近況ご報告〜麗しのゲートくん

去年の11月3日に里親さんにお渡しした、ゲートくんの近況ご報告を頂いておりました。
お正月開けに。 

頂いて、1ヶ月以上経ってからのお知らせになって、申し訳ナイです!!
ゴメンなさいですます!!!


では、見目麗しいゲートくんをご覧下さいませ〜。


ゲートくん「へー、今頃になって載せてくれんだ。のんびりだねー」
ゲートくん イケメン寝
ゴメーン、ゲートくん! ホンマに堪忍やでー。


お届け直後は固まってたものの、割とすぐに奥さんとは仲良くなったゲートくん。
体格が大きく、声や挙動が大きめのご主人さんとは、距離を取ってたんだよねー。

ご飯やオヤツ係をご主人さんが担当し、根気よく接する事を続けられ、そしてお正月休み。
一緒に居る時間が長く、のんびりしたお休みの間に、随分打ち解け合ったんですって!

良かった〜。
奥さんと仲良く出来ても、ご主人さんに懐かないまんまだと、淋しいもんね。


本当はもっと早くに仲良くしたかったんやろうに、上手くチャンスを掴めなかったんやろうな、ゲート。
妙に頑固で意地っ張りな所があるもんね、ゲートは。
もうそろそろ、そのクセはお終いにしぃや。



ゲートくん「アイツ、すぐ調子に乗るからさ。教育せなーアカンのよ」
ゲートくん 爪のお手入れ
そんな事言うて、ご主人さんにスリスリしてたらしいやん。ウフフアハハ♪


オモチャをロックオン&キャッチ!!
ゲートくん オモチャにロックオン
ゲートくん ゲットだぜ!!
なーんて可愛いのでしょうか♡ たまらん!!! 表情が妹猫のハロンちゃん改め姫ちゃんと似てるな〜。
そしてゴージャスな毛並みと、あどけない印象がふうちゃんみたいだ。


ゲートくんの近況ご報告を頂いただけで、兄弟姉妹猫達や、似た風貌の元保護猫を思い出しては悦に浸る。
なんてお得でおめでたい保護主でしょうか。アッハッハ!
里親さん、ありがとうございます。掲載遅くなって、スイマセンでした〜。



☆居心地良く暮らしてるのが本当によくわかる近況ご報告を頂けて、嬉しかったです。おおきにです☆

近況ご報告〜ラウムくん&ひのきくん、ケヤキくん&トニーくん

2016年の11月に里親さんにお渡しした、ラウムとヒノキくん、翌月12月に同じお家に迎えてもらった
トニーとケヤキの里親さんから、近況ご報告を頂いておりました。

頂いたのは、年明け早々でした。今になってのご報告になって、ホンマ・マジエラい、すんまへん!!

では、どうぞ〜☆

トニーくん「もうボクらのこと、紹介してくれへんのか思ったデ」
トニーくん 元気かい
ゴメンゴメーン!! 堪忍やで!!

ケヤキくんとひのきくん「おばちゃんは、前々から薄情やった」
ケヤキとひのき 美猫兄弟
そう言うなやー! 無精なだけやぃ!!

ラウムくん「誰にも横取りさせないゾ…」
ラウムくん 誰も横取りしないよ
大丈夫や、誰も取らへんさかいに。ゆっくりおあがりやす。

ひのきくん…(笑)やっぱ君はお笑い担当やねんな。
ひのきとトニー 近況ご報告より
そしてトニーは密やかにツッコミ入れてるんやな。ご苦労さんやで。


4匹それぞれの個性がジャンジャン出てくる反面、お互いの良い面に影響されているそうな。
多頭飼いって、そーゆートコも楽しいですよねー!!

里親さん、すっかりご報告記事が遅くなって、本当にスイマセン!!
これに懲りず、また可愛い様子をお知らせ下さいね〜♡



☆若いオス猫4匹と暮らしていても、綺麗なお家。見習いたい…☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

近況ご報告祭り ワッショイ!!

すっかり遅くなりましたが、先月から沢山近況ご報告を頂いておりましたので、ご紹介しまーす♪

まずは、はく君モコ君です!!

モコ君「へっへっへ、天下取ったったデ」
もこくん 悪い子じゃないモン!
なんっちゅー悪い顔!! なーんて、たまたまやな。きっと。

はく君「…時々、本当に悪いんだよね。内緒だけど」
はくくん メリークリスマス
やだー、そうなん? モコ君、め!!!

モコ君「はく兄、良い所も言ってくれなきゃ、困るな〜」
もこくん イタズラしちゃうぞ
末っ子は、みな良い子で悪い子なのよ。どこん家もそうよ。

はく君モコ君宅の猫さん達は、みんな美しく仲が良い。
麗しき猫達〜O家
麗しき、多頭飼いご一家。 沢山の猫達との心豊かな暮らしぶりに、毎回溜息が出ますわ。
今年もどうぞ皆さんお元気でね!


続いては、舞鶴のイケメン二人暮らしを満喫している、ふうちゃんです。

ふうちゃん「父ちゃんが、きなごむさん達が出てるよって、興奮してた」
ふうちゃん ボクも可愛いのに
そやねん、おばちゃんは観られなくってさ。ふうちゃんの里親さん:まるちゃんが教えてくれたのさ。

ぷ! なごむ君ったら、相変わらず飲めてないのね(笑)
きなごむテレビ出演
我が家での保護猫時代は、こーゆーのしてなかったのです。

でも、トイレでお水を興味深く観てましたデ。
なごむ君 ライム時代・お水を眺める
今のなごむ君とは、全く違う表情に驚きますな。
現在の幸せな様子は、きなごむ日記からご覧下さいね。

あ、ふうちゃんも、なごむ君に負けず劣らず可愛いからね。
ふうちゃん 新聞の上でコロリン
な!!…なんて、可愛いのでしょうか✨


お次は、キトラくんでーす♪

キトラくん「おばちゃん、お久しぶり! 元気?」
キトラくん 休み終わり?
お〜キトラくん! 元気やね!

リラックスしている姿も、可愛いのぉ。
キトラくん めっちゃリラックス

撫でてもらうの、最高やね。
キトラくん 撫でられるの大好き

1人の時間も、大事やよね。
キトラくん 寝ぼけてます

ピンぼけが気にならない、愛らしさ。
キトラくん ピンぼけもご愛嬌

同じポーズでも、印象は随分違うね。
キトラくん 定番ポーズ
ま、何してても可愛いっちゅーことですわ。


キジトラの可愛らしさなら、小梅ちゃんと富士丸くんですよ〜!!!
富士丸くん キリ!
これぞ、正統派のキジトラ。って感じですな!!

決まってる〜♪
富士丸くん リンキンパークって何?

…これは、小梅ちゃん?富士丸くん?
小梅ちゃん かぶり物似合う

これは、小梅ちゃんだよね! だよ…ね?
小梅ちゃん 何しても似合う
年々、わからなくなって来たでよ〜。


小梅ちゃん ここまでおいで♪

小梅ちゃんと富士丸くん キャットタワーにて
可愛い2匹でした♡



お次は、カイくイクちゃんです!

茶白のカイくん。 里親さんにベッタリなのです。
カイくん 男前

お届け直後は距離を取っていたイクちゃんも、今は甘えん坊さんに。
イクちゃん おやすみ中

イクちゃん、相変わらず高い所が好きなのね〜。
イクちゃん 窓辺でスヤスヤ

お、意外にテレビッ子やな?
イクちゃん テレビの前で

えぇハンモック(って言うのかな?)買ってもらったんやね。
カイ君 王子様風情

里親さんは足を怪我しはって、入退院を繰り返し、その後もお家に居る事が多かった。
そのせいもあって、カイくんもイクちゃんも、ベッタベタの甘えん坊ぶりに拍車がかかったそうな。
そりゃ嬉しかったろうね〜。

カイくん「お父ちゃんがずっと居てくれてるんやもん、そら嬉しいデ!!!」
カイくん イエイエー!!
うんうん、元気でゴキゲンで一緒に居られるの、嬉しいなあ!


保護猫達と里親さんの幸せな暮らしぶりは、本当に嬉しい。
里親のみなさま、これからもどうぞお幸せに!

クリスマスプレゼント到着

12月23日に、大吉くんと福太郎くんの里親さんから、プレゼントを頂きました!


そばちゃん「なに、なに? コレ、ボクに?」
クリスマスプレゼント到着
残念、君宛やないねんわ。お母ちゃん宛やねん。


中味は、デキル女性が愛用してそうな、バスソルト。っちゅーんか?入浴剤でした☆
女子力感じるプレゼント
ボディクリームに、あ・猫用のもあったよ!そばちゃん、使わせてもらおうね♪
それとお志。ありがとうございます、おおきにです。 

早速、腎不全の八重ちゃんの通院費に使わせて頂きました。
八重ちゃん 頂き物のベッドで休む
この猫ベッド、猫友のMIKIさんから頂きました。おおきにね!


わ、可愛い猫さんのトートバッグですえ!
猫のトートバッグ
トートバッグ、そろそろ買い替えなーアカンと思って、幾星霜…。
でも使うん、もったいないねえ! 使うけど。ひとまず、飾っておこうっと♪
里親さん、色々とありがとうございます。大事に使わせて頂きますね〜。


で、大吉くんと福太郎くんの近況も、お手紙で頂きました。
2匹共、ゴキゲンで暮らしています。

行きつけの動物病院で「太り過ぎだよ!! 人間でいったら100キロ超えたデブだ!!!」と、悪し様に言われ
他にも思う所あって、他の病院へ行くことに。

そしたら、懸念していた2匹の口内炎の診断が違っていて、新たにキチンとケアすることになったそうな。

ふむー、動物病院あるあるですな。 獣医さんによって、対応や診断はまちまちになることは、よくある。
飼い主さんが納得出来る動物病院に通いたいですな。



福太郎くん「アイツ、大吉にデブデブ言いやがって、キライや!!」
福太郎くん もっとハンサムだい!
お母さんも、ショック受けてたね。可哀想にねぇ。福くん、慰めてあげてや。


大吉くん「ボク、そんなに太ってるかなぁ? ばぁばがくれるオヤツが美味しいからさー」
大吉くん デブじゃないんだから
君のお父ちゃん猫も、デッカい猫さんやったんや。 そない気にせんでえぇで。
でも、毎日オヤツ食べるなら、ご飯少し減してもらい。な、そないしょ。


口内ケアもしている里親さん。
元気でゴキゲンで長生きしてもらうために、色々頑張ってはります。

猫もやけど、里親さんにも、元気でゴキゲンで過ごして欲しいっすな。


大吉くん、福太郎くん、里親さんご一家と楽しい年末年始をお迎え下さい♪
クリスマスプレゼント、おおきにね。お陰で心底ポッカポカです。



☆本当に私達夫婦は、里親さんに励まされておりますわ。有り難いこってす。猫がもたらす幸せは無限大ですな☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

ゲートくんのその後

11月3日に、里親さんにお渡ししたゲートくんの近況ご報告を頂きました〜♪

って、実は10日以上前に、ご報告頂いてたのでした。
ご紹介が遅くなって、えらいスンマヘン!!

ゲートくん「ボクのことなんて、忘れてたんだろ」
ゲートくん オモチャ離さない
そんなワケあっかい!!

お届けしてからずっと「…どないしてんやろな」って、お父ちゃんと話してましたーだ!

アンタは賢いのに、妙に意固地なトコがあるからな。
里親さんを困らせてやせんかと、心配してたんや。


里親さん、一杯写真を撮るものの、ブレたり怖いお顔になったりだったのです。あるある!
「実物はもっと可愛いのに、何でー!!!」でしょ? 私もそうでしたもーん!!


で、ゲートくんですが、新しい環境にも慣れ、最近はめっきりお喋りになって、ニャーニャー色々話してくれます
とのこと。
うんうん、ゲートは小さい頃からお喋りやったもんね。猫語でよく話しかけてくる子です。

コタツの中でもブツブツ言ってる時があるそうな。
ゲートくん こたつがお気に入り
1人反省会か? なんでも里親さんに話したらヨロシで。


うーん、お手々長いね!
ゲートくん は〜やれやれ


食後の毛繕い、そこでするんやー。
ゲートくん ご飯美味しかった
キャットタワー、気に入ってるんやな。 お外が見えるん、楽しそうやな。

お隣さんを監視中か?
ゲートくん 隣家を監視
色々気になるわなー。


すっかり寛いで、元気食欲もあり、里親さんにも甘えて可愛い限り。
が。 里親さんのご主人さんには、まだ懐いてないのでした。


「体も地声も大きいから怖いんですかね。ご飯やおやつは旦那さんからあげるようにしてるんですけど…」
最初は怖々でも、ご飯やおやつを貰ってると、徐々に懐いてくるんやけどなー。
ふーむ、ひょっとして、あまり話しかけてないのかな?
それか旦那さんの匂いをしっかりまだ嗅いでないのかも。

旦那さんの匂いが染み付いたモノを、ゲートくんのお気に入り場所に置くことを提案してみました。
これで上手いこと行くとえぇんやけどな〜。

接触少ない人とは、中々匂いの交換や確認が出来ひんから「あの人、何?誰?」みたいになっちゃう。

ゲートくん、もっとようよう観察しなはれよ。
よくよく観てたら、甘えても大丈夫な人やって、すぐわかるさかいな。
ガンバルんやで〜。



☆お届けして三日後から、慣れ始めてゲートくん。猫は猫なりにガンバリます。気長に見守ってくれておおきにです☆
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
もう、そんな時期でっか。一年、早いっすね〜!
プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる