病院の猫さん達に久々に会ってきました

アリスとサウスを病院に連れて行った日曜、病院のスタッフさんが「みよし、亡くなったんです…」
みよしくん ご飯くれる?
えぇ? あの元気でヤングな、みよしくんが? だって一番元気食欲旺盛で、何の問題もなかった子なのに。

「晩、いつも通りにご飯を食べて元気だったんです。翌朝、出勤したら亡くなってて…」
みよしくん 抱っこ好きなクセに
病院のみなさん、どんなにショックだったろう。 

あの華やかな雰囲気、ご飯ご飯とウロウロする様子。
みよしくん 常にブレブレ
ご飯アピールが激しい子だったけど、本当にアピールしたい事を後に隠している雰囲気があった。

みよし君 遊んでよー
良縁を繋いであげられんで、ゴメンな…。 ウチの保護猫達に沢山献血してくれて、本当におおきにね。

ハーフくん、ミーコちゃん、おーちゃんに会えたかい。みんな、安らかにね…。



この日は、グレイシーくんといっきちゃんには会えませんでしたが、他の子達は変わらず元気でした。
元気で可愛い様子を観て下さいな! そして「一緒に暮らしたい」と思える子が居たら、是非ご連絡下さいな。

しし丸くん「あれえ?おばちゃん久しぶりやん」
しし丸くん 待ってたんやで
ご無沙汰して、ゴメンやで。

しし丸くん「もっと、こっち寄んなよ」
しし丸くん コッチ来てよ

しし丸くん 撫でて撫でてー
相変わらずベッタベタやねー!!


ちりぞうくん「自分、全然来ぉへんから誰かと思ったわ」
ちりぞうくん も〜久々!

ちりぞうくん オレ今ゴキゲン斜めやで
怒らんといてぇやー、ゴメンな?


係長「…うわ、知らん人来た〜」
係長 誰やったっけな?
君はいつも、最初だけビビりますね。うんうん、構いませんよ〜。

係長「ひょっとして、赤ツナギのおばちゃん?」
係長 あぁアイツかぁ
そうですよ〜お久しぶりです! 相変わらず美しい瞳に毛並み、プラボックスにみっちりハマった体が可愛い!

ちゅびたん「も〜、久しぶり過ぎるデ!」
ちゅびたん も〜久しぶりやん!
あは、握手からなんて、君らしいねえ。

ちゅびたん 好き好き〜
スリスリが止まりません。

ちゅびたん 指ナメナメ
指、めっちゃn舐めてくれました。親愛ですな!


スネオちゃん「いらっしゃい〜」
スネオちゃん いらっしゃいー

スネオちゃん ご無沙汰〜!
愛想の良いスネオちゃんは、早速スリスリ。嬉しいですね〜。


村田ちゃん「アンタ、来たん?」
村田ちゃん アンタ来たん?
お言葉ですねえ、ご無沙汰してスンマセンな。

ジャイコちゃん「…アワアワアワ。お客さん?」
ジャイコちゃん アワアワ…

村田ちゃん「里親募集してる、おばちゃんよ。覚えてるやろ?」
村田ちゃん ジャイコちゃんと対
あら、村田ちゃんは覚えてくれてたのね?おおきにでーす。

ジャイコちゃん「あ、あの人か〜」
ジャイコちゃん …久々ですね
何となく記憶に残ってたのね。おおきにね〜。


おじじくん「…赤ツナギのおばちゃんやな?」
おじじくん む?赤ツナギか?
お、お分かりですか。流石ですねえ!

おじじくん「わーい、わーい、ワッショイショイ♪」
おじじくん わーいわーい!
ちょ、ちょっと、そない動き回らんでも!! 毎度ながらテンション高いっすね!


係長が固まってただけで、他の子はみんな私が来て、喜んでくれた。
本当に人が好きなんだな〜。物怖じしないんだな〜。普段接してる獣医さんやスタッフさんのお陰やろうね。



こんな良い子達が、ずっと病院で過ごしている。
基本、ケージ暮らしで、スタッフさんが手厚くケアしては、遊んであげて、可愛がってもらっている。
今の生活も悪くはないけど、飼い猫としてお家の中で、家族と一緒に生涯暮らせたら、どんなに幸せか。
そう願うスタッフさんの気持ちが、痛いぐらいにわかる。



どんな猫さんでも、生涯を安全・安心して、家族と愛し愛され、過ごす権利がある。
私はそう思う。 外で暮らして良い猫なんて居ない。



猫との暮らしは、経験した人はご存知の通り、想像以上に心豊かで、満ち足りたものだ。
私達がやってみたいけど出来ない事を、猫達は目の前で軽々とやってのける。
その様子は、羨ましいを通り越して、尊厳を感じる。



猫と暮らすなんて無理よ〜と思ってるアナタ。
アナタがいつの日か、猫との心豊かな生活を送れますように、私は真剣に祈っています。


☆書いてるうちに、なんか趣旨が違ってもーたような…。堪忍してちょ!☆

病院の猫さん〜グレイシー君

私が代理募集している、病院の猫さん達の1匹、グレイシー君。
グレイシー君 どうせフン
推定8歳、推定アメショー、オス、不妊手術済みです。


グレイシー君は人が大好きな甘えん坊さんで、初対面の人にも遠慮なく甘えてくれる。
グレイシー君 おばちゃん誰?
猫はちょっと苦手で、猫付き合いはあまりお上手ではありません。
そーゆー子、居てるよね。 ね、ニニちゃん♪

ニニちゃん「猫、キライな子、多いで」
ニニちゃん アタシも猫キライ!


グレイシー君って、とても美しく可愛いのに、なんだか不満げというか、どうせ感があるんよな〜。
グレイシー君 構ってくれんの?

なんでやろ?と思ってたんですが、その理由がわかりましたよ!
グレイシー君 もっともっと〜

グレイシー君は長い期間、病院の看板猫をしていて、ウチの子にと迎えてもらった事が何回もあったのだ。
で、今も病院に居ると言う事は「帰って来るんですよねえ〜。先住猫と上手く行かないとか、お家に慣れないとかでね。あきませんわ」

け、ロクな里親さんやなかったっちゅーこっちゃ。そらぁ「どうせオレは」な雰囲気が漂うワケさ。


先住猫と仲良く出来ない・ケンカばかりするとか、新しいお家に慣れないとか、よくあることですやん。
飼い主さんが落ち着けるように環境を整えて、猫達それぞれのペースを尊重して見守ってあげると解決出来る。
それって、難しいかい?納得出来ないかい?
コレを人間に置き換えて考えたら、納得出来まっせ? そう、お嫁さんの立場ですよ。



あなたはお嫁さんで、旦那さんに「君と暮らしたい!大事にするからオレの家に来てくれ」と乞われます。
嫁いだお家には、お義母さまや小姑が居ました。

旦那さんは優しくしてくれますが、お義母さまや小姑達はあなたに冷たく当たります。
居場所を追われたり、意地悪されたり、帰れコールを浴びせてたりします。
旦那さんは「頼むから、母さんや姉さん達とは仲良くしてくれよ!オレを困らせないでくれ」とか言います。

どうです、業腹でしょう?
ましてや「母さんや姉さん達と仲良く出来ないなら、実家に帰ってくれ」とか言われるんでっせ?

出来た旦那さんやったら、仲を取り持ってくれたり、お嫁さんが一人でホッと出来る場所や時間を作ってくれる。
仲良く出来なくていいから、血を見るようなケンカだけはしなくて済むよう、努力してくれるかい?と言ってくれる筈。
嫁に迎えておきながら、自分の思うように行かないからと、実家に戻すようなヤツ、アカンに決まってるやんけ!

大事な娘を、そんなトコに嫁がせたぁナイわ! な、グレイシー納得行かへんわな。戻って来て良かったよ。
グレイシー君 ゴリゴリスリスリ♪


グレイシー君の心情を慮ってくれ、彼のペースを尊重して下さる里親さまを絶賛募集中です。
お嫁さんもお母さんもお姉さんも、家族みんなを大事にしてくれはる方。お待ちしてま〜す!


☆一緒に暮らしたい家族を決める時に、あなたが決め手にするのは、何ですか?☆

病院の猫さん達、変更お知らせ

こないだ黒猫3匹を病院に連れて行った時に、病院の猫さん達にお変わりないかを尋ねると
「あ…先週おーちゃんが亡くなりまして…」え!長毛キジトラのお嬢様の、おーちゃんが?!

おーちゃん「大丈夫よ。アタシ、みんなに看取ってもらったの」
おーちゃん 大丈夫よ
そうなん。良縁繋げてあげれんくって、ゴメンね…。

おーちゃん「うぅん、アタシここで暮らせて幸せやったの。可愛がってもらったもの」
おーちゃん 小窓からごきげんよう
せやね。おーちゃんが一番落ち着いてたね。大人びた雰囲気は、ちょっと我慢してる所があるんかなと思った。
でも、そーゆー事ではなかった気がする。

しし丸君と。おーちゃんが小さ過ぎるワケでなく、しし丸くんがビッグなんですわ。
おーちゃん しし丸くんと
おーちゃん しし丸くんと ハの字
猫付き合いは苦手と言う程やナイけど、積極的ではなかったのかな。
この病院へ来る前は、1匹飼いされてたのだろうか。


挨拶しようかな、寝始めたかな?と、様子見。
おーちゃん 美人に撮ってくれなきゃイヤよ
おーちゃん 写真ちゃんと撮ってよ

シャッター音で目が覚めたようなので、挨拶をして撫でさせてもらう。
おーちゃん アラあなた来たの?
ビックリさせましたか?スイマセンねえ。

おーちゃん 赤ツナギに撫でられる

おーちゃん 首の後ろもお願い
私の撫で方は、いかがでしょうか。


おーちゃん「まぁまぁね…」
おーちゃん まあまあの撫で方ね

おーちゃん「アナタ、どちらさまでしたかしら?」
おーちゃん で、どちらさま?
赤ツナギと申します。里親募集を担当させて頂いてます。よろしくどうぞ。

おーちゃん「…前にもいらしたわね」
おーちゃん 赤ツナギさん?
これからもお邪魔しますんで、ヨロシクです。

そんなやり取りをしたのが、7月21日でした。



こんな可愛い写真を沢山撮っておきながら、何しとんねんワシャー…。
亡くなってからお披露目せんと、里親募集に使えっちゅーねん。


☆病院の猫さん達、良い子ばかりです。宜しく、宜しくどうぞ!!☆

病院の猫さん達〜超元気!

行きつけの動物病院で暮らしている、里親さん募集中の猫さん達。
久々に会って来ました。

アメショーのグレイシーくんと、黒白のいっきちゃんは、ちょうど治療中とかでお会い出来ず。残念!
グレイシーくん 抱っこ大好きっ子
いっきちゃん 当たる占い師風情


他の猫さん達は、元気満タン!相変わらずゴキゲンさんで、リラックスしていました。
そんな猫さん達を、ご覧下さい♪

おじじくん、ちょっとはジッとして!ブレてまうがな〜。
おじじくん ゴキゲン!
全く構わないのですね(笑)体当たりでスリスリゴロゴロ。可愛いんだから〜♡

あれ?コレ誰?
おーちゃん 夏仕様
おーちゃんだったの? 毛が短くなってるのね。夏仕様でしたか。
夏仕様もステキなおーちゃん、お嬢様然は変わらず。爽やかですね〜。

みよし君も変わりなし。ちょうどお昼前だったので、彼の心は「ご飯ご飯♪」
みよしくん 常にブレブレ
早くご飯を食べたくて、ずっとケージ内を猛ダッシュ。男前ぶりが撮影出来ん!

ちゅびたんも、相変わらずだね〜。
ちゅびたん 撫でて撫でて〜
撫でてもらうと嬉しくて、下半身をグッと反らすんですが「え、そこまで?」というぐらい反ります。

スネオちゃんってば、カメラ向けるとモデル立ちするよね。
スネオちゃん モデル立ち
お年頃の女子〜♪ 構って欲しがり屋さんなのねン!

ぷッ!! その顔、たまらんわー。好きや!!!
村田ちゃん 口元最高
への字に結んだ口元は、性格を全く表しておらず、本来の性格は明るく素直で、ちょっとお転婆。
うっかりこけちゃった時に、テヘペロ(死語か?)します。

ありゃ、ジャイコちゃん、今日も隠れますか。
ジャイコちゃん 乙女ビビリ
隠れ方が、乙女っぽいねえ。本当はスネオちゃんより、はっちゃけるのでは?と思うけど、どうなんかな?

しし丸くんも、男前っぷりは変わらずやね。
しし丸くん 
巨猫の部類に入るんやろうけど、少年らしさも大いに感じるしし丸くん。人懐っこいね〜。
しかし、綺麗な猫さんだよ。濃いめの縞模様も、グリーンの瞳もステキやで。

瞳の美しさなら、係長も相当ステキや。
係長 魅力的な青い瞳
私がお邪魔した時、ケージから出てた係長。
突然の訪問者にビビってケージに戻ろうとするも、扉閉まってまして。めっちゃアワアワしてはりましたわ。
そのアワアワっぷりが可愛かったゾ!

ちりぞうくんってば、足細かったのね。
ちりぞうくん 足細い〜
足を写そうとしたら、段ボールに戻っちゃった。足細いって言われるの、イヤなんかな?
…前回来た時と、なんとなく印象が違う、ちりぞうくん。ん〜なんでかな?


今回お邪魔した時、係長やおーちゃんがケージから出てましてね。
村田ちゃんやスネオちゃん、ちゅびたんもおじじくん、しし丸くんも出してもらって走り回ってました。

看護師のおねーさんが「暴れちゃダメよ〜」と何回言っても「聞こえてるけど、聞いてないー♪」と、みんな
走り回ってました。
それはもう、嬉しそうに! ちょっと怒られるのも、嬉しくてしょーがない感じ。
でも、ドアに体当たりして大きな音が出た時に「あ、しまった。やり過ぎた!」と瞬間ショボンとする面々。

は〜もう可愛くてタマランわ!!! こんな可愛い子達に、良縁あってしかるべきでしょ。
ご縁を感じたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。心よりお待ちしておりまっす!!!


☆実年齢よりめっちゃ若い猫さん達。実物はもっと可愛くて美しいおまっせ〜☆
ベルメゾンネット
…コリャー猫かい?熊かい?

病院の猫さん達、里親募集バナー出来ました〜!

猫山夢月さんが、代理募集している病院の猫さん達のバナーを作って下さいました。
ありがとうございます、おおきにです!!


バナーにご協力頂ける方は、以下の写真を右クリックしてパソコンに保存して頂いて
ご自分のブログに、ファイルアップをお願い致します。
代理募集の病院の猫さん達

募集記事は http://akatunagi.blog5.fc2.com/blog-entry-664.html でお願いします。
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。




以前私が作ったバナーで、登場する猫さん達を、ご紹介致します♪
病院の猫さん達 里親募集バナー


右目摘出して猫エイズキャリアながら、ゴキゲンで超甘えん坊の「おじじくん」がトップバッター。
おじじ君 女好き
2010年に両目が見えない猫がいると病院に連れて来られ、以後は病院暮らし。
目が見えないとお聞きしてたんですが、どうやら少しは見えているような?元気溌剌、スリスリが半端ないです。
お水ないねん・ご飯も食べちゃったよと、お知らせしてくれます。
ケージから出てしばらくは「イエーイ、ヤッホー!!」とハイテンションで、話しかけても返事なしです(笑)

おじじくん お皿空になったよ
おじじくん スリスリン!ゴシゴシ!
おじじくん スリ過ぎてブレブレ
スリスリ過ぎて写真みなブレブレ(笑) ノビノビと甘えてくれる様子は、まるで子猫ですな。
猫とベッタベタに暮らしたい方は、おじじくんがおススメです。


バナー、2番目に登場するのは、長毛っぽいキジトラの「おーちゃん」
※おーちゃんは、2014年8月に逝去しましたので、里親募集は終了しました。
おーちゃん 小窓からごきげんよう
2006年に病院に。保護時、大人猫でした。
怖がりさんとの事ですが、怖がって耳が寝ることもなく、呼びかけに反応あり。
怖がってる様子ではナイような…。

おーちゃん 何してんのかしら?
シラケてるのかな? 冷静で大人しいお姉さんといった風情です。


3番目は、茶トラの「みよしくん」 2005年に病院へ、4.6キロの大人猫でした。
※みよしくんは、2015年4月に逝去しましたので、里親募集は終了しました。
みよしくん ご飯くれる?
この、期待感溢れる表情。思ってる事が丸まま顔に出るので、楽しいですよ〜。短いボンボン尻尾です。
健康優良児で、ケージから出ると室内を一周・爪研ぎをして「ご飯ある?ない?」と、他の子のご飯を探しに回ります。
小学生男子(3年生)っぽいところが、可愛い!


4番目は、「ちゅびたん」 2005年5月産まれのオスです。
ちゅびたん みよし君に嫉妬
楕円形のお顔は、みよしくん同様思った事が丸まま出ます。
上の写真は、ケージから出て遊んでるみよしくんに嫉妬中のちゅびたん。君、さっき沢山遊んだやないですか!?
撫でてもらうと嬉しくて爪を軽く出し、フミフミします。
ちゅびたん 撫でられて幸せ〜
むふ、可愛いの〜。


5番目は、黒猫で瞳が緑のスネオちゃん。村田ちゃん・ジャイコちゃんと姉妹です。2006年春産まれ。
スネオちゃん ツンのようでデレ
三白眼なので人相悪く見えますが、3姉妹の中で一番最初に寄って来てくれました。甘えん坊のゴロニャンさんです。
スタッフさん曰く「甘える時の声が高くて、めっちゃ可愛いんです〜!!」


6番目は、キジトラの村田ちゃん。スネオちゃん・ジャイコちゃんと姉妹です。
村田ちゃん 基本顔
この顔(笑) 私ゃ、村田ちゃんのこの表情がたまらなく好きでして。ムッ顔がこんなに決まってる子居てないよ?
無実の罪で捕まって、写真撮影されたって感じ。 実際は、そんな事ではなく、これが基本顔なのです。たぶん。

私はまだ少ししか観てないのですが、ジャイコちゃんにスリスリした時や、スネオちゃんに助けを求める時の表情は
基本顔と大きく違って、可憐で可愛いのですよ! 表情の幅が広くて、楽しい子です。


7番目は、瞳が金色の黒猫、ジャイコちゃん。スネオちゃん・村田ちゃんと姉妹です。
ジャイコちゃん 誰ー?何ー?
姉妹の中で一番ビビりさん。アワアワしますが、指先を匂ってくれるし、触らせてくれます。
村田ちゃんを特に頼りにしてるようで、私が訪問した時は、ひたすら村田ちゃんに匿ってもらってました。
丸見えやったけど(笑)

3姉妹とも、初対面の人には軽く警戒しますが、威嚇や攻撃はしません。

村田ちゃん「アタシ達、お安くないわよ」
村田ちゃん 気安く触んないで
ハイハイ、可憐な乙女達に無理強いはせんわさ。 ふふ、か〜わいーの〜。


8番目は、キジトラの「しし丸くん」 飼い主さんが自宅改装の為、病院に預け、以後連絡なし。
しし丸くん ボクと遊んでくれるの?
正統派のキジトラですな。体格も良く、人馴れ抜群、性格も素直で甘えん坊さんです。
う〜ん、かつての保護猫みそイチくんみたい♪
みそちゃん改めキトラくんも、あと数年で、しし丸くんのようなダンディ猫になるかな?


9番目は、「係長」くん。2009年、病院に。青い瞳が美しい、薄い茶色が入った白猫です。
係長 オレも出たい
目線の先は、ケージから出て甘えまくる、ちゅびたん。他の猫さんの様子をつぶさに観る子のようです。
猫同士の付き合いが良いのは、観察眼があるからかな。
ちょっと怖がりさんのようで、ケージから出るのをためらってました。でもケージにスリスリゴシゴシ。可愛いの〜!


10番目は、毛に特徴がある「ちりぞうくん」
2009年4月産まれ、ゴミ箱に1匹で鳴いてた所を病院スタッフさんが保護しました。
ちりぞうくん 構って構って
大きな瞳と毛質が、性格を表しているかも? 天真爛漫さと繊細さを併せ持っている、ちりぞうくん。
神経質というより、感受性が強い印象です。
スリスリゴリゴリの甘えん坊さん。たっぷりと構って下さる方が良いかも知れません。


11番目は、黒白の「いっきちゃん」 2011年、2号線で行き倒れていた所を保護されました。
いっきちゃん 寝起きで失礼
あら、寝起きでしたか。目チャチャ付いてますえ〜。
場の雰囲気を読みつつも、マイペースを貫く、一本筋が通ったレディ。さすが黒白猫、達観した雰囲気があります。


最後、12番目は、アメショーの「グレイシーくん」
グレイシーくん キョトン抱っこ
抱っこ大好きの甘えん坊さん、初対面の人にも激甘! デカめのお顔にしっかりした体格、柔らかい毛質、良か〜。


スタッフさん達、獣医さん達のケアと愛情をたっぷり受けて過ごしてきた、12匹の猫さん達。
どの子も人と接するのが大好きで、コミュニケーション上手。
楽しく頼もしく、共に過ごしてくれるパートナーになってくれます。
お問い合わせ、お待ちしてまーす♪



☆どの子にも、安全で安心出来るお家で、大好きな人と愛し愛され暮らして欲しい。良縁繋ぐぞー!!!☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる