ステキ母ちゃん&子供さん達の来訪

4月29日に、友達が子供さんと一緒に遊びに来てくれました!
ソルティと子供さん達
彼女と知り合って、もう15年ぐらい経つんかな? いや、もっと経つかも。

トリマーをしていた彼女は、当時から男前かつ乙女心が満タンで、これぞ大阪のえぇオンナ!!でしたな。
その時から「えぇお嫁さん・お母ちゃんになるやろな〜」と思ってましたが、思ってた以上にえぇお母ちゃんになってはりました。
こんなお母ちゃんの元に産まれて来て、君ら幸せやで〜と、子供さん達を観ながら思ってました。


さてさて、そんな彼女と子供さん達が来てくれて、ウチの猫達はと言うと…。
りゅう君 騒がしくても平気
さすが、りゅう君。全く動じませんな。

カールくんもへっちゃらやな。
カールくん ボクは二の次?
カールは3段ケージの最上段に居るので、息子くんが撫でようとしても届かず。
いざ届いても、体格の大きなカールにちょっとビビってもーたね。

28匹も猫が居るのに、りゅう君とカールしかお相手出来ひんとは、すまんね。
「かまへん、かまへん! 猫さんの嫌がることしたらアカンで〜」と彼女。
猫の気持ちを尊重して観察のみ。 おおきにね〜。


子猫達も観てもらい、杏ちゃんだけでも触ってもらいまひょか〜。
杏ちゃん「え。接客なんて出来ひんよ!」
杏ちゃん 抱っこ?無理!
とはいえ、みんなに撫でてもらい、彼女には軽く抱いてもらいました〜。
私達夫婦以外の人間にも慣れてもらわんとな。 無理はせんからな。


アンタ達は、えーで。イヤなんやろ? 観たらわかる。
柊&南天 接客無理です


意外にも触らせてくれたのが、茶白の五郎蔵さん。
五郎蔵さん 便秘で動けない
そっか。こないだからの便秘で動き辛いんやな。逃げたくても逃げられへんかってんな。


子供さん達と隠れている猫達を観に行くと…。

ノンちゃん「…アタシ、出て行けへんよ」
ノンちゃん お客さん苦手

ダジャンくん「オレも、今日は遠慮するわ」
ダジャンくん お客さん苦手

カブちゃん「アタシも、出て行かへんからね」
カブちゃん お客さん苦手やの

ハルくん「せっかく隠れてんのに〜」
ハルくん 可愛い丸顔


姿は見せてくれたけど、お相手しないムギちゃんとシロジくん。
ムギちゃんとシロジ 子供さん平気でも相手しない
君達は、基本的に人にお愛想しないモンね。猫には人気あんのにな。


誰も出て来てくれへんのか〜。残念やけど、しゃーないな…と思ったその時。

モモちゃん「アタシ、ご飯食ーべよっと」
モモちゃん しれっと出て来ました
なんと、モモちゃんがしれっと出て来ました。


我が家に遊びに行くからと、子供さん達が猫じゃらしをお土産に数本持って来てくれはって。
それで遊び出すモモちゃん。 撮影は息子くん(小学一年生)です。
息子くん撮影 モモちゃん猫ジャラシに

息子くん撮影 ごっつい動き

息子くん撮影 狙うモモちゃん
デジカメの使い方を一度教えただけで、すぐ撮影&プレビュー。子供ってスゴいよな!!


タクちゃん「えーなー面白そう〜」
タクちゃん 盛り上がってるな〜
隠れてんとタクちゃんも来たりぃな!


モモちゃん 狙いすまして

モモちゃん キャッチ!
モモちゃん、上手い!! モモちゃんの素早い動きに、娘ちゃんはビックリしてました。やむなし。


美味しいお土産も沢山頂いて、おおきにです。
「これは、猫さん達に。ササミやで!!」 お〜猫達にまで、ソルティおおきにね!!



彼女達が帰ってすぐ。隠れていた猫達が続々と出て来ましたデ〜。

ムースちゃん「おもちゃがずっと気になっててん」
ムースちゃん おもちゃが気になる
気になってたんなら、出ておいでやー。

エミーナちゃん「えぇやん、このオモチャ!」
エミーナ 猫じゃらしに興味津々
も〜、アンタの素晴らしい猫じゃらしへの遊びっぷりを、観て欲しかったのにぃ!

ゲートくん「何コレ、面白ーい」
ゲートくん 猫じゃらしに興味津々

カエデちゃん「めっちゃ面白いー!」
カエデちゃん 猫じゃらしに夢中
冷蔵庫の上から覗き観てたん、知ってんでー。隠れんでえぇのにぃー。


ホンマに、君達頼むデ〜!! ソルティ、堪忍やで!
これに懲りんとまた遊びに来たってや〜♪


☆コイちゃんが亡くなって落ち込んでたんですが、彼女達が来てくれて気が晴れました。いつか猫と暮らしてみてやー☆
クロックス 公式オンラインショップ

ヨイチ

ヨイチ「母ちゃん、久しぶり。元気にしてるか?」
ヨイチ 元気にしてる?


ヨイチ「しょーもない事で、しょげたりしてへんやろうな?」
ヨイチ しょげてへんやろな


ヨイチが亡くなって、一年。
こうやって、ヨイチの写真を見返すことは、かろうじて出来るようになりました。
旦那さんは毎日ヨイチの写真を観て、少し話しかけている。と、いうことを、最近知りました。


思う事が有り過ぎて、今日はこれにて終了〜。
みなさま、後悔しないためにも、猫との心豊かな毎日を満喫して下さい。



ヨイチ「A動物病院のYさんにも、ヨロシク言うといてや」
ヨイチ あれ?
はいはい、アンタほんまにYさんのこと、好っきゃねんな〜。ドアップで決めてからに。け!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ウチの飼い猫達

飼い猫ヨイチ「たまには、オレらの事も書いたってぇや」
ヨイチ オレは元気だゼ
ブログタイトルやのに、出番ないヨイチ。ゴメンやで〜。

飼い猫の黒猫ロナと三毛猫たぬ美ちゃん「ウチらも全然出てナイよ?」
ロナとたぬ美ちゃん ヤングヤング
ホンマ、ゴメンやで〜。ウチのべっぴんさん!


ウチは飼い猫が今、3匹。長毛黒猫のヨイチくんは、療養中。
5.5キロあった体重が3キロ弱まで落ちてハラハラした去年、年明けちょっと前から良くなって来ました。
今は3.4キロぐらい。真菌で皮膚にダメージが出て毛もハゲ散らかしてたのが、大分毛も生えました。
ヨイチ ちょっと太ったか?

ロナは寒い時期に目やにが出てたけど、今はナシ。目薬が効いたね!
たぬ美ちゃんは、ちょっと体調が不安定。目がショボショボしてるな〜。日によって軽く脱水するのが気になる…。


飼い猫も保護猫も、何の変わりもない。
同じように分け隔てなく暮らしているので、里子に出す時、よくよく言い聞かせてみるけど、伝わってるかな〜。
伝わってて欲しいな。

我が家の里親募集中の猫達は、下のバナーを観てみてね。

34匹居まーす♪って、ホンマにそうやっけ?


☆マンマさんのお届けは、私が仕事休みの来週20日になりました。
里親さんのナエッチさんにお会いするのは何年ぶりかしら?楽しみぃ〜☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
元気が一番、現金二番! なんちゃって!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カップ麺ライオンさん

飼い猫ヨイチは、現在荒れた皮膚の治療中。
ずっとエリザベスカラーをして、患部を掻かないよう服を来ている。

ヨイチ「もう、このエリカラ装着イヤや。うっとおしいわ」
ヨイチ 椅子の背が指定席
スマンのう。痒いの我慢出来ひんアンタさんには、仕方ないんよ〜。

ウチから里子に出ためっちゃは、時折おハゲを作ってしまう子で、里親さんはその度に特製のカラーを用意してはる。
それがとても良さそうで、活発に動いている様子をブログで観て、思い立った。
そうだ、カラー装着でイライラしているヨイチに、めっちゃンがしているカラーをしてみよう!


ヨイチ「オレは一体どんな犯罪して、こんな目に遭ってるんや?」
カップ麺ライオンさん しょんぼり顔
大げさね~!罪の償いやなくて、傷が繕うまでの辛抱やさかいに。

どん兵衛、似合ってるよ!
カップ麺ライオンさん全身
エリカラより径が小さいから、快適な筈。暴れても大丈夫やでー♪


ヨイチは服を着るのは嫌がらない。
ヨイチ 母ちゃんのお気に入り服
似合ってますでしょう!(親バカ)

こっちのんは、ちょっとイキッテるかも。
ヨイチ 赤ラッパー

肩付近が、めっちゃ痒いらしく、後ろ足で引っ掻いてばかり。2日でパーですわ。
早く良くな~れ!



☆しょんぼりポージングですが元気にしてます、ヨイチ君。
カップ麺は、たまお君に齧られて装着不可に。思うようにはいきませんな~☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の飼い猫3匹

我が家は飼い猫3匹。オスの長毛黒猫のヨイチと、メスの黒猫ロナ、ロナの娘猫で長毛三毛猫のたぬ美ちゃん。

ヨイチくん「オレが飼い猫一番乗りなんや」
ヨイチ エリカラは標準装備
現在、体重3キロ。傷は治ったけど、カビがまだ残ってるのでカイカイ!
食欲旺盛なのに太らないのは、椅子の背でバランスとって過ごしてるせいか?体幹鍛えてるのかしら〜?
細マッチョは好きやから母ちゃんはかまへんけど、肥えて欲しいわー。


ロナ「…えへへへ〜うふふふ〜」
ロナ ゴキゲン♪
保護当時は威嚇攻撃が酷く、全く人馴れしてなかったのが嘘のように、今は甘えん坊のスリスリっ子。
人馴れしていないから野良に戻す方が幸せじゃないかと言った人も居たが、何の何の。
猫は家の中で人と暮らすのが一番です。


たぬ美ちゃん「鼻くそと鼻毛出てるなんて言う人は、ウンコ踏むがいいわ」
たぬ美ちゃん ネムネム
これこれ、ウンコ踏めとか言うてたら自分がウンコ踏むデ。
たぬちゃんはロナよりは人馴れしてたけど、それでも攻撃凄かったな〜。
猫のイケズがどんな酷いかも、たぬちゃんが教えてくれましたな。


ヨイチは尼崎東署から引き取りを依頼されて、里親募集するつもりが延々とお腹の調子が悪く
ケアしてる内に旦那さんが「ウチで飼おうよ」
あん時は、黒リンと呼んでたんだよな〜。ウンコビチビチで往生したんだった。

ロナとたぬ美ちゃんは職場裏で過ごした居たのを捕獲して、里親募集中をした。
ペット可の住居へ引っ越しが決まった時、ウチの子として迎えた。

猫と暮らした事のなかったヨイチと、外生活の時からずっと一緒だったロナ&たぬ美ちゃん。
当然ながら3匹の折り合いが付くまで時間がかかり、気を揉んだけど、今となっては笑い話。
現在の3匹は、仲良くはなくても同志のように暮らしていて、新たに来る保護猫達を適当にあしらってくれる。
それが私達夫婦にとって、とても助かっている。おおきにね。


これから飼い猫が増えるかどうかは、さてどうなりますやら。
ヨイチ、ロナ、たぬ美ちゃん、これからもスーパーサポートどうぞヨロシク!
☆去年亡くなった飼い猫シロタンの気配が最近チラホラ。何か言ういに来てんのかしら…☆
いぬのきもち&ねこのきもち

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる