近況ご報告〜そばちゃん

今年の1月19日に、里親さんにお渡しした、茶白のそばちゃん
そばちゃんとハルちゃん 至近距離
お届け直後から、先住猫のハルちゃんと上手〜く距離を取り、早々と穏やかな雰囲気を作ってました。


押しの強い子だから、ちょっと心配してたんですが、杞憂でしたわー。
ハルちゃんに怒られるそばちゃん
「ハルちゃんからの威嚇はほぼなくなりましたが、距離が近過ぎるとハルちゃんは少し怒ります(笑)」
あ〜やっぱりそっか! そらそやね、えぇ感じで教えてくれてるんやね。ハルちゃん、おおきに!



いやしんぼのそばちゃん、ハルちゃんのご飯を狙う事が多いそうで、里親さんがひとつの缶詰を交互にあげてました。
その様子を動画で頂いたんですが、一口二口食べたら、相手さんの方へご飯が行くので、ケンカせんかいや…と心配に。

動画では、2匹共お行儀良く、順番に食べてましたが、保護主は心配性。
お届け記念日から少し外れたけど、こんなんプレゼントしてみました!







予約商品 食器 竹製 ダイニング Sサイズ ダブル ステンレス ボウル【犬用食器 猫用食器 ペット フードボール ウォーターボウル 餌入れ 水飲み器 給水器 皿 給餌器 超小型犬 小型犬 犬用 猫用】【送料無料】



価格:
2,403円


(2018/04/13 23:48時点 )


感想:2件



果たして2匹の反応は…。
そばちゃんとハルちゃん 仲良くご飯

そばちゃんとハルちゃん 分けっこしない
お〜、バッチリや!!


この至近距離、ギリギリ大丈夫か? ちょっとハラハラ。

「まだ少し抵抗がありますが、食べたい気持ちと、取られないよう、お互い必死です(笑)」
頑張ってくれて、おおきにね。ゴメンやで〜。


そばちゃん、里親さんのお友達が遊びに来はった時、こんなんだったそうな。
人見知りそばちゃん
あらまーそばちゃんでも、人見知りするのね。大人になった証拠かねぇ。


里親さんからのご報告によると、そばちゃんは毎日本当に甘え上手で、触るとすぐゴロゴロ♪
LINE入力中も、身体の上でゴロゴロ♪
家は前より楽しい雰囲気で、先住猫のハルちゃんも明るくなって、前よりオモチャ遊びを楽しくするように。
そばちゃんがウチに来て、本当に良かったです!!とのこと。


私が、仲良く出来るまで時間がかかるのではと気を揉んでたのと反対に、里親さんは「すぐ仲良くなります。
そんな気がします!」と、お問い合わせ頂いた時のやり取りから、そうおっしゃっていた。


色々と、思い悩み過ぎてたんやな。
里親さんとそばちゃん&ハルちゃんに、色々教えてもらいましたわ。
ありがとうございます、おおきにね。


☆フードボールスタンドが届いた日が、たまたま里親さんのお誕生日でした!喜んで頂けて良かったです☆

近況ご報告〜ゲートくん&キトラくん

去年の11月3日に、里親さんにお届けしたゲートくんの近況ご報告も、届きましたよ〜!!


ゲートくん「仕事、行かんと休んでもえぇんちゃう?」
ゲートくんの近況2
えぇ・アカンやなくてね、行かなーアカンのよ。ゲートの為にもね。


里親さんご夫婦は、猫と暮らすのは初めてだったけど、いまはもうゲートにメロメロ。
ゲートくんの近況1
そらーこんなに可愛いんやもん。やむなし。


以前は夫婦で外で食事すると「もう一軒、行っちゃう?」だったのが、ゲートがお留守番してるので
そそくさと帰宅されるそうな。 だよねー!!!

旅行とかも、もう行く気はないらしい。だよだよね〜。わかる!
もし旅行行ったとしても、今どうしてるかしら…(大抵、寝てる)とか、淋しくないかしら…(1人を満喫してる)とか
ず〜〜〜〜っと、気になって旅行を楽しむどころやないもんね。

旅行よりも楽しめてワクワクドキドキほんわか〜な、猫との暮らし。
満喫してるご様子に、保護主の私達も、幸せですわ。 おおきにです♪


さて、お次は、2013年の6月30日に里親さんにお届けした、キトラくんです♪
キトラくん 待ってます

キトラくんの里親さんご夫婦も、猫との暮らしはキトラくんが初めて。

沢山の募集記事の中から「この子じゃない、この子も違う、この子も違う…」と、ご縁を感じる猫さんを
延々、探してはった。

そしてやっと「この子!!この子がウチの子だわ!!!」と、ついに見付けたのが、みそイチくんだったのでした。


それからというもの、ご夫婦の会話はキトラくんばかり。
専業主婦の奥さんが、昼間のキトラくんの様子を報告し、帰宅した時に窓辺で待ち構えてるキトラくんの様子を
ご主人が報告する。
愛溢れる家庭やね…ウフフフフ!


里親さんは、いつもメールだけでなく、葉書で近況をお知らせして下さる。
キトラくんの近況
字は嬉しくて小躍りしているようで、キトラくんとの暮らしがいかに楽しく幸せかが記されている。
そして、必ず毎回キトラくんのシールが貼ってある。 これが楽しみなんだよねー。ウフフアハハ♪


ゲートくんの里親さんも、キトラくんの里親さんも、猫を迎える前にキチンと環境を整え、心の準備を済ませてから応募された。
つくづく、良い里親さんに恵まれてるな〜と思いますわ。


ホンマにおおきにです。またいつでも可愛い様子をお知らせ下さいね〜。


☆近況ご報告が私達の一番のご褒美。毎回ご報告頂く度に、旦那さんとキャッキャ言うてます。おおきに、おおきに!☆
ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

近況ご報告〜アントニオ&グレース

アントニオくんの里親さんから、近況ご報告とお志を頂きました。


現在、千葉にお住まいの里親さん。お手製のイラストが素晴らしい!!!!
アントニオの里親さんから
地元の名産、落花生と「食べるかつお」を送って下さいましたよ〜♪


アントニオくん「オレも、食べるかつおって何?って思ったデ」
アントニオ 何ちゅーカッコさ
そやねー。「食べないかつお」とか、あるんか?って思うよねー。


アントニオくんが母猫のグレースと共に、里親さんに迎えてもらって、8年。
里親さんがお見合いしに我が家に来られた時も、お届けした時も、昨日のことのように、覚えています。

里親さんも、覚えていて下さっていたそうで、いやまあ・ウフフアハハ♪


グレースさまがご逝去された時のことも、鮮明に覚えている。
里親さんから電話でお聞きした、グレースの美しく信頼溢れる最期は、思い出しただけでも胸が一杯になる。
辛いとか悲しいではなく、痛いぐらいの幸福感というか、充実感というか…。

猫と暮らす醍醐味全てを知らせてくれた、グレースと里親さんご夫婦。
もちろん、アントニオくんも同じく、その愛らしさ溢れる天然ぶりを発揮している。

猫と暮らすだけで、人は沢山の幸せを感じることが出来て、色んなことを猫から学べる。
素晴らしいでんな…。


里親の皆々様、どうぞこれからも可愛い猫さん達の自慢話を、沢山お寄せ下さいね。
お待ちしておりまーす♪



☆アントニオくんの里親さんご夫婦、めっちゃ面白いから、またお会いしたいな〜☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

近況ご報告〜幸福通信

お次は、私が里親募集をし始めた頃の保護猫さん、幸ちゃん福ちゃんです!


幸ちゃん「…カメラはお断りよ。事務所を通して頂戴」
幸ちゃん カメラお断りよ
そんな殺生なー! お父さんは「構いません、幸ちゃんの愛らしさを世界に発信して下さい」言うてはったデ。


福ちゃん「ご飯、下さーい!!アタシだけもらってません!」
福ちゃん ご飯下さーい!
そんなコトないやろ〜! その証拠にムチムチプリンプリンやがな〜。


お出かけが大好きな里親さん。
生憎、花粉症で中々頻繁にお出かけは出来ないそうな。
でも、可愛い2匹がお家に居るので、家族が出掛けてる間は、幸ちゃん福ちゃんを独り占め。
それもまた、楽しいよね。

お父さんに甘える様子をお互いが牽制しつつ様子見するそうで、仲の良い2匹がお父さんの取り合いで
猫パンチを炸裂させるとお聞きして、もう悶えますデ!!!可愛いの〜。


今年で10歳になる、幸ちゃん福ちゃん。
年に一度の健康診断をワクチン接種を済ませ、健康体である事をご報告下さいました。

キジトラの福ちゃんは、診察台でゴロゴロ言うので「心臓の音がわからへんわ」と笑われたそうな。
ウフフ可愛いのう!


あれから10年も経つのか。猫と関わり始めると、時が経つのが早い気がします。
幸せな時間はゆっくりでなく、早く過ぎて行くのかの〜。


☆楽しい時間はあっという間。大事な時間を大切に堪能していきたいですね〜☆

近況ご報告祭り〜とらちゃん

全然お知らせしてませんでしたが、里親さん達から沢山の近況ご報告を頂いておりますます!!

遅まきながら、ご紹介♪ それぞれの可愛く幸せな様子を、皆様も是非ご覧下さい。


まずは、とらちゃん。多頭飼い崩壊した自動車修理工一家から引き取った赤ちゃん猫が、今はもうこんな!
とらちゃん 膝から降りない
お父さんのお膝が大好きっ子。降りない気、満々やな。

これこれ、ポテトはオモチャやないですよ!
とらちゃん ポテトはおもちゃ
塩気キツイんやから、後でお水飲むなり白菜食べるなりしぃやー。

ん?新規のお客さんでも来はったか?
とらちゃん おんもを観る
里親さんは、ご自宅で整体院をされてます。私もしてもらった事ありますが、気持ち良かった〜!



里親さんと二人暮らしのとらちゃん。
とらちゃん 室内警戒中

とらちゃん 室内警戒中2
里親さんと家庭内の安全の為に、日々パトロールをしてるんやね。

これからも元気でゴキゲンでアツアツな毎日を送ってや〜。



☆3月で5歳になった、とらちゃん。あれからもう5年か〜…まだ立て替え金の返済は完済してません💢☆

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる