ヨイチ

ヨイチ「母ちゃん、久しぶり。元気にしてるか?」
ヨイチ 元気にしてる?


ヨイチ「しょーもない事で、しょげたりしてへんやろうな?」
ヨイチ しょげてへんやろな


ヨイチが亡くなって、一年。
こうやって、ヨイチの写真を見返すことは、かろうじて出来るようになりました。
旦那さんは毎日ヨイチの写真を観て、少し話しかけている。と、いうことを、最近知りました。


思う事が有り過ぎて、今日はこれにて終了〜。
みなさま、後悔しないためにも、猫との心豊かな毎日を満喫して下さい。



ヨイチ「A動物病院のYさんにも、ヨロシク言うといてや」
ヨイチ あれ?
はいはい、アンタほんまにYさんのこと、好っきゃねんな〜。ドアップで決めてからに。け!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ウチの飼い猫達

飼い猫ヨイチ「たまには、オレらの事も書いたってぇや」
ヨイチ オレは元気だゼ
ブログタイトルやのに、出番ないヨイチ。ゴメンやで〜。

飼い猫の黒猫ロナと三毛猫たぬ美ちゃん「ウチらも全然出てナイよ?」
ロナとたぬ美ちゃん ヤングヤング
ホンマ、ゴメンやで〜。ウチのべっぴんさん!


ウチは飼い猫が今、3匹。長毛黒猫のヨイチくんは、療養中。
5.5キロあった体重が3キロ弱まで落ちてハラハラした去年、年明けちょっと前から良くなって来ました。
今は3.4キロぐらい。真菌で皮膚にダメージが出て毛もハゲ散らかしてたのが、大分毛も生えました。
ヨイチ ちょっと太ったか?

ロナは寒い時期に目やにが出てたけど、今はナシ。目薬が効いたね!
たぬ美ちゃんは、ちょっと体調が不安定。目がショボショボしてるな〜。日によって軽く脱水するのが気になる…。


飼い猫も保護猫も、何の変わりもない。
同じように分け隔てなく暮らしているので、里子に出す時、よくよく言い聞かせてみるけど、伝わってるかな〜。
伝わってて欲しいな。

我が家の里親募集中の猫達は、下のバナーを観てみてね。

34匹居まーす♪って、ホンマにそうやっけ?


☆マンマさんのお届けは、私が仕事休みの来週20日になりました。
里親さんのナエッチさんにお会いするのは何年ぶりかしら?楽しみぃ〜☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
元気が一番、現金二番! なんちゃって!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カップ麺ライオンさん

飼い猫ヨイチは、現在荒れた皮膚の治療中。
ずっとエリザベスカラーをして、患部を掻かないよう服を来ている。

ヨイチ「もう、このエリカラ装着イヤや。うっとおしいわ」
ヨイチ 椅子の背が指定席
スマンのう。痒いの我慢出来ひんアンタさんには、仕方ないんよ〜。

ウチから里子に出ためっちゃは、時折おハゲを作ってしまう子で、里親さんはその度に特製のカラーを用意してはる。
それがとても良さそうで、活発に動いている様子をブログで観て、思い立った。
そうだ、カラー装着でイライラしているヨイチに、めっちゃンがしているカラーをしてみよう!


ヨイチ「オレは一体どんな犯罪して、こんな目に遭ってるんや?」
カップ麺ライオンさん しょんぼり顔
大げさね~!罪の償いやなくて、傷が繕うまでの辛抱やさかいに。

どん兵衛、似合ってるよ!
カップ麺ライオンさん全身
エリカラより径が小さいから、快適な筈。暴れても大丈夫やでー♪


ヨイチは服を着るのは嫌がらない。
ヨイチ 母ちゃんのお気に入り服
似合ってますでしょう!(親バカ)

こっちのんは、ちょっとイキッテるかも。
ヨイチ 赤ラッパー

肩付近が、めっちゃ痒いらしく、後ろ足で引っ掻いてばかり。2日でパーですわ。
早く良くな~れ!



☆しょんぼりポージングですが元気にしてます、ヨイチ君。
カップ麺は、たまお君に齧られて装着不可に。思うようにはいきませんな~☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

我が家の飼い猫3匹

我が家は飼い猫3匹。オスの長毛黒猫のヨイチと、メスの黒猫ロナ、ロナの娘猫で長毛三毛猫のたぬ美ちゃん。

ヨイチくん「オレが飼い猫一番乗りなんや」
ヨイチ エリカラは標準装備
現在、体重3キロ。傷は治ったけど、カビがまだ残ってるのでカイカイ!
食欲旺盛なのに太らないのは、椅子の背でバランスとって過ごしてるせいか?体幹鍛えてるのかしら〜?
細マッチョは好きやから母ちゃんはかまへんけど、肥えて欲しいわー。


ロナ「…えへへへ〜うふふふ〜」
ロナ ゴキゲン♪
保護当時は威嚇攻撃が酷く、全く人馴れしてなかったのが嘘のように、今は甘えん坊のスリスリっ子。
人馴れしていないから野良に戻す方が幸せじゃないかと言った人も居たが、何の何の。
猫は家の中で人と暮らすのが一番です。


たぬ美ちゃん「鼻くそと鼻毛出てるなんて言う人は、ウンコ踏むがいいわ」
たぬ美ちゃん ネムネム
これこれ、ウンコ踏めとか言うてたら自分がウンコ踏むデ。
たぬちゃんはロナよりは人馴れしてたけど、それでも攻撃凄かったな〜。
猫のイケズがどんな酷いかも、たぬちゃんが教えてくれましたな。


ヨイチは尼崎東署から引き取りを依頼されて、里親募集するつもりが延々とお腹の調子が悪く
ケアしてる内に旦那さんが「ウチで飼おうよ」
あん時は、黒リンと呼んでたんだよな〜。ウンコビチビチで往生したんだった。

ロナとたぬ美ちゃんは職場裏で過ごした居たのを捕獲して、里親募集中をした。
ペット可の住居へ引っ越しが決まった時、ウチの子として迎えた。

猫と暮らした事のなかったヨイチと、外生活の時からずっと一緒だったロナ&たぬ美ちゃん。
当然ながら3匹の折り合いが付くまで時間がかかり、気を揉んだけど、今となっては笑い話。
現在の3匹は、仲良くはなくても同志のように暮らしていて、新たに来る保護猫達を適当にあしらってくれる。
それが私達夫婦にとって、とても助かっている。おおきにね。


これから飼い猫が増えるかどうかは、さてどうなりますやら。
ヨイチ、ロナ、たぬ美ちゃん、これからもスーパーサポートどうぞヨロシク!
☆去年亡くなった飼い猫シロタンの気配が最近チラホラ。何か言ういに来てんのかしら…☆
いぬのきもち&ねこのきもち

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やさぐれヨイチ

ヨイチ「何、見とんねん」
ヨイチ 何見とんねん
「エリザベスカラー付けた猫ぐらい、見た事あるやろがよ。ガリったオレに仰天か? へ、ジロジロ見んなィ!」


ヨイチ「誰見ても、気分悪いのー」
やさぐれヨイチ
あんまり態度が悪いから、みな呆れてるでヨイチ? 諫めてくれんのは、しおちゃんだけやな。

しおちゃん「ヨイチくん!そんな態度取ったらダメ!」
しおちゃん アレはアカンよ
しおちゃんだけや〜、ヨイチに意見してくれんの。おおきに、ありがとうなー。


ヨイチは体調が悪い時は気が荒れるので、悪行三昧。
あ!またシッコテロしたな〜。 あぁ!ウンコ付けたままで膝に乗るなー!!
ギャア!抱きついて来て箕面の滝(シッコ放水)するなー!!! 等々、悲鳴あげたいのを堪えて辛抱しましたともさ。


ヨイチ「へん、こんなモンちゃうぞー」
ヨイチ ざまぁみろ

ヨイチ「まあ、ちょっとは気が晴れたわ」
ヨイチ 良い夢見やがれ
ヨイちゃんの気がちょっとでも晴れたんなら、えぇわぃ。


ヨイチの傷ついた皮膚は、随分と小さく綺麗になってきました。
しかし治りの遅い事ったら。食もすっかり細くなって、体重はとうとう3キロを切ってしまった。
アレやコレやを用意して、ヨイちゃんのゴキゲンをうかがって、何とか元のヨイチにしたらなー。

昨夜は、お尻にベッタリとウンコを付けたまま飛びついて来たので、そのままお尻周辺をシャンプー。
洗う時は大暴れしたけど、ドライヤーで毛を乾かしながら撫でると、大喜び。
そっか、ヨイチはドライヤーしながらのマッサージや手櫛好きやったんや〜。
小さい頃は、大々嫌いやったのにな。

そういえば、動物病院のスタッフさんが、シャンプー大人しくさせてくれますよって言うてはった。
スタッフさんがお上手やから大人しいだけやろと思ってたけど、スタッフさんに洗ってもらうようになって
好きになったんだろうな。

人も好みが変わるように、ヨイチも変わっていってるんやな。
今のヨイチが好きなことを沢山見つけようっと。


☆長毛黒猫のヨイチのシャンプー&ドライは、めっちゃ気持ち良かったですわ。毛質と毛の量が絶妙!
もっと構ってあげたらんと、治るモンも治らへんですわ☆


ムク&トチの里親さんおススメのシャンプー、今使ってるのがなくなったらコレ買ってみます。容器カワイイ〜♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
楽天市場 ロフトネットストア フェリシモ「コレクション」 ベルメゾンネット 楽天ブックス FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる