ヤーヤくん、保護して一年経ちました

今日は8月8日か…。お!去年の今日、ヤーヤとハッコがウチに来たんやっけな!
ハッコちゃんは、里親さんが決まってお嫁入りしたけど、ヤーヤまだでゴメンやで〜。

と言うことで、最近のヤーヤ君をご覧下さい。

ヤーヤくん「ん?呼んだ?」呼んでない。でも心の中でヤーヤく〜んて声かけてた。聞こえたかい?
ヤーヤくん おいらを呼んだかい?
すっかり大人っぽくなったな〜。

来た時は、こんな感じやったのにな。
フィットくん ヤーヤ兄やないよ
あ、これヤーヤちゃうわ。フィットくんやったわ。

まあ、ヤーヤくんも今でもあどけなさが残ってるけどね。
ヤーヤくん 残るあどけなさ
これ子猫時代やなくて、最近の写真です。

まだ1歳になったトコやもんね、子猫の部類に入るわな。
ヤーヤくん オレ1歳

ヤーヤくん「ちゃうちゃう、1歳は大人やで。タマも抜いたもん」
ヤーヤくん アニメ調
なんじゃ、そのブレっぷり。マンガか。



こら、フィットくん見てるのに、イランことしないよ。
ヤーヤ&フィット これ美味しそうや
ヤーヤ&フィット「母ちゃんの朝ご飯、美味しそうやな。味見する?」

ヤーヤくん こうやって盗むと
ヤーヤくん「盗むんちゃう、お毒味な」フィットくん「…(手口まねぶ中)」

これ!アンタら泥棒するんか! ヤーヤ、知らんフリしないよ。フィット真に受けてるやないか。
ヤーヤくん 冗談や
全く、えぇ事も悪い事も学ぶんやから、頼むでヤーヤよ。

フィットくんはヤーヤの事が大好きで、そばに居る事が多い。ヤーヤも積極的に子守りしてくれている。
ヤーヤくん 子守り中
保護主の勝手な妄想やけど、この2匹が一緒に迎えてもらえたらえーな〜…。


☆保護した時に「一年後、この子はどんな暮らしをしてるかな」と毎回思います。保護生活長くてゴメンやで☆
ベルメゾンネット

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

モモちゃん、ワクチン接種&マイクロチップ装着

去年の6月に我が家に来た、ゴミ屋敷で飼われていたキジトラのモモちゃん
28日に、血液検査による健康診断とウイルス検査、ワクチン接種、マイクロチップ装着してきました。
モモちゃん いつアタシ呼んでくれんの?
健康状態問題なし、ウイルス検査陰性、元気食欲旺盛で、便の様子もバッチリです。


我が家に来た時は、猫ではなくリスザルだったモモちゃん。
モモちゃん 保護直後
猫らしい反応がほとんどなく、すぐパニックを起こし、あっちこっちを飛び回っていた。

一ヶ月が経った頃、やっと落ち着いて猫らしくなり、今はまごうことなき猫に。
モモちゃん 猫らしくなった
モモちゃん モモにもちょうだい?

まだまだヤングの2歳女子、いやしんぼさんで甘えん坊、チョッカイ出されたら大騒ぎするモモちゃん。
良縁お待ちしてまーす!


☆みそイチくん、レミちゃんが里子に出てからイジメられる回数が多くなったモモちゃん。
イジケるかと思いきや、子猫返りして難を逃れるという技を披露。予想を超える大物かも?☆








国産猫砂 箱売り お一人様1点限り おからで瞬間吸収 チャーム消臭猫砂 7L お買い得6袋 おからの猫砂 関東当日便



価格:
2,328円


(2013/07/29 22:04時点 )


感想:54件



最近我が家は、この猫砂を愛用してます。湿気に強く扱いやすく、発送も超っ早で、助かってまんねんわ!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

ジー太くん、闘病開始

今年の8月23日に職場裏で保護した、ジー太くん。
ジー太くん 初対面
元気消失、食欲減退が改善されないので病院へ行ったところ、肝臓値が滅法高い事がわかった。
どうやら胆管炎で、詳しい検査結果が出次第、治療方針を決める。
耳の中は、黄疸症状で黄色い。 黄疸には全然気が付かなかった。


保護直後からスゴい食欲で、様子を見ながら「食べたいだけおあがりよ〜」と、フードは少し多めに与えていた。
カリカリを一日75〜80g、ウエットフードを小皿に一盛りほど。
ゲップが出るぐらいまで食べさせたいのはやまやまなれど、なんせガリガリに痩せていた。
いきなり沢山食べさせるのは、かえって体に悪い。

ジー太くん 撫でて撫でて〜
ご飯の量には気をつけていた。それでもウンコの状態が悪く、消化器サポートやお薬を与えても、軟便は続いた。

やっとかりんとうのような立派なウンコが出るようになったので、ワクチン接種しに行ったら、診察台でくしゃみ一発。
ワクチン接種は日延べ。と、また軟便に。フードと乳酸菌サプリや薬で様子見をしていた。
ジー太くん ハイ!ジー太です

少しはふっくらした。
ジー太くん お父さんの膝で

体重は、3.6キロを超えた。
ジー太くん ふっくら


甘えん坊で人が大好き、猫との付き合いは下手やけど徐々に猫社会性を学んで来た。
ジー太くん お父さんにくっつき寝
これから体調を整えて、良縁を掴むんだ。胆管炎の原因を突き止めて、治療をして元気になって、里親さんに託すんだ。


ジー太くん「ん〜…。ン」(←ニャーとは鳴かないジー太くん)
ジー太くん だるくてシンドイ…
体重は3キロを切った。 頑張ろうな!! 頼むから元気になっておくれ!!!


☆飼い猫保護猫多数の我が家で、初の黄疸症状を見ました。耳の内側の色をチェック!普段の皮膚の色を見ておかな☆
Teva(R) 公式サイト(テバ公式サイト)
ホカホカカーペットでジー太くんと寝たら、こんなブーツ履いてジー太くん肩に乗せて雪原歩く夢見ましたわ。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ヤーヤとハッコ、不妊手術無事終了

8月8日に尼崎東署から我が家に来た、黒子猫ヤーヤくんと茶トラ子猫ハッコちゃんが不妊手術を済ませました。

ヤーヤくん「オレ、何ともナイ」
シリアスヤーヤ
そらーアンタは玉抜きしただけやから、負担少ないわな。良かったね。

ヤーヤくん「ハッコ!遊ぼう遊ぼう!!」
ヤーヤくん イエ〜、ハッコ遊ぼう!
遊べません! ハッコちゃんは切腹したんやで。女の子は大変なんやから。

ハッコちゃん「…おばちゃん〜。ハッコッコ、シンドイよぉ」
ハッコちゃん シンドイん
そらそや、お腹切ったんやからな。頑張ったな(先生が)、偉かったよ(先生がな)ハッコちゃん!

ハッコちゃん「なんか、心細かってん。ココで寝てイイ?」
ハッコちゃん おばちゃん〜…
いいよいいよ、おばちゃんの膝で寝な。アンタさんが膝に乗って来るなんて珍しいわね〜初めてねえ!

ハッコちゃん「…ぽんぽん痛い。抱っこしてて。撫でて」
ハッコちゃん ぽんぽん痛いん
よしよし、ハッコちゃん寝んねしぃよ〜。おばちゃんが抱っこしてヨイショするからな〜。


普段は膝に乗っては来ないハッコちゃん。ご飯の催促と寂しくなったり悔しい事があった時だけ、甘えて来てました。
ハッコちゃんは、シンドイ時は人に寄って来る子なのね〜。飼い猫のロナと一緒やな。

心細い時だけでも、頼ってくれるのは嬉しい。
ここぞとばかりに撫で繰りまわして、また同じような事があった時に、迷わず頼ってもらえるようにせな。
ハッコちゃん、遠慮無用やでー。


☆人間も猫も、女の子は大変。痛みに耐えて強くなれるのは女の子。
血ぃ出たとか痛いとかでギャーギャー言うてたら女ちゃう。弱かったら男支えてやられへんからね☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
弱ってる風情のハッコちゃんですが、手術当日の帰宅後からご飯催促。シンドイながら元気です。立派な女子です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

茶トラ子猫ハッコちゃん、退院

ずっと入院していた茶トラ子猫ハッコちゃん、11月末に退院しましたン♪
ご報告が遅れてスイマセン!

ハッコちゃん「ヤーヤくん、しつこいねん」
ヤーヤとハッコ 一旦休戦
しゃーないよ、久々にハッコに会えてヤーヤくん嬉しいんよ。

ヤーヤとハッコ ウリャー!

ヤーヤとハッコ 台所で遊ぶ?

ヤーヤとハッコ ハッコ遊ぼう!


ハッコちゃんは、ある日突然食欲がなくなり、ゲリゲリうんこが続き、元気も消失。脱水症状も出て、すぐ病院へ。
入院治療で元気と食欲は出て来たけど、うんこの様子が落ち着かず、家と病院のキャッチボールになるよりはと入院していた。
その間、獣医さんやスタッフさんに可愛がってもらい、良い暮らしを堪能していた様子。

ウチに帰って一番驚いたのは、何ですか?ハッコちゃん。

ハッコちゃん「缶詰ご飯、貧相やね。病院のはめっちゃ美味しかったのに」
ハッコちゃん こんなんやったっけ?
すいませんねえ、アンタ口が肥えたんじゃないの?
ハッコちゃんには、病院で食べていたw/dを出すと完食。次第に、w/dも我が家の定番の缶詰も食べてくれるように。

ヤーヤくんやブランちゃん、ジーナちゃんと家中を走りまくるハッコちゃん。
退院時2.4キロだった体重は2.2キロになるも、2.4キロに増。しかし、以後減りはしないものの増えもせず…。
うーん、元気で何よりやけど、大きくなっておくれ〜。


☆ヨイチもゆっくりながら治って来てます。ハッコちゃんも軟便ながら元気満タン!みんな健康でいておくれ〜☆
FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
年賀状、出すならそろそろ用意せんと…。どうしようかな〜。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる