無責任過ぎるおっさん達

24日の仕事が終わる少し前。 多頭飼い崩壊した自動車修理工のおっさんから電話。
「こないだ保護した子猫がな、目ぇ怪我したんや。昨日病院行きたかったんやけど、どこも休みで…」

おっさんは山手幹線という、ちょっと大きめの道路を行きつ戻りつしている子猫を見かけ、保護した。
それが一ヶ月ぐらい前。 その子猫が目を怪我してしまい、私の行きつけの動物病院へ行き、治療してもらったとな。
ふーん?なんで、その病院へ行ったんやろう? おっさんらの行きつけは自宅近くのS動物病院だよな。


「薬もらってんけど、オレらようせんねん。元気になるまで預かってくれへんか。
病院はオレらが連れて行くし、病院代も出すから」
け、ワシが立て替えたオドレらの飼い猫の不妊手術代、まだ完済してへんくせに、何言うてんねん。
まずはソレを返さんかい!!

金返せと催促の電話をかける度「今、金ナイねん。入ったらなんぼか返すわ」の繰り返し。
しかも、私から電話せん限り返しに来ない。こんなヤツとはもう関われない。


が、件の子猫に関しては自分達がちゃんと支払うを繰り返し言うので、一時預かりを引き受けることにした。
ち…我ながら甘過ぎる。


「コレや。観たって、ヒドいねん!!」「近い内に猫の目ぇに詳しい獣医さんトコへ行くようにって言われてん」
おっさんと、おっさんのおとっつぁんが口々にしゃべる。自分ら、大げさやねん。どれどれよ…。
ラウムくん 右目大怪我
!!! なんやコレは…。 ダジャンくんも子猫時代に兄弟猫とじゃれてて目に怪我したけど、ここまでやなかった。
おっさん宅に居る猫達とケンカして、目に爪がささったと言うが、それでこんなヒドくなるか?

しかも何やこれ。キャリーやなくて段ボールやないか。
ラウムくん キャリーは段ボール

ラウムくん 警戒中
上から観ても、腫れ具合がわかる。痛かろうにな…。


怖がって威嚇するが、触れる。と、ノミのフンか?
なんてこったい、この子ノミだらけやないか…。職場にフロントラインスプレーがあったので、噴霧。
パラパラと落ちるノミ。でもまだまだ体中に居る。 ぐ〜気持ち悪い!!


ケージに移動させて、段ボールを処分。よくもまあ、飼い猫を段ボールに入れやがる。信じられへんな!
その時、コイちゃんの保護主のKさんが大型バイクで来店。
ちょうど誰かに怒りをぶつけたいと思ってたので、愚痴混じりに事の次第を話し、子猫を観てもらった。


「…何これ?こんなヒドいの観た事ないわ!!」 ショックを受けるKさん。そらそやわ。
給油のお釣りプラス千円をくれて「その子に使ったって」 おおきにでーす!


子猫を連れて来たおっさんが、もう一度スタンドに来たので、Kさんと一緒に少し話す。
目に強い獣医さんトコは明日休みなので、明後日連れていくことになった。

どうか明後日までヒドくなりませんように。


☆キャリーは段ボール、室内飼いやのにノミだらけ。どないなっとんねん!!
無責任にも程が有るわ!!! Yさん一家を見習えや☆

トレンドマイクロ ジュエリーボックス

黒子猫、2匹里親さん決定です

日曜、黒子猫4匹お見合いでした。
迎えたいのは、メスの子猫「フレアちゃん」
フレアちゃん スヤスヤ

と、もう1匹一緒に迎えたいとのお話でして、さ〜男子アピール頑張れぃ!
黒猫オス3匹


里親希望者さんは、お隣の伊丹市在住で、美しい先住猫さんが3匹。
とっても可愛い小学2年生のお嬢さんは、産まれた時からずっと猫と暮らしているので、扱いは抜群にお上手。
ご両親も、猫に好かれる方々で、ウチの保護猫達が続々と寄って行ってた。

「無理くりしたらアカンよ」 ご夫婦は常に子供さんと子猫を観ては、そうおっしゃっていた。
猫の気持ちを尊重しつつ、娘さんの行動を、気分を害せないよう諭す様子に、胸がじんわりしましたな。
是非とも2匹を迎えて頂きたい。そう思いましたわ。

さて、どの子を迎えるか…「う〜ん…見分けも尽きにくいし、それぞれの性格もわからないから…」そらそや。

「オレ?パッソかブーンか当ててみてよ」
探検中の黒子猫

「オレ?ブーンかパッソかわかんないだろ?」
探検中の黒子猫2

ちなみに、オレがパッソさ。
物怖じしない黒子猫

オレはハスラーやで。
物怖じしない黒子猫2

黒猫10ヶ月のターフちゃん、その子誰かわかるかい?
お世話したいターフちゃん
ターフちゃん「ん〜ワカンナイ」 そやな。わかりにくいな、見当はつくけどハッキリとはワカランね〜。


結局、お届け当日に4匹里親さん宅に連れて行き、その時の印象でもう1匹を決めることに。
ちょっと観ただけでは、個性や性格ってわかりにくいわな〜。いっそ4匹迎えて…なんちゃって!
なんしか、多頭飼い崩壊しかけのおっさん宅から2匹が良い環境へ移れるので、ホッとしますわ。
残る2匹も、しっかり里親募集したらんと…。


☆よそん家の猫も里親募集せんならん、ウチの子も目白押し、忙しおまんねやわ〜☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
なんせ良かったですわー。子猫は1匹より2匹一緒の方が、周りが楽なんだよねー。

黒子猫、お見合いです

多頭飼い崩壊しかけのおっさん宅で産まれた、黒猫4匹。
メスのフレアちゃんにお問い合わせが来まして、明日(20日)お見合いです。

ひょっとしたら、もう1匹一緒に迎えて下さるかも…?な話になってまして、ワクワクしまっさ!

ハスラーくん「オレ、一人だけ白パンツやから連れて行かれるかも」
ハスラーくん 白パンツ装着
まあ、よう目立つさかいな。パッソとブーンは、ぱっと見ぃワカランもんね。

パッソくん「オレとブーン、ちゃうやろ?見てわかってよ」
パッソ、ハスラー、ブーン男子勢揃い
パッソは手前に居る子。ブーンは奥で固まってる子。おばちゃんはワカルよ、安心しぃ。


☆さあ、誰がフレアちゃんと一緒に迎えてもらえるかな?アカンかっても、ちゃんと里親さんが見つけてくれるから大丈夫さ〜☆
日本最大級2500万点の素材サイト | アマナイメージズ

黒猫4匹、受診しました

多頭飼い崩壊しかけのおっさんの飼い猫から産まれた、黒猫4匹。
里親募集するなら、おっさんから引き取って、我が家に連れてこなーね。

 ブーンくん「アワワワ、ここどこ?おばちゃん誰?」
おっさんの子猫 ブーンくん
おっさんの子猫 ブーンくん2
大丈夫ですよ~食べたりしないよ~。

パッソくん「この人、悪い人ではないかも」
おっさんの子猫 パッソくん
おっさんの子猫 パッソくん2
君はわかりが早いね。良いことですよ。

ハスラーくん「こっ、ここどこ?えーと、ご飯出るの?」
おっさんの子猫 ハスラーくん
おっさんの子猫 ハスラーくん2
直前までお母ちゃんのおっぱい飲んでたんやろ? お腹ポンポンやがな、君ぃ!

良縁の予感大のお問い合わせが来ている、フレアちゃん。
おっさんの子猫 フレアちゃん 
フレアちゃん 爪切り
大人しく爪切りさせてくれる、良い子ちゃん。他のオス3匹も、初対面の姉に爪を切ってもらいました。


今まで関わった、おっさんの子猫達同様、大人しくて兄弟間の繋がりが強い子達。
メスのフレアちゃんに良い印象のご家族からお問い合わせが入ってます。
オス3匹も、よろしくどうぞ。


☆受診後、我が家で引き取り予定でしたが、母猫のおっぱいがパンパンに張っている&子猫達が母猫にベッタリんこなので、おっさん宅に戻しました。半月後をめどに我が家に引き取り予定です☆

黒猫4匹、里親募集開始しました

去年、散々私を振り回してくれた、職場近くの中古車販売・修理をしている多頭飼い崩壊しかけのおっさん一家。
黒猫1号

捨てられていた赤ちゃん猫を1匹拾って飼い猫にしたのだが、不妊手術はしない・さかりで大鳴きする度に外に出していたので、時期が来る度に妊娠・出産。
おっさん一家から「猫が増えて困ってんねん」との愚痴を聞いたのをきっかけに、おっさん一家に関わり
不妊手術の重要性を説いたり、産まれた子猫の里親募集をしたり、私がお金を立て替えて不妊手術を済ませてきました。
黒猫2号

こちらがおっさん一家と猫の幸せを願って、色々と協力してきたけど、ことごとく裏切ってくれるので
去年縁を切りました。
が、中々立て替えたお金を返してくれない。
返してもらう為に、連絡を度々してると、またもや出産したと言うではあーりませんか?!

オスは全員不妊手術をした。メス2匹は肝臓の数値が高く、手術出来ないけど、外に出さないと言ってたのに。
手術が不完全やったんちゃうかと言い出すし、えぇかげんにしてくれよ!
黒猫3号


まあ、こんなヤツですわ。
聞けば、同業者のロシア人の未去勢の飼い猫を一時預かりしたり、公園で鳴いていたボロボロの子猫を保護している。
呆れますわ。本人らは、良い事してる気満々なので、頭がクラクラしますな。
保護活動したければ、まず自分トコの飼い猫をキチンと飼えっちゅーねん!!
黒猫4号


で、6月5日に産まれた子猫4匹は、私が里親募集します。この記事に掲載している写真の子達です。
オス3匹、メス1匹です。 人馴れ猫馴れ抜群です。

旦那さんには猛反対されてるのですが、ほうっておいたら、また猫が増える。
この子達を里親募集して、立て替えたお金を全額返してもらうまでは、しゃーない。チ!!
いつでも里親募集中に掲載して頂きました。記事はこちらをクリックしてご覧下さい。
よろしくどうぞ。


☆おっさんら、信号待ちしてる時に追突されて肋骨骨折&打撲複数。バチが当たったんやな〜☆
ニッセン
気持ち切り替えて、部屋も夏らしくして、里親募集ガンバルぞー!!!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
楽天市場 ロフトネットストア フェリシモ「コレクション」 ベルメゾンネット 楽天ブックス 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる