに居るそばちゃんが柊のんも、食べてもーたよ。堪忍な!!

南天くん。おちょぼ口でスヤスヤ寝る様子が、めっちゃ可愛い!
南天くん スヤスヤグーグー
3匹の中で一番のベタベタ甘えん坊さんです。

杏ちゃん。むちゃくちゃ、よくしゃべります。高くて可愛い声なのですよ〜。
杏ちゃん 膝からは降りないわよ
控えめの甘えん坊さんで、ゴロゴロ音大きめです。

みな、立派に成長してくれましたわ…。


南天くんと杏ちゃんは、人が大好きなベッタベタの甘えん坊さん。
柊くんはビビリやけど、実は人が好きで気が付いたら近くに居ます。
誰か足の指にチョイチョイしてるなー誰や?と覗くと、柊くんだったりします。


可愛い3匹の兄弟姉妹、里親さん募集中です。よろしくどうぞ〜!

杏、柊、南天2回目ワクチン接種

6月11日。

東大阪から我が家に来た3匹の兄弟姉妹、杏ちゃん柊くん南天くんの2回目ワクチン接種を受けてきました。
柊、南天、杏 何それ?
黒猫の杏、真ん中が南天、左端が柊です。


1回目の時は、病院へ向かう道中ずっと不安顔してましたが、2回目は若干落ち着いてましたよ〜。


杏ちゃん「…このおじさん、何するつもり?」
杏ちゃん 2回目のワクチン接種
ちょっとチクっとするだけや。大丈夫やでー。

あれ?杏ちゃん、怖かった?メンチ切ってるやん。
杏ちゃん 本当はちょっと怖い
怖いとか文句言いたくて鳴いたりしないんだよね、杏ちゃんは。根性座ってるね〜良い子!


柊くん「な、なにするん?」
柊くん 2回目のワクチン接種
自分、家ではお母ちゃん(赤ツナギ)にすぐ「シャー!(おばはん向こう行けや)」言うのにな。
シャーもニャーも言わんと、えらい大人しいや〜ん。 

…なんでワシャー、柊に毎度毎度、シャー言われるんやろな。
怖がらせるようなこと、した覚えナイねんけどな。


南天くん「オイ!何すんだよ、おじさん!!」
南天くん 何すんだよ!
あら? 普段は大人しくて、私にもゴロゴロ言って甘える南天が、文句鳴きしてました。
う〜ん、わからんモンですなー。


3匹共、体重がそれぞれ増えていて、南天くんなんて2.6キロ!
杏ちゃんが2キロ、柊くんは2.2キロでした。 柊はちょっと細いねえー。気になるなあ。


南天くん「あんなん、怖くなかったよ。余裕やったわ」
南天くん 全然こわくなかったよ
ホンマかいな〜? 怖くてビビってたんやないの? ま、ヨロシわ。


南天くん&柊くん「家帰ったら、爆睡してもーたわ」
南天と柊 クールダウン中


杏ちゃん「アタシ、全然何ともなかった」
杏ちゃん もうすぐ生後4ヶ月に
お疲れもなかったみたいやね。良かったねえ、可愛いねえ〜!


可愛い3匹も、里親さま募集中です。よろしくどうぞ。

杏、柊、南天 風邪治療で病院へ

4月9日に我が家に来た子猫達
南天、杏、柊 ちょっとリラックス出来るように
元気食欲旺盛で、いいぞ〜ワクチン接種連れて行こか〜と思った矢先に、黒猫杏ちゃんがグッタリん子。


すぐに通院・治療開始! 小さい子は、元気食欲旺盛でも急変することがよくある。用心用心…。
杏ちゃん 黒猫の筈
通院道中の杏ちゃん。大人しいし触れる子なので、楽々~♪ 体重は800gでした。

投薬もシリンジでの液体薬の投与も、難なくクリア! 良い子だ~。

杏ちゃん「ふ~、しんどかったけど、もう元気出て来たよ」
杏ちゃん 兄ちゃんらも風邪か〜
柊と南天は、相変わらず元気食欲旺盛で、威嚇も相変わらず。

もし柊と南天が同じようなことになったら、通院も投薬も、杏ちゃんのようにはいくまいて…。
元気な内にワクチン接種に連れて行くぞ!!と思った矢先、柊と南天もグッタリん子。


なんとかキャリーインして、いざ病院へ。激しく威嚇するやろうな~。
柊&南天 通院道中
悪役顔してるのが、柊くん。手前で呆然としてるのが、南天くん。 果たして病院での2匹は…。


旦那さん「この子達、大人しかったよ。可愛いかったんだから~!」
け、そんなコトあっかい。 ワシャ毎日、ド威嚇されてるんやど?


南天くん「ココ、どこ、何~?やさしいお姉さんが抱いてくれてるよ?」
南天 ココはどこ?

柊くん「えっと、診察台ってのがコレ?」
柊 何されてんの?
なんじゃ、お前ら。この可愛らしさ、一瞬でもおばちゃんの前で見せたコトないやんけ!!


杏ちゃん同様、風邪でした。
同じ治療をしてもらい、お薬をもらって帰宅。

んーっと、投薬…出来るのか?


柊くん「寄んなよ、オバハン!!!」
柊 寄んな、オバハン!!
お前~、耳思い切り寝かせてからに! ビビってんなよ!!


南天くん「んん…好かんオバハンや。眠いよう」
南天 オバハンだ〜眠たいー
はいはい、寝ときなはれよ~。


病院での態度と違い過ぎる2匹。 ワ~レー!!
ま、可愛いから許したるワイ!!!


ちなみに、投薬とシリンジでの液体薬の投与、なんとか出来てます。
ふ~往生しますわー。

2匹とも、体重はジャスト1キロでした。 大きくなあれ~♪



プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる