今日の保護猫さん〜ブランちゃん

毎度でーす、赤ツナギです。先日体調を崩してから、元気になったものの完全復活出来ずでした。
やっと復活出来たかな! 
もう大丈夫だと思うけど、油断せず気を付けますわ。みなさまも、お気を付けて下さいね。


当ブログのトップページは、絶賛里親募集中の記事を固定してますが、観ないよね〜。
私も飛ばしてるモン。なので、日替わりで保護猫を軽く紹介することにしました。


本日、2015年4月11日(土曜日)は、ブランちゃんでーす!
ブランちゃん 今日の保護猫ちゃん
【保護日】2011年9月17日 保護当時は、推定生後20日。4姉妹弟の推定長女です。
【性格】 ベタベタ系の甘えん坊さんでゴロゴロ音大きめ。
     膝乗りや胸の上に乗って甘えるのが大好き!
     嬉し過ぎて甘噛みしてきますが、かな〜り痛い!!
     でも皮膚が切れる事はなく、その絶妙な手加減に「…?」
【健康状態】元気食欲旺盛で、良い便をしています。
      股関節に少しゆがみがある感じの歩き方をしますが、日常生活に問題ありません。


普段は構ってアピールをせず、静かに虎視眈々と「…そのうち構ってもらうもんね」と思ってます。
ブランちゃん ふて寝中

構ってあげると、めっちゃ喜びます。
ブランちゃん エヘ〜嬉しい

ブランちゃん 毛布大好きなん

ブランちゃん ココはアタシの陣地


膝乗り出来ると、超ゴキゲン!
ブランちゃん 膝の上でゴキゲン♪

ブランちゃん 至福の指噛み

ブランちゃん 至福の指噛み2
イタイタイタイタ〜!! 噛む子、キライ!! でも、可愛いから許す!!!



☆3歳半の可愛い女子猫、キジ白のぶらんちゃんを、よろしくどうぞ☆

ブランちゃんを呼ぶ時、つい「クリーム玄米ブラン♪」と歌ってもーてますわ〜

ジーナ、2歳

2年前の9月17日はジーナちゃんを保護した日だ。

保護間無しのジーナ。
ジーナ 保護間無しの頃
触れるけど人がちょっと恐いようで、ビクビクしていた。

保護して一ヶ月ぐらいの頃。抱っこやナデナデが好きな子に。
ジーナ ワクチン接種一回目
ワクチン接種で病院へ行った帰り道。旦那さんの膝から離れないので、私に渡されるところ。ご不満ですか?

一歳を過ぎた頃。すっかり大人の風情が。
ジーナ すっかり大人風情
子猫時代から観ているので、私達夫婦からみれば、子猫だ。

保護した頃のビクビクが嘘のように、リラックスするジーナちゃん。
ジーナ オープンリラックス

でもお客さんが来はると、隠れるんだよね〜。
ジーナちゃん 避難中
ま、姿見える所に隠れるだけで、触ろうと思えば触れます。レミ&ハッコの里親さんに撫でてもらったもんね♪

猫付き合いは抜群で、同級生のしおちゃん、里子に出たレミちゃんみそイチくんと仲良し。
ブランちゃんとも、仲良しこよし。 お問い合わせは募集開始からゼロ。ホワーイ?


健康状態も良く、ノミ回虫等駆除済み、ワクチン接種済み、避妊手術済みです。
猫好きで付き合いも上手ですが、挙動不審な猫さんには「アンタ何やってんのよ?!」と姉御気質がムク。
猫社会の掟等を教え込もうとします。 甘えたいけどちょっと我慢してる風情があります。
思い切り可愛がって下さる里親さまを、絶賛募集中ー!!!!



☆ジーナ、しお、ブラン、ウットは2歳なんだな〜。ウチに来てもう2年か…中々良縁見つけられんで、ゴメンよ☆
yoyaQ.com

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

続いて、ハッコ&レミちゃんのお届けだー!

みそイチくんのお届けから戻り、ハッコちゃんとレミちゃんをお届けに。

レミちゃんは、ウチに来た時は、こんな感じ。
レミちゃん 我が家での初ご飯 完食
全身をノミにたかられ、衰弱して動けなくなったところを、魚屋の奥さんに見つけてもらい、ウチに来たんだよね。

今はもう、こんな!
レミちゃん お尻の大きな女の子
顔は小さいし、手足だって細いけど、ブリンブリン! チョイ太ぐらいが長生き出来るのさ。


ハッコちゃんが来たのは、去年の8月8日。
ハッコとヤーヤ 可愛いから出して!
交番に捨てられてたんよな。署に行ったら、ヤーヤと、もう1匹子猫が居てたんやったな。
生憎、もう1匹の子猫ちゃんは署で亡くなってもーて…。その子はイオンから来たんやったなぁ。

ハッコちゃん、今はもうこんな!
ハッコちゃん おっさん風情
おっさんっぽい写真で、ゴメンなさいよ〜。


☆お届け詳細はまた後ほど。ハッコ&レミのお届けでは、思いもかけないサプライズが!!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

みそイチくんのお届けだー!

今日、これからみそイチくんのお届けに行って来ます!
はあ、ドッキドキ!! 肝心のみそイチ君は3段ケージで爆睡中。

こんな小さかったみそイチくん。
[広告] VPS


今はもう、こんな!
みそイチくん マリナ回避中
上の写真は、みそイチを監視中のマリナちゃんを気にする、みそイチ君。なので表情が固いのです。

本来のみそちゃんは、こんなに可愛い!
みそイチくん 接客出来るよ
今日からは、誰の気配も気にせず、ノビノビ出来るからね。早く新しいお家と里親さんに馴染むんだよ。


☆ではでは、用意して行って来まーす。みそイチくんの新しい名前は「キトラくん」えぇ名前や〜☆
ベルメゾンネット

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

噛み噛みブランちゃん

ブランちゃん「嬉しすぎるとね、噛みたくなるの」
ブランちゃん ニギニギ
里親募集中の、2011年・推定7月産まれのブランちゃん。噛み魔なんですわ…。

ブランちゃんは、お客さんが来はると隠れちゃうけど、人が大好きな甘えん坊さん。
猫付き合いも良く、子猫の面倒も良く見てくれて、例えていうと上品なお嬢様キャラ。

この、小首をかしげる様子が、可愛いんだよな~。
ブランちゃん うん!
ブランちゃん うんうん
ボロボロの椅子は、見えてても見なかった事にして下さい。

何か言いたいことがあると、こうやって控えめにアピールして来るブランちゃん。可愛い!
ブランちゃん 椅子にて

で、アピールのお応え出来なくて、私の手が空くのを待ってる間は、こんな感じ。
ブランちゃん ふて寝中
ブランちゃん「…後でねって言葉、ブラン嫌い」 ゴメンゴメン、もうちょっと待っててね!

ブランちゃん タワー崩壊前
待ってる間に、他の遊びを見つけたブランちゃん。この時は遊び相手を発見(ジーナちゃん)、遊び始めます。


で、手が空いて「ブラン!ブランブラン!!」と呼ぶと、この顔。
ブランちゃん アップん
な~んて可愛いんでしょうか!!

膝に飛び乗って、ゴロゴロフミフミ、撫でている私の手を舐め舐め、そして噛!!! ギャー痛~い!!


ふつう、痛い!と小さく言っただけで「あ、ゴメンね」って感じで、誰もが噛むのを止める。
が、ブランちゃんは「大丈夫よ、もうちょっと噛むからね」って感じで、噛んだ指を離そうとしない。
興奮状態になってて、中々止まれない。やっぱ、普段の生活でご不満が溜まってるのね~…。

ゴメンね、ブランちゃん。 早くブランちゃんの里親さん見つけるからね。



☆噛み魔だけど、お上品なお嬢様のブランちゃんを、よろしくどうぞ☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
楽天市場 ロフトネットストア フェリシモ「コレクション」 ベルメゾンネット 楽天ブックス 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる