お気に入りのテレビ番組~戦国鍋テレビ

大分前に、サンテレビを見ていたら「戦国鍋テレビ」ってのがやってましてね。
めっちゃ面白い!ウハハハハー!!

なんとなく歴史が学べるって(笑)
っちゅーか、イケメンばっか出て来るし、本気でパロってる。上手い!!
ホンマに、なんとなく歴史学べるような。BAKUFUって統べろうのお陰で、15将軍覚えられるな。

アカン、どっぷりハマってもーて当分足抜け出来んわー。


お気に入りは浅井三姉妹と、信長と蘭丸。
特に、信長と蘭丸のラブラブカップルぶりが、おばちゃんには微笑ましくてね~。


初めて職場のPCで「ガギグゲゴタイロー」見たときは、吹き出してもーたな。



戦国サポートセンターや、戦国武将が通うキャバクラもイイっすね!
家康徳川の統べらない話は、まだ見た事ナイ。見たい!


動画見てたら猫達から構ってコールのアメアラレ。ゴメンよ~。
ミュージックトゥナイト見てたら時間の経つのが早いわー。
敦盛2011とか、松の廊下走り隊とか、AKR47とか、何回も見てもーたわ…。



☆こんなにハマってまうってストレス溜まってるのかしら?
さー頑張って台所片付けて、クミちゃん洗って猫家事しますわ~☆

お気に入りのマンガ

毎日、時間ナイっちゅーのに、ついつい目を通してしまうのがマンガ。
今のお気に入りは、よしながふみの「きのう何食べた?」だ。
きのう何食べた?(6)

きのう何食べた?(6)
著者:よしながふみ
価格:600円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る


ゲイカップルの、まっとうな恋愛模様が面白くって、何度も読み返してしまう。
お料理上手のシロさんと、乙女なケンジの日常が可愛くってさ!
この6巻では、周りにゲイだと知られたくなかったシロさんに心境&行動の変化が出始めて、思わず「ケンジ、良かったなあ~…」とシミジミしちゃった。

実家の母が、このマンガを愛用している。レシピ本として使ってるんですわ。
シロさんは段取り良く料理することに喜びを感じていて、作中ではシロさんが作る晩ご飯等でコマが進む。
レシピが詳しく載っていて、料理しない私でも「ちょっとやってみっかな?」と思えるのが多い。

こーゆー段取りで料理すればイイのだなとわかるので、めっちゃ参考になる。
私のように料理は家人任せの人や、せなーアカンけど気後れしてる人に、もって来いの本ですわ。

ケンジも時折料理を作っていて、私がもっぱら作ってみるのはケンジが作ったやつ。簡単なんだもーん♪
しかし、乙女ちっくなケンジが作る料理や好きな食べ物は、男子そのもの。
そのギャップも笑える~。


6巻で、シロさんの買い物友達でお料理仲間の佳代子さんが、簡単に出来るサバの味噌煮を教えてくれる。
実家の母が「あら~こんな簡単に出来るの?やってみよ♪」とやってみると、めちゃ美味しい&簡単で感激していた。


ほのぼのラブラブカップルの日常、よろしおっせ~。読んでみなせぇ!



☆猫の話ナッシングでゴメンやす。シロさんとケンジが好きでね~。小日向さんとジルベールもイイのよ!☆
  
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる