アントニオ君のバイト

2010年の4月に里親さんに迎えてもらったのが、グレース&アントニオ親子。
グレース&アントニオ そっくり親子

気高いグレース母様は、残念ながら2014年に旅立ったけれど、今も里親さんの心に住んでおられます。知らんけど。
グレース ゴキゲンだわよ



このたび、里親さんとアントニオくんから、お志を頂きました。ジャーン!!コレです!!!
美味しい落花生
千葉在住の里親さん、ご当地の名産品を送って下さいました。


旦那さん「ちょっと、コレ凄いよ!八街の落花生だよ!!」
八街の落花生!!
へ〜そうなんやー。って、何が凄いのん?と、聞いたら少し長めの解説が始まりました。…何しか凄いんやな。

旦那さん、食べ始めるとリスのように延々と食べてました。ちょっと可愛かったですよ。
写真撮れば良かったなあ。


里親さんから、心のこもった&笑えるお手紙が同封されてましてね。
グレースさま風マスキングテープ
フフ、このテープ、グレースさんを思わせるなあ。


『アントニオ氏が「貯まったバイト代を、寄付として送って欲しい」と申してますので、お送りします』
なぬ、バイト?何のアルバイトをしてるんや?


アントニオくん「ボクな、モーニングコールのお仕事してんねん。真面目に仕事してんやで」
アントニオ 悪い子じゃないよ
いや、そんな、寝ながら言われてもな…。

アントニオくん「大丈夫! 毎朝バッチリ起こしてあげてる」
アントニオ キリっ!
そっか。里親さんにとって、有り難いこっちゃな。励みや。


里親さん手書きの字と、イラスト。
アルバイト代からご寄付頂きました
ちゃんとグレースの「G」入り。里親さんのお気持ちが伝わりますな。
こちらこそ、おおきに、おおきにです。


☆かつての保護猫が幸せに暮らしている様子&里親さんが猫との心豊かな日々を送ってはることが、何より嬉しいっすわ☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

子猫を保護したいなら〜海生くん、近況ご報告

猫友のMIKIさんのいとこさんが迎えてくれはった、海生(カイ)くんの近況ご報告が届きました。

海生くん「おばちゃん、誰や?知らんなぁ〜」
海生くん カメラ目線
おぉ海生くん、大きくなって! あどけなさは、そのままやな。


流生(ルイ)くん「ボクら、ずっと仲良しなんだよームニャムニャ…」
流生くん 幸せ一杯のお顔

海生くんと流生くん 休憩中

流生くんと海生くん ねんねんころり
ま…!! な〜んて可愛いのかしら。


しかも、面白い。
流生くん キャベツキャップ
流生くん!! めっちゃキャベツ似合ってるやん! 里親さんのセンスの高さが窺えますな。


海生くん「オレのお母ちゃん、最高やろ」
海生くん オマタ全開
君も中々のモンやで。



産まれてすぐ、母猫から引き離された海生くん。
5匹兄弟やったのに、生き残れたのは海生くんだけだった。

海生くん達赤ちゃん猫5匹を保護した人は、今も母猫を捕獲することなく、単に見守っている。
「慣れてないから捕まえられない」「いつ来るかわからへんし…」「仕事が忙しいから病院へ連れていく時間がない」
色んな理由をつけては、ずっと不妊手術を見送っている。 やる気ナイんやな。


猫が好きで野良猫に餌やりしている人に、こーゆー人が居る。
こーゆー人達が、野良猫を増やしているのだ。
自分では保護出来ないのに「可哀想やから」と子猫だけ保護するのだ。
えぇかげんにせえよ。


そもそも、母猫が居るのに赤ちゃん猫だけ保護するのが、おかしい。
健康な猫に育てるには、母猫や兄弟と一緒に過ごすべきなんや。
可哀想な猫を減らしたいと言うなら、まず苦労をしている母猫を保護すべきや。



里親募集記事を見ていると、子猫を保護・里親募集して、母猫は不妊手術をしリリースしましたというのが
少し前まで多かった。
最近は、母猫と一緒に保護して、共に里親募集している記事をよく見かける。
それがえぇよね。


育児は母猫にお任せして、人間は母猫が過ごし易い環境を整えて、栄養あるご飯を用意する。
母猫をねぎらい、一緒に成長を喜び、楽しく暮らす。それが一番やんな。


猫の幸せをホンマに考えてるなら、えらい目に遭うてる母猫から保護したってや〜。
赤ちゃん猫だけ保護しても、また産むんやから問題解決にならんねやで。
頼むで、しかし!!!



☆子猫は里親さんが決まりやすいからっちゅー理由で、子猫しか保護せん人も居ったな。ふざけなや!☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

近況ご報告〜幸、福 通信

2007年に里子に出た、幸ちゃん&福ちゃんの里親さんから、近況ご報告を頂きました。


「ご無沙汰しております、みなさまお元気ですか。
こちらは、幸、福、O(ご主人のお名前)、S(奥さんのお名前)、みな元気にしております」
って、家族を猫から順に言ういはる!! さすがと言いますが、里親さんらしくてウケてまいました〜。


ワクチン接種と健康診断(血液検査込み)を無事済ませ、問題なしのご報告。
体重も良い感じで、愛らしさも、子猫時代と同じで、たまらん可愛いですね〜。


「ガチャガチャで取って来た かぶりものです。嫌がるので撮影後すぐ取りました」
幸ちゃん 何、この帽子〜
ま! 幸ちゃん、なんて可愛いの…!!

福ちゃん 我慢限界
福ちゃんも、よう似合ってるよ。なーんて可愛いんでしょうか?!

2匹共、ビックリしたのか固まってますな。
里親さんのご希望に応えてるのが、よくわかります。良い子さん達だね。



私が初めて「よし、保護しよう!!」と気持ちを固めて保護・里親募集したのが、幸ちゃん福ちゃんでした。
幸&福

その前に、職場裏で赤ちゃん猫5匹を保護・里親募集したのですが、あの時は「保護しよう!」という気持ちでなく
放っておいたら死ぬし…と、しょうことなしに行動したのでした。

赤ちゃん猫5匹と幸ちゃん福ちゃんが、良縁に恵まれたからこそ、猫の保護・里親募集にハマった。
猫と里親さんのお陰ですわ。 おおきに、おおきにです。



☆DIYが得意な里親さんなので、ひょっとしてかぶり物もお手製かと思いましたわー☆

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ふうちゃん、7歳おめでとう

ふうちゃんの里親さんから近況ご報告を頂きましたヨン♪


ふうちゃん「おっちゃん、おばちゃん元気? ボクもお父ちゃんも元気やで」
ふうちゃん 仰向けコロリン
「ふうちゃん、7歳になりました♪」

そっかー、里親さんにお届けして、もう7年にもなりますか。
時の経つのは早いっすな〜。



漬物屋の壁や天井に入り込んだ猫達をどうにかしてくれと言われ、保護したのは、もう7年も前なのか。

保護前、母猫マンマさんの絶望に満ちた表情を観て、旦那さんは大いに胸を締め付けられた。
マンマ 保護直前 屋根裏にて
外生活時代、猫キライの人達に散々な目に遭わされつつ、妊娠出産をしたマンマ。

保護した時のマンマの険しい様子とは裏腹に、天真爛漫なマンマの子猫達。
奈良漬けぬか漬けシバ漬け

きっと慣れてくれる、必ず全員に良縁を繋げようと強く思ったことも思い出しました。
マンマさんも、我が家での保護生活で変化を遂げ、見事良縁を掴んだのでした。



お届け前に健康診断と血液検査、ウイルス検査をし、何事もなかったのを確認して、お届けしたふうちゃん。
なのに、猫白血病陽性・発症。 それはもう、責任を感じ、申し訳ない気持ちで一杯だった。

が。元々きめ細かいケアをされていた里親さんと、生命力の強いふうちゃん、猫白血病に強い獣医さんが担当されたこともあって、奇跡を寛解を果たし、今に至っています。



ではでは、今のふうちゃんの可愛い様子をご覧下さい!! 前置き長くてスイマセーン!!!
ふうちゃん 7歳になりました
ウッフ!! な〜んて可愛いのかしら…。


ふうちゃん「さ、遊びましょうか。今日はコレで」
ふうちゃん さ、遊びましょうか
ふうちゃんは、遊び道具を自分で選んで持って来るのです。 な〜んてお利口さんなのかしら!!


里親さんとの心豊かなゴキゲンな日々。
これからも、毎日を楽しんで過ごしてやー。



☆ふうちゃんの近況ご報告を頂く度に、マンマさん&柴漬けちゃん・ぬか漬けくん、同じく猫白血病で亡くなったチビちゃんを思い出しますな…どの子も幸せな日々を送っていました。里親さん達、おおきにです☆
ロフトネットストア
ふうちゃんの里親さんが付けている飼育管理手帳のタイトルは「閻魔帳」ステキ過ぎる…(笑)

ナルガちゃんとツクシちゃん〜近況ご報告

黒猫のナルガちゃんツクシちゃんの里親さまから、近況ご報告が届きました〜!!


飼い猫2匹との心豊かな生活ぶりを、どうぞご覧下さい!!

ナルガちゃん ママに甘える
黒猫のナルガちゃん。この、里親さんを見つめる瞳! な〜んて可愛いのでしょうか?!

ツクシちゃん お気に入りの猫ベッド
ツクシちゃん。この、強情そうな表情! 押しの強さが観てとれますな。


共に甘えん坊の2匹。仲良しなのです。
ナルガちゃんツクシちゃん コタツケージ


里親さんの膝を取り合いすることも、しばしば。大抵、ツクシちゃんの圧勝だそうで。
ツクシちゃん「当たり前やん、ママの膝はアタシのモンやで」
ツクシちゃん 呼んだ?
君ね、ナルガお姉ちゃんが譲ってくれてるんやで。感謝しぃや?

素知らぬ様子のツクシちゃん。
ツクシちゃん 可愛い寝顔
可愛いから何しても許してもらえるのが、わかってるな?

しかし、ツクシちゃんの姉妹猫で、今も我が家で良縁待ちのエミーナと何とソックリなことよ…。
エミーナ 膝から降りません
こちらの写真は、エミーナです。絶賛里親さま募集中です!!


ナルガちゃん、えぇお姉さんも疲れるやろ?大丈夫か?
ナルガちゃん 指先クンクン


ナルガちゃん「寝る時は、アタシとママの二人きりの事が多いし、へっちゃらよ」
ナルガちゃん ベッタリ甘える
ん〜このベタベタ具合! それぞれが、自分だけ甘えられる時間があるのが、良いんだろうね〜。

ツクシちゃんはあまり布団には来ないそうな。
で、毎朝5時に里親さんの胸にドッカリ乗り、撫でを強要。 それ、オドシやん…。
「寝不足ですが、可愛いので苦になりません」そ、そっすか…なら良かった!!


そんな2匹は仲良しこよし。
ナルガちゃんツクシちゃん もうすぐご飯
ま、里親さんの足元で、そんな可愛い表情で見つめて…たまらんの!! って、もうすぐご飯やねんな。

やっぱり、そっか。
ナルガちゃんツクシちゃん 並んで食べます
まあヨロシ。元気食欲旺盛で、何よりです。


かつての保護猫が、里親さんと楽しく幸せに暮らしている様子は、本当によろしいなあー。
しみじみほのぼのしますわ。 おおきに、おおきにです。


おおきにが、もう一つ。
里親さんが私達いやしんぼ夫婦に、能勢名物の「でっちようかん」を送って下さったのです。
能勢名物 でっちようかん
わ〜、でっちようかんやぁ!! 万歳ー!!

お、包装変わったんやな。扱いやすくなってるゾ。
でっちようかん 包装変わりました


ウフフ、2段重ねですのよ♪
でっちようかん 2段重ね
今晩は、1段を二人で食べてしまいましょうか。一気に全部は、ちょっとお行儀悪いもんね。


黒文字がないので、スプーンで堪忍どすえ〜。
でっちようかんとお茶
今日は、これぐらいにしといたろか…なんちゃって!! 里親さん、おおきにでーす♪


☆でっちようかん、めっちゃ美味しい。福井の水羊羹と同じぐらい美味しいっす☆







志保重:愛され続けて200年!手作りの良さにこだわった「でっちようかん(20カット)」(クール冷蔵便)※翌日配達可能エリア(北陸、関東、中部、近畿地方)のみのお取扱いとなります。



価格:
2,808円


(2017/03/15 02:03時点 )


感想:0件



こちらは福井のでっちようかんです。福井のも、美味しいよな〜。
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
楽天市場 ロフトネットストア フェリシモ「コレクション」 ベルメゾンネット 楽天ブックス 明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる