迷子の黒猫くん

朝9時頃。

常連さん達の給油でごった返す店内に、黒猫登場。

それも、怯える様子もなく軽やかに、給油している姉の横を通り、お客さんの車の下をスル〜♪とくぐり
10tトラックの後輪ダブルタイヤの隙間に顔を入れたりと、やりたい放題。

姉、給油中やのに「ね、ねこが! 首輪した黒猫が…!!」と腰をぬかす。

こんな車でごった返してる場所に、猫が居るワケ…居るわ。


給油中のトラックの下でしゃがんで、コッチ観てる。おいおい〜、何しとんねん!
ヤマトやあるまいし、クロネコはガソリンスタンドに来んでえぇっちゅーねん。
しかし、危ないなあ…。前の道路は車の往来が激しく、轢かれたら終わりや。なんとかせなー。出来るか?


給油が終わったお客さんが発車出来るよう、猫を店の端っこへ誘導してみる。
ゴキゲンで端っこへ行き、道路へ出ようとするので「そっち、アカンえ。コッチや」と安全な場所へ誘導。
素直に、ガソリンスタンド横の人しか通れない道へ移動してくれた。やれやれ。

しかし、このままにしとくのもなぁ〜。そろっと近寄ると、とても可愛い高い声で鳴きながら甘えて来る。
撫でられるし、首根っこを掴めば膝に乗せることも出来る。 よし、保護しましょう。


キャリーを用意して黒猫の元へ。すんなりキャリーイン。ウチの猫達も、この子を見習っておくれよ…。


キャリーに入れたまま、スタンドの裏のお家一軒一軒を訪ねるも、全軒不在。そらそや。
給油に来られた東署さんに、届け出をし、愛護センターへも連絡をし、事務所の二階へ黒猫を移動。



丸いお顔、太くて短い尻尾、ムッチリした体格、右耳には耳カット跡がある。
不妊手術済みとわかる、しぼんだタマタマ。
黄色い首輪には鈴も付いている。首輪は、結構長い期間付けてるような感じ。

あどけない表情と軽快な足取りから、若い猫かと思ったけど、よくよくみれば首の後ろの毛は白いモノが混じっている。
口内を観ると、うーんやっぱ8歳以上かな?ようわからんけど。


甘えん坊で物怖じはしないけど、馴染みではない人間には全く興味を示さない。

ガソリンスタンドの敷地内を腰を落とすこともなく、まるで自宅のリビングを歩いているかのような姿は、空恐ろしくもあった。
こーゆー子を外に出したらアカンぜよ…。



ちゅーことで、私の勤務するガソリンスタンドで、黒猫(オス・去勢済み)を預かっています。
お心当たりのある方は、ご連絡下さーい。

写真も数枚携帯で撮ったんですが、動きが活発過ぎて上手く撮れなかったんですわ。
今日は年明け最初の集金日やったし、忙しくてどんならんかったです。

とっても可愛い子なので、明日は職場にデジカメを持って行って、バシャバシャ写真撮りますわ。
お楽しみに〜。



☆フロントライン等を持ってなかったので、黒猫くんはガソリンスタンドの二階にお泊まり頂いてます。
迷子札が付いてたらな〜。首輪してても迷子札や連絡先の記載がなかったらワヤでんな☆


迷子猫くん、この黒猫にそっくりなお顔です!

本日、ラックくんお見合いです

ペットのおうちに掲載したラックくんの記事をご覧になったご夫婦が、お問い合わせを下さいました。

旦那さんが「ラックが気に入るなんて、お目が高い方だね」 プ、親ばかですね〜。
でも私もそう思う。ラックは本当に賢く可愛く性格の良い子だもの。


子猫時代は、正直可愛いと言うより、ぶさ可愛い感じやった。
ラックくん やかましな〜

一生懸命ご飯を食べる様子は、可愛かったな〜。この口周り!
ラックくん ごちそうさま

プハ! この小さく可愛い曲り尻尾。
ラックくん 隣の隣行こう

あ〜、可愛いのう!!
ラックくん ちゃんと撮ってや


みるみる成長。太ましい様子は、もう出来上がってますな。
ラックくん 二色組

ラック 呼んだ?

ラック もっと遊ぶぅ!!

ニコットくんが来てからは、毎日が楽しかったね〜。
ニコットとラック お前誰やねん

ニコットの攻撃を様子見するラック

ニコット&ラック 一緒にご飯
相棒を得たラック。ニコットと一緒に健やかに育った。 

まさかニコットが亡くなるなんて、思いもせんかったなぁ。
ニコット&ラック 仲良し

ラック&ニコット お母ちゃん監視

ニコットとラック いつも仲良し


ニコットが居なくなった後、少し荒れていたラック。何とか落ち着いた頃かな。
ラック 甘ちゃんやな

大きくなっても、肩や背中への飛び乗りを続けています。
ラック 安定感抜群やで

ラック 母ちゃんの背中に


掃除機が好きで寄って来るのは、ラックだけなんだよね〜。
ラック 掃除機と遊ぶ

ラック 掃除機にキック

ラック 忙しいねん!
掃除機くんを構ってあげてる感じやな。


甘えん坊のラック。
ラック 膝でおねむ

賢いラック。
ラック くしゃみ誰かってするやん

猫付き合いの良いラック。
ラックとエミーナ 冷蔵庫の上で

ラックの一生を共にしてくれるのは、どんな人だろう。
ラックくん 薬袋を枕に

ラックくん「オレも知らんけど、今日の人かも知れんね」
ラックアザラシ
そやったらえぇね〜。 そうやなかったら、またウチで暮らしながらえぇ人見つけような。



☆は〜楽しみ。っちゅーか、掃除せな!!! アワアワアワー☆

アポロンくん、ルナちゃん里親さん決定!

里親募集を開始して間なしの、月組の3匹。
その内の黒猫オス・アポロン君と、サビ柄メス・ルナちゃんが、共に良縁を掴みました〜!!!

里親さんは、かつての保護猫ナムくん&ユウちゃんの里親さん。
詳しくはまた晩にお伝えしまーす♪

ラパン&プレオのお届け帰りに、一文字&武庫川君の里親さん宅に寄って来たのですが
その楽しいご報告も、晩に。

お楽しみに〜!!! ほな、行ってきまっさ。遅刻遅刻〜!!!

ハロンちゃん、ラパンちゃん、里親さん決定しました♪

お陰様で、ハロンちゃん&ラパンちゃんに、里親さんが決定しましたン!

ハロンちゃんは、トラちゃんのお友達にと迎えてもらえる事に。
ハロン キッチン監視員見習い
お届けは次の日曜。30日に嫁ぎます。 ハロンと暮らせるのは、後二日。あぁ〜もう今から寂しい!!


ラパンちゃんは、岸和田に嫁ぐ事に。
ラパン テーブル上で寝てた
お届け日程は、まだ未定。ユキちゃんも一緒に行く事になるのか、ならないのか?!
どちらにせよ、ラパンおめでとう♪ プレオ、堪忍な〜。


☆上の2枚の写真に写り込んでる黒猫は、どちらもラパンちゃんの弟猫のプレオ君。猫好きなプレオも宜しくどうぞ☆
DVDにダビングサービス(引越し)
30年程前にNHKで放送された「略奪された7人の花嫁」を録画した、すり切れかけたビデオテープでもDVDに出来るのか…?
この放送時の訳者さんを知りたい!!!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

パドックくん、明日お届け行って来ます!

明日、いやもう今日になりますが、厩舎産まれの5匹兄弟のパドックくん、埼玉にお届けです。
パドックくん お母さんの腕でスヤスヤ
里親さんは、若いのにしっかりとしたママさん。2人の娘さんと一緒に、心待ちにしてくれてはります。


埼玉へのお届けは、これで3回目になる。
1回目は、サビ柄の半分ちゃん。
半分ちゃん お届け当日
今は、モネちゃんという名前で、4匹の同居猫さんと里親さんとで、幸せに暮らしている。
懐かしいな〜、連絡してみよう。近況ご報告頂きたいしね♪

「こちらに来られるのなら、是非ウチに寄って下さい!」
パドック君の里親さんは草加市。モネちゃんの里親さんは富士見市。ちょっと距離あるけど、こんな機会めったにない。
行きましょう!!!

「このピンクのフリース、覚えてらっしゃいますか?モネのお嫁入り道具、今も使っています」え、アレを今も?
モネちゃん お嫁入り道具
うわ〜嬉しいなあー…。お嫁入り当日の事や、初めての保護・里親募集でアワアワだった日々を思い出す。
そうだ、一時預かりしてくれはったSさんにも連絡しよう。

Sさんから頂いた返信には、預かって頂いた時の微笑ましいお話が。
『「みんな寝るよ〜!」と声をかけたら、いつも半分ちゃんがダッシュして先にお布団(枕横)で待っててくれました。
そこから私の指を吸いながら10分位でコテンと寝ちゃうのが可愛くて!
そんな可愛い姿を独り占めしてごめんさない。よろしくお伝え下さいね』
Sさん、モネちゃんは今も、枕横で寝ているんですって。良い子に育ててくれはって、ありがとうございます!

里親さんとモネちゃん、同居猫さん達とも会うのが、楽しみだな〜。


2回目の埼玉へのお届けは、3本足の原田さんだった。
DSCF7227.jpg
生憎、原田さん改め牛太郎さんは、2年前に亡くなったけど、里親さんとは今も猫友。
南越谷にお住まいだから、草加からすぐやな。連絡だ!

「小田原市に引っ越ししましたー」あ、そうなんや〜残念!と思いきや、会える事に!
品川で待ち合わせて会う事になりました〜!!


うわー、忙しくなるぞぉ! お届けで寂しい・泣いてまうなんてヒマなくなったぞ。
嬉しいな〜ワクワクドキドキ♪ お風呂入って寝ようっと。ウキ!


☆里親さんと会うことって、意外に少ない。近況ご報告も嬉しいけど、やっぱ会えるのはもっと嬉しい。
お誘いありがとうございます、明日は(もう今日だー)宜しくです☆

高速・夜行バス予約サイト WILLER TRAVEL
学生でもなければディズニーも行かんけど、同じぐらいドキドキさ!

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる