ラックの保護主さん

7月27日に、ラックくんの保護主さんから、お志を頂きました。
ラックの保護主さんから
すっかり遅くなりましたが、ご報告します。


去年の4月に我が家に来たラックくん
ラックくん やかましな〜

ラックくん ごちそうさま



ラックの保護主さんは、毎月必ず「これ、ラックの今月分」と、生活費を渡してくれる。
給油に来られた際や生活費を頂いた時に、ラックの近況を報告するんですが、いつも笑顔で話を聴いてくれはる。
ラックくん ちゃんと撮ってや

保護主さん自身もワンコさんと暮らしてはるので、動物との楽しい暮らしをご存知。
私の保護・里親募集を理解してくれ、ラックの良縁を願ってくれてはる。
ラック 日光浴


ある日、保護主さんから「これウチの嫁はんから。手紙ですわ」
へー奥さんから?嬉しいなあ! 

ラックが保護される前日、カラスに襲われ傷ついた子猫わさびちゃんのニュースを知りショックを受けた保護主さん一家。
まさに同じようなことになっていたラックを、保護してくれはった。


ラックくん「あん時はビックリしたわー」
ラックくん オレは寝てるけどね
助けてくれてありがとうやね。 わさびちゃんのお陰やね。


頂いたお手紙には、とても綺麗な字で、ラックの元気な姿を嬉しく感じて下さっていることや
我が家の頭数の多さに驚かれ、保護をお願いしたことを申し訳なく思ってはること
活動に使って頂けたらと、3万円が同封されていた。5千円は月々の生活費です。

ラックの良縁を心から願っていますと締めくくってあって、そのお気持ちに、もう嬉しくって…。



ラックはとても可愛い子だ。
ラック もっと遊ぶぅ!!

ラック ニコット エミーナ ネネ
性格も素直で、抜群に賢く、凹むこともあるけどガッツのある子。


男気溢れる子でもある。
ラック えらい甘えたな旦那やな
決して、ひねた事や卑怯なマネはしない。


ラックの可愛い寝顔


ニコットとラック いつも仲良し
ほぼ同時期に保護された、キジトラのニコットくんと健やかに育った。


ニコット ラックとスヤスヤ
残念ながらニコットは亡くなったけれど…。


甘えたなラック。
ラック 甘ちゃんやな
私にぺったりとくっついて寝る事が好きやったのに、最近は子猫に譲ってくれている。大人になったな〜。


この賢そうな顔! 実際とても賢いのです。
ラック 大陸感じるわ


ラック みんなも乗れば?
旦那さんの肩や背中に乗ると、どや顔。


掃除機が大好きなラック。
ラック 掃除機にキック

ラック 忙しいねん!

ラック 掃除機と遊ぶ
掃除機が平気な子はボチボチ居るけど、好きな子はラックだけやなー。


今年の3月末ぐらいで、1歳になりました。
ラック くしゃみ誰かってするやん
えぇ顔やでーラック。

いやしんぼを卒業出来た頃。
ラックくん いやしぃコト卒業したもん
生後7ヶ月過ぎまで、めっちゃ食べてて、恐ろしいぐらいでしたわ。

部屋に入ってきた小さな虫を追うラック。
ラックアザラシ
アザラシか?笑かしてくれますわー。


ラックくん 薬袋を枕に

ラックくん お父さんに撫でられる
撫でられるの大好きですわ。


里親さん募集中のラック。
ラックくん ソフトフォーカス
必ず良縁に繋げます。保護主さんの為にも。



☆ラックがあんまり賢くて可愛いから、本当は手放したくない。でもラックの幸せを一番に考えんとね☆

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)


本にもなってる「わさびちゃん」



我が家の保護猫だった「きなことなごむ」も本になりまっせ!


オッズちゃん〜保護猫紹介

今日ご紹介するのは、先日里子に出たパドック君の妹猫、オッズちゃんです。
オッズちゃん お母さんの膝で


2013年9月25日に、我が家に来ました。
拾得物として交番に届けられ、警察署から愛護センターへ行く事になっていた、5匹の赤ちゃん猫。
オッズちゃんは、その内の1匹でした。

尼崎市の場合、赤ちゃん猫は殺処分する事になってるのを知ってたので、必死こいて何とか引き取ったったワイ!
あ〜引き取って良かった。こんな元気で可愛く育ったんやで、殺処分するなんて、信じられなーい♪
世話が大変やから殺処分なんて言うてたら「旦那の世話大変やから、処分」なんて言い出す人出るで。なあ?



オッズちゃん「アタシが一番小さかってん。えらい心配させてたらしいの。知らんけど」
オッズちゃん あくびなんてしてない

オッズちゃん「お母ちゃん、心配性やわ」
オッズちゃん 大あくび
そら〜心配しまっせ。下の写真見てみ、こんなんやってんから。

9/25 オッズくん保護当日
保護当時のオッズちゃん。この時は「タマあるな、オスや」と思ってたんよねー。実際は女の子でした…。



<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン2回接種済み、避妊手術は体調・体格が整い次第受けます。
元気食欲旺盛ですが、体格が小さめなせいか食事量は少なく、回数は多いです。
食べたくなると、鳴いてアピールしてくれます。

<性格>
ベッタベタの甘えん坊で、自分の気持ちを素直に出せる子です。かといって、押し付けがましくはありません。
よく鳴きますが、自分の気持ちを伝えたいだけで、伝わると鳴き止みます。
人だけでなく猫も好きで、付き合いは上手です。
押しが強い印象ですが、人に対しても猫に対してもしつこくしません。


オッズちゃん アタシも膝乗りたい
膝乗りが大好きで、気が付けばすぐ乗って来ます。

オッズちゃん 退かないからね
降りて下さい〜と言うと、ご覧のような「なんでなん?降りひんもん」な顔。

私達がご飯を食べていると、興味深そうに眺めます。
オッズちゃん あれ、おいしそう
パドックくんのように「それ、ボクの!」と食べに来たりはしませんが、食べたそうにします。

いっつも、可愛いカッコしてるんですわ〜。
オッズちゃん 寝起き
オッズちゃん カーペットからハロー♪
オッズちゃん カーペットから万歳〜
たまりまへんな!

尻尾が山菜の「わらび」みたいな形でね。ちょっと、見せて〜撮らせて頂戴〜。
オッズちゃん 尻尾がハート?
足の間に挟んであるから、ハートみたいになってるやん。ちゃんと見せてぇな。

オッズちゃん「尻尾ばっかり撮らんといて、恥ずかしいわ」
オッズちゃん 尻尾ばっかり撮らないでよ
ちぇ、残念〜。


甘えん坊の可愛いオッズちゃん、良いご縁がありますように。


☆小さいながらもムチムチに育ってくれました。性格も良く人馴れ抜群のオッズちゃんを、宜しくどうぞ☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

保護猫紹介〜キジ白ブランちゃん

今日、ご紹介するのは、2011年・推定晩夏産まれのキジ白女子猫ブランちゃんです。

仮名 ブランちゃん(メス)  年齢 2歳半 
ブランちゃん 膝の上でゴキゲン♪
気が付けば、ブランちゃんは2歳半なのね〜。ぼんやり里親募集してて、ゴメンね。

ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
健康体ですが、股関節あたりが若干可動域があり過ぎる印象です。日常生活に支障はありません。

元気食欲旺盛で、甘えん坊、フミフミカミカミする子です。
ブランちゃん 至福の指噛み2
キツく噛まれた時に、小さい声で「痛っ!」と言うと、「あ、ゴメンなさい」と、噛むのを中断してくれます。
ブランちゃん 至福の指噛み


ちょっと空気を読むのが下手ですが、猫付き合いは上手です。
ブランちゃん ウィッシュくんと
子猫の面倒をよく観てくれ、良い遊び相手になってくれています。

基本、ケンカの種をまく事はありません。
ブランちゃん ホカホカ天国中


毛布が好きです。
ブランちゃん 毛布に包まれて
ブランちゃん ココはアタシの陣地
ブランちゃん エヘ〜嬉しい
ブランちゃん 毛布大好きなん
私が横になると、すかさず寄って来て、ゴロゴロフミフミカミカミ…。寝始めると、大抵足元か胸に乗ります。
4キロなので、ちょっと苦しい。けど、可愛いから許せる!

甘えん坊で可愛いブランちゃんと暮らしたい方、お問い合わせお待ちしてまーす♫



☆ブランちゃんのクネクネウォーキングを動画撮影したいのですが、中々難しい!出来たら即アップします☆

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ムギちゃん〜保護猫紹介

ムギちゃん 2010年4月18日に我が家に来ました。ヨキちゃんと同じく、尼崎市内のお宅で飼われていました。
ムギちゃん キリ!

ペット飼育禁止の市営住宅で、猫の飼い方を全く知らない飼い主さんに飼われていたムギちゃん達。
室内は不衛生で、ご飯は貰えたり貰えなかったり。
飼い主に寄って行く猫達は可愛がってもらえましたが、ムギちゃんのように人と一線を置くタイプの猫達は
ぞんざいに扱われていました。


<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
保護した時から軟便で、便検査で発見した虫等は駆除しましたが、軟便は続いています。
ビフィズス菌系の薬は効果ありませんでした。
獣医さんがストレスかも知れませんねとおっしゃってました。
食欲旺盛なわりに小柄なのは、このせいかも知れません。

<性格>
猫付き合いは出来ますが、人は苦手です。人馴れしておらず甘えては来ませんが、ご飯の催促とお出迎えはします。
人とのコミュニケーションの取り方がわからない様子ですが、人の温もりは大好きで、気が付けばそばに居ます。


我が家に来た当日。ゴキゲン斜めです。
ムギちゃん 保護当日

ムギちゃん 何観てんのよ
基本、ムっとした顔をしています。

ムギちゃん 寝顔は天使
でも寝顔は天使級。

ムギちゃん 全身 カメラキライ
カメラが苦手です。というか、私に見られるのがイヤなよう。

ムギちゃん もうすぐご飯?
ご飯前なので、ちょっと可愛い顔。 まだご飯には早いよ、もうちょっと後な。

ムギちゃん「まだぁ?チっ!」
ムギちゃん まだか〜チ!


人との接触を避けますが、私がさっきまで座っていた椅子に即乗って休むのが大好きです。
ムギちゃん 人の温もりを感じたい


猫とは仲良く、特にキジトラのハルくんとは夫婦のよう。ハルくんがベタ惚れなのです。
ハルくんとムギちゃん 夫婦風

ムギちゃんの「ご飯ー!!!ご飯下さいー!!!」に辟易するハルくん。気にしないムギちゃん。
ムギちゃん ご飯下さいー!!!
ムギちゃんが大きな声でずっと鳴くので、他の子は鳴いてアピールしなくなりました。


甘えはしないですが、人がキライではありません。
構われるとムっ顔ですが、構われないと寂しげな顔で見つめて来ます。
ムギちゃん 呼んでくれないの…
自立心が高く、実は甘えん坊ではと思えるムギちゃんを、どうぞ宜しく!


☆名前の由来は、ヨキちゃん同様、6番目に来たキジトラ猫だから。6番のム、キジのキに濁点を付けてみました☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ヨキちゃん〜保護猫紹介

ヨキちゃん 2010年3月21日に我が家に来ました。尼崎市内の市営住宅で飼われていました。
ヨキちゃん 冷蔵庫上から甘え鳴き
市営住宅はペット飼育禁止です。
飼い主さんは動物を飼っていませんでしたが、同じ市営住宅に住む住人に「子猫産まれてん。2匹やるわ」と
押し付けられました。
「メス同士やから、増えへん」と無理矢理押し付け、猫の飼い方も教えなかった上に、2匹の子猫はオスとメス。
あっという間に猫の数は40匹を超え、隣近所から苦情が多く寄せられ、飼い主さんが自治会長に相談したことで
多頭飼い崩壊が発覚しました。

トイレも設置していなかった為、室内は糞尿まみれ。
飼い主さんは生活に支障が出ていたので満足に餌も与えられず、状況は凄惨でした。
私は清掃に行ってませんが、行って来た旦那さんやC.O.Nの会員さんは、大きなショックを受けていました。

このお家から7匹の猫を引き取り、我が家で保護・里親募集を開始。4匹は既に良縁に恵まれました。
ヨキちゃんは、4番目に我が家に来たキジトラ猫です。


<健康状態>
ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
大人女子らしいご飯の量を食べ、良い便をしています。くしゃみ一つせず元気に快適に過ごしています。

<性格>
控えめなアピールをする甘えん坊です。人が好きで、猫付き合いも良い子です。
サイレントニャーが基本で、ニャーではなく「アン♪」と色っぽい感じです。
ヨーキちゃん!ヨキ〜と声をかけながら撫でようとすると、嬉しさのあまり、その場でコロンコロン!
ヨキちゃん アタシ?

ヨキちゃん 指スン

ヨキちゃん ナデコロン開始

ヨキちゃん ナデコロン

ヨキちゃん 撫でてもらえた〜
勢い余って落ちてしまう事もしばしば。ちょっと注意力散漫な気があります。

ヨキちゃん「いつもいつも、落ちちゃうワケじゃないモン!」
ヨキちゃん 冷蔵庫上でリラックス


ヤキモチ焼きで、中々自分に声がかからないと抗議のシッコテロを決行。
主張もしっかり出来るヨキちゃんです。
ヨキちゃんのシッコテロは、不思議と後始末しやすい場所ばかり。
誰がしたかわからないのではなく、ヨキちゃんがしたとわかるようにします。訴え上手です。


アピール上手な子が首尾よくウエットフードを貰っていると、アタシも欲しぃーな顔でサイレントアンするヨキ。
ヨキちゃん ヨキも朝缶欲しい〜

たれ目が困ってる顔に見えて、萌えポイントかと。
ヨキちゃん ホンマは覚えてない

いつも呼んでもらうのを待っています。
ヨキちゃん 次こそヨキちゃんよね?

お返事必須です。
ヨキちゃん サイレントアン!

この写真は、我が家に来て間無しの頃。
ヨキちゃん 保護間無しの頃

避妊手術した後なので、お腹の毛がまだ生え揃ってません。
ヨキちゃん お腹毛子供
我が家に馴染むのは、早かったですね。

新しい飼い主さん・新しいお家でも、きっとすぐ慣れてくれます。
ヨキちゃん 撫でて良いよ!
飛びっきりの良縁をヨキちゃんと一緒に、心からお待ちしております!


☆仮名の由来は、4番目に来たキジトラ猫だから。4でヨ、キジトラのキでキ。
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
良き猫のヨキちゃんに、ときめいた方からのお問い合わせをお待ちしてまーす♪

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる