ちりこちゃん、いらっしゃーい!

2011年に魚釣り公園で保護され、同年12月に里親さんに迎えて頂いた乙姫ちゃん改め、ちりこちゃん。
ちりこちゃん グッナイ
里親さんが約3ヶ月海外へ行かれる間、我が家でお預かりすることになりましてね♪


ちりこちゃん「なんか、ココ知ってるような気もする…」
ちりこちゃん ココどこ?
ちりちゃんが子猫の時、ココで過ごしてたんやで〜。覚えてなくて、えーで〜。


室内を探検するちりこちゃんを、ビックリしながら目で追うカブちゃん。
カブちゃん アレ誰?
全く警戒せず、尻尾立てて歩くちりちゃん。 すごいな~。

エミーナちゃん「あの子、何なん? 前からココん家知ってる顔してるやん」
エミーナ あの子何なん?
知ってるけど覚えてはナイと思うデ。

ハルくーん、そないイヤそうな顔せんといてぇやー。
ハルくん こっち来るなよ
ズンズン距離を詰めて来るちりちゃんに、警戒するハルくん。やむなし。

みんなの晩ご飯を食べ出す、ちりちゃん。
食べるちりちゃん 見守る里親さん
食べなはれ、食べなはれ。

ちりちゃん&里親さんが居てても、お構いなしに南天くんを威嚇するムースちゃん。
ムースちゃんに怒られる南天 後ろにちりこちゃん
ちりちゃんと里親さんが落ち着いてるから、ウチの保護猫達も普段通りに。

探検後、お水を飲むちりこちゃんを見る、ゲートくんとノンちゃん。
ゲート&ノン ちりちゃんを警戒
えらいビックリして〜。そらそやな。こんなすぐ馴染む子、中々居ないよね。


すんなり馴染んだちりこちゃんに「自分、何なん?」と威嚇したのは、ゲートくんとブランちゃんのみ。

ゲートくん「あの子、挨拶せんと探検してるやん」
ゲートくん 挨拶がなってない

ブランちゃん「まず挨拶やろ…。ごめんやしておくれやっしゃぐらい、言いんかいな」
ブランちゃん 挨拶がなってない
まあまあ、堪忍したって。神戸っ子やさかいに。


猫社会性の高い子は、こーゆーすぐ慣れる子にちょっと厳しいよね。
威嚇してたものの、3〜5日ぐらいで、ゲートもブランも「ま、許したるわ。あんま調子乗りなや」な感じでした。


里親さんが帰国されるまで、ウチで楽しく暮らそうな。
みんなも、よろしく頼むデや〜。



スマホに変わって、写真撮るのが気軽になりました!! 里親さんに、ちりちゃんの写真送りやすい♪
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ
スマホにも、こーゆーセキュリティせなーアカンの? してないわー多分。知らんけど。

迷子の黒猫くん、お家へ帰りました

十日戎の日に、私が勤務するガソリンスタンドに突如現れた黒猫くん。
迷子の黒猫くん 保護して二日目
13日に、飼い主さんがお迎えに来てくれ、無事お家に帰りました。ヤレヤレよ…。


ガソリンスタンドの出入り口2カ所に、「迷子猫預かってます」のポスターを貼ってましてね。
それを観た、灯油を買いに来る常連のお兄さんが「隣の家の飼い猫に特徴が似てる」とおっしゃいまして。
お隣さんに伝えときますわーとお帰りになって、数時間後。

「オレん家の猫がココに居てるって聞いてんけど」と、飼い主さん登場。


事務所2階の窓からクロを観てもらうと「クロ! 家、帰んぞ!」と、笑顔。

クロくん「あ。お父ちゃん? 迎えに来てくれたんやー」
クロくん お迎え来ました
初対面の人にも甘える性格のせいか、特に激しく喜ぶことはなかったけど、飼い主さんの姿や声に反応したような。


クロくんのお家は、ガソリンスタンドから200mぐらい行った所でした。
ガソリンスタンド前の道路は、ちょっと広めで交通量が多い。
この道路は渡っちゃおらんやろと、自宅周辺と野良猫が以前よく居た場所を、飼い主さんは探してはった。
ちなみに、警察や愛護センターへの届け出はしていなかったもよう。


元々は、飼い主さんの住む地域の野良猫だったクロくん。
地元の野良猫の不妊手術を推進する会(C.O.N)が間に入って、この地域の野良猫達は不妊手術をしたそうで
クロくんも、その時に不妊手術を受けた。 だから耳カットが入ってたのか〜。

その後、色々あって、飼い主さんが自分家の猫として迎えた。


基本、室内飼いやけど、外にも出ていたクロくん。
だから、お隣のお兄ちゃんが迷子猫のポスターみて「隣の黒猫かも」と思ったんやな。

お兄さん直筆の手紙を見せてもらったのですが「最近、黒猫を見かけていなかったので」と、書いてあった。
毎日外に出て、お隣のお兄さんに愛想振ってたんやな。


「野良猫とか散歩してる犬に、水かけたり石投げたりするヤツがおってよ。気の荒いヤツが多いんや。
首輪してたら、そんな事せんやろ思って首輪したんや」
いやいや、飼い主さんがクロを外に出さなかったら、そんな目に遭いませんから!


今回はたまたま、無事にお家に帰ることが出来ただけで、次はどうなるかわからない。
その辺の話もしぃの、迷子札の話もしぃの…仕事中やのにな! 

飼い主さんは、外になるべく出さないようにする&迷子札を装着することに、納得。
これからは、もうちょっと気を配ってあげてや〜。




☆たった3日弱、お世話したクロくん。その3日の間に、クロくんから色々学ばせて頂きました。その事はまた書きますわ☆


尼崎は雪がちょっと降っただけですが、めっちゃ降った所は、こんなん要るわな〜。

08/08のツイートまとめ

yue04301224

めっちゃ楽しみにしてたのに、体調崩して行けませんでした… https://t.co/UNAT8qN2RW
08-08 22:35

08/06のツイートまとめ

yue04301224

明日は、猫の健康セミナー。猫のアレルギー、皮膚病、腎臓疾患について学んで来ます。お土産に猫のおやつを頂けるのも楽しみ♪https://t.co/Gh7nLcJSTm
08-06 08:08

08/02のツイートまとめ

yue04301224

@NAOwbt4u ネコリパ、行ってみたいと思いつつ、行った事ナイですわ。ワタクシ、携帯ではネットしないです。使い方ワカランのにやってますねんわ…堪忍ダス!
08-02 22:29

プロフィール

赤ツナギ  

Author:赤ツナギ  
ガソリンスタンド勤務の猫好きおばちゃん。
兵庫県尼崎市で猫の里親募集中。
ちょいとベタな関西弁でゴメンやっしゃ~

アフィリエイトで応援ヨロシクです
お買い物ついでに応援して頂くと  嬉しい&助かります!
amazonでのお買い物はこちら
Yahoo!オークション
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリー
いつでも里親募集中
ウチの保護猫もこちらで募集してます
いつでも里親募集中
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
リンク
里親募集リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる