ロロくんの里親さん

猫友のU山さんが保護して、私が預り/代理里親募集していた、猫白血病陽性の黒白猫「ロロくん」が里子に出た。
里親さんは、U山さんだ。

ロロくんを発見した時、U山さんは新たに猫を保護出来る環境ではなかった。
旦那さんが強烈に保護に反対だったのでした。なんせ、毎日餌やりしに行く所は、猫がよく捨てられている。
里親募集するものの、毎回「ウチの子」にして来たもんね。

U山さんは家に入れた段階で、もうヨソには出せない性格で、代わりに何とかして欲しいと連絡があった時「はいよ!」と、即引き受けたのでした。
そうするしかナイやん。
夜中に、顔や体がワケわからん物質で汚れ倒してる子猫が、一目合った瞬間に肩に飛び乗って来てみてん?
置いて行けないでしょうが。

実際、ウチの旦那さんが迎えに行った時、しゃがみこんだU山さんの背中に乗ってゴキゲンだったロロくん。
置いて帰った所で、寝られやしませんわ。


U山さんのお家にお邪魔しに行ったら、U山さんの旦那さんが、出先から帰って来はった。
夫婦同士で猫談義、盛り上がりますわな。U山さんの旦那さんも、猫が好きなんです。
だからこそ、奥さんに無責任な事すんなよっちゅーことでしょうね。

私達夫婦の、保護を迷わない理由等も話して、楽しくてしゃーないとか色々しゃべって帰宅。
その後、U山さんの旦那さんは思う所があったのか、態度は徐々に変わって行った様子。
U山さんが、また捨てられた子猫2匹を発見し保護、私が代理募集をしていると、旦那さんが一言。
「ちっちとぽっぽはウチの子やろうが!」

良かったね~、U山さん!
U山さんはそれ以降も、捨てられた猫や衰弱した猫を見つけると、何の迷いもなく保護し、大人猫の場合は不妊手術してリリース、毎日の餌やりを続けている。
この子は外で暮らすのは難しいな…と思える子は、保護している。ご立派だな~。

最近は、中々ヤリ手のU山さん。
頑張りが徐々に実を結んで、自分で出来る事がちょっとづつ広がって来ているように見えます。
そのうち、U山さんの伝説でもブログに書こうかね~。 って、まずはロロくんのお届けレポートを書かな!!
近日中、必ず!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
楽天市場 ロフトネットストア フェリシモ「コレクション」 ベルメゾンネット 楽天ブックス FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる