応援込みの近況ご報告〜愛音ちゃん一家

2011年に里子に出た愛音ちゃんの里親さんから、近況ご報告が届きました。


愛音ちゃん「おばちゃん! 里親募集ガンバってんねんて?」
愛音ちゃん カメラポーズ
愛音ちゃん!! 応援してくれんの?ガンバルわ!!


4月9日に我が家に来た子猫達の保護主さんと、愛音ちゃんの里親さんは同じ職場。
南天、杏、柊 ちょっとリラックス出来るように
子猫達の保護主さんは、去年の5月に保護されたエンジュちゃん親子の保護主さんでもあります。


エンジュちゃん、息子猫のケヤキくん&ひのきくんは良縁に恵まれ、幸せに過ごしている。
エンジュちゃん 安定のへそ天

ケヤキ&ひのき 仲良し兄弟

実は、エンジュの娘猫カエデちゃんにも、今ステキなご家族からお問い合わせが来ている。
今月の30日に我が家でお見合いです。楽しみ〜♪


で、愛音ちゃんの里親さんが、職場で色々と保護主さんを叱咤激励してくれてまして。
その流れか「なんとなく…うちの子もたまには、見て頂こうかと思いまして」と、近況ご報告下さいました。




「お世話になった愛音と、エンジュの息子、輝音(とおん)くんです♪」

送ってくれはった輝音くんの写真。
輝音くん 不思議ポーズ
エンジュの息子猫?っちゅーコトは、カエデちゃんの兄弟やん!!


カエデちゃん「え、あの面白いポーズの猫さんが、お兄ちゃん?」
カエデちゃん 小首かしげる
いや、君も相当面白いデ…(笑) 

そっかエンジュの子は、不思議ちゃん系かケヤキのようにシッカリ系に分かれるんやな。

里親さんの旦那さんが保健所から迎えた、幸音(しおん)くんと、輝音くん。
幸音くん&輝音くん
我が家同様、小さい子の面倒を甲斐甲斐しく見る、イケメン男子猫達なんですって。


里親さんが拾った子猫さんを、全員で面倒見る図。
保護子猫を見る音兄弟姉
子猫さんは、里親さんのお知り合いが家族として迎え、今も幸せに過ごしています。


当たり前のことやけど、行き場のなかった猫達が、それぞれ家族として迎えてもらって幸せに暮らしている。
しみじみと嬉しさと喜びを感じますな…。


「私も、縁のある猫達に新しい家族との幸せな縁を繋げられるよう、頑張りますね!」と里親さん。
応援のお気持ちがビシビシ伝わる、近況ご報告でした。

おおきに、おおきにです!!

月くん 近況ご報告到着〜

2015年の11月に里子に出たラックくん改め月くんの近況ご報告が届きましたヨー!!


月くん「さってと。そろそろ寝るか?」
月くん そろそろ寝るか?
最近ようやっと暖かくなって、こたつに籠もりっきりだった月くん・歌ちゃんも脱こたつ。
こたつをめくらなくても、可愛い姿を見られる季節っちゅーことですわ。


ちょっとー、なに可愛い顔を隠して寝てんねんな〜。
月くん お顔隠して寝る
寒いんか? 尼崎と比べると、西脇は少し涼しいかもね。


アンタ、そんな狭い所で寝んでも。
月くん 隙間で寝る
でも、こーやって挟まれて寝るのも、またオツやわな。


月くん「ん! ご飯か?」
月くん ご飯か?
お。やっとお目目開いたお顔を観せてくれたね。大人っぽくシュッとしたような?


先住猫の歌ちゃんと、仲良しなのね〜。
歌ちゃんと月くん ケージにて



歌ちゃんと月くん 寝る前のグルーミング
微笑ましいこと!!


里親さんからのメールで、月くんの誕生日を4月15日に制定していますと書いてあった。
「今年で3歳、相変わらずの甘えたの文句言いで(笑)、歌とも良い喧嘩友達のような感じです」
そっか〜月くんも、もう3歳なのか〜。 おめでとう!! 


これからも里親さんと歌ちゃんと、楽しくゴキゲンな毎日を過ごしてや〜。



☆私にとって大事なヨイチが亡くなった辛い日の4月15日が、良き日となっていく。有り難いことですわ☆
フェリシモ「コレクション」
えぇかげん冬の服、片付けますわー

近況ご報告〜ユキちゃん、幸ちゃん福ちゃん

2014年にお嫁に行ったユキちゃんの里親さんからも、近況ご報告を頂いております〜。

ユキちゃん「は〜、ほんと気持ち良いー」
ユキちゃん 窓辺でひなたぼっこ
静かで暖かい窓辺で日向ぼっこ。 気持ち良いよね〜。


ユキちゃん「ね、そろそろ寝ない?」
ユキちゃん ホカホカカーペット独占
日中は窓辺でゴロゴロ、夜はホカホカカーペットでウトウト。最高の暮らしやなー。


腎臓病とわかったユキちゃん。
前に一緒に暮らしていた猫さんも、やはり腎不全で長らく闘病の末、亡くなっています。
里親さんは、当初不安にかられたものの、前向きに向き合ってはります。



我が家も、腎臓病で亡くなった保護猫が数匹居る。
里親さんのお気持ちが、我が事のように思える。 

不安で辛い。でも、いつも通りにニコニコで、ゴキゲンで過ごそう。
それが後悔を少し減らしてくれる気がする。 

ユキちゃん、その可愛らしさで里親さんをこれからも癒してあげてや〜。




続いては、幸ちゃん福ちゃんの近況を。
幸ちゃん 何、この帽子〜

福ちゃん 我慢限界

里親さんから「娘が幸福ちゃんのインスタグラムをしてますので、良かったら覗いて下さいね」
ムム!! そりゃあ覗かんとアカンがな!!!

どれどれ、koufuku_catとな…。

ムガ!!! めっちゃ可愛い写真や動画が満載!
たまらんチィ!!


幸ちゃん福ちゃんを里親さんに託したのが、2007年。
あれから今年で十年になるのかー!! そんなに経ったっけ?

これからも楽しくゴキゲンで毎日を里親さんと過ごしてや〜。



☆私が猫の保護・里親募集を始めて、10年経ったっちゅーことでもあるんですな。あの頃と違う世の中になったな〜☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

次々と! 近況ご報告

里親さんから頂戴していた近況ご報告を、今日もお知らせしますよ〜!!


まずは、ラウムくん、ひのきくんトニーくん、ケヤキくんからです。

4匹、勢揃い。
4匹勢揃い

時間差でお届けした兄弟。今はすっかり仲良しこよし。
ケヤキ&ヒノキ兄弟


全員が仲良し♪
トニー、ケヤキ、ラウム

ケヤキ、ラウム、ひのき 今から寝るよ


お届けしてから馴染むまで、ちょっと時間のかかったトニーくん。
トニーくん すっかり懐いてます
もうすっかり馴染んで、里親さんに沢山話しかけてます。

我が家でしていたような、見守りもしてます。
トニーくん 里親さんの守り神
トニーはサポートとかフォローするんが大好きやもんね。頼りにしてるよ!

ひのきくんとも、兄弟のよう。
トニー&ひのき テーブルの上で


ケヤキもリラックス。
ケヤキ ホカホカカーペットにて


ラウムもリラックス。
アンニュイなラウム

ひのきもリラックス。
窓辺のヒノキ
4匹み〜んなが、楽しく暮らしています。嬉しいことだね〜。
里親さんご夫婦も、大変ながら楽しいだろうなー。



みそイチくん改め、キトラくんの里親さんから、季節のお葉書が届きました。
キトラくん 季節のお葉書
里親さんは、季節折々に、心のこもったお葉書を送って下さいます。
そんな可憐なこと、ガサガサの私にゃ、出来んことよ…。見習わないと!

甘えん坊のキトラくん、思い切り甘えてます。本当に良かったな〜。
一番嬉しいのは、里親さんご夫婦だろうね。ウフフアハハ!


お得意先さんに集金へ行った時のこと。
「コナツ! コナツおいでー!!」 わお、あの時の子猫ちゃんが、こんな立派な猫さんに?!
お得意先のコナツちゃん
呼ばれると即飛んで来るコナツちゃん。な〜んて可愛いのかしら?

物怖じしないコナツちゃんは、ほぼ初対面の私に抱かれても平気。
コナツちゃんを抱きながら小切手を頂戴し、領収証をお渡し。その後も、ずっと抱っこしながら談笑。

途中、職人さんの姿が見えると「あ、おっちゃん!こなっちゃん来てるよ、構って!!」とアピール。
強面の職人さんも、飛びっきりの笑顔に。 アカン、他の集金先に行かれへん。

コナツちゃん「おばちゃん、もう帰るん?」
コナツちゃん もう帰んの?
また来月来るからね〜!!


行き場のない猫達の為に里親募集してるけど、結果的に一番幸せ感じてるのは、里親さんやよね。
近況ご報告を頂く度に、そない思いますわー。

もちろん、募集主である私達夫婦も、めっちゃ幸せでっせ!!


☆猫と暮らす幸せを満喫出来ると、何でも頑張れる気がしまんな。もうみな、猫無しでは生きて行かれへんねやで〜☆
ベルメゾンネット
ベルメゾンでも、猫グッズ色々売ってたー!!

近況ご報告〜フレアちゃん&とらちゃん

結構前に頂いた近況ご報告を、遅くなりましたが、ご紹介しまーす!


まずはフレアちゃん。 里親さんとの、女子二人暮らしを満喫中なのです。

この、落ち着いた様子。当家の主風ですな〜。
フレアちゃん 定番の場所

空になった段ボールで遊ぶのは、猫にとってド定番。
フレアちゃん 空箱で遊ぶ
けっこうお転婆で、はっちゃけてるフレアちゃん。

里親さんのことが大好きなのが、写真観てるとわかります。
フレアちゃん お地蔵さんごっこ
本当に、里親さんと暮らすようになってから、随分変わったねえ。良かったねえ〜。


里親さんは里親さんで、フレアちゃんと暮らすようになってから、色んな変化を余儀なくされた。

食欲旺盛なフレアちゃんは、里親さんがご飯を食べてると興味津々に寄って来るだけでなく、舐めようとするので
里親さんはご飯を食べながら激しい攻防を繰り広げている。

シンクに置きっぱなしにしたお皿やスポンジは狙われるので、後片付けは即するように。

「台所がちゃんと片付くのは、フレアちゃんのおかげです」…なんか、スイマセン〜!
「いろんなイタズラをするので、心が広くなった気がします(笑)」…ホっンマにスイマセン!!

でも、猫と暮らすようになったら、人って人としてキチンとするようになるよね〜。
っちゅーことで、堪忍です!!!




続いては、とらちゃん! とらちゃんとフレアちゃんは同じお家で産まれたのでした。
とらちゃんの方が1歳お兄さんです。


とらちゃん「ボク、3月3日で4歳になってんで」
とらちゃん 二人の時間
えー!! とらちゃん、もう4歳になったの? ビックリやわ。

とらちゃんが四年前の3月3日に産まれて、その二日後にフィットちゃん達姉妹が産まれたんだよね。
それぞれの母猫は、姉妹猫です。
懐かしいというか、忌まわしい記憶ですわ。 

ま、悪いのは不妊手術せんと、猫を飼い続けた飼い主ですわ。
気分悪いことは、横においといて、とらちゃんの可愛い様子をご覧下さい〜♪


遊びに興じるとらちゃん。
とらちゃん 遊びも真剣


動画も頂いてまーす♪
[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


立派に成長したねえ!
これからも里親さんと、楽しく毎日を暮らしてや。



☆行き場のない猫が多い原因は、キチンと飼育出来ない飼い主のせいです。多頭飼い崩壊した飼い主には、厳しい罰則が必要ですわ☆
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる