近況ご報告〜レオン係長の飼い猫生活

7月22日に里親さんに迎えてもらい、飼い猫生活をスタートさせた係長くん
係長 仕事しぃよ
大人猫やし、ずっと病院で暮らしてたから、慣れるまで時間かかるかな? どうだろう…。



お届け初日に里親さんから届いたメールです。

「頭を撫でるとゴロゴロ言ってくれて、テレビの後ろに隠れたり…」
なぬ? もう早速撫でることが出来てるの? ゴロゴロ言って甘えてるの? マジかー!!



翌日には、違う部屋へ戸惑いながらも探検。
「ゆっくりでいいから、なれていってね♡」

レオン係長くん(係長は、レオンくんになりました!!)の色んな仕草に癒されている里親さん。
メロメロな様子が目に浮かびますな。ウフフ!って、もうめっちゃ慣れとる!!



堂々のヘソ天!! ゴキゲンなお手々が笑えますやんかいさー。
レオン係長 いきなりのヘソ天寝


レオン係長、なんちゅー可愛いお皿をお使いで…。
レオン係長 ご飯中
カッコイイ名前とのギャップが、たまらんえーわ〜。


レオン係長「ん?呼んだ?」
レオン係長 呼んだ?
ううん、見つめてただけヨ…なんちゃって!! いや、本当はそうかも知れん。ね、里親さん♪



いやもう、ビックリですわー。大人猫でも、こんなにすぐ新しい環境に慣れるのね。

そういえば、去年の5月に同じ動物病院からご縁を結べたグレイシーくんも、すぐに新しいお家と里親さんに慣れてくれたなあ。
グレイシーくん 暑いか?
育った環境と、接してくれた人によるのかな。


は! としたら、我が家の保護猫達が、慣れるまで時間がかかるのは、私達夫婦のせい…?
いやいや、猫さんの性格次第ということにしてもらいましょう。そうしたって下さい!!!



では、最後にとっておきの写真を。
レオン係長
も〜何コレ〜、お届けして3日もせんうちに、こんな写真撮れるぅ〜?


レオン係長くんは、きっと一発で「この人がボクのママや」ってわかったんやろな。
ココがボクん家やって、わかったんやろな。 偉いゾ!!!



これからも、愛情一杯の飼い猫生活を楽しんでなー。

ふうちゃん&まるちゃん〜近況ご報告到着

奈良漬け改め、ふうちゃんの里親さん「まるちゃん」から、沢山の野菜を頂きました!


ふうちゃん「お父さんが丹精込めて作った、お野菜やねんで!」
ふうちゃん 毎日元気です


ふうちゃん「畑仕事に精出してるから、お留守番ばっかりや」
ふうちゃん 留守番出来る子
君は、お利口さんに留守番出来る子やんか。


里親のまるちゃんのブログには、畑仕事してるまるちゃんを室内から観ている、ふうちゃんの姿が度々紹介されている。
ふうちゃん もう帰っておいでよー
な〜んて可愛いのでしょうか!!!


で、まるちゃんが丹精込めて作ったお野菜が届いたのですよ。
ジャジャーン!!

トマト! これ売りもんレベルやで〜。綺麗で美味しそう。
まるちゃんのトマト
むっちゃくちゃ、美味しかったですわー。

ん?コレは、にんにく?
立派なにんにく!!
立派やな〜。

ホワイト6片ですやん!
ホワイト6片?! スゴいの来たー!!


ご当地のワカメ。前にも頂いたんですが、美味しいんですよね〜。
舞鶴産のワカメ
尼崎に住んでると、鳴門のワカメに馴染んでるんですが、舞鶴のも美味しいです!!


あ、コレコレそばちゃん。イランことせんよ!
ワカメに挨拶するそばちゃん

アンタ達もやで〜。
興味津々の猫達


こーれ、ブランちゃん! おまけの中味が見えんやん。
おまけって何やろ?


あ、まるちゃんのブログによく出て来る、ブルーベリーやん!
美味しそうなブルーベリー
これもまた美味しかったです!



こんなに沢山頂いて…、さ箱を片付けますか。ん?まだ何かあるぞ。
一番下に、じゃがいもが!
じゃがいもや。それも2種類も。あらあら、まあまあ〜。


まるちゃんのメモ付きです。
まるちゃんのじゃがいも

まるちゃんのじゃがいも2
ポテトサラダにしたけど、美味しかったな〜。



まるちゃん、ふうちゃん、ありがとうございます!!
美味しく頂きました&頂きまーす♪

野菜も嬉しいけど、元気でゴキゲンで楽しく暮らしている二人の様子が、何より嬉しいです。
おおきに、おおきにです!

近況ご報告、ふたーつ!!

お知らせが遅くなりましたが、近況ご報告をお二つ、頂いておりまっす!


まずは、茶太郎くんから、参りましょう!!

茶太郎くん「おばちゃん、熱中症なってへんか?大丈夫か?」
茶太郎くん 好っきやで!
おおきに、茶太郎くん。今んトコ、大丈夫や。先週は蒸し暑かったなあ〜。


茶太郎くん「…寝てたから、知らんけどな」
茶太郎くん 寝るのが一番
ズコ!!! そら知らんわな、快適室内にしてくれてはるもんな。


怖がりさんでお客さんが来はったら、隠れる派の茶太郎くん。
それが最近は、接客するようになったんですって。よろしな〜。

きっと、その変化は里親さんの朗らかで明るい性格の影響ちゃうかな。
相性が良く、愛し愛されてる二人。一緒に暮らしていくウチに、似て来るんだよねー。


茶太郎くん「オレが似て来たんちゃう。アイツがオレに似て来たんや」
茶太郎くん 毎日暑いねー
ホンマかいな、そうかいな。どっちゃでもえぇわいな。


しかし、可愛く大きく、健康に育ってくれて。
茶太郎くん 先に寝てるデ


グハ! この可愛らしさ。
茶太郎くん ゴロンゴロン♪
ホンマは、この可愛らしさは里親さんが独り占めしてるモノ。
お裾分けしてくれて、おおきに、おおきにダス!!



ではでは、二つ目のご報告に参りますよ〜。
みそイチくん改め、キトラくんです!!

キトラくん「やあ、前のママ。元気にしてますか」
可愛いキトラくん
オウノウ!! なんて立派な猫さんになって…。眩しいわ!


キトラくん「毎日暑いよね。溶けちゃうかも知れない〜」
暑さで溶けるキトラくん
君の場合、暑さは暑さでも、里親さんご夫婦からの愛の熱さで溶けちゃうだろうね。ウフフ!


ご覧の通りの可愛らしさ満開のキトラくんですので、里親さん曰く
「キトラがいることが日常になりすぎて、キトラがいなかった4年前の生活が思い出せないくらい、
キトラを愛してやまない年月がこれからもあることに感謝しています。」
うむうむ、よ〜くわかります!


奥さんから呼びかけられると、必ずお返事。
お留守番をしっかりするものの、奥さんが帰宅すると「スゴく寂しかったよ〜」「構って!」と
超絶アピール。たまりまへんな!


愛し愛される生活。人間同士やったら、こんな熱烈な関係、何年も続かへんのちゃうかな。
猫って、スゴいよな〜。


さ、愛し愛される生活を満喫したい人は、猫と暮らしなはれよ…ウフフアハハ!!

近況ご報告〜フレアちゃん

多頭飼い崩壊した、自動車修理工のおっさん宅の飼い猫だった、フレアちゃん


フレアちゃん「そんな昔のこと、覚えてナイわ」
フレアちゃん お留守番つまんない
うんうん、覚えてなくてえーんやで〜。今が幸せやったら、えーの!!


里親さん「兄弟猫さんのTwitterを拝見したのですが、そっくりで驚きました」 せやろな。
フレアちゃんの兄弟、ブーンくん(現在はレオくん)と、パッソくん(現在はカイくん)は、そっくりやったもんな。


フレアちゃん「でも、アタシが一番可愛いと思う!」
フレアちゃん さ、寝るわよ!!
確かに!! 女の子猫独特の可愛らしさが、満タンやね〜。



で、君、最近どないなん。  お里が知れるようなコト、してへんやろうな?

フレアちゃん「ねえね、今日はポットくん休業やで。お湯出ません」
フレアちゃん ポット休日
こーら、里親さんにイケズせんよ!! 可愛いから何しても許されると思ってからにぃ。


6月4日のお誕生日に、ちゅーるよばれたそうやな。おめでとう〜パチパチパンチ!
大好物やからって、ケモノみたいに唸りなや。里親さん引いてまうで。


5月の半ばにワクチン接種をしてきたフレアちゃん。体重は3.1キロ、副作用もなし。
キャリーインに毎回苦労されてる里親さん、今回は30分程の格闘で済んだとのことで、良かったです〜。



格闘の間に色々と話しかける里親さん。
「長生きして、ずっと一緒に居て欲しいから、病院に行くんだよ」
「フレアちゃんの為なんだよ、わかって〜」

そーやって病院へ行く理由や、それを果たしたら良いことがあるんだよーと予め猫に言うとくのは、えぇよね。


何も言わずにキャリーインし、病院へ連れて行く場合と、里親さんのように説得を試みた場合とでは
猫の反応や心境が大きく変わる。
人間の言う言葉がわからなくても、何を自分に伝えたいのか、猫なりに理解しようとしてくれます。


ましてや、フレアちゃんは賢い子。
オヤツを用意したらすっ飛んで来るのに、そのオヤツをキャリーに入れてもキャリーインはしない。
そんな賢さを標準装備してるんやもん、里親さんの気持ちわかるよな?


次回、病院行く時は、もっとサッサとキャリーインしいや〜。頼むで、しかし!!




膝乗り大好きのフレアちゃんも、さすがに暑くなってきたので、お膝には乗らなくなったものの
ふくらはぎに乗って来たり、横にくっついてゴロゴロしたり。

里親さんと仲良く暮らしている様子が、目に浮かぶようですわ〜。
あー聞いてるだけで幸せでんな〜。


これからも仲良く暮らすんやでー。


☆ちゅーる大好きな猫さん、多いよね。我が家でも好きな子多いですが、ムギちゃんは断固口にせず。そんな子も居ます☆


こんなちゅーるもあるんか…!!知らんかった!

おめでとう&ありがとう

エンジュちゃんの里親さんがご出産されたので、ささやかですがお祝いをお届けに行って参りました〜。


エンジュちゃん「さっきのオジさん、どなた? 背中触られたわよ」
エンジュちゃん さっきの人誰?
堪忍したってな、元お父ちゃんやさかいに。ゴメンやで!


お祝いに用意したのは、地元尼崎の寶屋遊亀さんの、お赤飯・紅白饅頭。
お祝いのお赤飯&紅白饅頭
本当は、里親さんのご自宅に発送してもらおうとしたんですが、発送はしてはらへんのです。
注文したのが土曜の夕方だったので、出来上がりは月曜朝。
私は仕事なので、旦那さんにお届けを一任しました〜。


里親さんとの再会、可愛い赤ちゃんを拝見し、エンジュちゃんにも会えて帰宅した旦那さんは、超ゴキゲンさんでした!
そらそやな。


里親さんが物凄く美しかったこと、赤ちゃんの可愛らしさ、お客さんが来て隠れたもののチラッと姿を見せてくれたエンジュちゃんの様子、背中を一撫で出来たことを、とっても嬉しそうに何回も話してくれました。

これこそ、里親募集の醍醐味ですわ。この嬉しさは、中々他では味わえない。


「おめでとう」を伝えに行ったのに、かえって「ありがとう」で一杯になりました。
里親さん、本当におめでとうございます&ありがとうございます!!



ありがとうが、もうひとつ。
っちゅーか、もっともっと前に自慢しょーと思ってたのに、今更になってまいました。
ゴメンやすです。


では、ご覧下さーい!!
ラウム・ひのき、トニー・ケヤキ
エンジュちゃんの息子猫、ひのき君&ケヤキくんと、ラウムくんとトニーくんの里親さんから、送って頂いた写真です。

里親さんのお気持ちと、お家の雰囲気が、めっちゃわかります。
大事にしてくれてはるんやなぁ…。ホンマに、ありがとうございます!!



有り難い事に、猫を幸せにするつもりが、里親募集する私達が幸せになってますやん、ねえ!

家族として迎えた猫と心豊かに過ごしてはる里親さんも、迎えてもらった猫も、幸せ。
みんながみんな、おめでとう&ありがとう!!



☆これやから、里親募集はやめられまへんな。さー次に良縁に辿り着けるのは、どの子だぁ?☆
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる