ゲートくん、お届け完了♪

11月3日。キジ白長毛のゲートくんを、里親さんにお届けしてきました。


ゲートくん「…病院なら、昨日行ったやんか」
ゲートくん また病院?
昨日は、お届け前の健康診断に行ったんや。我が家流で言うと、ブライダルチェックや。


獣医さん達が驚いてはったで。耳も目も口内も、めっちゃ綺麗です!ってさ。
ゲートくん 里親さんトコへ行くんだね?
4歳のゲート。口内炎とか歯肉炎とかが、少しあるかもと思ってたけど、大丈夫やった。嬉し♪


も〜そんな睨みなや! 怖いやんけ!! でもカッコイイ♪
ゲートくん …病院じゃないね?
えぇで、ゲート。素直に思った事、お顔に出し。


ゲートには、予め今日の事を話してあった。
ゲートくん ホントの話やったんや
キョトンとしつつも、耳を傾けてくれていた。

ゲートくん「里親さん家に行くって話、ホンマやったんや」
ゲートくん もう赤ツナギ家の子じゃないんだ
せやで。今日からゲートは赤ツナギ家の子やなくて、里親さん家の子やで。


いや、里親さん決定した瞬間から、里親さん家の子になったんや。
ゲートくん 里親さん家、どんなだろう
おめでとう、遅くなってゴメンやで。



里親さん家は、堺市。尼崎からは湾岸線でビューン! はい、到着でーす。

ゲートくん「…中々、えぇやん」
ゲートくん …中々えぇ感じやん
ねー! 綺麗なお家。 リフォームして一年やねんて!! 


ほら、ゲートの好きなキャットタワーがあるよ!!
魅惑のキャットタワー

ウフフ、キャットタワーについてる、羽のオモチャが目に入ったな?
ゲートくん キャットタワーに目がいく
落ち着いたら、アレで遊びよし。好きやろ?良かったな!

お〜、我が家でも買おうか散々悩んだ、爪研ぎ♪
欲しかった爪研ぎ!!
ゲートは立って爪研ぎしたい派やから、嬉しいね!


屋根付きと屋根なしのシステムトイレが2つ。
システムトイレ2種
2つとも、ゲートのんやで! うんこはコッチに、おしっこはアッチにするか?


お顔は険しい感じですが、控えめに室内をソッとキョロキョロ観てました。
ゲートくん 母ちゃん僕の恥ずかしい話してる!
里親さんがお茶の用意をしに席を外すと、キッチンの方へ顔を向けてました。


気遣いしぃのゲート。一緒に暮らす家族の動向が、一々気になるんよな。
かといって、お世話を買って出ることはなく、静かにこちらのペースを見守ってくれる。

穏やかで控えめで、かといってシャイではなく、自分の気持ちをアピール出来る、明るい子。
里親さんご夫婦とおしゃべりしながら、あぁやっぱり里親さんと迎える保護猫って似てるんやなぁと思いました。

それこそが、ご縁の証拠なのかも。


ゲートを観てると、険しい顔をしてるけど耳が寝ることはなく、室内を里親さんを興味もって観ている。
ゲートくん 目の前のってコタツ?
ゲートくんが観ているのは、目の前のコタツ。初体験やな!


我が家での生活は、我慢が多かったね。
ゲートはソレが我慢とは思わなかったかも知れないけど、よくよく頑張ってくれた。

甘えたい時も、自分より小さい子や体調が不安定な子に先を譲って、根気よく順番を待ってくれた。
年上猫を大事にして、年下猫の面倒をよく観てくれたね。

これからは、猫はゲートだけの生活。思いっきり、甘えてえぇんやからな。
気持ちが落ち着いたら、里親さんに甘えや。順番なんてナイ、常に一番やさかいな!


ゲートくん「置いてくなら、恨むヨ!!!」
ゲートくん 置いてくなら恨むヨ!
あーかまへんかまへん、なんぼでも恨み。ゲートにやったら、何思われてもかまへん。
だって、ずっとお母ちゃんの子として暮らして来たんやもん。
イヤな事、みーんな、今までのお母ちゃんのせいにしよし。


とか、私ゃ言ういましたが、ゲートはもうわかってるよね。
ゲートくん 気持ち切り替えられるかな
無理せんでえぇから、自分の中で気持ちの折り合い、つけ。

ほんで、よし気持ち切り替えよう!ホンマの自分出そう!と思えたら、思い切って出しよ。
里親さんは、ゲートの気持ちを尊重して、待ってくれはるさかいな。


バイバイ、ゲート。おめでとう! 赤ツナギ家のことをすっかり忘れた頃に、会いに行くからな〜!!


募集記事一覧に掲載していたゲートくん。
ゲートくん 2014年夏ゲートくん。厩舎産まれの5匹兄弟の推定長男。
ワクチン接種済み、去勢済み、元気食欲旺盛です。長毛猫らしい美しさに惚れ惚れ!
自立心感じるマイペースさと、和を大事にする様子はまさにジェントルニャン。
大人オス猫の振る舞いはすっかり身に付き、現在は我が家の若きボス猫。
甘えん坊で寂しがり屋。素直で裏表のない性格です。猫語で話しかけて来る事が多い子です。
2013年9月初旬産まれ。保護日は2013年9/25。

こんな良い猫を保護出来て一緒に暮らせて、幸せでしたわ…。おおきに、ゲートくん!!


☆キャリーから出なかったゲートくん。キャリーも置いてきました。お古でゴメンやす☆

里親さんが用意してくれはったキャリー、これやったかな?使い勝手良さそうだ〜。

コナツちゃんとアキオくん

10月4日。 コナツちゃんのお宅に、オスの子猫さんをお届けに行って参りました!!


アキオくん「ココどこ?今日からココがボクん家って、ホンマ?」
アキオくん ココがボクん家だって?
ホンマホンマ! マジっすよ!!



コナツちゃんを迎えて一年が過ぎ、そろそろ2匹目を迎えたいとご相談を受け、どんな子が良いかお聞きすると
「コナツみたいな、賢くて甘えん坊で悪さしない子で、コナツがメスやからオス!違う毛色の子!!」

う。ウチに居る子で、賢くて甘えん坊だけなら、南天やそばちゃんが居るけど、イランことする時あるしな…。
悪さしないお利口さんは、杏ちゃんやけど、コナツちゃんと同じ黒猫やから、アカン。

仕方なしに、コナツちゃんの保護&募集主のMさんに、再び連絡。
「え…その条件、厳しすぎない?」と若干身構えられましたが(笑)、さすが超多頭保護されてるので
数匹ピックアップしてくれました。



その後、改めて里親さんからご希望を聞いたり、飼育環境・飼育方針を確認し、お話を詰めて行きました。
は。今思うと、わざわざ私が仲介しなくても、直接やり取りしてもらったら良かったか。スンマヘン!!


そのその後、里親さんの「どんなブサイクな子でも、迎えたら可愛い家族やから、どんな子でも良いです」との
ご意見を賜り、Mさんが選んだのが、とある愛護センターへ持ち込まれた赤ちゃん猫5匹の1匹、センタ君でした。


センタ君「ボク、間延びした顔のブサイク言われててん。そうかなぁ?」
センタくん 間延びしてる?
そんなこたぁナイナイ!! 男前やで。自信持ち。おばちゃんが保証する!


Mさんが乳飲み子から育てた、センタ君と兄弟姉妹達。
健康状態もバッチリ、お届け直前に引いてた風邪も治り、本日のお届けとなりました。
さあ、先住猫のコナツちゃんとのご対面や、いかにタコにサンマに?


コナツちゃん「この子が、今日来る言うてた弟くん?」 センタ君「わ、綺麗なお姉ちゃんや」
コナツちゃん この子が弟?
初対面の2匹。どちらも、フー!もシャー!!もナシ。
耳が寝ることもなく、尻尾が太くなることもナイ。 う〜ん、スゴイね。



そもそも、私とMさんはコナツちゃんにとって、ほぼ初対面。でも普段通りに出て来て、抱っこも可。
コナツちゃん、Mさんに抱っこされながらセンタ君改めアキオくんを観てます。
コナツちゃん 保護主さんに抱っこされて
私も抱っこさせて頂きました〜♪


里親さん(社長さん)、初抱っこ。
アキオくん パパさんに抱っこされて
アキオくん、ちょっとビビったのは、男の人と今まであまり接触なかったからかな?
ま、すぐ慣れるでしょうな。


ちなみに、夏に来たから「コナツちゃん」、秋に来たから「アキオくん」なのです。

新しくオスの子猫ちゃんを迎えると決めて早々、名前を決めていた里親さんご夫婦。
お名前決まってるんですか?とお聞きした時、満面の笑顔で、そう答えてくれはって、嬉しかった〜。

って、私の保護猫ではないんですが、やっぱり嬉しいよね!!



コナツちゃんとの日々を沢山お聞きしつつ、センタ君時代の話をお聞きしぃの、コナツちゃんアキオくんを
里親さんご夫婦と、経理のおねーさん(里親さん宅は1階が事務所・2階3階がご自宅)と私、Mさんとで
代わる代わる抱っこ。

誰に抱かれてもへっちゃらで、ゴロゴロ言うコナツちゃんとアキオくん。
アキオくん 探検する!
アキオくんは天真爛漫なイケイケな子だそうで。

この後も、里親さんの肩や首に乗るわ、私に抱っこされたアキオくんが髪の毛を噛むわ・後ろのカウンターに居た
コナツちゃんが私の頭のてっぺん付近を噛むわで、面白かったっすよ!



お、探検するか? 初日やから大人しくな、まだ猫かぶっときや!!
探検するアキオくんを観るコナツちゃん
早速様子見するコナツちゃん。そらそやな。

追いかけるコナツちゃん

コナツちゃんアキオくん 興味津々!
おぉ、即座に追いかけますか。行ったって、行ったって!

行ったらアカンとこに行きそうになるも、ちゃんと対策されてたので、大丈夫でした。さすが里親さん!
入ってくれるようにと、作ってくれてはった段ボール製のお休み処にも入ったアキオくん。
よしよし、わかっとるな。


この調子なら、大丈夫やね。Mさんと心底安心して、さ・帰りましょうか。
譲渡契約書にもサイン頂き、センタ君が食べていたフードをお渡しし、おいとましようとしたら
「これ、感謝の印です。どうぞ♪」と、Mさんと私にまで、地元の美味しいお菓子を頂きました。

え、ワシ一緒に付いて来ただけ…。
「赤ツナギさんが居てなかったら、コナツともアキオとも出会えなかったんやから、貰って!」
う。お上手やなー!! おおきにでーす、頂きます!


ほなな、コナツちゃんアキオくん。もう家族やねんで。おめでとうね。
コナツちゃんとアキオくん ご挨拶

アキオくん なになになに?

コナツちゃんアキオくん 今日からヨロシクね!


コナツちゃん、無理せんでえぇからね。
頑張って仲良くせんでもえぇ、したいようにするんやで。
何したって、しなくたって、お父さんとお母さんはコナツちゃんのことが大好きなんは、変わりないからね。

アキオくん、君は子猫やから何しても許してもらえるやろうけど、加減覚えて行くんやで。
コナツお姉ちゃんは年上やけど、女の子やねんから、アンタがもう少し大きくなったら、守ってあげるんやで。


里親さんの会社には、毎月集金にお伺いしますので、またぞろ近況ご報告しますね。
あ〜ホンマ、里親募集えーわ〜。やめられまへんな!!


里親さん、ありがとうございます&おめでとうございます!
近々美味しいご飯をお届けに行きますから、お楽しみにお待ち下さいね♪



☆里親さん(奥さん)が、夏と秋が来たから、次は春と冬やな!ウフフアハハ誰か止めて〜♪と笑ってはりました☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
爪研ぎでしか爪を研がないコナツちゃん。ウチの子も見習っておくれよ…オヨヨヨヨ!

係長くん、お届け完了♪

7月22日。行きつけの動物病院で暮らしていた、係長くんを里親さんにお渡しして来ました。


係長くん「…院長の友達のおっちゃんと、どこ行くワケ?」
係長 オレも出たい
ウチの旦那さんは、院長先生と仲良しこよし。お役目、しっかり勤めて来ますデ!!


私もお届けに同行したかったのですが、生憎仕事。
強い日差しの中、大汗かきかき、お届け道中の無事を祈りつつ、ガソリンスタンドで油売りぃの洗車しぃの。


旦那さん1人でお届けした際は、大抵お届け後すぐに引き上げ、帰宅するのが定番です。
今回もそうであろうと思い、「お届け完了しました、帰宅します!」と連絡が来るのを待ってたのですが
中々連絡来ず。

何かあったのかとヤキモキしたのですが、珍しく里親さんと色んな話をして長居しちゃった!とのことでした。
あーも〜、どんだけ気を揉んだと思っとんねん!!!

まあヨロシわ。
ほなー、お届けした際の係長くんの様子をご覧下さい♪


係長くん「…ココどこ?」
係長くん ココどこ?
今日からココが君の家だよ。家の中のどこへ行っても構わないんだよ。


里親さんと旦那さんが見守る中、キャリーから出て腰を落としつつ、落ち着ける場所を探す係長くん。
係長くん 腰落として探検開始
ウチの保護猫達のお届け時と、全く一緒やな〜。


隠れ場所を発見した係長くんを見守る里親さん。
係長くん ひとまずココへ


ココでしばらくジッとするかと思いきや…
係長くん 定番の隠れ場所発見


探検にいそしむ係長。ガンバレ!!
係長くん あっちにも行ってみたい


この後も、部屋内をアチコチ探検してました。
係長くん ココどこ?
ビックリこわごわやわな。 好きなようにしたらえぇんやで〜。


「ゆっくり、自分のペースで慣れていってね」と里親さん。
この後、里親さんとウチの旦那さんとで、色んな事を話し込んでしまって、気が付くと寝ていた係長くん。


お届け直後に自分からキャリーから出て、軽く探検し、寝てしまうんだもん。
きっとすぐに慣れてくれるね!


里親さんの優しい雰囲気、温かみに溢れたお家。
係長くんは直感で、ココは自分ん家なんだとわかったに違いない。


動物病院で暮らした約8年。
通常の飼い猫さんとは違う環境ながら、沢山の愛情とケアを受けて過ごした年月が、これからの幸せな日々の
土台になりました。


これからも、良い猫生を堪能してや、係長くん!

係長くんは「レオンくん」になりました。
当分は新しい名前に慣れるまで「レオン係長」と呼んでもらうそうで(笑)
こーゆー所にも、里親さんの愛情を感じるな〜おおきにです!



☆さー次に里子に出るのは、どの子かな〜。楽しみです☆

カエデちゃん、お届け完了♪

7月9日。カエデちゃんをお届けしてきました。
カエデちゃん この指なんや?
カエデちゃんの里親さんは、リオちゃん・雫くんの里親さん。
2にゃんの普段の様子と、里親さんのほんわか幸せぶりは、Twitterでご覧頂けますよ〜。


人の事はキライやないけど、外暮らし時代の影響か、少し警戒する質のカエデちゃん。
カエデちゃん 警戒警報発信中
この写真は保護間無しの頃。野良っぽいですな。上の写真と同じ猫とは思われへんな〜。


キャリーインは難しいだろうな…待てよ。カエちゃんは小食ながら、いやしんぼさん。
カエデちゃん だましたのね!
カエデちゃん ヒドいヒドい!
大好物のおやつをキャリーの奥に入れてカエデちゃんの目の前に置くと、ハイ、キャリーイン完了!

大変ご立腹で、大暴れ!
カエデちゃん ひっくり返ってお怒り
カエデちゃん なんでなんでなん?
キャリー内で暴れる子は多いけど、ひっくり返ってふて寝する子、初めてやなー。

こんなに怒ってるのに、指先差し出すと匂う。
カエデちゃん でも指先匂う
く〜笑かしてくれるのぉ!!

そばちゃん「アレ?カエデ姉ちゃん、何してんの?」
そばちゃん あれ、カエデ姉どないしたん?
これこれ、ちょっかい出しなや。 カエ姉ちゃん、今からお嫁入りなんや。

カエデちゃん「…そば坊、ねえねヒドい事されてるねん。助けて?」
カエデちゃん 涙出てる…
やだーカエデちゃん泣いてるん? ホンマに涙出てるやん…ゴメンやで!

そばちゃん「ボク、またイランことしたかなぁ。ゴメンな。知らんけど」
カエデ&そば ボクが悪いの?
カエデちゃんの恨めしそうな顔ったら。


さ、カエデちゃん行くよ!!
カエデちゃん これからどうなんの?
不安やな。大丈夫やで〜ホンマのお家に、生涯過ごす家族が待ってはるデ!


と、その前に病院や。ブライダルチェック受けよな。
カエデちゃん 今度はなんなん?
体重は2.9キロ。思っていたより軽い。いやしんぼやけど、沢山は食べないんだよね。

爪切りも済ませ、心音も大丈夫、口内は、おっと激しく抵抗されたので中止。
我が家であくびした時に覗いたら、口内炎等は見当たらなかった。ヨシとしましょう。




ハイ、里親さん宅に到着でーす。
カエデちゃん 里親さん宅到着
そないビックリせんで、えーで。いや、無理せんと思うままの表情しときぃ。


リオちゃん「ちょ、今日お客さん来るなんて言ってた?」
リオちゃん すぐに隠れました
お邪魔した時はリビングに居た2にゃん。速攻隠れたのは、リオちゃんでした。

リオちゃん「隠れてるのよ、見付けないで!!」
リオちゃん 来客は苦手よ!
あちゃー、めっちゃゴキゲン斜め。やむなし。


ちょっと遅れて隠れた雫くん。
雫くん 来客苦手派
君も、めっちゃ迷惑そうなお顔してまんな!

でも指先匂ってくれるんやな〜。
雫くん お義理で匂う
あ、お土産持って来たんよ。君らが大好きなちゅーる。食べてや!


リオちゃん「今、ちゅーるどころやナイの!」
リオちゃん 今ちゅーるどころやナイの!
ですよね〜。

雫くん「ボクも、ちゅーるどころやナイけど、せっかくやから…」
雫くん 警戒しながらちゅーる
来客を若干警戒しながら頂くちゅーるのお味は、どうですか〜。

雫くん、もうちゅーるに集中してますな。視線の位置がちゃうやん。
雫くん ちゅーるに夢中
君のそーゆー所、おばちゃんも大好きです!


リオちゃんも、ちゅーる如何ですか?
リオちゃん 大好きなちゅーるに反応
あ、食べませんか。

でも釣られてますね〜ウフフ!
リオちゃん ちゅーるに釣られる
意志が強いリオちゃん。結局食べませんでした。※私達が帰った後、2ニャン揃って食べたのでした。


リオちゃん雫くんを迎える時に用意しはった3段ケージに、キャリーごと入場。
カエデちゃん ケージへ移動
大丈夫やで。お母ちゃんが選んだ里親さんや。間違いない!!


ケージの中から、リオちゃんと雫くんが里親さんと心豊かに暮らしている様子を、しっかり観るんやで。
そしたら、わかる。

リオちゃんと雫くんの様子は、そのままカエデちゃんの近い未来。
何の不安もないのが、すぐにわかるからね。

自分の気持ちを、そのまま行動に移す努力をしてみるんやで。




本来のカエデちゃんを引き出してくれるのは、里親さんや。
それをサポートくれるのが、リオちゃんと雫くんやさかいな。


かつて一緒に我が家で暮らしていた保護猫3匹が、同じ里親さんに迎えられる奇跡。
有り難いご縁ですわー。 おおきに、おおきにです!




募集一覧記事に掲載していた、カエデちゃんの紹介です。
カエデちゃん 保護翌日カエデちゃん。東大阪出身の小粋女子。
保護時の体重は2.4キロ。エンジュの初産(3匹出産)で産まれた娘猫でした!2匹は既にご縁に結ばれています。
人を怖がりますがいやしんぼさんなので、ご飯時は寄って来るわ、指先を差し出すと躊躇なく匂って来るわと
中々の天然っぷりを観せてくれる、うっかり屋さん&愉快な子。ドンクサイ子は好かれるよね〜。
2015年秋産まれ(推定) 保護日は2016年5/16。同日、ウイルス検査・ワクチン接種済み。
2016年5/25日に避妊手術済み。




☆ゴキゲン斜めのリオちゃんのお口が、どうみてもリラックマに見えましたわー☆



こんなのもあったよ! リオちゃん&雫くんの両方を感じる(笑)

フィットちゃん、お届け完了♪

4月2日に、多頭飼い崩壊した家から保護したフィットちゃんを里親さんにお届けして来ました。


朝ご飯を済ませ、トイレ(小)も済ませたフィットちゃんの近くに、お気に入りのキャリーを置くと
「あ、アタシのお気に入りのキャリーが、こんな所に…」ってな感じで、スムースイン。
自分からキャリーに入ったフィット
扉を閉めると、キョトン顔。
無理矢理キャリーに入れなアカンかもと思ってたので、良かった〜。


さ、里親さんトコに行くよ!!

フィットちゃん「…どこ行くの?病院とちゃうよね」
フィットちゃん お届け道中
富田林市に向かってまっせ〜。 道中静かなフィットちゃん。一切鳴きません。
車の揺れが心地よいのか、途中ウトウト。 車酔いもせずで良かった。

フィットちゃんの一年弟のブーンくんは、酷い車酔いしたからねえ。
負担がなくて良かったよ。

もう到着しまっせ〜。
フィットちゃん そろそろ到着です


チワワさん「お客様? あなた達誰? パパ、不審者よ!!!」
先住ワンコさん アンタ達誰よ!?

先住ワンコさん パパ、誰か来たわ!
先住チワワさん2匹が、お客さん訪問にビックリしてはります。驚かしてゴメンなさいねぇ〜。
不審者やないんで、ご安心下さいー。

チワワさんの吠えにビックリするフィットちゃん。
フィットちゃん ワンコさんの鳴き声にビックリ
我が家は猫しか居らんもんね。ワンコさん自体、今まであんまり観た事ないさかいに、ビックリやね。


里親さん宅には、猫さんも2匹居るのです。あ、ワンコさんが呼んで来てくれはったかな?
先住ワンコさんが先住ニャンコさんを呼ぶ


先住猫さん「こないだからパパとママが言うてた、新しい子が来たのね?」
先住ニャンコさん登場
あ、お邪魔してまーす。ヨロシクです!!

先住猫さん「あなたが、あの子を連れて来たのね。ご苦労様」
先住ニャンコさん あなたがあの子を連れて来たのね

赤ツナギの挨拶をスルーする先住猫さん
指先を匂ってもらおうと差し出すも、チラ見のみでスルーされました〜。


猫さん登場で、後はお願いとばかりに退却するワンコさん。
ワンコさん この場から離れたい
ビックリさせてゴメンね!

猫さんは私より鞄に興味があるようです。
ニャンコさんに匂われる鞄
さぞ猫臭いことであろうよ…。


フィットちゃん「アレ、誰? 誰誰?」
フィットちゃん アレ誰誰?

先住猫さん「…あの子が、新しい子ね」
先住ニャンコさんも緊張
お互い緊張してまんな。 フィッちゃん、そんなビビらんでえぇで!

ビビるフィットちゃん
しばし、2匹で見つめ合い、お互い、顔を少し近づけてました。
必要以上に近寄らず、初対面の挨拶は終了。 各々、猫社会性の高さがわかった模様でした。



里親さんが淹れてくれはった、美味しいお茶を頂きながら、色んなお話を伺いました。
決断力、行動力等の高い里親さんだな〜と感心しきり。 憧れますわ…。


「フィットちゃんの為に用意したお部屋を、観て下さい!」
里親さんご夫婦に促され、お部屋を拝見。
用意してくれはった3段ケージ
う。このケージ、組み立てが難儀なヤツや。 お二人で大変やったろうな…おおきにです!!


早速フィットに入って貰いました。と、先住猫さんチェックしに来はりました。
フィットちゃんの環境を見学

ケージ全容

先住猫さん ケージ観察
少し腰が落ちてますな。新しく来た子も緊張するけど、迎える側も緊張するよね。


今日から、里親さんご一家みんなが、フィットちゃんを迎えた事で色んな努力をされます。
大変なんはフィットだけやナイからね。ガンバルんやで!!


フィットが落ち着いてくれるよう、気持ちを伝えながら撫でる。
フィットちゃん ガンバルんやで

フィットに必要なのは、私のナデナデではなく、里親さんご一家やろうな。
フィットちゃん 新しい環境に興味津々
だって、既にお家や先住猫さんに興味津々やもんな。 大丈夫やね!


さて、帰りますわ…。って、もう一度匂いますか〜(笑)
匂われる赤ツナギ

「この膝、めっちゃ猫臭いデ!?」とか言うてそうです。
この膝、めっちゃ猫臭いで!

お茶目な表情。
先住猫さん お茶目な表情
フィッちゃんを宜しくお願いしますね。スケ番みたいな事したら、しばいたってな。
もう1匹の先住猫さんにも、宜しくお伝え下さいね。


ワンコさん「あなた達、そろそろお帰りになったら、いかが?」
先住ワンコさん まだ帰らへんの?
あ、スイマセーン! 帰ります〜。



穏やかで優しい里親さんご夫婦と、大事な役目を果たしているワンコさん達、猫さん達。
フィットちゃん、良いご縁に恵まれたね。

今は不安やろうけど、少し経ったら、ここが安心出来るお家やって、すぐわかるよ。
早く気持ちを行動に移せるように、祈ってるさかいな〜。



☆意外にも落ち着いた様子のフィットちゃん。我が家ではスケ番行為が目立ちましたが、良家のお嬢様に相成りました。
おめでとう、フィッちゃん幸せにな!!☆



募集記事一覧に載せていたフィットちゃんの紹介は、以下の通り。記念にこちらに置いておきます〜☆
フィットちゃん キャ写真?フィットちゃん。多頭飼い崩壊した自動車修理工一家から引き取りました。
小顔が綺麗な逆三角形、スマートな体型に惚れ惚れ〜。
ツッパリ街道をひた走ってたせいか、超ツンデレの元ヤン風情。なぜか間が悪い。この頃はスケ番風が強くちょっと困。
撫で撫でやブラッシング大好き。 最近は素直に人に甘えられるようになりました。可愛いったら、も〜!
便も良好。小柄ですが健康体です。
2013年3/5産まれ。保護日は2013年6/28。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる