ヘトヘトですわ~

ハルくん「お母ちゃん、オレが抱いたるから癒されてー!」
ハルくん バンザ~イ
絶賛里親募集中のハルくん、ありがとうよ!



私の勤務するガソリンスタンドは、創立50年になった古~いスタンド。
身内だけで商売していて、バイトさんを雇う余裕はナイっす! 赤字経営続行中ー!
そんなスタンドも、年末は超忙しい。

27日は、レギュラーガソリンが、お昼前に通常営業日の一日販売量を超えた。
28日は、洗車台数が60台を超えた。
29日は、28日より車の通りが減ったけど、洗車は60台程。
最近多かった、レギュラー千円分や10Lの注文も少なく、ほどんどのお客さんが満タン給油。
う~ん、こんな繁盛日が、週に1回あると安泰やのにね。

他のガソリンスタンドさんは、もっと忙しくて頑張ってはるだろうなー。繁盛期やもんな。
忙しいのは楽しい。でも、体痛いー!! 腕が肩が首が肩甲骨が、固まってバリバリ伝説!!

ハルくん「お母ちゃん、オレが癒したるってばよ!一発芸したるでぇ」
ハルくん オレに任せてや!
ほっほー、楽しみやな。どれどれ?

ハルくん「ラッコ!!」
ハルくん お得意の一発芸

ハルくん「ほら、貝乗せるん、ココな」
ハルくん セクシーポーズも得意さ!
全く、可愛いの~。ちょっとセクシーやな!

癒されたし、明日明後日と頑張りますワイ!


☆食いしん坊のハル君の大好きなc/dを買う時に、アフィリエイトで頂戴したポイント使わせて頂きました!
 ありがとうございます、今後もご協力お願い致します☆

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

ちょっと、お疲れ

2月末に、近隣のガソリンスタンド2軒が閉店。 いや~まさか、あの2軒が同時期に辞めはるとはな~。

立地もイイし、スタッフもテキパキして、良さそうなお得意さん抱えてはったのに。


閉めるからと、お得意さんをご紹介してもらい引き継ぎを…って、何この値段! 安!!
え、洗車が月一万円? 営業車18台が洗い放題で月一万円って、有り得ん。
よっぽどガソリンで儲けさせてもらってんと、こんな値段で合わんでよ。
そらー潰れる筈ですわ。へ! 



なんぼ、一般客の定価を高めに設定してても、掛売りのお客さんにこんだけ齧られてたらワヤや。
ガソリンスタンドが、ガソリンで儲けてたのは、今は昔。
価格も相場モンになってるから、自分トコでえぇようにいらう事も出来ひんし、参ったね。




何しか、3月入ってから往生してます。
お客さんが増えたのは嬉しいけど、なんだかなー。



ウチとこみたいな、身内だけでやってるスタンドが残るなんて、この業界も辛いの~。


テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

いつの間に!

え。今日って12月30日なん?今年もう終わりなん?
「おばちゃん、そんな事も知らんの?」
神田正輝

だって毎日、今日せなーアカン事を一生懸命してたら月末来たんやもん。
今月の月末がたまたま年末やっただけやんか~。
公園猫の神田正輝(勝手に命名)に言われとうないわ。


でも年末ってイイね。雰囲気も挨拶もえぇよね。
普段そんなに綺麗でない会社や事務所のお得意さんも、頑張って(無理して?)磨いて、まるで今年の厄落とししたかのよう。
みんな表情も晴れ晴れ。

挨拶も「今年もお世話になりました~」とか「どうぞ良いお年を」とか。
私はガソリンスタンドに勤務してるので、今年の挨拶は長いよ~?聞く?
コホン、では言いますよ。
「毎度ありがとうございます、今年もお世話になりました~。本当に今年ほど値段が上下した年はありませんわー、あんなに急激に上がってレギュラーが180円台でね!ホンマにどういうこっちゃ!って何度言うたコトかわかりませんわ。あない高かったガソリンが年内にここまで下がるなんて思いませんでしたわ~、今年はお騒がせした1年でご迷惑おかけしました。高い時もご利用頂いて、お陰さまで閉店せずに済みました。来年もどうぞ宜しくお願い致します~」
ってな、感じのご挨拶でした。

対してお客さんは「どエライ年やったな~アンタんトコも往生したやろうぅけど、ウチとこも大変やったわ。ガソリンは使う分しか買えへんもんやさかいに、高かろぅが安かろぅが給油せん事には車は動かんからのぉ。儲けられんでも損せんかったら良しと考えようとしたんは今は昔や。今年は損ばっかりやったな。ようよう休んで英気つけや。良いお正月を迎えよし」
ってな、感じのご返答でした。さすがは年の功。かなしません。←敵いませんの意。

さあ、心機一転、来年も行くで行くで~!!
「どこへ?」
ヨイチ&ロナ
「前進あるのみに決まってるやん。ヨイチとロナはボンヤリさんやからあんじょうサポート頼むでぇ。な、ミーナ。ガッツポーズ、ヨロシク」

「ダー!!!」
ご機嫌ミーナ

よしよし。まずは気合いや。気持ちは後から付いてくるワイ。おおきにミーナ。
ミーナもそろそろ里親募集しよな。

テーマ : 楽しく働く
ジャンル : 就職・お仕事

赤ツナギ

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたの制服はどんなのですか?」です。現在学生のみなさん、あなたの制服はブレザーですか?それとも、学ラン・セーラー服ですか?お勤めの皆さん、私服出勤?制服?作業着?またはスーツですか?本田の学生時代は、小学校はセーラー服、中学・高校はブレザー...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの制服はどんなのですか?」



私の仕事はガソリンスタンドの店員。よって仕事着は作業着。
系列の制服もあるのに社長が「女の子は赤いのん着たらえぇがな」と、赤いツナギを渡された。
赤い服なんて着なかった当時の私は「なんちゅーこっちゃ…コレで仕事するんか」とガッカリしたモンです。

赤いツナギで正解、誘導時にもわかり易いし、配達や集金で外に出た時は必ずお客さんが声をかけてくれる。
悪い事も出来まへんけどな~。

「犬、猫を捨てることは犯罪!」と書いてあるポスターに警察署の名前と担当課の電話番号を入れてもらう事は出来るか聞きに行ったんですわ。
そしたら「あ、ガソリンスタンドの赤いねーちゃん。値段の交渉やったら本館やで」
今日はちゃいますねん。コレコレこーで…あぁ~ソレは出来まへんのやわー。そらぁ残念 云々…。
話が早いわ~便利!

集金のついでにコーナンに寄って、猫の餌をたんまり買いレジを出た所でお客さんに遭遇。
すぐにスタンドに戻ったのに「アンタ、コーナンで猫の餌買い込んでたらしいな」と社長から言われてやね~不便!

まあ、えぇ事もあればアカン事もあるわな。

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる